1: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 20:44:51.63 ID:Cw7wwyEM0NIKU
簡単操作モードがあるけどあくまでストーリークリアに使える程度の性能
新キャラの麗奈は最速入力技が重要な高難易度キャラ
投げ抜けは前作より難しい
起き上がりとかのチュートリアル無し
コンボは相変わらず長くて新システムのヒートで更に複雑に
今どきこんなんで初心者が遊んでくれるわけないよ……
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706528691/
2: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 20:46:27.07 ID:Cw7wwyEM0NIKU
こんな複雑なゲームが流行るわけない
3: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 20:47:49.17 ID:e0v4DR9WMNIKU
見るだけならスト6の10倍おもろいんやがな
16: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 22:03:13.30 ID:0FtqyDVe0NIKU
>>3
いやスト6のが面白いだろ
インパクトの応酬は初心者でも盛り上がりどころがわかりやすい
いやスト6のが面白いだろ
インパクトの応酬は初心者でも盛り上がりどころがわかりやすい
17: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 22:27:18.37 ID:NRuNoTQR0NIKU
>>3
個人的には逆だわ
スト6は見てて「おーすごい」って思えるけど、鉄拳はそういうのが全くない。見ててつまらない。
個人的には逆だわ
スト6は見てて「おーすごい」って思えるけど、鉄拳はそういうのが全くない。見ててつまらない。
18: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 22:31:57.98 ID:XPdqNPCV0NIKU
>>17
見てるだけじゃ最速風神拳5連発のスゴさとか絶対伝わらないからなぁ
やってみるとこのゲームおかしくね?って思うくらいコマンドムズかったりする初心者お断りゲーム
投げ抜けも三種類あったり勉強必須ゲー
見てるだけじゃ最速風神拳5連発のスゴさとか絶対伝わらないからなぁ
やってみるとこのゲームおかしくね?って思うくらいコマンドムズかったりする初心者お断りゲーム
投げ抜けも三種類あったり勉強必須ゲー
4: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 20:53:24.54 ID:rLd2wr8V0NIKU
カズヤの声が最早呂律回ってないお爺ちゃんで辛い
33: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 07:36:38.04 ID:loti/JR6F
>>4
うん
正直色々と辛いっすな
交代でも良かったかもしれん
年齢ならばれっきとした理由になるべ
うん
正直色々と辛いっすな
交代でも良かったかもしれん
年齢ならばれっきとした理由になるべ
5: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 20:54:02.19 ID:cBEYXauOdNIKU
初心者萎えさせる要素だらけでうんざりするわ
7: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 20:59:31.58 ID:uDPtIo/O0NIKU
鉄拳が上手くなる方法をわかりやすく初心者に教えるぞ
まず鉄拳の3すくみ(じゃんけんと同じ)を頭に入れます(置き技、スカし確定、二択攻め)1P2P両方で全部の始動技からコンボが出来るまで練習、投げ抜けの練習、山ステ(カクカク後ろに下がるステップ)練習、1キャラクター70〜220個ある技を32キャラぶんフレームと確定反撃を覚える、自分のキャラクターを正面で見たときに相手が出す技によって左横移動で避けれる技、右横移動で避けれる技、両横に移動しても避けれない技があるので全部覚える、横移動で避けれないけど横歩きなら避けれる技も存在するから覚える、全キャラの連携技を覚えて上段攻撃を見てからしゃがんでスカし確定を入れる、キャラ対策が出来たら対戦相手の手癖とか行動パターンを技振りながらこの人はこの技をガードした後にこの行動をするとか、壁際で必ずしゃがまないなど人読み対策する
まず鉄拳の3すくみ(じゃんけんと同じ)を頭に入れます(置き技、スカし確定、二択攻め)1P2P両方で全部の始動技からコンボが出来るまで練習、投げ抜けの練習、山ステ(カクカク後ろに下がるステップ)練習、1キャラクター70〜220個ある技を32キャラぶんフレームと確定反撃を覚える、自分のキャラクターを正面で見たときに相手が出す技によって左横移動で避けれる技、右横移動で避けれる技、両横に移動しても避けれない技があるので全部覚える、横移動で避けれないけど横歩きなら避けれる技も存在するから覚える、全キャラの連携技を覚えて上段攻撃を見てからしゃがんでスカし確定を入れる、キャラ対策が出来たら対戦相手の手癖とか行動パターンを技振りながらこの人はこの技をガードした後にこの行動をするとか、壁際で必ずしゃがまないなど人読み対策する
10: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 21:04:56.08 ID:mfFwLDUU0NIKU
>>7
嫌味か
嫌味か
52: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 12:52:14.20 ID:pSKXB0Ad0
>>7
皮肉でもなんでもなく事実で草
これができないとまともに勝てないゲーム
11: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 21:13:24.35 ID:gSEnE/Fv0NIKU
格ゲー全体が新規開拓不要初心者お断りムーブで突き進んできたんだから
むしろこれが望んだ姿でしょ。
ユーザーが求めるものじゃなくて自分たちが作りたいモノを追求できて
今頃鉄拳スタッフも満足してるんだろう。
12: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 21:20:03.77 ID:uDPtIo/O0NIKU
音楽で言うとヒップホップみたいな界隈なんだよね
怖い人が多くて、普及するつもりは無いけど国内だと知ってる人は知ってる感じで、海外だと人気あるみたいなジャンル
怖い人が多くて、普及するつもりは無いけど国内だと知ってる人は知ってる感じで、海外だと人気あるみたいなジャンル
36: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 08:35:51.98 ID:a0VhkN/l0
>>12
もう海外でも人気ねぇよ
もう海外でも人気ねぇよ
37: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 08:43:45.70 ID:mr0Ex3pW0
>>36
ヒップホップが?リル・ナズ・Xって人気あるんじゃないの?
ヒップホップが?リル・ナズ・Xって人気あるんじゃないの?
15: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 21:53:06.01 ID:L+RAzHN4MNIKU
どうでもいいけどオンライン韓国人ばっかだな
19: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 22:35:22.03 ID:uDPtIo/O0NIKU
この動画観ても同じ事言えるか?
27: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 03:23:30.16 ID:mYjiLX+w0
>>19
ド派手な技の割に体力が全然減らないの不思議
ド派手な技の割に体力が全然減らないの不思議
30: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 04:43:22.83 ID:mr0Ex3pW0
>>27
鉄拳は2回浮いたら終わるゲームとかみんなが言うから今作からコンボダメージ減った
鉄拳は2回浮いたら終わるゲームとかみんなが言うから今作からコンボダメージ減った
20: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 23:58:37.67 ID:IbzBJZrz0NIKU
でも東大受かるよりは簡単だわな
28: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 03:33:24.06 ID:Cm1qdaUT0
>>20
東大なんて毎年1万人以上受かってるんだから東大生になる方が楽だよ
東大なんて毎年1万人以上受かってるんだから東大生になる方が楽だよ
29: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 03:38:30.91 ID:9odxRcLZ0
>>28
分母の競技人口が受験生の全員だから格ゲーおぼえるほうがはるかに簡単だわw
分母の競技人口が受験生の全員だから格ゲーおぼえるほうがはるかに簡単だわw
31: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 06:40:25.64 ID:pJ5rv1oa0
>>28
ねーよww
東大生になる為には中高からいい成績とって教師からの評価も高く求められなければいけないけど、この時点でそこらのゲーマーじゃ無理だろww
ねーよww
東大生になる為には中高からいい成績とって教師からの評価も高く求められなければいけないけど、この時点でそこらのゲーマーじゃ無理だろww
21: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 00:21:39.66 ID:5pGDU+/W0
ええな、、
23: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 00:46:41.54 ID:0/Zk7hI70
練習なんて馬鹿らしい!いくら練習しても勝てない
ゲーセンのトラウマが呼び起こされるわ
ゲーセンのトラウマが呼び起こされるわ
24: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 01:04:39.70 ID:N8B/acer0
キャラグラとか演出は良くなったのにゲームの複雑さはどんどん上がる鉄拳8
キャラグラや演出は劣化してるがゲーム自体は歴代最高で初心者モードも神ってるスト6
なんでこう・・・両立出来んかなぁ・・・
キャラグラや演出は劣化してるがゲーム自体は歴代最高で初心者モードも神ってるスト6
なんでこう・・・両立出来んかなぁ・・・
26: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 01:48:05.89 ID:N/Wcploc0
スト6と同じことやってんのか
プロに余計な口出しでもさせてんのかね
プロに余計な口出しでもさせてんのかね
32: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 07:02:34.54 ID:mr0Ex3pW0
ちなみに東大生で鉄拳何万試合もやり込んでる人居たけど、上から4つの段位が限界で、今プロゲーマーやってるノビのサブキャラにカモにされてた
39: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 09:04:57.87 ID:mr0Ex3pW0
たぬかなはプロの中だと最弱だけど、やり込んでる一般人よりは強い
10段階評価で10が最強だったら6くらいはある
10段階評価で10が最強だったら6くらいはある
40: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 09:14:53.95 ID:R4S3t4ni0
無駄にキャラ多い癖に強キャラと弱キャラの差が激し過ぎて素人が最強キャラ使えばトップのプロの最弱キャラに勝てるぐらい
いつまで経ってもこの差を無くそうと言う気がないんよな
いつまで経ってもこの差を無くそうと言う気がないんよな
42: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 09:18:21.29 ID:mr0Ex3pW0
鉄拳はまだマシなほうやないか?
2Dのほうがキャラ差に絶望してる人多い気がするんやが
2Dのほうがキャラ差に絶望してる人多い気がするんやが
44: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 10:02:06.33 ID:+/4rnzar0
投げ抜けだけは難しくして正解だったよ
前は抜けやす過ぎて崩しとして機能してなかったし
前は抜けやす過ぎて崩しとして機能してなかったし
46: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 10:58:31.05 ID:VbD0p6tX0
鉄拳って本来ネタゲーみたいなノリで始まったのに
いつのまにかガチぽくなったんだろ?
いつのまにかガチぽくなったんだろ?
47: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 11:04:16.56 ID:r6/hfx3j0
初期の鉄拳なんて本当にひどかったしな。まぁ、操作性とかコンボとか今も大して変わらず酷いけど
あれはストリートファイターとかバーチャに憧れたナムコのオタクが作った同人ゲーとか言われてたし(というか今でも言われてる)
あれはストリートファイターとかバーチャに憧れたナムコのオタクが作った同人ゲーとか言われてたし(というか今でも言われてる)
48: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 11:21:56.08 ID:mYjiLX+w0
鉄拳2はほんと楽しかったね
それ以降はずっと惰性
それ以降はずっと惰性
49: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 11:25:21.63 ID:D+yUvzR50
もう格ゲーはスマブラスト6みたいにワンボタンで技が出るフェーズに移行した
相手との読み合い以前にコマンド練習とか誰もやらない
相手との読み合い以前にコマンド練習とか誰もやらない
50: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 11:31:18.14 ID:FeVDt/BG0
練習….というより最早《修練》が必要って
もうそれ娯楽じゃないからね
そりゃダメになる
51: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 12:43:01.65 ID:S0WtQhOY0
スト6は開発もプロ勢もシリーズ存続に危機感抱いてたのが感じられたけど、鉄拳はあんまりそういうのが見えてこないんだよな
54: まったりゲーマー通信 2024/01/30(火) 12:56:42.21 ID:IFgqJ+qq0
いやライトに売る努力しろよって常に思ってたけど
もう手遅れ感漂ってきてるな・・・
もう手遅れ感漂ってきてるな・・・
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