スポンサーリンク

最近のゲームは「敵を硬くする」のがトレンドなの?

ゲーム雑談
1: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 20:33:13.32 ID:VdpmfHBod
昔のゲームによくある、キャラの移動速度をわざと遅くする、の現代版みたいな感じ?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706441593/

2: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 20:35:22.39 ID:Ya4CCvda0
戦闘が歯応えあるのが良いと思ってるからな
ザコ戦も一つ30分がデフォになってくるだろ

 

3: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 20:37:00.67 ID:ZsqbEYbE0
強くなって10コンボ技あるのに1コンボで敵全滅したらつまらないじゃん

 

4: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 20:38:38.70 ID:13u3m/p30
ドラクエのメタルスライム狩りから分かるのはギャンブル性が高くなって脳内物質がドバドバ出るやべー状態になること

 

6: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 20:59:37.17 ID:qoBksrNy0

>>4
メタスラみたいなレア要素と報酬あればの話だけど

このスレの堅いという趣旨とは見当違いかと

 

5: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 20:47:05.11 ID:zonu31BF0
無双の呂布は昔の方が硬いぞ

 

7: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:03:08.10 ID:tRZnmOCI0
メタスラでハンドガン使ってひたすらカリカリ撃ってた記憶があるから最近が硬いと言われてもそんなことあるかと思う

 

8: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:05:51.15 ID:jcj4X/Dl0
硬い奴に硬いだけの価値が有ればいいが、みんながみんな硬いのはだるいだけだからな

 

9: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:14:55.57 ID:YpkIEzXu0
FF16とかFF7Rみたいなプレイ時間の水増しのこと

 

10: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:19:21.87 ID:bbf6r6tE0
スクエニの馬鹿HPが典型例
FF12の半日かかるボスといいこの会社が飛びぬけて馬鹿

 

11: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:21:26.49 ID:DWcWjBpW0
昔は鬼エンカウントでプレイ時間水増ししてたな

 

12: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:27:35.73 ID:bCF3ufpu0
戦闘中に敵の動きを変化させてプレイヤーに工夫させるのではなく、
攻撃しなければいけない回数をめちゃくちゃ増やせば良いと思っていらっしゃる

 

13: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:41:39.53 ID:1L3Lis+p0
戦闘の手応えを戦闘時間でしか考えられない凡人が作るとそうなる

 

14: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:51:37.36 ID:NAtKl4faH
確かにそれは思ってたわ。

 

15: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:53:20.14 ID:szCu8+ML0
この硬くするシリーズ嫌い
何百万回もぺちぺち殴ってるとリアリティもクソもなく冷める

 

16: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:53:31.34 ID:h/gWu6sX0
OWになって戦闘自体が避けられるようになってきたせいかもな
マニアだけやっとけみたいな

 

17: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 21:59:20.33 ID:jN7mDebV0
火力ビルドですぐ溶かされるから

 

18: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 22:04:44.38 ID:y5Wfj5Zn0
上手いやつに合わせてんじゃねえの
モンハンなんか露骨にクリア時間に差が出るかんな

 

19: まったりゲーマー通信 2024/01/28(日) 22:15:31.20 ID:5uxx6uVGM
エルデンの雑魚で同じ敵に10回致命とっても倒せないの笑ったわ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 03:44:19.60 ID:DVdmw38U0

モンハンも堅いな

堅いのは超効率化すれば早いんだろうけど、結局それだと答え合わせと変わらん

 

22: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 04:10:48.95 ID:6Ay1jdEK0
敵の攻撃上げて負けても直前からやり直しのほうが売れ筋

 

23: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 05:45:10.46 ID:0VglErKb0
プレイ時間水増し

 

25: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 08:47:42.55 ID:83dzbPfE0
FFオリジンの評価がまた上がってしまうのか

 

26: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 09:32:26.98 ID:k2r+SSQV0
最近のゲームとやらでそれに該当する作品ってどれほどあるの?

 

27: まったりゲーマー通信 2024/01/29(月) 12:39:35.51 ID:GAqTHq/p0NIKU
和製アクションは昔から硬かったよ
場所変えて次の段階に移ってたのが同じ場所で戦う例が増えたのが近年

 

【楽天ブックス限定配送パック】【特典】龍が如く8 PS5版(【早期購入封入特典】サクッと育成ブースター&スペシャルジョブパック)

価格:7937円
(2024/1/30 15:52時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました