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ゲーム製作者「ボタン連打させたろ」←やめろよこれ

ゲーム雑談
1: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:00:44.48 ID:77qvFM2k0
コントローラー壊れるじゃん
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1726444844/

2: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:03:12.27 ID:tnV8AvCj0
ボタン連打でそんなに壊れるのなら
どちらかと言うと自分自身の握力とかコントローラーの扱い方を
心配したほうが良い気がする…

 

6: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:12:02.31 ID:77qvFM2k0
>>2
最近のコントローラー弱いんだよ

 

92: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 15:02:34.28 ID:UYuHqw5V0
>>6
互換コントローラーとか割れそうだ

 

8: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:12:47.90 ID:77qvFM2k0
>>2
てか連打でどうやって扱い気をつければいいんだよ

 

17: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:21:13.41 ID:23ERWa5Ta
>>2
優しく連打してたら押しが足りなくて負けるだろいい加減にしろ!

 

3: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:04:18.06 ID:IIkEK/i70
↓例のあの人

 

4: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:06:15.67 ID:rlHbx3cs0
連打じゃなくて時計回り(反時計回り)に順番にボタン押してく、とかで良いと思う

 

5: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:08:17.42 ID:4DzfIxCS0

空気読めない馬鹿

 

7: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:12:19.04 ID:E2dCtPHO0
設定で長押しに変更出来るゲームは有能と思う

 

9: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:14:34.27 ID:jojRU0lk0
俺も連打嫌い
指が弱いのか頻繁に出てくると指に力入らなくなる

 

10: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:15:30.62 ID:2UvpBNOT0
スティック押し込みさせたろ

コレの方が嫌い

 

20: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:22:17.13 ID:x1dc42Hy0
>>10
これやめて欲しい
誰が最初に始めたのか?
押し込める機能がジョイスティックを壊れやすくした

 

22: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:24:25.29 ID:23ERWa5Ta
>>20
ボタン足りないゲームでは重宝するんだよなあ

 

11: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:16:48.10 ID:bCEeAdVC0
スティック回転させたろ
ボタンの押し込み具合で強弱つけたろ
こっちもただの嫌がらせ

 

12: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:17:45.87 ID:UwFJdeDTd
全く最近の若いモンわ
昔は連射がアドバンテージだったもんじゃ

 

13: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:18:28.87 ID:Eje9INqq0
じゃあ、〇ボタンを離すな!で

 

14: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:20:21.12 ID:23ERWa5Ta

宮本茂「大魔王クッパの倒し方はまずしっぽを掴んでレバーをぐるぐると」

これが1番ヤバい
アナログレバーはただでさえ怖いのに

 

15: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:20:42.13 ID:lFolylYh0
キーボードで連打は最悪なのでPCマルチでこの操作いれるやつはゴミ

 

72: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 11:36:35.93 ID:+w1MbpRb0
>>15
ラピッドトリガーなら全デバイス中で一番高速連打できるからむしろ余裕だぞ

 

18: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:21:48.19 ID:BosTTd4q0
レバガチャも止めさせろ

 

19: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:22:12.86 ID:23ERWa5Ta
マリオパーティーの綱引きとかわざわざレバー回す必要ある?
Aボタン連打でよかっただろ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:24:03.27 ID:RSdkbey80
連打はどれくらいの速度を要求されてるから分からないのがクソ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:24:45.24 ID:P6y4Te4g0
MGS2SSのソリダスの首絞めは
マジで凶悪だった

 

24: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:24:46.43 ID:UwFJdeDTd
スクリューパイルドライバーはいいのか?

 

25: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:25:58.96 ID:23ERWa5Ta
>>24
十字キーは丈夫だからぐるぐるしても全然平気だからな
マリパの綱引きもA連打か十字キーぐるぐるにして欲しかった

 

26: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:28:19.05 ID:M4BO0Bkw0

コントローラ破壊ならスティック押込み操作の方が酷い

これを発明した人を抹消したくなるレベル

 

27: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:30:23.59 ID:23ERWa5Ta
>>26
あれは普通にありがたい機能だよ
ガンダムVSガンダムみたいなABXYLR全部フルに使ってもボタン足りないようなゲームはこれがなかったガチで困る

 

34: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:35:29.19 ID:x1dc42Hy0
>>27
それは操作システムのデザインが悪いだけ
いくらでも方法あるだろ

 

39: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:39:19.51 ID:23ERWa5Ta
>>34
それはそう
武装盛り過ぎなんだよあのゲーム
デフォルトのキー配置だとチャージ武装が使えない始末だからな

 

43: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:43:31.20 ID:Cicfz+bi0
>>27
ガンガンって移植pspだけじゃない?

 

47: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:47:29.94 ID:23ERWa5Ta
>>43
PSP版はボタン足りなくて参ったわ
RTLT右レバー押し込みがないからサブ武装と3ボタン同時押しを手動でやってた

 

103: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 09:14:08.47 ID:BVnYS20B0
>>27
同時押しにすれば良いだけ

 

108: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 09:25:16.42 ID:Cg2FvGsOa
>>103
同時押しムズいんよ
ミスって違う武装発射する事がある

 

112: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 10:54:09.37 ID:g3xsi+mZ0
>>108
スティック押込みも誤爆する人はするけどね

 

113: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 10:59:33.24 ID:0Fvjo+1wa
>>112
ガンダムVSガンダムはCスティック自体は使用しないゲームだからCスティック押し込みが誤爆する事はない
29: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:32:08.88 ID:ziEZ4S680
QTEと組合せられがちだから嫌悪感も増し増し

 

30: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:33:20.46 ID:g8GYlRxp0
レバガチャもいい加減にやめてほしい

 

32: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:34:20.14 ID:lUhKyBS9M
連射キーの買ったけどタイミング合ってないと無効になるシチュでブチ切れたわ

 

33: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:35:19.81 ID:RzJUBf6b0
一番ひどいと思った連打イベントはMGS2の首絞めだな
難易度が高いと連射パットが必須なレベルだった
不評だったのか3では連打イベントそのものがなくなってたな

 

35: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:35:43.83 ID:7PnqjetT0
昔のボタン連打は付き合ってられたが、流石に今の時代にボタン連打させるのはパチスロだけにして欲しいわ

 

36: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:36:27.96 ID:x1dc42Hy0
バイオ6とかも糞

 

37: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:38:07.24 ID:srn7nN6Z0
コントローラーを消耗品と考えろ
オレは壊したことないから加減を知らんだけだろう

 

41: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:40:31.07 ID:23ERWa5Ta
>>37
ゲームあんまやんないだけじゃね

 

104: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 09:15:05.10 ID:BVnYS20B0
>>37
某テトリスプレイヤーとかコントローラー壊しまくってたな

 

38: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:38:42.17 ID:rlHbx3cs0
連射コン使ったら「連射コン使ってるのか?」みたいにツッコんでくるゲームなかったっけ?
メタルギア?

 

40: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:40:06.02 ID:Pf4o7kw/0
最近は連打する場面は長押しで代用できるゲームが増えてるよな
逆にいまだにそういう設定を変更させてくれないゲームはまじで糞

 

44: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:45:04.69 ID:e18Lk95Ur
スティック回し、ボタン連打、LRボタンを交互に連打を強要してくるモンハンストーリーズ

 

45: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:45:30.69 ID:srn7nN6Z0
switchを都度電源落とさないとバッテリー消耗が心配とか神経質なやつもおるよな
このスレもそうだが大事にする部分がズレとる

 

48: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:50:25.60 ID:CuD0eHLI0

これはFF16再評価の流れか

QTEのボタンを押さないとダメージを多く受けてしまうが、押さなくても問題なく進行できる。最後の□ボタン連打だけやれば良く、連打もゆっくりで良い。

 

49: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:56:12.89 ID:bNKS0hWh0
がんばれゴエモン黒船党の謎

 

50: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:56:39.56 ID:ZjW18q9j0
昔メタルギアソリッドで四角ボタンを強く押し込むと弾が出るとか謎機能あったよな
馴れてないと弾が出ない

 

51: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 09:56:52.86 ID:RzJUBf6b0
ゴッド・オブ・ウォーなんかはオプションで選択可能だったな
他のゲームも見習うべきだな

 

56: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:14:54.11 ID:/h+OIT9P0
>>51
GoWは強攻撃がR2だったのが微妙だと感じた
Edge使ってたからまだマシだったけどDS使ってた人はしんどかったんじゃないか

 

52: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:03:57.95 ID:DpiyvgnJ0
パンパンゼミ

 

53: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:05:27.27 ID:SWj9Dewp0
FF8の召喚獣応援

 

54: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:08:49.30 ID:yEjfBRfL0
北斗の拳の影響なんかな

 

55: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:09:09.14 ID:U6MBkg9w0
ビヨンドザビヨンド「連打のせいでクソゲー扱いされる」

 

61: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:43:02.15 ID:SOz4DPaK0
>>55
君はせめて連射コン使えたら…
いや、それでもバグ多すぎて無理かな…

 

80: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 12:27:30.96 ID:k04v9L6L0
>>61
いつも思うけど
連打と言っても疲れない程度にポンポン押せばいいし
なんで連射コン使う必要があるのか
そして使えないことで文句を言われなきゃならないのか

 

57: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:34:04.22 ID:F7hC9QG5M
スティック押し込みダッシュはマジ糞
いちいちLBダッシュに変更するの面倒なんだよ
背面ボタン付きの中華コン買おうかしら

 

58: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:35:38.62 ID:23ERWa5Ta
>>57
デックに背面ボタン付いとるけど誤爆するから使ってないわ

 

62: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:44:41.19 ID:/h+OIT9P0
>>58
あれ背面拡張無しだとかなり固いけど誤爆するって事は相当強く握り込む癖があるんだな
下側に割り振ってもダメなん?

 

59: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:40:06.30 ID:uhbsJhHD0
○ボタンばっか消耗してしまうのとか
すごく気にしてしまうなぁ
あまり使わないボタンとの差が激しい

 

60: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:42:26.21 ID:NpYyXByT0
レバガチャをやめて欲しい
ボタン連打はまだいい
聞いてるかカプコン😠

 

63: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:44:50.56 ID:ERYnqtVoM
ハイパーオリンピックは連打とボタン長押しをさせるから困る

 

64: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:52:46.87 ID:y7AdpOrW0
熱さの演出の為の連打は良いけど
大抵熱さが伴ってなくユーザーは冷めてるから
ヘイトを産んでる

 

65: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 10:55:20.40 ID:mhQEAcxX0
入力デバイスにある程度の頑丈さが要求され、メーカーもそれに応えているアーケードが由来の文化だからねえ

 

105: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 09:16:53.63 ID:BVnYS20B0
>>65
アケコンも耐久低くないか

 

67: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 11:03:25.37 ID:srn7nN6Z0
アナログスティックはともかく連打でボタンがダメになることなんて有る?
昔SFCのボタンのゴムがダメになったのが最初で最後だわ

 

68: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 11:11:04.31 ID:uAx2f0erM
これがあるからプロコンでしか遊ばない

 

69: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 11:14:02.45 ID:6cQ7Pmo80
つまり最悪なのは
スティック押し込み連打か

 

70: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 11:14:39.70 ID:k+sBsRpPr
連打は全くしないゲームなのに、緊張しすぎてボタンを強く押してしまう「みんゴル」

 

71: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 11:16:17.25 ID:HbEMShN/0
バイオのことか!

 

73: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 12:03:38.63 ID:iuPXBiYf0
スマブラはいい加減レバガチャ無くしてくれ

 

74: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 12:05:58.69 ID:8VM9th+K0
スティック押し込みダッシュ嫌い

 

75: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 12:09:01.67 ID:tfNKuExr0
コントローラーを破壊させようとしてるとしか思えないのがあるのがなあ
76: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 12:12:13.13 ID:BfLDHKa80
今の時代コントローラーは貴重だからな
別に買い替えればいいじゃんとか言う人がたまにいるがそんな簡単な話じゃない
ボタンの深さや押し加減、スティックの馴染み方や使い勝手、トリガーの押し心地
一つ一つのコントローラーに出会いがある
今手元にあるのはすっかり手に馴染んだ宝物でソイツといつ出会えるかも分からない
それを連打仕様であまり消耗したくない
その気持ちは察してあげてほしいね

 

88: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 13:27:42.11 ID:23ERWa5Ta
>>76
新品買える内はいいけど製造終わったら詰むしな
64とかもうスティックがヘロヘロになった中古しか存在しなさそう

 

77: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 12:16:53.65 ID:SFLqgHFQ0
連打させたいなら専用コントローラーをセットにするべき

 

78: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 12:24:09.87 ID:UwFJdeDTd
これはコントローラの強度に問題ある
任天堂見てみろ
携帯機のテストプレイで一度壁に叩き付けてから遊んだて有名な逸話あるぞ

 

79: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 12:25:51.53 ID:UwFJdeDTd
昔のゲーセンの筐体もシャカシャカ連射でもう筐体が削れてたもんじゃよ

 

82: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 12:52:00.05 ID:7cHtsYMh0
スクエニはボタン連打させがちよな
スクエニ製ソウルライクでさえ連打させられるからな
根本的な所でゲームの何が面白いのか分かってなさそう

 

83: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 12:57:35.88 ID:66iygl/w0
連打はつれーんだ

 

84: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 13:00:04.11 ID:IKa4bmqj0
連打できない人はどうすんだろな
無印バイオ4とか純正でやってたら岩コロ無理だろ

 

85: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 13:13:55.70 ID:I/aqhhgz0
???「イッツオーバー!」

 

87: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 13:20:37.88 ID:ExC1BJXj0
スティック押し込み多用させたろ
いい加減背面ボタン標準にしろ

 

89: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 14:44:21.43 ID:LDIroObo0
スティック押し込みのL3R3よりも、ついでに言うなら普通は人差し指で引いてL1R1と競合するL2R2よりも先に、中指で押せる背面ボタンを普及させるべきだった

 

90: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 14:54:01.26 ID:Aerag4TR0

メトロイドドレッド……好タイムを出すにはボタン連打力が必要です
カービィディスカバリー……真ボスラッシュTAの記録はレバガチャの速さで決まります

Joy-Conもプロコンも壊れやすいくせして、よりにもよって繰り返し遊ぶエンドコンテンツで何回も高頻度でやらさせるな

 

93: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 15:24:37.00 ID:LrOf5K0Sa
>>90
連打と十字キーぐるぐるくらいじゃ壊れないよ
マリオパーティーのスティックぐるぐるはアプデで消して欲しい

 

91: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 14:57:50.82 ID:1mXuEbuX0
アナログ押し込みの方が壊れるよ
ありがちなのは右アナログを視点にしたターゲティングで採用されてるゲーム多いけど
ゲームスピードが上がったり 敵が周囲に散らばるだけでゴミになるボタン形式
しかも壊れやすくなるオマケつき

 

94: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 15:30:01.03 ID:mtYWl8hu0
ダイイングライト2のサーチが右スティックボタン長押しだったのは開発者に殺意が湧いた
アイテム探査に使いまくるのに、右ステボタンってだけじゃ飽き足らず毎回長押しさせるって…

 

96: まったりゲーマー通信 2024/09/16(月) 17:28:09.86 ID:uhbsJhHD0
コントローラーはもう高級品だから
おいそれと買い換えできないんだよ

 

98: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 06:52:56.33 ID:cUUTcrZI0

昔からクソゲーには連打が仕込まれてる
連打があるからクソゲーなのか、クソゲーだから連打があるのかは分からない

見分け方は単純で、クソゲーは連打ありきのシステムになってるから、頻繁に連打させてくる
特定の技の最後に必ずならなきゃいけないとか
QTEで失敗すると最初からやり直しさせるやつ
あと必殺技が連打もクソ仕様

 

100: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 07:10:33.46 ID:g8zlpf9X0
指でボタン押してるアニメーション表示して連打連打
ってユーザーに喧嘩売ってるよな
まるで神になった気分で、はいそこでボタン必死になって押してね(プッw
と想像しながら連打アニメーション割り当ててそう
はい、もう一度連打連打!失敗したら最初からやり直しだよってね

 

101: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 07:15:15.19 ID:4ZgSRZpw0
龍が如くのことかーーーー!!!

 

111: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 10:40:20.87 ID:efKyuO+Qd
FEとか連打が苦手なやつがやるゲーム(偏見)なのに最近はミニゲームで連打を要求してくるからな

 

99: まったりゲーマー通信 2024/09/17(火) 06:58:43.63 ID:Chh3Gc3M0
今や純正は万円近くするからなあ
各社2,3千円で買えてた頃が懐かしい

 

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