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ゲーム「警備兵に見つからずにやり過ごせ!」←これやめろ

ゲーム雑談
1: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 14:49:28.97 ID:g3a6Myji0

ハイ、見つかって一からやり直し

マジでイライラする

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1728884968/

2: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 14:50:21.28 ID:g3a6Myji0
知恵のかりものでもメタファーでもあったけど好きすぎるだろ

 

3: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 14:52:31.09 ID:uQexUNDq0
メタルギアのパクリだよね

 

8: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 14:55:53.89 ID:g3a6Myji0
>>3
未だにあれ擦ってるの凄いよな

 

4: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 14:53:01.76 ID:MTLwtkCs0
ちょっと分かる
後ろ向くタイミングを待つみたいなのがあるとめんどくさいんだよね

 

5: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 14:53:34.32 ID:UnaIccoY0
時のオカリナ

 

6: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 14:53:46.02 ID:8tJsY7Ho0
皆殺しにして通過できるならオーケー

 

7: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 14:55:48.19 ID:hrR8Fx4/0
神トラくらいのならストレスじゃないけどな

 

9: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 14:58:00.55 ID:xj7TliZo0
知恵かりはカリモノでゴリ押し出来るでしょ

 

13: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:03:31.23 ID:g3a6Myji0
>>9
2回目はごり押し出来ないように没収されてたが
そんなにやらせたかったのか

 

10: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:00:39.75 ID:SP6MvSwC0
FFやDQでもよくあるよね

 

11: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:01:16.11 ID:P0qkexAq0
龍が如くでもあったけど
これイライラするよなぁ

 

12: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:02:26.05 ID:TrElWSFC0
DAZE2はこれで止めた

 

39: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 16:20:06.44 ID:sQw9sF7w0
>>12
あれほんと酷い
「歩く」ってアクションないゲームでステルスやらせる欠陥品

 

14: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:04:02.87 ID:gz1ekSHPd
監督を恨めとしか言いようがないですね

 

15: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:04:30.83 ID:mtJtsSSP0
気付かれないように後をつけろ!
これが一番嫌い

 

16: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:05:18.75 ID:kq1hVd0g0
でも子供の頃はそういうのに憧れたじゃん
大人になるってのは悲しいね

 

17: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:07:50.75 ID:aoRHRYYz0

何も操作せずにパターンを覚える時間が無駄に思えるんだろう

実際に操作すると、そんなパターンあるのかよ!! って変わるのとか

 

18: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:10:55.86 ID:/Bt0rw+N0
ハッシュパピーで気を逸らしてとか色々できるやん

 

19: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:13:43.75 ID:vq+qTyVG0
気づかれたら戦闘一回挟んで終わりならまだいい
一度も気づかれない実績なり報酬なりがある(最悪)

 

20: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:13:54.12 ID:ptzkp0rX0
ステルスキルできるのは逆に面白いんだけどな

 

21: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:14:55.71 ID:7eYuMtZy0

イラついたんで
ステルスステージは全部姫ローリングで強引に突破しました

カリモノなんていらなかったんや

 

34: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:57:58.79 ID:2st4GCrT0
>>21
ワイは床ビュンに乗ったわ

 

22: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:15:35.19 ID:FUI7C/tf0
ゲームなら攻略パターン複数用意しとけ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:20:50.38 ID:QZsBQUuI0
特殊能力なんかでゴリ押し出来るやつは好き
出来ない奴はそんなに好きじゃない
出来るやつが出来なくなるやつは割とすき
知恵借りは3回もステルスあったけどどれもカリモノの進行状況が違くて良かったと思うよ

 

24: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:22:48.99 ID:8PRoyXEc0
単純な行動を周期的に繰り返してるなら別に良いけど
しばらく観察しないとわからないフェイントはやめろ

 

25: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:24:22.61 ID:wM3JYAZq0
こっちから攻撃できないパターンは糞

 

26: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:25:58.66 ID:YQPFan1V0
倒せばよくね?もしかして倒していけないのか?

 

27: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:30:01.81 ID:PIkly54I0
トルネコのとこか

 

28: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:32:26.73 ID:y2rIFDGb0
この要素は敵の知覚のリアルさが増せば増すほど面白いかもしれない
現状は敵の察知能力がゲーム的というか機械的過ぎてそのさじ加減に合わせるのが疲れるだけで面白くない

 

29: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:38:23.97 ID:ivibvfmi0
見つかったら殺されて即ゲームオーバーのほうがいいのか?

 

30: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:41:49.30 ID:C/9FPvij0
ドラクエビルダーズ2とブレワイでやらされて発狂しそうになったわ
いきなり必須イベントで違うゲーム性放り込んでくるのやめれ

 

31: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:52:57.45 ID:pTScc9Ap0
ヘルメットに顔面パンチで気絶させれるからおk

 

32: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:56:38.05 ID:eXjo3Zi00
ドラクエでもサンドランドでもあったな
クリエイターって知的障●あんじゃね

 

33: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 15:57:53.74 ID:ltU5Wr3Q0
じっくり遊べるゲームは好き

 

35: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 16:00:44.10 ID:ZVw/0zSM0
FF7でもあったなぁ

 

36: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 16:01:31.16 ID:2KeSHgt40
サイパンみたいに、ゴリ押しも出来る選択肢が欲しいよな
クエストだと、依頼人に文句言われるけど

 

37: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 16:02:04.61 ID:GcwXocAw0
メタファーでは迷わずドラゴンに突っ込んだわ

 

38: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 16:10:55.06 ID:1AbgWcFv0
テンポ悪いねんな
めっちゃのんびり歩く敵兵が進むのを待ってる時間とかしょうもなさすぎる

 

40: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 16:21:42.18 ID:2243/qiH0

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41: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 16:47:34.48 ID:sBBmkC/vd
おれが最初に衛兵から逃げるミニゲームをやったのは英雄伝説3 白き魔女だな
1994年になる

 

42: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 16:56:16.68 ID:gUcFZSLP0
全編それのエイリアンは名作なんだが?

 

43: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 17:05:22.39 ID:m9LgdqtW0
FPSだと最初はやっぱりThiefなんだろうか

 

44: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 17:31:24.02 ID:BBmDLgeT0
時オカの時代ですらおもしろくなかったのにまだやってんだな

 

45: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 18:13:37.40 ID:YvPLjDDtx
インパルスのコントかよ

 

46: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 18:28:25.43 ID:sAmi2Y2Ya
わかる
これ、めんどくさいだけでつまらんよね
見つかったら最初からやり直しとかストレスしかたまらん

 

48: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 19:25:01.21 ID:UjuHJ7Yu0
ステルスが最適解だけどゴリ押しもできる度量がゲームにも欲しいよな

 

49: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 19:36:59.30 ID:E8vpJVaC0
他のゲームがやってるからとりあえずパクってみたけど、何が面白くて何がつまらんかわかってないんだろうな
パクるしか脳がないやつのしわざ

 

50: まったりゲーマー通信 2024/10/14(月) 20:39:28.56 ID:sdKkiXwB0
全部それなら疲れるし面白くないってのはまだわかるがステージのひとつにあるくらいなら別に良くね?
ルート確認して後ろついていって隠れるの楽しい

 

51: まったりゲーマー通信 2024/10/15(火) 07:57:38.98 ID:KyKuugZz0

見つかっても
ゴリ押しありならまぁ
やり直しならクソ

トロフィーや実績とかあったらクズ

 

52: まったりゲーマー通信 2024/10/15(火) 08:00:56.33 ID:3JkyZqfa0
面白くできるなら実装すればいい
なんだかわからん義務的なイベントでつまんないならいらない

 

53: まったりゲーマー通信 2024/10/15(火) 08:22:14.76 ID:yh+8nfROd
デイズゴーンは最悪だった
ステルス失敗=ゲームオーバーでチェックポイントからやり直しで成功するまで何度でもステルス面をやらされる
銃を向けられた主人公が手を上げながら「おい…まぁ落ち着けよ」と言い訳しながらゲームオーバーになるのも苛つくし

 

55: まったりゲーマー通信 2024/10/15(火) 11:33:53.83 ID:ywHwTGvu0
>>53
村かなんかの潜入が難しかった記憶

 

54: まったりゲーマー通信 2024/10/15(火) 11:32:29.81 ID:Ou6oIfEXa
ズゴは地雷増殖と壁抜けで遊ぶゲームだから……

 

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