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【質問】タクティクスオウガやっとる奴来てくれんか?

タクティクスオウガ
1: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:04:48.63 ID:yVAM1ew70
なんか魔法ちょいちょい味方に当たるんやがなんで?
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668225888/

2: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:04:58.61 ID:yVAM1ew70
教えては貰えんか…

 

3: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:05:23.49 ID:yVAM1ew70
あと巻き戻しシステムって攻撃外す度使えばええの?

 

49: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:21:22.93 ID:wpWTN0mZa
>>3
ええんやで

 

4: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:05:30.38 ID:yVAM1ew70
頼む…

 

5: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:05:33.01 ID:LrQCTDsk0
気にしすぎ

 

7: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:05:52.20 ID:yVAM1ew70
>>5
そういう問題やないやろ

 

6: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:05:38.97 ID:yVAM1ew70
ワイに知識を…

 

8: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:06:16.02 ID:yVAM1ew70
あとマップ移動すると月日進むんやがこれなんかデメリットあるん?

 

10: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:07:01.10 ID:uiamzUeUM
>>8
雇用ユニットが変わったりする

 

13: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:07:51.96 ID:yVAM1ew70
>>10
ユニット勝手に変わるん?ようわからん
時間切れとかは無いんやな

 

9: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:06:33.89 ID:yVAM1ew70
全体的に説明不足やわこのゲーム

 

11: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:07:15.71 ID:yVAM1ew70
アイテムもフィールドに散らばってる分って最後勝手に回収されてる扱いになってるん?

 

12: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:07:19.48 ID:Zf9HhGuv0
今やっても大して面白くないからやらなくてもいいぞ

 

14: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:08:04.65 ID:yVAM1ew70
>>12
もう買った

 

15: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:08:30.29 ID:yYG9yro90
30年前のゲーム
さすがにキツイな

 

17: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:09:24.43 ID:yVAM1ew70
>>15
システムがよく分からんわ…

 

16: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:08:51.65 ID:yVAM1ew70
あと属性ってなんか意味ある?
相性で攻撃力の増減あるのは知ってる

 

50: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:21:58.06 ID:wpWTN0mZa
>>16
あんたが書いた内容のみや

 

18: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:09:46.27 ID:dntehutMM
やっぱ主人公は弓だよな

 

21: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:10:14.88 ID:yVAM1ew70
>>18
こういうゲームは弓とか銃が強いわ

 

20: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:10:02.22 ID:kldCp+opd
×説明不足
◯イッチの理解力不足

 

22: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:10:25.35 ID:yVAM1ew70
>>20
じゃあ教えろ
23: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:10:28.30 ID:cqSsmSiW0
デッドショットとかライトニングボウやな?直線上に味方がいると当たるで
ボウガンも同じや

 

26: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:11:30.40 ID:yVAM1ew70
>>23
当たる時と当たらん時ない?

 

36: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:15:21.24 ID:cqSsmSiW0
>>26
高さとか少しずれていれば当たらないよ
さじ加減は難しいから使わん方がエエわ
>>27
ユニットは序盤は多めでもエエけどそのうち固有ユニットが増えてきてほぼレギュラー固まるから店で雇用したユニットは用無しになるで
>>29
フィールドごとに属性にバフがかかる
草原なら風、水中なら水とか

 

25: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:11:18.42 ID:cqSsmSiW0
わいタクティクスオウガ博士やからなんでも聞いてや

 

27: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:12:06.26 ID:yVAM1ew70
>>25
これ全員弓にしていい?
ユニットっていっぱい雇用しといた方いい?

 

29: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:12:36.03 ID:yVAM1ew70
>>25
属性ってダメージ変わる以外に意味ある?

 

24: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:11:15.01 ID:yVAM1ew70
てかクラスって育てるとええことあるの?
アタッカー全員弓にしていい?

 

30: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:12:48.77 ID:cqSsmSiW0
>>24
リボーンだよな?
どのクラスでレベルアップしたかで上昇値が変わるで
序盤は全員にショートボウ持たせてもエエぞ

 

33: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:14:00.17 ID:yVAM1ew70
>>30
リボーン
回復以外全員アーチャーで問題ない?

 

35: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:15:04.73 ID:fm2OVQCHa
>>33
問題あるぞ
硬いやつは貫通耐性あるから極端な構成はアカン

 

57: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:23:25.39 ID:wpWTN0mZa
>>35
巨人とか竜とかタコとかやな

 

37: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:16:11.54 ID:cqSsmSiW0
>>33
序盤は別にエエと思うで
回復、魔法系は育てといたほうがええ

 

54: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:22:46.52 ID:wpWTN0mZa
>>24
今回挟み撃ちスキルあるから近接の用途増えたぞ

 

28: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:12:22.72 ID:oZVdBtLA0
ワイも今やっとるけどよく分からんこと多いわ
リメイクでシステム変わったらしくリメイク前の攻略サイトが役に立たん

 

31: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:13:06.03 ID:yVAM1ew70
>>28
マップみずらすぎん?
ちょいちょい変にクリックされる

 

32: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:13:51.00 ID:oZVdBtLA0
>>31
見辛いよな
操作性も微妙

 

34: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:14:48.85 ID:LrQCTDsk0

Lサイズユニットが死んだ時のモノマネするから見て

フゴォォォ

 

38: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:16:26.97 ID:MhDFg9u9p
味方に攻撃するからだろ

 

39: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:17:34.67 ID:WxfdfYiv0
トライアングルストラテジーの時にタクティクスオウガ引き合いにして評価下げられてたがやっぱりこっちの方が面白いんやろか

 

43: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:18:34.93 ID:Iw1m6/hma
>>39
どっちも面白いが正解やで

 

40: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:17:42.43 ID:pHes6scs0
リボーンは弓いらんわ

 

41: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:17:56.77 ID:P820Rafid
タガタメやれ

 

42: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:18:10.37 ID:KbZon4XK0
ヴァイス君勝手に突っ込んでいって難易度上げてくる

 

44: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:19:48.34 ID:cqSsmSiW0
デニムはとりあえずNINJAにしとくのがオススメやで

 

45: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:20:30.20 ID:IackoLNV0
説得コマンドてリメイクもあるんか?
紙の説明書ないと不便やわ

 

53: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:22:31.44 ID:Iw1m6/hma
>>45
後付けスキルであるで
スキル装備すればデニム以外でも説得できる
但し種族ごとに別スキルやからめんどくさい

 

46: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:20:44.18 ID:cqSsmSiW0
システィーナはアーチャーからのウィッチがオススメやで
47: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:21:11.18 ID:08SrhVP/0
弓なら山描くから高さ同じなら当たらないんちゃう?

 

51: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:22:00.36 ID:QFb5JtSv0
みんなはもう買ったん?買おうか迷うよね

 

52: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:22:26.70 ID:uiamzUeUM
運命の輪やってないけどAGIでWT短縮無くなったって聞いたけど固定なの?

 

58: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:24:04.67 ID:Iw1m6/hma
>>52
クラス毎に固定やね
但し固有キャラはモブよりWT短めになっとる

 

59: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:25:23.59 ID:uiamzUeUM
>>58
ネクロマンシーとリンカーンネイトでWT1のキャラ作成とかはできなくなったんか

 

60: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:25:51.91 ID:Iw1m6/hma
>>59
無理やな

 

55: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:22:48.87 ID:6xGExMKv0
全部ゲーム中で説明されてるぞ
●ね

 

56: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:23:01.35 ID:gnP2nYM00
どうでもええこと気にするくせに
簡単に確認できることは確認せんなこのイッチ

 

61: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:28:47.78 ID:O2pbafCf0
ヴォルテールは活躍できますか?

 

62: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:29:24.52 ID:wpWTN0mZa
>>61
近接やらせるなら使えなくはないやろ

 

63: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:32:00.63 ID:LsAZVnZ00
初回プレイ時は普通不満分子の虐殺選ぶよね?

 

64: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:32:55.66 ID:8BA8inW80
合わないならさっさと売れ
そういうゲームや

 

65: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:32:57.77 ID:lHU7PG0M0
余計な要素でつまんなくなってる

 

66: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:33:10.83 ID:TxUyjI8p0
システィーナとかいう幼稚園児

 

69: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:36:48.17 ID:wpWTN0mZa
>>66
あのバカ真っ先に突っ込んで死ぬから困る

 

70: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:38:24.90 ID:KbZon4XK0
>>69
固くなってるでピョンピョンこっちくる

 

68: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 13:34:44.61 ID:nbOrH3vy0
魔法は発射タイプがあってその射線にいると当たる
ボウガンと同じ扱い

 

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