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タクティクスオウガリボーン、追加要素なし!!

タクティクスオウガ
1: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 19:39:11.79 ID:AlToqM190
松野 私が合流した時点で、いくつかの制作方針が決まっていました。『運命の輪』をベースにしつつ、「新たなVFXやマップ、キャラクター、シナリオなどの追加はしない」という大前提が加藤さん、片野さんから提示されました。おもに予算的な都合による制限ではありました
Yahoo!ニュース
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2: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 19:47:08.13 ID:pq9aqYK20

 

3: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 19:47:10.49 ID:QDsE5mPB0
これで喜ぶの、やったことない人だけだろ

 

4: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 19:50:32.69 ID:j+Ox+opU0
移植じゃん

 

5: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 19:50:44.05 ID:mmeclCAe0
遠い記憶しかないが死者の宮殿でリーンカーネーション拾ったらゴールで良いのか?

 

6: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 19:55:22.35 ID:wvKTQwXAa
松野関わってるんだ

 

7: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 19:59:42.88 ID:zb0oJKYP0
運命の輪の追加要素いらない

 

8: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:06:59.95 ID:bb+BwYV10
移植www

 

9: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:09:12.98 ID:/uTV9+0+0
で、でたー!
クリエイターはつけたがるけどユーザーは大嫌いなレベルキャップ!
つけちゃったのか…運命の輪より駄目やん

 

12: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:21:40.11 ID:OIwDH/WF0
5500円は強気すぎんか

 

13: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:21:42.17 ID:wThJUmmx0
FFT獅子戦争は色々追加してたのにな…

 

14: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:24:17.35 ID:z1wtK3EL0
松野は運命の輪のころはFF11にハマってたからレアドロ率とか合成とかマゾい要素ぶちこんで
今回はFF14にハマってるからレベルシンクみたいなのを取り入れやがった

 

15: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:29:26.01 ID:1wbehdUfM

――なるほど。ほかに新システムはあるのでしょうか?

松野 新たなシステムとしては“ユニオンレベル”というものを導入しました。簡単に説明すると、軍全体のレベルであり、そのレベル以上にユニットのレベルを上げることができないという、いうなればレベルキャップシステムです。ユニオンレベルはシナリオの進行に応じて徐々に開放されていくわけですが、レベルの上限が設定されているためレベルを極端に上げて戦いに挑むということができません。

 

17: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:32:55.28 ID:QDsE5mPB0
>>15
ポケモンのジムバッジ…かな…?いや…しかし…

 

45: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:13:07.57 ID:tgCIDFsW0
>>17
自分で捕まえたポケモンはレベル最大でも言う事聞く

 

39: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:02:01.87 ID:uf4ZcTth0
>>15
こんなシステムいれるくらいならもうLV制廃止しろよw SRPGというジャンルやめちまえ

 

91: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 06:58:53.50 ID:bkNiIv0f0
>>39
レベルアップをRPG要素、マップ上のユニット操作をSLG要素とした場合、
RPG要素をうまくプレイするほどSLG要素がヌルくつまらなくなるという構造的欠陥がSRPGにはある
(そもそもRPGは反復行動でレベルや金を稼いでヌルくしていくゲームだが、ヌルくなった結果がプレイヤーが感じるプレイ感がRPGとSLGでは違う)
それを回避するにはレベルキャップの導入か、自軍に合わせて敵も強くする事でレベルアップを無意味にするしかない

 

96: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:05:24.75 ID:MyHP5m//0

>>91
> レベルアップをRPG要素、マップ上のユニット操作をSLG要素とした場合、
> RPG要素をうまくプレイするほどSLG要素がヌルくつまらなくなるという構造的欠陥がSRPGにはある

昔SRPGのスレでそれ指摘したら、スレ内でぼっこぼこに攻撃されたことあるわw

 

102: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:29:16.73 ID:yErgo6Bbd
>>96
シャイニングフォースは主人公だけが使えるリターンの魔法(本陣に戻る)があったけど
ああいう割り切ったものがあればいいんだろうけどね
使わなきゃいいし適度に調整もできる
FEは三すくみが強く詰め将棋
スパロボはまあ主人公側がレベル上がるのは当然だろうという世界観
こういうのはラングリッサーがちょうどよかった

 

16: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:30:50.82 ID:SR2D2HUg0
すげー、ほとばしるクソ要素感

 

19: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:35:15.94 ID:GddrwxRX0
ジムバッジって制御可能なレベル上限開放じゃなかったっけ

 

21: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:48:30.69 ID:ThQEU9CY0
すまん。なんでこれがリボーンになるわけ…?

 

22: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:50:43.53 ID:aafsDFsr0
称号取るのは難易度上がってそうだけど
ユニットレベルよりスキルレベルや基礎ステータスのキャップのほうが気になるわ
23: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:50:58.38 ID:Ec7Vj4C80
追加要素あるじゃん
ユニオンレベルって言うクソ要素が……

 

25: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:53:59.45 ID:JmsXo/O90
新章作れや

 

26: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:55:36.70 ID:n9hlP/0IH
別にタロットカード取らせまくったらレベル関係なく無双できるんじゃないの?

 

27: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 20:56:56.12 ID:IVxZAL2Q0
ネクロマンシーよりひどい

 

28: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 21:12:13.92 ID:9audv/rga
やったことない上にトラストが好きだったから気になってはいるけど、発売日は様子見させてくれ

 

29: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 21:15:30.01 ID:HnQz52mL0
松野が最後に新作を匂わせてたな…

 

30: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 21:17:14.98 ID:Mh8TwCCv0
思い出を綺麗なままにしときたいなら手を出さないのが正解かこれ?

 

33: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 21:37:39.00 ID:0S+0qiky0
>>30
運輪がきれいな思い出なのか

 

31: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 21:22:37.55 ID:JqGpjusH0
ゲームとして何周もできるのはFFTのほうだからこっちリマスターしろや
TOもFFTも自分で縛り入れて遊ぶゲームだがFFTのほうが自由度が段違い

 

32: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 21:36:06.70 ID:0S+0qiky0
ソードマスターがソードマスターやってないところは変わってなさそうだな

 

34: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 21:41:45.75 ID:eI4jRTLVa
画集のデジタルギャラリーとかもないの?うーん

 

37: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:00:24.96 ID:d6iuyR9a0
アクトレイザーがあれだったからな

 

38: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:00:56.94 ID:r2VtU/Eu0
PSPの評価が悪かったからこれは様子見ですわ
steamに来たとしてもセール待ちだわ

 

40: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:03:58.08 ID:pmHGVQOA0
PSPベースなのか?やっぱり
システムはSFCベースでグラはPSP版HD化でという流れじゃなかったんかーい!

 

42: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:11:49.15 ID:4f4a3Rmia
なんでダメなところをダメにしたままもっとダメになる方向へ舵切るんだろう

 

43: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:11:53.00 ID:bvQsgiAr0
レベルキャップなんて誰も喜ばんだろうに
なんでわざわざ糞を追加するんだい?

 

44: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:12:27.28 ID:JqGpjusH0
松野が天才とみとめた伊藤をバトル調整班に入れろよ。ダンジョンエンカなんとかなんかやらせてないでこっち担当させろっての

 

46: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:14:20.63 ID:0S+0qiky0
ユニット毎にレベル上げられるけど
ユニオンレベルでキャップつけますね
ってもはやユニオンレベルだけでいいのでは

 

47: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:17:01.70 ID:zZ7Wcn0M0
まあ買うけど
10年近く前に作ったリメイクをほぼ追加要素も無く
更に調整・修正するだけの仕事とかなぁ…
松野もつまらん仕事しかしてないなぁ
ガッツリ関わった新作ソシャゲはお蔵入りの可能性もあるしなんだかなぁ

 

48: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:18:01.31 ID:f9RKna0W0
松野も関わってるし音楽も生音入るし買いやね

 

49: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:20:55.13 ID:57a9Qqnj0
多少遊びやすくしたSFC版でも付ければ一番いいんだけどな
滅茶苦茶して遊びたい奴はそっちやればいい
50: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:20:58.01 ID:PlV/ooXR0
おいおい
キャンセル不可のe-STORE限定コレクターズエディションを予約したオレを人柱にさせるのかよ

 

61: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:42:52.83 ID:ZJ+VImqF0
>>50
ワロタ
記念にええんちゃう
タロットカード付いてきまっせ!
おれは通常版にしたわ
限定盤とか棚の場所取るし

 

51: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:22:49.57 ID:zZ7Wcn0M0
スクエニの制作費の基準がよくわかんねえわ
ライブアライブみたいなのにはHD2Dとはいえフルリメイクの制作費出すのに
こっちにはケチったりサガにもあんま予算出さないとか
ほんまぁなぁ

 

54: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:28:12.40 ID:0S+0qiky0
>>51
ソフトの販売価格が違うんだから予算も違うだろ

 

59: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:36:05.56 ID:zZ7Wcn0M0

>>54
低予算じゃないと企画が通らなかったんだろ
だから追加要素も最低限の物になり基本運命の輪の素材流用で作る事になった
って感じに思えるけどな松野のインタビュー読み解くに
そんでこの程度のリマスターになるんで販売価格も抑える方向になったんだろ

スクエニは無駄にクソゲー多いつか
開発ライン多すぎなんだよほぼ外注だけどさ
今度出る売れなさそうなRTS系の新作よりもこっちに予算回してくれよスクエニw

 

52: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:24:59.38 ID:GHyekk+ta
聖剣3もリメイクやったのにその後新作出さなかったよな
スクエニは何がしたいんだ?

 

53: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:27:47.47 ID:zZ7Wcn0M0

>>52
しかもあれ結構売れたんだろ?ちゃんとした続編作ってると思いたいよなあ

つかあれももうちょい予算出してグラの作り込みすりゃな
モデリングはそこそこ良かったけど
布や所謂揺れ物とか表情の表現がチープだったし
モーションやカットシーンとかいまいちしょぼかったからなぁ

 

55: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:28:45.42 ID:5/S/6Flb0
これもう運命の輪じゃん
あれ評判悪いんだろ

 

56: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:33:22.53 ID:547Z7Tyd0
だからさーちゃんと読もうよ

 

58: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:35:45.31 ID:pmHGVQOA0
ユニットごとのレベルはもとに戻してやる、戻すには戻すがレベルキャップつけてやるぞ!
予算が無いので追加要素無しな!
解像度上げないといけないので作業時間が足りねーわ!
多国に販売するので言語もいれていかないとな!
その他もろもろゲーム内容以外の作業が多くなったのでフルプライスな!
さぁ買えよwwwwww

 

60: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:38:48.66 ID:3ucb4vB20
これじゃ見送りかな

 

62: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:43:22.74 ID:wpJ7P1uk0
デニムと騎士団名と汎用キャラと亜人種の名前変えられたら別に問題ない

 

63: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 22:46:45.99 ID:wpJ7P1uk0
そもそもボイスとかイランやろ
ピクセルリマスターの音楽と言い
スクエニは余計な所に予算を入れるの好きなのか

 

65: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 23:05:47.66 ID:eoOhtP+s0
>>63
リバーヒルが移植したサターン版のタクティクスオウガはボイス付きだったね
サターン版伝説オウガをクリアした翌日にタクティクスオウガを開始したこともあって、
ランスロットの声が伝説のオウガの時と同じ子安さんの声でテンションはとても上がった記憶がある
ボイスもそう悪いものじゃない

 

67: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 23:14:03.85 ID:uf4ZcTth0

>>63
ほんこれ
ボイスいらん

デフォルメ系ドット絵の「適度に抽象化、記号化された」キャラに迫真の声優たちのボイスによる演技!とか合わないにも程がある
予算敵都合で制限が云々いってるのなら、まずボイス削ってその分の予算を他に回せ!と

 

70: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 23:23:52.66 ID:wpJ7P1uk0
>>66 >>67
うむ!!

 

64: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 23:01:59.34 ID:8tpXENRl0
グラはしょぼくていいから本気で新作作ってみろよ。運命の輪の売り上げはそのためじゃなかったのかよ
69: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 23:15:13.02 ID:zb0oJKYP0
レベルキャップって自由度減るだけでは?
メリットある?

 

71: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 23:24:06.21 ID:uf4ZcTth0

>>69
難易度調整でしょうな
一般的にSRPGってLV上げしたらゴリ押しできてしまうからね

戦闘シーンが全てといっていいジャンルなのにLV上げしたらゴリ押し出来てしまうってのはSRPGというジャンルの最大の問題点ではあるので
そこをなんとかしたいのだろう

でもこんなんするんだったらLV制度そのものを禁止して、難易度設定だけ10段階くらいに細かく作ればいいだけだと思うんだがなぁw

 

74: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 23:37:58.91 ID:enmj8nsM0
>>71
SRPG全般の傾向でもあるけど
タクティクスオウガはユーザーが好みでキャラを育てるゲームとして人気があったから
PSP版みたいに育てゲーとして不自由なクラスごとのレベル制になったのが不評だったし
難度調整だけ考えてストイックな戦術シミュレーションにするのは
商品として死ぬことになるだろな

 

75: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 23:44:41.46 ID:uf4ZcTth0

>>74
LVキャップシステムにしても同じように、商品として死ぬことになるだけだよ
好きなキャラ育てて、このキャラの活躍を楽しむっていうことができないLVキャップがあるSRPGでユニットごとにLVあっても意味ないじゃん

クリアできない面が出たときにLVキャップ内でLV上げして難易度調整するというただ余計な手間と時間を強制するだけでもっと質が悪いわな

 

92: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 07:00:16.95 ID:bkNiIv0f0
ごめん>>71で同じ事書いてるね

 

72: まったりゲーム通信 2022/08/17(水) 23:25:26.82 ID:wpJ7P1uk0
>>69
レベルを保ってカードとかの
ドーピングアイテムで強化くらいか

 

76: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 00:04:59.91 ID:PdkDNuyjD
VCでSFC版やるわ

 

78: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 00:08:47.35 ID:u9Boxagu0
インタビュー読んでみると、運命の輪にあったDLCとかも全部ブラッシュアップしてるみたいだから追加ないとは言え全クリで即売った身としてかなりボリュームがありそうだ
ただやっぱ調整次第だね今のスクエニに発売日に特攻はできんわ

 

80: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 00:33:02.20 ID:b6bf82pM0

コンテンツ的な追加(シナリオ、マップ、キャラ)はなし
システム的な変更はあり(ユニオンレベル、スキル・魔法の見直し)

てことやろ、まあ運命の輪ベースでも調整次第でバランス取れてればいいんじゃないのかなあ

ユニオンレベルも、シナリオ進行に応じて敵レベルのちょっと上まで開放するってことだから、
クラスレベルは廃してトレーニング(演習)も復活させるけどクレリック法みたいなので
バランス崩壊しないようにしてるだけと思えばまあいいんでないの

個人的には倍速モードが嬉しいが、あとは値段よな…

 

82: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 00:46:32.97 ID:sibep8rt0
結局リマスター

 

83: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 00:54:04.42 ID:OYDmeTGy0
キャラはともかく自軍で使えるクラスの追加くらいは有ると思ってたのにそれも無いんか…

 

84: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 01:12:12.43 ID:5/D8egTR0
グラは背景は今でも全然いけるし
妙にギラついてるHD2Dよりアートセンスもいいが
キャラのドットは流石に厳しいよなぁ

 

85: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 01:51:25.34 ID:nkIrnsZD0
典型的なHD2Dみたいに伽羅のドットはもっとカクカクの方が好みだけれど
みなさんはどう?

 

90: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 04:35:45.89 ID:bMbijApv0
>>85
カクカクが良いけどいまの画面と馴染まない
フィルタだとぼやけた印象になるし、描き直してもコレジャナイ感
どうしようもないと思う

 

100: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:22:31.22 ID:yErgo6Bb0
>>85
オウガやFFTはハードの限界の見える性能や解像度の低い画面のなかでいかにうまく表現するか
それが松野たちの天才的なセンスと結びついていた
FFTはPSP版は大きく見た目は崩してなくてそこは好印象だった
まあオウガはオリジナルのSFCと主役級の登場人物に当時の豪華声優たちが声を当てた
サターン版を遊べば十分かな

 

87: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 03:47:44.82 ID:3kQoIMpQ0
スクエニが買って塩漬けになったシリーズだよね。
クエストのときは任天堂の後押しもあって定期的に新作出してたのになぁ…

 

94: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 07:49:25.03 ID:7bQhdK560
マジカルチェイス収録せえよ

 

97: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:12:21.97 ID:OYDmeTGy0
ユニオンレベルとかあきれるわ
松野はもういらんことしかせんな
運命の輪の時もTO好きの若手(いたか知らんが)とかに任せた方が良いものできたんじゃねーの

 

99: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:21:15.66 ID:62gtBHwh0
この様でも一定数のジジババが心酔していて
宗教のようにありがたがるのがスクエニなんだよなあ

 

103: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:30:44.87 ID:VuRXOl2E0
とりあえず剣とか反撃受ける武器が圧倒的に不利なのなんとかしてくれ

 

104: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:32:55.07 ID:ijhorlXTa
レベルキャップを得意気に語るの草

 

105: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:33:31.86

どうせ作るならオウガバトルサーガの新作出してほしい

またリメイクかよ

 

106: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:49:47.64 ID:bkNiIv0f0
SRPGのレベル上がり過ぎでつまらなくなる問題、レベルを消費して手に入れる何かを用意する手もあるか
ワイルドアームズシリーズで見たことあるぞそういうの

 

107: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:54:12.48 ID:q0dsBbqG0
オプションで選択できて縛りプレイの択として提案するならいいけど
こういうシステム押し付けるのはゴミやと思うで
108: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 08:59:11.93 ID:bkNiIv0f0
レベルを消費して何かと交換するシステムのことを考えれば、レベルキャップ以上に稼いだ経験値を何かに変換するシステムがあればキャップがあっても良いのかも
それはレベルの消費と手順が前後するだけだから

 

110: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 09:05:21.86 ID:6WtZGWFX0
>>108
本質的には全く変わらんわ
その「何か」がキャラ(ユニット)の強さにつながるものならLVキャップ無しと変わらんし
強さにつながらないコレクション的なオマケ要素なものなら、余計な手間なだけでつまらない単純作業なLVアップ行為が面白さを阻害するだけだし

 

112: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 09:20:44.90 ID:bkNiIv0f0
>>110
死者の指輪とか、エンジェルへの転生を保証するアイテムとか、4つ以上のスナップドラゴンとか……

 

109: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 09:03:40.67 ID:2tLYukXT0
レベルキャップ自体は悪くないけど
運命の輪でレベル関係の大やらかしした奴がドヤるの不安が凄い

 

111: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 09:15:08.21 ID:mD/uNN/30
それでフルプライスとか舐めてんのか

 

113: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 09:24:01.29 ID:bkNiIv0f0
というかタクティクスオウガはまずナイトで育てると役立たずになるとかそういうバランスに手を付けてほしいところ
俺はSFCとサターンでしかプレイしてないがPSPではそのへんマシになってんのか?

 

121: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 10:17:26.02 ID:2VOtmA8Q0
>>113
そんなのどうでも良くなるレベルでバランスイカれてる

 

115: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 09:31:38.32 ID:sXBU/1/Tp

レベルキャップはアホ
自由度を妨げてる

難しくしたけりゃ制限縛りプレイすればいいだけだし

 

116: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 09:36:24.78 ID:6lswUaFiM
常に攻略本の推奨レベルを表示されて何が嬉しいんだってな

 

118: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 09:54:25.38 ID:57a3rzHZ0
成長要素の制限されたチェスやらされる感じになりそうだなw

 

119: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 09:56:10.75 ID:u9Boxagu0
発売日11月11日かよマリラビ2とかぶってんじゃん。硬派SLGを期待するならマリラビなんだよなぁ

 

120: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 10:09:07.51 ID:o3irUOKZa
ユニオンレベルなんぞ追加しなくても獲得経験値に極端な補正入れるだけでレベリング抑制できたやろ
トラストがやれてたのに何故わざわざ制約過多な悪印象が強く出るレベルキャップ設けたんだ?バカなん?

 

122: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 10:23:46.63 ID:62Pb51+P0
スクエニがくそって言うか
松野は枯れましたって言われたようで辛いわ

 

124: まったりゲーム通信 2022/08/18(木) 10:32:15.78 ID:u1f41Joi0
松野を起用する理由なんてたった一つよ
昔のネームバリューを利用して騙し売りたいから
運命の輪と同じ
最近の彼を知ってれば期待出来ないのは予想出来るもんだが
関連スレみるとまだ期待してる人も見受けられるしそういうのがターゲット

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660732751

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