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ぶっちゃけゼルダの伝説って64の時のオカリナがなかったらここまで人気になってなかったよな🤔

ゼルダの伝説
1: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:39:04.67 ID:MxKb2ThO0
どう思う?
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706999944/

2: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:39:44.97 ID:VhCErRBJ0
ブレスオブザワイルド人気やん

 

6: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:40:45.60 ID:MxKb2ThO0
>>2
ヒットしてなかったらブレワイも作られることなかっただろ

 

3: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:40:04.62 ID:DtXYcKTR0
初代から人気あったらしいで

 

5: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:40:37.56 ID:5rI4Wque0
トワプリが不人気なの理解できん
ガチの名作やんけ

 

9: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:42:02.60 ID:icqI8sXrH
>>5
画面暗い

 

12: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:43:43.01 ID:DtXYcKTR0
>>5
時オカの順当なパワーアップ版のような印象で目新しさが無かった
ゲームとしては傑作やと思う

 

15: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:44:28.45 ID:eBDteOdC0
>>5
当時はフォトリアルと思ってたけど今見るとどう見てもアニメなんだよな
ガチのリアル路線やってほしいわ

 

19: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:48:34.35 ID:BlATwxTQ0
>>5
移植してくれないからプレイできへんねん

 

21: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:48:54.97 ID:NWQ9vfDJ0
>>5
GC版とWiiU版は名作で
ヌンチャクの左右反転手抜きWii版は酷い

 

69: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:38:46.40 ID:FQeqEMTA0
>>5
中盤まで自由度ゼロやからな
平原ぶらつくとかすらできないマジの一本道

 

7: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:41:33.15 ID:h3uzCOY20
初代から人気あったしSFCの神トラの時点で人気は不動やったぞ

 

8: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:41:42.03 ID:/maViTMk0
初代スマブラから入ってきてるやつが多いらしい

 

10: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:42:58.13 ID:zf75P1Ol0
ゼルダ1みたいな最低限のアイテムとテキストだけでマップ広いインディーゲーないかな
ひたすら探索したい

 

11: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:43:39.71 ID:9syslT5V0
神々のトライフォースと時のオカリナでそれまでの作品から
ワンランクアップした感はあるな

 

13: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:43:52.39 ID:tKiz4wlm0
まあワイは夢島がいちばん好きやわ

 

14: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:44:21.92 ID:D5kBWnSmd
時オカ好き
ムジュラは子どもワイにはオールコンプ少し難しかった

 

17: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:45:44.12 ID:icqI8sXrH
>>14
マッマ「ゲームは一日1時間!」
ムジュラ最大の敵

 

16: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:45:12.22 ID:B+xy9Ipc0
時オカのちょっと不気味な雰囲気好き

 

18: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:47:47.77 ID:iMK4de0n0
でも時オカリンクって1番悲惨な勇者なんでしょ?

 

20: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:48:49.63 ID:MfRZG021d
そらそうやけどだからなんなんだよとしか
FF然り長いシリーズなら一般層にウケるきっかけになった作品は当然あるやろ

 

22: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:49:25.61 ID:Rj0VCxO50
ブレワイが凄すぎるわ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:50:27.13 ID:/v+40plC0
ゼルダ唯一の欠点はシコキャラが少ないこと
ブレワイ以降少しだけ増えたけど

 

40: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:03:43.00 ID:MECSpeF30
>>23
リンクがおるやん…

 

65: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:35:56.17 ID:40h5/Gp10
>>23
妖精様がおる

 

24: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:51:15.12 ID:XY4ymXGW0
ゼルダはこどもリンクじゃないとヤダ😡

 

25: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:54:17.94 ID:stGsqZwz0
ムジュラフォロワー無いんか
唯一無二過ぎるやろ

 

28: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:55:29.26 ID:EQR77a8U0
>>25
時間制限は流石に賛否両論ですわ

 

26: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:54:43.42 ID:S4gwMmbI0
タクトはガノンを倒したから名作やろ
このルートがいちばんの平和ルートだし

 

27: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:54:48.12 ID:qf2reTeP0
風のタクトめっちゃ好きだったんだけどあの路線の据え置き新作はもう無いのかな

 

29: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:55:58.36 ID:DtXYcKTR0
魚の島の集落とダンジョンが作られていてトライフォース集めが存在しない風のタクトが遊びたい

 

31: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:57:17.58 ID:icqI8sXrH
>>29
WiiU版でそこ直してくれると思ったのになんもなかった

 

30: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:57:03.70 ID:mr47d90Md
時オカのあのシステムを1から作れた意味が分からん
3Dのノウハウある程度あったんかな?
オートジャンプやらZ注目やら天才の所業だと思う

 

32: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:57:20.01 ID:oa8MA8HD0
ずっと言っているけどムジュラの仮面をブレスオブザワイルド路線でリメイクしてくれ
仮面によるプレイスタイルの変化とお面の収集アイテム時間とループ概念はオープンワールド向けや
祠も邪悪なお面があって回収した数に応じてお面屋からパワーアップアイテム貰える
って方式で自然やないか

 

37: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:00:33.33 ID:stGsqZwz0
>>32
仮面で行けるとこ増えるのはオープンワールド扱いでええんか?

 

33: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:58:02.04 ID:S4gwMmbI0
ムジュラは外伝なのに面白いのがすごい

 

34: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 07:59:50.77 ID:I/jODR6ad

時オカがいきなりあのレベルで3D活かし切ったゲームやったのは
青沼がもともとカラクリ人形だかなんだかの
造詣が深かったからとかじゃなかったか

曖昧な記憶だが

 

35: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:00:04.16 ID:ILKiKBHL0
ゼルダ世界の時間軸ややこしくした元凶

 

36: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:00:12.23 ID:l6neARb4d
頑張っただけラスボスが楽になるの好き
鬼神の仮面とか

 

38: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:01:32.28 ID:KP1Yo3+Pd
猫目リンク表情豊かで好きなんだがなぁ

 

39: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:01:54.75 ID:icqI8sXrH
外人がチンクルにブチ切れてるのすき

 

42: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:06:04.16 ID:4iHpo5lrd
大体好きなんやけど大地の汽笛とかあそこらへんのやつは微妙やった
一番好きなのは風のタクト

 

43: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:06:06.26 ID:BsSmXIGrd

ゾーラ族がリト族になる←わかる

ゾーラ族とリト族が存在する←??????

44: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:06:33.55 ID:HWLQfyF10
実はリンクとガノンドロフどの作品も時代が違う別人っていう裏設定あるよな

 

45: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:07:16.93 ID:stGsqZwz0
ガノンは全部一緒やろ確か

 

55: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:25:09.11 ID:MTnTKorW0
>>45
ブレワイティアキンは違うで

 

46: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:09:17.84 ID:PlkfvXdX0
なんでガノンドロフが生まれてからゲルド族で1人も男生まれてないの?
2~3人生まれててもおかしくないやろ

 

48: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:12:43.64 ID:+3FgeFKC0
時オカは子どもの頃怖すぎて出来んかった
大人になってからクリアしたけど当時のことを考えると完成度の高いゲームだったと思う
いまだに人気があるのも納得

 

49: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:15:05.96 ID:koOLDVCk0
いうてゼルダの基礎を作ったのは神トラやで

 

51: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:18:18.80 ID:7S67xc08H
GBの夢を見る島

 

53: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:23:13.69 ID:h3aQfLegd
むしろ謎解きリニアゲーに傾倒させた戦犯やと思う
初代ゼルダは自由度高い探索がウケたのに
そんでスカウォで行き詰まって初代に習って作ったブレワイで甦った

 

57: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:26:44.15 ID:3R/8EBww0
>>53
ワイも同じ意見
3Dでの剣術馬弓フックショットとかの発明はすごいと思うけど

 

63: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:34:10.97 ID:h3aQfLegd
>>57
3D黎明期として土台作りは確かに凄かった
謎解きも未だにあれほどの規模はそう見ないけど3Dでやるには複雑過ぎた
ガッツリ謎解きは神トラみたいに2Dでやるぐらいで十分

 

54: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:23:33.77 ID:KWSvVWi40
当時は井戸の底とか闇の神殿怖かったな

 

56: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:26:01.78 ID:stGsqZwz0
森の神殿いきなり難易度高すぎやろ
柱の上とか気づくかい

 

58: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:28:58.41 ID:I+rLQ6oF0
ムジュラでおまえらくん的に評価どの位置なんシリーズ内で
メタスコア100点らしいやんあれ

 

60: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:31:13.25 ID:stGsqZwz0
>>58
ワイ的にはダントツやけど否定意見もわかるで

 

64: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:35:07.65 ID:icqI8sXrH
>>58
最高やと思うけど自由にセーブ出来なかったのは小学生ワイはマッマとの戦いだった
海外版はフクロウの象でセーブできたのに

 

59: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:30:29.14 ID:wvpS3BvPH
64で3Dゼルダ、3Dマリオ、マリテニ、マリパ、スマブラ、どう森が成功してしなかったら危なかった

 

62: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:33:19.65 ID:NN9pXCmJH
>>59
マリカーもやな
フォックスとドンキーも評判良かったのにそいつらは死んだな

 

61: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:31:49.25 ID:BGvPlCAb0
リンクの冒険で評価下がったのはない事になっとるな

 

66: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:37:24.03 ID:/n6f6bvV0
ブレワイはいきなりあれがポンと出てきたんじゃなくて
神トラ2でアイテム最初から全部手に入るとか
そこに至るまでの助走期間があったのが分かるからとうとう作れたんやねって感じ

 

67: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:37:44.47 ID:gVmcK78L0
ブレワイのおかげやぞ
ガキはブレワイ前のゼルダのオワコン感を知らない

 

71: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:40:52.96 ID:I+rLQ6oF0
>>67
わかるわー、スカウォとかあそこら辺信者しかやってへんやろ
ブレワイ前に一般受けまでいった最後のゼルダは風のタクトやろー

 

76: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:48:29.24 ID:BlATwxTQ0
>>67
まぁそれもわかる

 

68: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:37:48.77 ID:40h5/Gp10
DS辺りは全くやってないな

 

70: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:40:29.16 ID:uJiUj0Nkr
スカイウォードあたりの頃はもう外人しかやってないゲームみたいな扱いだったのは覚えてる

 

72: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:42:29.32 ID:j1Mvdy8k0
今ならこれはこれでって思えるけどGCで急にあんなリンク出された時はな
GBAとかで外伝的にやるなら分かるんやけど

 

73: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:43:52.97 ID:VhD28tvA0
マリオよりは下だったよ

 

74: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:44:31.67 ID:h3aQfLegd
スカウォも話やアクションは嫌いやないんやけどね
ただフィールドや戦闘までパズルなのはやり過ぎたな

 

75: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:47:27.40 ID:kdPNrz6Wr
風のタクトとトワイライトまでギリ人気で
dsでクソゲー連発して久々の本編だったスカイウォードは評価高い何く売れなかった

 

79: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:50:54.11 ID:/n6f6bvV0
>>75
DS時代はせめてクソゲーじゃなくてクソ操作性と言ってくれ
タッチペン強制がストレスなだけなんや

 

77: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:48:58.52 ID:7okMDLlX0
ブレワイリンクの剣の振り方きらいやわワンパやしダサい
トワイライトみたいな奥義ほしいわ

 

78: まったりゲーマー通信 2024/02/04(日) 08:50:28.02 ID:6m0v+52o0

スカウォは体感ゲームとして新鮮だったしチャレンジ精神は良かったで

ゼルダとしては難易度低いし空の世界が言うほど広くなくて微妙だったけど

 

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