リマスター作業の多くは、Iron GalaxyやGameSimなどの下請け業者によって処理されました。
GameSimのAnthony Garcellanoはメトロイドプライム2:エコーズ、メトロイドプライム3:コラプションについて言及し、
残りのリマスター作業に取り組みたい意向を明らかにしました。
メトロイドプライムリマスタードはリリース以来、世界中で高い評価を受けており、
物理的なコピーをメーカー希望小売価格で入手するのは困難です。
それは追加のリマスターに良い前兆のように思えますが、Retro Studiosにそれらを処理する時間があるかは難しいです。
Retro Studiosは2019年にPrime4のプロジェクトがゼロから再開されて以来、更新は最小限に抑えられています。
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677801608/
switchゲームの最高峰(CNN)
https://edition.cnn.com/cnn-underscored/reviews/metroid-prime-remastered
近代化されたコントロールと優れたサウンドワークと相まって、最高のSwitchゲームの一つです。
しかし、それ以上に、リマスターの新しい品質基準を確立しました。
以前はほとんどのリマスターに適用されていた「ペンキを塗り直す」という要件が時代遅れになったのです。
任天堂とそのスタジオパートナーはリマスターをまったく新しいタイトルのように感じさせました。
他の古いお気に入りの未来がどうなるかを見ることが待ちきれません。
これまでプレイしたゲームの中で最も触覚に優れたゲーム(IGN)
https://www.ign.com/articles/metroid-prime-remastered-review
メトロイドプライムには賞賛すべき点がたくさんありますが、その最大の成果はターロンIVそのものです。
ストーリーと設定を反映するようにすべて論理的に配置されていますが、世界はあなたの進歩を見事に反映しています。
Halo、Half-Life、Titanfall 2、Wolfensteinなどの他の伝説的なゲームと明らかに異なるのは、その孤独な性質です。
会話は一つもありません。ラジオやAIアシスタントの声が耳元でチャタリングすることもありません。
ストーリーテリングにおける控えめさが独特の不気味な素晴らしさを生み出しています。
リドリースコットの1979年の傑作映画エイリアンの影響は明らかですが、スペースオペラよりもホラーです。
もともと、GameCubeのメトロイドプライムの操作は非常に不器用でぎこちないものでした。
新しい操作方法は現代のゲームと見分けがつかず、すべての動作を器用に行うことができます。
本当に素晴らしい点は、最新のテレビやヘッドフォンで得られる効果音のミックスです。
100%を目指すなら、敵を黙らせて近くで耳を傾け、ミサイルタンクが隠れている場所を見つけましょう。
評価:Masterpiece <10>
テンション下げに来るの
謝って(´・ω・`)
いや、続けて2や3も出るのかと思ってたから、このスレで出てた情報がもう悲報にしか見えなかったわ
作ってねーのかよ!って言葉しか出ない
このレベルのプライムできるなら最高だ
正直ちょっと欲しくなってきたわ
ここ最近で一番ハマった。
FPS版ゼルダって感じ。
2ではファストトラベル実装されてるんだっけ?
終盤にね
もっともアイテム収集時期とマッチしてるから良いのですけど
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
朗報かよ!( ´ω` )
続編にもサーモバイザーとXレイバイザーあるの?
あれで見えない物や足場を探すの楽し過ぎた
ないけど似たようなのがある
期待は裏切らない
プライムで本当に面白いのは1だけなんだ
いや、言い方が悪いか
1が一番面白いんだ
これが痛い
あんまり期待しすぎてはいけない
>>23
1を楽しんだら2はさらにブーストされると思うよ
2からやるとなんか外伝臭高くなりすぎるのも分かるが
とくに2はスパメトの人気の音楽のアレのチョイスが良かったし
ホレイトなんかデザインが最高だった
3は…1と2をやったら気分転換的に面白いかもだが
後で考えるとサムスと関係してる事象があるだけの
更なる外伝臭…別物メトロイドワールドに思える
オーロラユニットみてたらなんかマザーブレイン思い出すかもだけど
俺はアールタイプ2のザブトム思い出したし…
4までの穴埋めに丁度良い
2と3はまだ作ってなくて、今から1と同等のクオリティーでリマスター作るって現実的か?
2は使い勝手の悪いビームとか倒しにくい敵とかその辺手直ししたらガチの名作になるから引き続きレトロも開発リードして欲しいんだが
4は3でメトロイドプライム(フェイゾン生命体)
そのものの決着が着いた後だから話どう作るんだろ
ダークサ何とかさんと惑星リ何たらは一蓮托生の存在なのでダークサ何とかさんを倒したら本拠地もドカーンになったし
サイ何とかさんがフェイゾンの残滓を確保してまた銀河に混乱をとかサ何とかさん復讐を企てるにしてもなかなか話作りにくいんだよね
あるいはメトロイドプライム4はメトロイドプライムハンターズ2として割り切って作っちゃうのか
それとも設定後付でサイ何とかさんがフェイゾン使って暴れちゃうのか
リーサルウェポン
あれがなかったらハードモードクリア出来んかった
スティックジャイロの今だと話は変わるか
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