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ぶっちゃけゼルダの新作どうだった?

ゼルダの伝説
1: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:50:30 ID:2c3F
ワイは空島中心だと思ってたからちょいがっかり😁
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712415030/

2: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:51:13 ID:2c3F
空島スッカスカやんけ😡

 

4: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:51:32 ID:tTWF
ストーリーがあんま面白くなかったから売ってエルデンリング買った

 

6: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:52:22 ID:2c3F
>>4
キャラの掘り下げと回想の中身が無さすぎる

 

5: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:51:46 ID:NFZn
神獣から昔みたいなダンジョンになったのは嬉しかった

 

7: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:52:59 ID:2c3F
トレーラーのワクワクとはまた違うワクワクだったわ

 

9: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:53:38 ID:Zf8X
前作の英傑が無かったことにされたのは悲しかったな

 

11: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:54:27 ID:2c3F
>>9
なぜ🤔

 

22: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:59:07 ID:Zf8X
>>11
例えばゴロン族のところ行ったらダルシムに全く触れなかったりユン坊がダルシムから受け継いだ力を無くしてたりで寂しかった

 

27: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:00:39 ID:wmYj
>>22
英傑が中心じゃないから多少触れないのは分かるけど全く触れないのは違うよな

 

36: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:04:50 ID:oDxA
>>27
前作やってない人でも楽しめるように作ってるんやろうけど続編なんだしもうちょいなんか上手い事してほしかったなぁって
ゲーム自体は面白かったけどな

 

40: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:06:39 ID:wmYj
>>36
別に前作の人向けの選択肢作ってくれればそれで良かったのにな
“誰だっけ?”←みたいな

 

12: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:54:54 ID:6VJc
面白かったけど6年待つものでもなかった

 

13: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:55:05 ID:y3rH
ゲーム自体はブレワイより良かったわ ストーリーは3Dゼルダの中で一番おもんないかも

 

14: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:55:22 ID:tTWF
あと地下世界が息詰まりそうで進んでプレイする気になれなかったわ
空島から空島までどう渡るかみたいなのは好きやった

 

15: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:56:22 ID:hcri
空がスカスカな上に同じような島ばかりで地底は資源はあるけど全く面白くない
地上は前作から数年後の世界を楽しもうと思ったけど妙に断絶した感じがある
ストーリーもキャラも前作のが良かったし一応楽しんだけどやっぱブレワイより上はないな

 

16: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:56:36 ID:NFZn
地底はアカリバナぽいぽいとエアロバイクで無理やり埋めたわ

 

17: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:57:10 ID:6VJc
地下はまあ作業でしかないんよな
コーガ様倒したらあとはチマチマ周り照らして行き詰まってを繰り返すだけ

 

18: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:57:16 ID:2c3F
やっぱ広くした分薄くなった感じやなDLCも無いし

 

19: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:58:04 ID:2c3F
作業感が否めないのと固有スキルがカスなのもあんまり良くなかったな

 

20: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:58:34 ID:Mgy4
面白かったけどマスターバイクないのは淋しかった

 

21: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:58:37 ID:y3rH
でもティアキンとか7リバースみたいに前作を使い回して作り込むやり方嫌いやないから他のゲームでもやってほしいわ

 

23: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:59:24 ID:NFZn
>>21
その二つを0から作ってたらもっと時間かかってたもんな多分

 

24: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:59:55 ID:ElS6
期待はずれ

 

25: まったりゲーマー通信 24/04/06(土) 23:59:59 ID:2c3F
無双で満足したんかなぁ

 

26: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:00:11 ID:VsRq
使い回すのはキャラか舞台かどっちか片方のがええなとは思ったわね
ムジュラとか大地の汽笛とかも使い回し多かったけどストーリーは逆に良かったしな

 

28: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:00:43 ID:feei
前作が10なら6くらいの出来

 

29: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:01:25 ID:wmYj
ただほんとにトレーラー見た時のドキドキワクワクムラムラは1番かもしれん
そこまでやったが

 

30: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:01:37 ID:M8dD
前作と代わり映えしなすぎやしなんでサブクエのNPC記憶喪失してんねん

 

31: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:03:14 ID:wmYj
>>30
そら今作から触れる人も居るから仕方ないやろうけど
なら地底人とか新NPCに力入れて欲しかったわ

 

32: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:03:16 ID:OikO
>>30
前作やってない人への配慮らしいがエノキダ夫婦だけは覚えてた謎
てか前作やった人への配慮をしてほしい

 

65: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:18:54 ID:M8dD
>>32
前作未プレイの配慮は分かるけどもうちょい前作の神獣とか残して欲しかったわ
あと、エノキダ夫婦は記憶あんのにサクラダは記憶ないのおかしくね?結婚式とかでリンクのこと知ってるはずなのに

 

33: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:04:06 ID:LtzU
ティアキンの能力は次回作には引き継がないとか言ってたけど、スクラビルドだけは続投してほしい

 

35: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:04:35 ID:wmYj
>>33
能力自体は自由度高くていいよな
34: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:04:21 ID:Pdp5
なんでやショートのゼルダ可愛いやろ

 

37: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:05:19 ID:OikO
>>34
ティアキンゼルダのが可愛いのはそう
一生懸命頑張ってた姫からガノンドロフ相手にドヤって失敗した姫にされたのは勘弁

 

38: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:05:30 ID:wmYj
>>34
女陣は全体的にヱロくなってたな
ハイリア人はブスが多いと聞いたんだが

 

39: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:06:06 ID:VsRq
ファイさんには申し訳ないけどゼルダの伝説はマスターソードとかトライフォースの因縁がない方が面白いよな
風タクはちゃんと全てを処分したから面白いけど大体次世代に持ち越しオチやもんな

 

41: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:06:55 ID:LtzU
でもストーリーはスカウォが一番好きっすよ

 

45: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:09:52 ID:VsRq
>>41
バドとギラヒムさんはワイも好きや
終焉の者はごめん

 

46: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:10:13 ID:wmYj
>>41
スカウォキャラも濃くていいよな

 

42: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:08:03 ID:Pdp5
まあ確かに祠が祝福だらけになってたのは醍醐味の謎解き要素迷子になってた感はある
ボスダンジョンがやりごたえ増えてたから良かったけど

 

43: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:08:09 ID:OikO
序盤に鳴り物入りで登場したジョシュアとかいうブスが特に何もイベントなかったの製作時間足りなかったんやろなって

 

48: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:12:17 ID:wmYj
ゼルダもそろそろ宇宙行くんか?

 

49: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:12:25 ID:Pdp5
ただまあ他のオープンワールドゲーとは一線画すぐらいすごい出来だったやろ
ストーリーもどんな順ですすんでも齟齬なくしっかりしてたし
流石に求めすぎやろffやらせるぞ

 

50: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:12:57 ID:wmYj
>>49
許して😭

 

51: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:13:04 ID:OikO
>>49
オープンワールドとしてすごかったのブレワイやからなぁ
ティアキンはその遺産食いつぶしてる感が

 

53: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:14:17 ID:Pdp5
>>51
ブレワイの頃に回収できなかった伏線を回収する為の2作目やったけど期間が短すぎたんやろな

 

52: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:13:49 ID:wmYj
結局1作目がしっくりくる法則よ

 

54: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:15:26 ID:LtzU
開発期間6年の大半は多分システム周りやろなあ 他のゲームでも大体そうって聞くし

 

55: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:15:27 ID:ujQF
個人的にブレワイがそうでもなかったんやけど
ティアキンめっちゃ楽しんで世間がブレワイで体験してた感動ってこれかぁてなった🥺

 

56: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:15:45 ID:r3sQ
そういやどっちもまともに馬を使うことがなかった

 

57: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:15:50 ID:Pdp5
スイッチ自体は別に新機種出ようがどうでもいいけど出たら売る為に新作プロジェクト動き出すから楽しみや

 

60: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:17:52 ID:OikO
コログに関してもブレワイやったら直感で「あ、ここいそうやな」ってとこにいたけど
ティアキンやと同じ場所避けなあかんせいでそうでもない場所にいたりして

 

67: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:19:10 ID:IFvs
空スカスカはゲームデザイン的に美しくないから既に作ってた空マップ削除したそうな
いやゲームなんやから美しさより面白さやろ
削除すんな

 

71: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:20:11 ID:wmYj
>>67
なんかパラセール進化してたし空島渡るために機動力増したんかなって思ったらそんなこと無かった😭

 

68: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:19:17 ID:VtPZ
おもろかったけど確かに物足りない所はあったな

 

70: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:20:01 ID:OikO
賢者のコピペ回想はどうにかしようとは思わんかったんやな
ゲルド以外全く同じやろ

 

72: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:20:38 ID:wmYj
>>70
あれほんまクソあれだけ許せない😡

 

73: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:20:44 ID:VtPZ
ここからまた迷走するんかなゼルダは
それとももうオープンワールド系で固めるんかな

 

74: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:21:04 ID:LtzU
>>73
あと何作かはこの路線で行くってどっかのインタビューで言ってた気がする

 

76: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:21:42 ID:wmYj
>>74
ハイラルの地は離れるよな多分

 

75: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:21:42 ID:Pdp5
>>73
オープンワールドの開発工数えぐそうやし開発当事者も勘弁して欲しいんでは

 

80: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:23:02 ID:IFvs
>>75
開発エンジン次第でそうでもないみたい
任天堂は独自エンジンがある

 

83: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:23:50 ID:Pdp5
>>80
すげえなぁ任天堂
新機種スイッチでも使いまわせるんやろか

 

90: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:25:29 ID:8Cd5
>>83
任天堂ってどこで身に着けたのか謎の技術力があるよな

 

97: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:27:14 ID:Pdp5
>>90
外注とは別に自社開発も回してる強みなんかな
何処かのエンジンやアプリの使い回しもええけど遠回りの方が実は近道なんかも知らんな

 

77: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:22:17 ID:OikO
空島の思い出
♰←💎😭

 

79: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:22:53 ID:wmYj
エアロバイク出てきたあたりから創造性何てものは消え去ったわ

 

84: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:24:25 ID:VtPZ
>>79
結局色んなもの作るよりも誰かが作った便利な物に行くよな

 

81: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:23:05 ID:OikO
オープンワールド続けるならさすがにハイラルから離れてくれんときついわ
2作目ですでに冒険する楽しさなかったし

 

82: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:23:05 ID:VsRq
Switch今何出しても売れる状態やからここで2D新作出しといて欲しいんやけどな
多分次世代機はそんな上手くいかんと思うし

 

86: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:24:40 ID:hMdL
神やったが…エアロバイク最強すぎて死んだ

 

88: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:25:05 ID:sXVm
ブレワイは300時間くらい遊んだのにティアキンまだクリアせずに積んどんやが

 

92: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:25:53 ID:LtzU
ワイもティアキンはあんまりやり込めてないわ まあ去年から今にかけてゲームラッシュやったってのもあるけど
94: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:26:10 ID:hMdL
馬車みたいなやつの前輪2つに小さいタイヤをつけるとドリフトできるんやで

 

96: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:26:56 ID:wmYj
正直馬もう要らんよな

 

106: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:30:03 ID:LtzU
次回作はよやりたいけどまた結構待たなあかんよなあ ベセスダゲーよりマシやけども

 

113: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:31:36 ID:TR8g
なんでイチから作らなかったんだ?
翌年とかに出たならわかるけど散々時間かかってマップ使い回してw

 

115: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:33:52 ID:Pdp5
>>113
空と地下っていう3次元の奥行き持たせるマップ作るには時間厳しすぎたんやろなって
空はスカスカやけど

 

114: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:33:07 ID:M8dD
ティアキン新しい町とかキャラもっと追加されると思ったからそこは残念だった

 

117: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:34:04 ID:wmYj
>>114
前作のなんちゃら跡地に街立ってて欲しかったよな

 

116: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:33:59 ID:TtBg
空は最初のがでかかっただけに他のが小島で残念
あえて言うなら雷落ちる島くらい
地底はいらん。ストレスしかない

 

120: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:35:10 ID:Pdp5
>>116
空もデカすぎると地上と変わらないしスカスカすぎると落下でストレス溜まるし難しかったんちゃうかって

 

118: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:34:30 ID:TtBg
ハイラルくらい復興してて欲しかった

 

126: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:36:48 ID:wxxg

地底は地上の標高逆に下だけのある意味手抜き的なマップやったしなぁ

空島はもっとあって欲しかったけどそれでは地上が影だらけになってしまうというものもあるんやないかな
かなりごまかして空島の影を地上に映さないようにしているが

 

127: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:36:55 ID:OikO
ゾナウとかいうクソボケ民族の尻ぬぐいをさせられるのがね

 

131: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:37:57 ID:TtBg
ゲームとしては実質ブレワイの大型DLCやからまあおもろいけど、あまりにもブレワイから地続き過ぎて新作感はない
クラフト要素は楽しいけどちゃっちゃとやりたいときもいちいち武器選択して素材くっつけなダメージ不足なの億劫やった
メニュー画面で素材と武器くらいスクラビルドくらいさせろ

 

141: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:40:05 ID:wmYj
>>131
弓使いにくいし戦闘gdgdになっていややったな

 

133: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:38:07 ID:wmYj
人型ガノン使った割にはね…😡

 

135: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:38:25 ID:Pdp5
まあ地下は別ゲーみたいに遊べたからワイは楽しめたで
真っ暗ってだけで趣向変わるもんやなって

 

137: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:39:01 ID:hMdL
>>135
冒険感がたまらん

 

139: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:39:45 ID:TtBg
地下広いのはええねん
暗いのも百歩譲ってええねん
何でイーガ団関係くらいしかイベントないねん
やる気あるんか

 

145: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:41:03 ID:Pdp5
>>139
もっとイベントは欲しかったよなぁ
途中から作業になる
探索進めすぎると整合性取りにくいから仕方ないんかも知らんが

 

150: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:42:28 ID:M8dD
>>139
ストーリーに関わってきて欲しかったわ
ゾナニウム集めるだけで糞つまらんし

 

154: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:43:16 ID:hMdL
>>150
一応魔王の位置わかったやん

 

142: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:40:08 ID:IFvs
キミ等好き放題言ってるがゼルダ以上の作品ないで

 

143: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:40:46 ID:OikO
>>142
ブレワイからの期待度が高すぎたのかもしれん
まさか大型DLC程度の物だったとは

 

144: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:40:54 ID:hMdL
ティアキンで銃追加してほしかった

 

146: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:41:04 ID:YrZq
ワイ?
ティアキン超楽しかった!

 

148: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:41:43 ID:hMdL
>>146
普通に泣いた

 

149: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:42:22 ID:YrZq
>>148
ゼルダの目が変わるところええよな
尊厳破壊性癖が目覚めそうになった

 

147: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:41:43 ID:YrZq
ブレワイよりも楽しかったわ結局

 

152: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:42:34 ID:r3sQ
カバンダが地味に好きだった

 

156: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:43:38 ID:hMdL
>>152
最初カバンダ見た時ほんま草生えたわ

 

158: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:44:18 ID:YrZq
>>156
そもそも真ん中に持ち手付けろよと

 

153: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:42:38 ID:TtBg
システムとしてはブレワイの上位互換やからね

 

159: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:44:36 ID:IFvs
ウルトラハンドの機能実装出来るゲームなんて任天堂以外のゲームメーカーには無理
多分10年後ですら怪しい

 

160: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:44:40 ID:TtBg
カバンダの看板立った判定ガバガバなのすこ

 

161: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:45:13 ID:hMdL
わざと看板飛ばしてカバンダいじめる

 

162: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:45:42 ID:YrZq
空島の果てのあのドラゴンみたいなやつ倒し方わかるまではクソ面倒やった

 

181: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:49:39 ID:OikO
>>162
倒したところでドロップはまずいという
163: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:45:54 ID:Pdp5
カバンダもそうやけどその他ミニゲームをやってもルピー稼ぎぐらいしかならないのモチベ上がらんかったな
昔の作品やとハートのかけらもらえたけど祠になっちゃったし

 

164: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:46:08 ID:TtBg
モドレコは地味に凄い
Switchの性能であの手の処理できるとは思わんかった

 

171: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:47:27 ID:Pdp5
>>164
あれマジで謎な処理すぎて解析班が頭抱えてたらしいな

 

172: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:47:56 ID:YrZq
>>171
よう考えたらどんな仕様になってるかさっぱりわからんわあれ

 

165: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:46:11 ID:OikO
カバンダは場所が記録されないのにコンプ実績があるのがやばい

 

167: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:47:02 ID:YrZq
とりあえずなんでもかんでもロケット付けときゃええねんってところが開き直ってて好き

 

184: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:50:11 ID:TtBg
>>167
ワイも後半盾ロケットでゴリ押してたわ
まんまリーバルトルネードなの草

 

168: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:47:06 ID:hMdL
コログ集めほんまだるい。1000とかヤバすぎやろ

 

170: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:47:26 ID:YrZq
>>168
流石にアレはフルコンプ求められてはおらんやろ

 

169: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:47:12 ID:TtBg
ブレワイで出てたピンポン玉みたいなミニゲームなくなってせいせいしたわ
祠は基本おもろかった

 

175: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:48:39 ID:hMdL
>>169
あれむずすぎ。弟にやらせたら発狂してたわ

 

176: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:48:48 ID:TtBg
コログとか前作うざいうざい言われてたのに連れていって~とかウザさ倍増したのは草
あれ適当にやってたからまだええけどコンプしたいやつは殺意湧くやろアレ

 

182: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:49:41 ID:Pdp5
>>176
虐待できるようになったからあれは開発側も作為的やろ
黒い任天堂や

 

186: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:50:25 ID:hMdL
>>182
プレイヤー側が何を求めているのかわかっとるわ

 

217: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:56:52 ID:ZObh
ティアキンは広さに対して内容が追いついてないイメージ。それでも俺はかなり楽しめた

 

218: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:56:59 ID:TtBg
ブレワイって今思うと四つしか能力ないのに1つが汎用性0のアイスで埋まってるの謎よな

 

220: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:57:21 ID:LtzU
でもティアキンやってると割とアイス欲しくなったりした

 

221: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:57:55 ID:hMdL
>>220
あったらいらないけどないとちょっと困るもんってある

 

225: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:58:57 ID:OikO
新規マップがしょぼいんならせめて前作からのつながりをもっと感じさせて欲しかったなぁ

 

231: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:00:31 ID:TtBg
>>225
話続いてるのに本筋以外のキャラとは赤の他人なの泣ける

 

227: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 00:59:29 ID:TtBg
販売初日に配信者がオープニング出てきた竜に無理やり乗るぞ!みたいな企画しててマスターソード発見してネタバレ食らうの草生えた

 

254: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:10:30 ID:TtBg

風の神殿 ほーんええやん!簡単やけど楽しい
水の神殿 神殿は楽しいけど行く途中の雫探すのめっちゃ詰まったわ……
雷の神殿 ちょっと昔のゼルダ感あるなこれ
炎の神殿 は?めんどくさ!クラフト駆使してトロッコ無視したろ!

ってならん?炎の神殿を正攻法で行けたやつ凄いわ

 

256: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:12:48 ID:YrZq
>>254
何が正攻法なのかわからんけどクラフト最小限で攻略したあとロケットドカドカ飛ばしたら楽すぎて草

 

259: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:14:13 ID:TtBg
>>256
多分それが正しい楽しみ方なんやろな……

 

258: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:13:12 ID:IFvs
>>254
入り口直後の天井に4F直行のトオレルーフポイントあるしな
微調整必須やけど

 

255: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:11:14 ID:OikO
神殿は祠が手抜きな分頑張ってたな

 

260: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:14:28 ID:YrZq
正直地下は中ボス巡りと採掘場巡りが楽しすぎたからそんな言うほどか?と思う

 

262: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:15:45 ID:OikO
>>260
全く代わり映えしない世界でポツンポツンとそんなのがあってもね…
エアロバイク使っててもかなり苦行やった

 

263: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:16:44 ID:YrZq
>>262
それがワイには楽しかったんや

 

266: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:18:11 ID:M8dD
>>260
ゾナニウム集めてライネルとか倒すだけだからワイは地獄やった

 

268: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:19:53 ID:YrZq
>>266
ライネルなんてむしろそんな倒してへんなぁ
装備の強化必要な時くらいしか狩らん

 

261: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:15:26 ID:YrZq
多分ワイは基本的に飛行機移動してたからやと思うけど、徒歩にこだわりがある人には辛いんやろなってなんとなく思う

 

265: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:17:30 ID:TtBg
ローグライク的なの好きな人には地下はええのかもな
ワイは無理やったわ
死んだ顔してマップ埋めて終わった

 

269: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:20:33 ID:TtBg
昔のゲームありがちの迷いの森とか正しい道順で進めば抜けれるのかと思いきやそんなの無視して地下からいけが正解なのたまげた

 

270: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:21:01 ID:OikO
>>269
これに関しては地下で唯一良かった点やな

 

273: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:22:20 ID:TtBg
>>270
多分なんとなく地下避けてる人に地下やれって導線として用意したんやろな

 

274: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:22:29 ID:2kJ1
面白かったけどDLCはだそうや

 

276: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:25:08 ID:M8dD
>>274
DLCは無いって明言してたで

 

275: まったりゲーマー通信 24/04/07(日) 01:23:41 ID:TtBg
地下のスカスカ度合い的にDLCで何かあると思ったらDLCそのものがなかった

 

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