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【朗報】ゼルダの伝説 知恵のかりものの評判がよすぎる

ゼルダの伝説
1: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:33:30.24 ID:3tbe/jxRd
なぜなんだ
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1728095610/

6: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:38:53.51 ID:vBQglnmK0
キャラがかわいいわ

 

8: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:39:10.06 ID:mle6cVBo0
めちゃくちゃ面白くて気付いたら時間溶けてる、ブレワイティアキンとは違う方向性だけどちゃんと面白く仕上げてきてる

 

9: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:42:50.28 ID:WHGVpcuO0
3Dじゃない2Dゼルダの需要があるから
マリオやメトロイドも2Dと3Dの二路線あるしゼルダもそれが明言されて嬉しい

 

10: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:43:52.30 ID:rPhRje4ud
一目見てやりたいと思えるからだろ
世界のいろんなモノをコピーしてペーストペーストで自分なりにゴリ押し
万人の欲求をアクションパズルに出来とる

 

12: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:45:04.35 ID:Vsh1fynJH
正解ルートが複数ある
配信されても攻略法がバラバラだから見てて楽しい
一本道グラゲーのように動画で十分にはならない

 

13: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:47:22.61 ID:BGoivRB5M
どこが?
本スレ見たらUIがクソ過ぎてイライラするって声ばかりだが

 

14: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:48:24.01 ID:Vsh1fynJH
本スレとかお前みたいなアンチしかいないだろ

 

15: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:50:24.71 ID:mkJxIQNz0
他人の知恵をお借りできるのも面白さにつながってる
ソロゲーなのに

 

16: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:51:00.45 ID:JzyaKPlA0
借り物の種類が無駄に多すぎる割に有用なものが少ないから普通にストレス
なんとか活用方法を見出そうとしても一部のチートアイテムで結局全部済んでしまう

 

17: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:52:30.44 ID:IA6J24dw0
本当に評判いいよね
見た目で買う気が無かったのに買おうか迷ってるわ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:54:12.71 ID:mle6cVBo0
>>17
迷ってるなら買った方がいいぞ

 

18: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:52:35.17 ID:FfkEnz0b0
ゲルドのボス直前に弓入手したのに
うっかりカリモノだけで倒しちゃったわ
時間かかったけど

 

25: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:57:23.46 ID:mle6cVBo0
>>18
弓使い勝手悪くない?爆弾もクリーピー連打してるわ

 

20: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:53:48.47 ID:cWLKS0lp0
戦闘が退屈すぎる
あと正解は複数あるって言っても足場を出すバリエーションが多いだけ

 

22: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:54:51.51 ID:ZObFyj4z0
配信見てても面白い

 

24: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:56:07.49 ID:mkJxIQNz0
>>22
遊んだ上で見ると配信の面白さも倍増するゲームだと思う
これは時代にあってる要素だと思う

 

26: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 11:58:50.42 ID:6eG7nFmY0
評判聞きつけたのか配信開始してるvも増えてきたな

 

31: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:07:06.67 ID:N3yTsPvE0
UIに不満って何処にだろう?
個人的にブレワイ、ティアキン、知恵かりどれも不満なかったんたが
あ、料理をまとめて作れないっていう点はずっと不満だが

 

34: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:10:42.00 ID:JzyaKPlA0
>>31
あの横一列の借り物一覧から探し出す作業は普通に苦痛なんだが
ポケモンの無駄に多いアイテムを探すときのような不毛な時間

 

83: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:56:21.03 ID:czFSycXy0
>>31
アクセサリーのUIは最高に頭悪かったな
枠がいっぱいの時に装備選んだら何か外さないと装備できませんみたいな
普通どのアクセと入れ替えますかって選択肢出すだろテストプレイしてて何とも思わんかったんかあれ

 

91: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 15:31:41.16 ID:CL9tgpDwM
>>83
あーそれはマジで酷えなって思ったわ

 

99: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 16:49:12.66 ID:0ZazES4t0
>>83
些細すぎる

 

115: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 05:40:27.23 ID:xopDzfgy0

>>83
これ思ったわ
普通、わざわざ外させないだろ

全体的に面白いけど、ちょいちょい不親切なのが気になる

 

32: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:07:57.63 ID:FfkEnz0b0
一区切りがそんなに時間かからないから
延々金稼ぎや素材集めとかも無いし
探索してれば見つけたり貯まったりなんで
根本的に向いてない人以外は誰でもいけるだろ

 

35: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:13:07.63 ID:K2yzjJrW0
ちょっと難易度が低すぎるとは思うけど辛口モードがあるから良いかなあ
ある意味では初心者向けゼルダ

 

36: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:13:40.61 ID:MVDVhGsf0
処理落ち頻度高過ぎてクソゲー
からのクッソハマって一気にクリアしてしまった
面白さで色々誤魔化しすぎ

 

38: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:23:19.53 ID:26Im01Rk0
ティアキンがサバイバルクラフトゲーに寄り過ぎてゼルダから脱線しかけてたけど
知恵のかりものはブレワイみたいに従来のゼルダ感も残ってるから満足だわ

 

39: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:24:49.83 ID:vKQvk/YiH
流石に横一列のUIは擁護しにくいし、ボスの弱点露出時は普通に剣士モードが強いとかもやめてほしい(というかラストみたいに剣士モード無しでも良かった)
けど全体的には従来の2dゼルダ踏襲しながら解法増やすって試み上手くいってるよね、今年ベストとか言われるとちょっと厳しいけどアストロよりかは面白かったな

 

41: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:26:41.56 ID:K2yzjJrW0
>>39
横一列UIは図鑑モード出せば良くね?

 

48: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:34:31.76 ID:vKQvk/YiH
>>41
カラクリ作成とかみたいなピンポイントで普段使わないのを出したい時は確かに図鑑でいいんだけど、普段使いの移動とかのたびに図鑑開いて選ぶのはあんまテンポ良く無いしだから割とよく使う順で慣れたやつを使いがちになってると思うんだよね

 

69: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 13:58:52.24 ID:N3yTsPvE0
>>48
右ボタン長押しから並び替えでよく使うものにしたらダメなん?
滅多に使わないものを探して使う時って横一列でもタイル状でも探す手間は変わらないと思うが

 

76: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:13:00.23 ID:vKQvk/YiH
>>69
書いた通りよく使う順にしてるよ
それで普通にクリアはできるんだけど、自由な創意工夫を楽しむべきゲームで選ぶのに時間かかるとか見にくいとベッドか水みたいな汎用的に移動が強いカリモノばっか使うようになっちゃうからこのゲームに適したUIでは無いよねという話
(ベッドと水は自分がそうだっただけで人によるかもだけど、言いたいことはよく使うものばかりさらに使うような導線になってるよねってこと)

 

43: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:30:46.40 ID:4y0yy8/p0
攻略サイト見て効率的にプレイしたらつまらん感じか?

 

59: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 13:04:15.64 ID:mkJxIQNz0
>>43
今ある自分の手持ちでどうクリアするのかも楽しい要素だからな
謎解きに詰まることがあってもその場に用意されてるものやシンク使えばどうにかなるってことに気づいてればどうにでもなる
そこら辺は任天堂流石だわ

 

60: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 13:15:44.59 ID:5WeOsYWy0
>>43
テキストアドベンチャーで会話飛ばして立ち絵見るだけで満足度高い?って聞いてるようなもんだぞ
そんな風に思うやつがそもそもやるゲームではない

 

44: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:31:11.55 ID:ysdmA8T50
かりもの召喚時に飛ばせるのに気づくの遅かったから先にフィールド踏破した
東の神殿を先にクリアしていて驚かれるセリフも入っているんだな

 

46: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:32:02.07 ID:3ygOGZnc0
トリィの三角が5個になった
たのしい~

 

54: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:47:15.78 ID:MVDVhGsf0
>>46
5個になった時の嬉しさ半端ないよな~
47: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:33:18.88 ID:2aNpeIvB0

所詮夢島の使い回しだろ と期待してなかったが
序盤から自由度の高さにびっくりした

木やガケ 城壁登って地形無視できんだぜ 2Dゼルダで
それでいてゲームが破綻しないのはすごいな

こういうのだよな
みんなが求めるオープンワールドってのは

 

50: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:36:25.87 ID:nRSGKmJC0
トリィとの冒険が楽しすぎるせいで
エンディングからのロスがかなり辛い

 

51: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:37:12.81 ID:yMjHl1X/0
リンクに変身するのだけは要らなかった

 

52: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:38:02.97 ID:2aNpeIvB0
召喚したあと敵をマグネキャッチ(名前覚えてない)
でホールドしてタコ殴りにしてハメ殺す攻略法はちょっとどうかと思ったが

 

55: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:51:16.21 ID:QiXLWWIf0
オモロイしこの系統のゼルダ続いて欲しい
謎解きは楽しい

 

56: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 12:55:26.86 ID:nRSGKmJC0
直接的な続編出してほしいわ
またリンクを行方不明にでもすれば良い

 

58: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 13:03:41.88 ID:/XbrfVHI0
これでブレワイ風、夢島風、ドット絵風、猫目リンク風の4つのラインができたのか
猫目リンクの新作も欲しいな

 

62: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 13:22:13.58 ID:jb6Ke4Gxd
>>58
後ろ二つ死にすぎだろ

 

65: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 13:30:45.40 ID:5qaYuHH70
>>58
チンクル除外しないで

 

72: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:02:06.20 ID:N3yTsPvE0
>>58
マ・オーヌ「ゼルダは2Dと3Dの二本柱にしたい」

 

67: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 13:44:01.10 ID:dKDmEIEq0
ショート動画で承認欲求満たしてくれるゲームはウケる

 

68: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 13:47:31.80 ID:cLzfBPDh0
UIは横一列は最近使った順で大して不満もなかったなあ
探すとき一覧見れば良いし
マップ適当に早い段階に埋めてしまってワープで移動するから
カラクリの人にクリアするまで会わなかった

 

71: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:01:00.69 ID:fUYFDcDUd
カラクリはPVで目立ってたしストーリーに入れるべきだったよね

 

73: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:07:14.63 ID:TwYytbjK0
Switch2にホイール付いてたら買うわ

 

74: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:10:37.16 ID:JzyaKPlA0
荒削りだけど面白いじゃファーストとしては許されないからなあ
もっと完成度高めてから出せよ

 

75: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:11:30.27 ID:yevFS6B+0
UIは最低限オブジェと魔物は分けるべきだったと思うわ
あのUIは変更頻度が少なく候補も少ないブレワイに向いてただけで
頻度や候補が増えたティアキンで改善すべきだった

 

77: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:18:34.97 ID:WHGVpcuO0
横一列UIはどう改善すべきか考えたけどたぶんかりものが固定化されるのを嫌がったんだろうな

 

78: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:25:31.69 ID:808IkIZs0
ボス戦で割と必死に場所作って仮眠取るのゲームしてる感あるわ
スムージー作れ?そうだね

 

79: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:30:09.89 ID:808IkIZs0
どこの特許か知らないが適切に権利通してリングコマンド導入していればより良いゲームになってたと思う

 

80: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:43:45.86 ID:+YfqEi0Ed
敵のHPゲージがないので、こっちの攻撃が利いているのかどうか分からんのがつらい

 

81: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:47:12.50 ID:q1MPxjot0
知恵かりやって夢島やってみたいと思った
世界明るいのいいね

 

82: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:51:28.50 ID:5mt5Qx4U0
オバケとぬいぐるみがある洞窟どうやってスイッチ押したらいいの?

 

85: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:58:38.66 ID:czFSycXy0
>>82
ヒント
壁を貫通できる敵がいる

 

86: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 15:00:29.20 ID:5mt5Qx4U0
>>85
餌の方が貫通しないの!

 

88: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 15:18:09.65 ID:hcseTrXy0
>>86
召喚した敵って攻撃させたいのに注目で指示できなかったか

 

89: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 15:19:49.34 ID:5mt5Qx4U0
>>88
天才

 

84: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 14:57:19.54 ID:q+dV2jD10
お気に入りリストとかあると良かったかもね
それよりミニゲームにリトライつけてほしかったわ

 

87: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 15:11:23.49 ID:yevFS6B+0
>>84
馬のショートコース17秒を目指すゲームなのに
再挑戦に30秒以上掛かるのホンマ頭おかしい

 

90: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 15:29:37.47 ID:CL9tgpDwM
図鑑からオンオフできるといいんだけどな
それだけでかなり改善すると思うわ
あまり使わないようなのは図鑑から直接選べばいいしな

 

92: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 15:32:57.18 ID:CL9tgpDwM
文句たらたら言いながらもなんか続けてるんよな
やっぱ、ゼルダって面白いわ

 

94: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 15:49:33.74 ID:q+dV2jD10
まあ基本的に剣が振れないゲームの割にストレスが少ないと思ったわ

 

96: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 15:59:32.86 ID:CL9tgpDwM

>>94
むしろ、リンク使わなきゃいけないのかって思うと
そっちのほうがストレスに感じちゃうんだよね
使える時間短いのに、操作感が違いすぎるから
それやりたいんじゃないんだけどぉ!!ってのが多い
あと、ティアキンの癖で十字上押して誤爆するのが辛い

見下ろし視点をスティック押し込みにしたのはマジで糞
誰がどう考えてもアレはねえよ、マジで

でもまあ、不満たらたら出るのに、内容は面白いんよな…

 

97: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 16:07:21.04 ID:q+dV2jD10
>>96
見下ろし視点今知ったわ…
こんなんあったんか

 

95: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 15:55:29.31 ID:N3yTsPvE0
個人的にゾーラかゲルド行けって言われた時にその2箇所以外を踏破出来たのは楽しかった
早々にリザルフォスLv3手に入れて召喚出来ずにヤキモキしたが

 

100: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 16:54:04.41 ID:0ZazES4t0
見下ろし視点とかあったのかw
知らずにクリアしたわ

 

101: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 16:54:42.71 ID:QiXLWWIf0
8つくらいのかりものをセットして
スカウォみたいなUIですぐ選べる様に出来たら良かったな
不満はそこくらいから

 

104: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 19:24:49.00 ID:58sGTx3S0

>>101
お気に入り設定みたいのとか
使わないやつはスイッチオンオフの切り替えで表示されないようにするとかでも良かったな

後アクセサリーの装備変える時にいちいち外すのも直してほしい

 

102: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 16:56:36.53 ID:N3yTsPvE0
見下ろし視点あったの?!

 

103: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 17:02:11.56 ID:q+dV2jD10
全部持ち越してニューゲームしたい
成長引き継いでライネルいっぱい出したい

 

105: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:05:33.49 ID:pjBizhAM0
アクセサリーの仕様は何でああなったんだろう?
外さないと効果が消えないバグでもあったのかね
あれが一番不満点といいえば不満点かも

 

106: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 02:01:24.35 ID:CkY6AnaR0
アクセサリーは複数個つけられるからじゃないの?

 

107: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 02:12:44.72 ID:TESWIPaA0
装備するスロット選んでからアクセを選べたら良かったと思うけど
真のライト層には装備先スロットを選ぶという概念が希薄なんだろうなと思った
UIは100%俺らの方を向いてない、超ライトゲーマーに向けてる
別にそれでいいと思う
俺らは文句言いながらも面白いから遊ぶだけ

 

113: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 04:27:21.88 ID:CqYDreWS0
>>107
服の変更と操作を統一したかったのかな
ゲームに慣れてる人にはスロット選んで~の方が違和感ないけど
慣れてないない人にとっては同じ画面で付け外し方法が変わっちゃうのは良くないって判断か

 

108: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 03:04:56.25 ID:SFnlSA3P0
Twitterだと外人も絶賛してるな

 

109: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 03:05:41.54 ID:AZQ7D5Z/0
マジで面白かった
昨日クリアして軽くロスになってるわ

 

111: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 03:24:18.53 ID:FWo5sYln0
ダンジョン階数跨ぐような複雑なギミックもないし
解ければなんでもアリでゆるゆるだけど
カリモノあるしちょうど良かった

 

112: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 04:22:19.73 ID:1GeUg1lm0
俺もつい今クリアしてカリモノとかハートのかけら集めてる

 

118: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 06:23:52.11 ID:b0+SbB2U0
カリモノはよく使う順より使った順がやりやすかったな
カラクリは最序盤から出すべきだった
強い敵コピーできたら全く使わん

 

127: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 10:04:25.12 ID:yFK4KpWM0
少しずつ遊んでるけど面白いね
かりもののUI周りがもっと楽だといいんだけど
マップも神トラと同じ位置関係になってるのみニヤリ

 

130: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 12:11:41.37 ID:r+2TUm5H0
こことハイリア湖北の橋の下に何もなかったのはガッカリや

 

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