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ブループロトコル完全復活のお知らせ

バンダイナムコ
1: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 02:15:44.67 ID:CI+JytKR

うおおおおおおおおおおお!!!!!

BOKURA(上海宝可拉网络科技有限公司)は12月6日、新作MMORPG『星痕共鳴(スター・レゾナンス)』をPCとスマートフォン向けに正式発表した。
中国ではテスターの募集も開始されている。
公式の説明によると、本作はバンダイナムコの「プロジェクト スカイブルー (ブループロトコル)」の世界観をもとに、中国のBOKURAが制作中のMMORPG。
したがって、ブループロトコルと同じ世界を舞台にしており、「レグナス」という地名も登場している。
バンダイナムコの「ブループロトコル」は2025年1月18日でサービスを終了するが、『星痕共鳴』という別のゲームに引き継がれることになる。

ブループロトコルは死なず。MMORPG『星痕共鳴(Star Resonance)』正式発表!PV初公開!中国でテスター募集開始
BOKURA(上海宝可拉网络科技有限公司)は12月6日、新作MMORPG『星痕共鳴(スター・レゾナンス)』をPCとスマートフォン向けに正式発表した。中国ではテスターの募集も開始されている。上記動画が再生できない場合はこちら公式の説明によると...

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1733505344/

2: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 02:17:22.85 ID:5eLQJW2B
レッドプロトコルじゃん、コレ

 

4: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 03:57:17.55 ID:uXGynWA8
中国スタジオに身売りして作られた結果国産より面白そうなのどうなん
現時点じゃスマホオンリーっぽい

 

5: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 05:22:11.69 ID:/gDsNgKj
ブループロトコルの世界観なんて言われても(困惑)

 

6: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 05:25:54.90 ID:/hQOuxTp
ブルプロよりは面白そうw

 

7: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 05:33:00.03 ID:Z5lnzGiN
バンナムが威信をかけての新生じゃないのが悲しい

 

11: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 06:41:17.00 ID:SO7Wt5Cj
ゴミUIとバンナム仕様基地外ガチャ改善だけでかなり印象はよくなるぞ

 

12: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 06:47:48.04 ID:d4XX1C2i
バンナムが維新をかけて中国にIP譲渡

 

13: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 06:52:40.25 ID:Xzr9e6gM
サ終した粗大ゴミの時点で印象はクソだろw

 

15: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 07:00:05.56 ID:XJcu8g9X
ブルプロは復活するんだ
悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ
君は輝ける人生の、その一歩を、
再び踏み出す時が来たんだ

 

16: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 07:24:34.22 ID:eveEVglp
ブルプロの世界観w

 

17: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 07:27:15.02 ID:EkZm/1ws
これ本家と同じなのはガワだけだぞ
各クラスの仕様も全く異なる
まぁ本家の戦闘つまらなくて終わるんだから同じじゃない方が良いだろうけどw

 

18: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 07:41:02.34 ID:ZcdqvwTt
ガワだけ貰うのが正解だろ

 

20: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 08:00:24.18 ID:ZYz4NDEr
まだマシなのはガワだけだったからな

 

21: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 08:03:46.81 ID:SMvGiU3Y
この手のゲームはあっちのが作るのうまいだろうからいいんじゃね

 

22: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 08:18:08.15 ID:u2NIpe/A
ガワだけ買うって理想的じゃね?

 

23: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 08:21:13.53 ID:/r4Upldb
ガワや街並なんかは元々良かったしな
ゲーム部分と運営が糞だったわけで
今でもインしてるようなアタシコ勢なんか喜んで移住するだろうな

 

24: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 08:22:43.00 ID:EkZm/1ws
あっちはこれから注目されてるアニメ調たくさん出てくるからこれ空気だし
キャラクリありが唯一の利点でどこまでいけるかだなぁ

 

25: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 08:29:24.92 ID:ZwMPtaE9
アセット買ったかな
そのまま使うもよしAIのエサにするもよしって感じか

 

27: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 08:46:03.72 ID:r9nOmMUL
話も本家みたいに時渡り絡むんかな

 

28: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 08:47:41.90 ID:ZYz4NDEr
まあこんなのスマホでやる気にはならんな

 

34: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 10:31:17.74 ID:LqoPEWc0
>>28
スマホでやれない時点でコケるからな

 

29: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 09:16:18.32 ID:qwgo7TI/
中華に救済されるとは終わりすぎだろ

 

30: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 09:17:55.74 ID:vqYeuufN
巨額赤字を少しでも補填するため仕方ないんよ…

 

32: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 09:43:05.02 ID:fRg0n2Lu
今の大型タイトルでスマホと海外展開は必須
日本だけで黒字だそうってのが無理やしな

 

33: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 09:50:08.72 ID:waRxgamL
外資に身売りされたMMO…?
ウッ頭が

 

35: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 10:43:47.22 ID:ToltRpwU
中華ゲーは最初から風潮を理解していれば全然楽しめる

 

36: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 11:15:07.97 ID:1C9AWpQs
中華ゲーはPCとスマホ両方で出来るから強い訳だし
スマホでしか出来ない、PCでしか出来ないってのは今はもう時代遅れなんやろなって

 

39: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 13:10:03.88 ID:Z5lnzGiN
読めない漢字の重要なキーワードを散りばめてストーリー難解にする印象
あっちもノムリッシュ的なのが居る

 

40: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 13:16:39.00 ID:d4XX1C2i
向こうは漢詩の引用とか普通にするから教養が試されている感あってそれはそれでしんどい

 

41: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 13:28:44.54 ID:EkZm/1ws
ファンタジー系なら横文字で読みやすかったりもするんだけどな
現代系は見慣れない漢字で中国語読みさせてくるからクソ読みにくい

 

42: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 16:17:11.14 ID:Cgynb2bb
別に原文がその国の文化準拠だったりして難しくても
相応のコストをかければローカライズ先の文化と需要に即したテキストは用意できるんよ
そこまでコストかけてやる価値がないって評価されてるだけなんよ

 

43: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 16:48:13.64 ID:hVnZ7pwC
ブルアカは韓国産だけど日本最先行でローカライズもよくできてるな
一回原文寄りのイベストやって意味不明で即修正してたけどw

 

44: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 17:14:21.08 ID:+oieU9pO
ブルアカは日本アニメリスペクトでキャラの名前とかも日本風なんだけど
日本版だけさらに名字もついてるって聞いて、すげぇってなったな
48: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 17:44:47.74 ID:EkZm/1ws
本家が大失敗して終了するのに
身売りして他社が作った同じゲームが成功したらそれはそれで面白いからちょっと期待してみたい気はせんでもない

 

49: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 17:47:12.35 ID:EQ2o37AD
ディレクターやプロデューサーが更に恥かくことになるやつやんそれ

 

50: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 17:53:30.12 ID:4omCAuW6

作る→失敗→身売り→成功→戻す→結局サ終

これはファンタジーアースで見た流れ・・・

 

51: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 17:53:38.53 ID:lASvLypc
ファンタジーアースってネトゲでまさにそれがありましてね…

 

52: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 17:54:44.84 ID:d4XX1C2i
アセットを買って済ませるようなところが、
ミホヨと殴り合いできるとも思えんから
ビミョーな運営して一年ぐらいで順当に終わってそうではあるw

 

53: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 17:58:31.77 ID:EkZm/1ws
日本に来るならどこが運営するかも気になるところ
バンナムが自分で大失敗したゲームを運営させてもらって成功したとしてもそれはそれで屈辱だろうし
自分のゲームなのに他社に取られてもそれはそれで面白い

 

54: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 18:08:19.66 ID:2maLUWQ7
FEZは実は中国でまだ続いてるんだよね
日本版も別に赤字だったわけではないそうだが

 

55: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 18:36:38.42 ID:Cgynb2bb
ファンタジーアースは身売り大成功の例だけど■の見切りが早すぎたという説もあるからな
ぶりゅぷろは・・・

 

56: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 18:45:56.39 ID:UlwvYYet
ブルプロ初期は有料βテストと言って差し支えなくガチャは天井がなく先への展望が薄めで顧客が居つきづらかった
大金を投じてさらに作り直してのあの結果なら撤退は正しいんだろう

 

57: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 19:21:56.20 ID:d4XX1C2i
FEZは見切りが早かったというか、
50vs50で個人のスキル依存度がそこまで高くないところにf2p化がバチっとハマったように感じたな
あとガチャも良心的だった

 

58: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 19:42:51.73 ID:fC/rMAVH

FEZのサ終後インタビューで黒字だったけど人員他に回したいからサ終決定されたとか書かれてた気がする

FERoDは過疎一直線だったから早々に身売り決まったのはまあ納得
パッケージ+月額じゃあねえ…FEZはf2p具合も含めてそこそこ良い感じに運営出来てたイメージ

 

59: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 20:08:28.65 ID:Ql6sBO5M
>>58
スクエニの人員は一人も使ってない
悪かったのはスクエニじゃなくてガメポでいくら儲けても予算を全然回さないばかりか口だけだす変な人をよこしてきてかき回されたのが致命傷になった

 

60: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 20:41:13.13 ID:ZwMPtaE9
利益率低いからサービス続けられませんって公言して終了しまくってたスクエニが
そうやって開発した新作をいざリリースしてみたら大赤字連発
悲しい話だね

 

67: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 22:40:11.78 ID:9BgBCrdO
チャイナ&バンナムの最強タッグ
どんなゲームになるか楽しみだなw

 

68: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 22:44:46.56 ID:UlUp9zvI
世界観以外を引き継いじゃったら終わる

 

69: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 22:52:35.54 ID:JphtVYrj
ガワだけとか、一番いいとこ引き継いだな

 

71: まったりゲーマー通信 2024/12/07(土) 23:01:39.11 ID:UlwvYYet
 アンリアルエンジンで動くアニメキャラがすべてだった

 

74: まったりゲーマー通信 2024/12/08(日) 03:58:07.22 ID:Y+/PWrVd
とりあえず中国でそれ以外は全くの未定です

 

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