スポンサーリンク

FPS厨の俺が初スプラを50時間やった一番の感想がこれ

スプラトゥーン
1: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:01:41.93 ID:CfBT2VjI0
武器2つ持たせろ。
戦闘中変えれなくていいが、リスポ時に戦況によって変えさせろ。
最初の武器のまま3分.5分同じとか相手の武器によっては覆せない。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1670454101/

11: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:23:36.68 ID:x3nJUtkYd
>>1
複雑化して、敷居が上がるわ。

 

17: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:38:29.51 ID:MOia7zOaa
仮に2つ持てるようになっても>>1は武器3つ持たせろって言い出すだけだろ

 

39: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:41:34.09 ID:9OqvyHtrM
>>1
射程による編成事故が多過ぎるという話なら
Xマッチまで辿り着けばある程度射程合わせてマッチングされるぞ
編成事故を実力でねじ伏せてXマッチまで辿り着け

 

52: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:14:01.75 ID:mdMRse/G0
>>1
こーいうのを相手にしないのもヒットの理由なんだろな

 

73: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 12:40:42.31 ID:kNmUcO2Ad
>>1
武器によって自殺して変えて
なんつう堂々巡りが始まるな

 

85: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 14:40:09.21 ID:GPBSf/kKd
まあ>>1がリッターに一方的にやられて顔真っ赤にしたんだろうなって気がしないでもない

 

2: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:02:37.44 ID:XYRbBnDW0
相手も変えてくるやん?
後出しジャンケンだわな

 

3: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:02:57.73 ID:jcHrmeEtp
別にいらないかな俺は

 

4: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:08:44.98 ID:YY7oOeXN0
システムの複雑化は先鋭化の入口

 

5: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:12:41.68 ID:gqLgaQoyd
そのくらいカバー出来なきゃ上手いとは言えない

 

6: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:13:25.46 ID:UL7iCPMQa
じゃんけんに負けたから他の手に変えさせろって文句言うスレ

 

7: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:14:19.02 ID:gqLgaQoyd
ぜひバイトをやって編成事故で発狂して欲しい

 

8: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:15:22.66 ID:0kuFHGgod
相手によって対応できないのは腕が悪いかそもそものブキ選びがルールステにあってない

 

9: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:18:01.25 ID:MbhPm/x/M
なるほど、いらん

 

10: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:18:32.55 ID:lHMXP/7xd
将来的にそういう要素を加えてもいいが今のこのシステムならいらんかな
ブキとギアを合わせて運用してるので持ち替えできると結局十全の能力が発揮できなくなるからあんまり意味ないんだよ
チャージャー構成でシューターに持ち替えてもお荷物になるだけだろ

 

62: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:51:56.48 ID:NUdfiaVUH
>>10
ギアに工夫の余地生まれるじゃん。
今は特定ブキ特化作るだけ。

 

66: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:59:48.88 ID:gnZu9aHma
>>62
あんな癖だらけの武器揃いのなかでギアの工夫とか言ってんならまずプレイして最低でもS+行ってから言えとしか
ギアはそこまで万能じゃねーだろ

 

12: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:26:58.03 ID:FuE0+N1q0
やっぱマニアの声は聞かないほうがいい、っていう良い例だろこれ

 

13: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:29:04.39 ID:+EQxG4Rm0
負けてるのを武器のせいにしてるだけやん

 

15: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:33:16.78 ID:MvF6jlo60
これ確実に負けるだろって編成でも勝てるし

 

16: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:35:23.45 ID:Dr7HX1YVa
ローラー4人でもチャージャー集団に勝てるから面白い

 

18: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:39:29.48 ID:Dr7HX1YVa
弘法筆を選ばず

 

20: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:48:28.99 ID:tqZbUFpJ0
>>18
パブロもホクサイも関係ないってことか…

 

46: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 10:12:38.05 ID:Op/JweAga
>>20
FPS厨の戯言

 

19: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:45:49.73 ID:jcHrmeEtp
どっちかと言うとマッチングなんとかしろやが強いかな
リッターと竹を同じ長射程として扱わないで欲しいとかそのレベルだけど

 

38: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:39:27.23 ID:9OqvyHtrM
>>19
リッターと竹は別枠だぞ
Xマッチではちゃんと射程でマッチングされてる

 

60: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:40:59.51 ID:x4ZGZdtrd
>>38
弓の中射程扱いも終わった?
21: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:49:44.27 ID:7AnahaRfd
そのブキにあったギアじゃないと戦況は対してプラスにならんよ
チャーとローラーで同じギアにはならん

 

32: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:08:52.79 ID:0PshxfE+0
>>21
どうせギアも変えさせろって言う

 

22: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:52:44.30 ID:jcHrmeEtp
たださえゲームスピード速いしリスポーンもたついてそのままリスキルされそう

 

23: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:53:55.31 ID:CBVTbe3Pr
ビッグランがブキランダムだからそこで鍛えられてこい

 

24: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:54:17.72 ID:wTdSwRlia
時間帯でステージを限定させてるのはステージに合ったブキを使えって意味なんだぞ

 

25: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:56:45.04 ID:Dr7HX1YVa
ずーっとボールド使ってる
何故なら楽しいから

 

63: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:54:20.23 ID:s1cOoVof0
>>25
スプラとその他あらゆる同ジャンルゲーとの違いを端的に表現してるな
マジでスプラの公式キャッチコピーにしていいレベル

 

26: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 08:57:32.87 ID:pDEIAN0u0
たったの50時間で何がわかるというのか
嫌なら別ゲーやってりゃいいじゃん

 

28: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:02:47.36 ID:I89/vMsE0

スマブラとか格ゲーとかでも
1ストック毎にキャラ変えさせろって言いそう

そういうゲームだけやれば

 

29: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:03:29.55 ID:Dr7HX1YVa
>>28
マブカプでもやってろって話

 

30: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:05:31.60 ID:pQLjg8dLa
複数持てたらひとりで遠近両対応できるからダメ

 

33: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:08:58.53 ID:8R8G6iwu0
死んだ時持ち替えられるようにしろ

 

34: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:16:40.59 ID:KA7amCr70
実の所俺も武器変更あった方がいいと思ってる
ある武器で不利でも別の武器で打開できる
それをまた相手側が武器変えて打開する
それをさらに打開する
というシーソーゲームを作れる
2種類でいい

 

40: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:41:44.59 ID:t1asvvM0d
>>34
その役割がサブスペだろ

 

35: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:17:24.08 ID:yc52eDRTp
編成とか考えなくても変わらないからな
チンパンメインターゲットのゲームやし

 

37: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:38:41.13 ID:XxSRd4RW0
ユーザーの言うことを鵜呑みにしてはダメな例

 

41: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:43:17.72 ID:qKsGJ9Fb0
この意見採用したら格闘ゲームコースだろ

 

42: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:45:40.81 ID:8R8G6iwu0
退屈なんで変な武器試してる時に10倍マッチとかなるから本当クソ

 

43: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 09:46:32.68 ID:I54nxjOWd
メインサブスペシャルいずれかでなんらかの打開要素あるしお前がそのブキ使いこなせてないだけだよね

 

44: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 10:05:42.04 ID:b65hApfy0

どうせマッチングした瞬間に勝敗はほぼ決まってるんだから、
その勝負でベストを尽くせるかどうかにフォーカスした方が精神が保たれる

勝ち負けにこだわるゲームじゃないわ

 

45: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 10:08:30.05 ID:tZjBYIz50
開発が100人いれば90人は思いつくし100%議論されたろうな。
で不採用になった。

 

47: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 10:50:19.61 ID:Qo8Vov0XM
そういうコンセプトではない

 

48: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 10:59:28.40 ID:Zx4tHZ44r
武器変えさせろの意見は分かるが、
武器変えられて来たときどうするの?

 

49: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:02:53.68 ID:gONqJ8QM0
XP2800以上はチーム組んでからチームでブキピック、みたいな仕組みでも面白いなとは思う

 

50: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:05:12.86 ID:t+BVzaETa
ルールの一つとしてランダム武器マッチってのあっても面白そうではある

 

51: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:05:20.12 ID:gBX74Wvc0
リッターvsハイドラとかリッター&ハイドラとかクソチーム編成でストレス耐久テストしてくるゲーム

 

53: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:17:21.07 ID:8R8G6iwu0
でも変更したら神アプデとか言うんだよなw

 

54: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:22:15.37 ID:gbhiI7Oia
こんなちょこっとやった奴が思いつく様な事、とっくにテストの段階で出てるわ
仕事舐めんな
採用されてないって事はゲーム性に合って無い不必要なアイデアだからだよ

 

56: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:26:54.25 ID:trZZTim6M

要するに「(自分達だけは)相手に対して有利武器に持ち変えさせろ!(でも、相手は持ち変えちゃダメ)」って事だろ?

じゃなきゃ相手だって見てから変えてくるわなww 意味ねぇ~

FPS厨とか50時間とか、なんとなく箔をつける書き方してるけど、結局自分が勝たなきゃヤダヤダヤダってだけじゃん

 

84: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 14:38:51.69 ID:GPBSf/kKd
>>56
スプラは1000時間までがチュートリアルと聞いた

 

57: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:27:38.42 ID:qKsGJ9Fb0

競技性を高め過ぎると新規の壁が出来る
莫大な賞金を釣り餌に出来る競技ならそれでもOKだが
そうでない場合は衰退するだけ

興行の常識だろうに

58: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:29:43.80 ID:NPvpLcWL0
武器だけ変えてギアは変えないのか?

 

59: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:35:26.72 ID:hcG1fAhI0

ルールで向き不向きのある武器が必ずある
向いてない武器を担いでボコられるのはチョイスが悪い
向いてる武器を担いでボコられるなら自分の腕前が足りない

失敗を味方のせいにしたくなるけど、足を引っ張る味方を自分の立ち回りでキャリー出来ないと上位とは呼べない

 

61: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:49:24.02 ID:fMMfZIqh0
敵によってブキ変えたいはないな
開始時に味方みてブキ変えたい時はあるけどその為に周回のスピーディーさが損なわれるなら別に要らんし

 

64: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 11:57:42.68 ID:yiFBMh7rM
武器二つとか言うならその前に
好きな組み合わせでサブスペ選ばせろが来ると思うんだが

 

67: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 12:00:21.01 ID:daWAl/z30
オーバーウォッチ2でもやってたらいいと思うよ

 

69: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 12:07:09.69 ID:zPPI/0rh0

武器二つ持てたら相手も持ち替えられるんだからまた同じこと言うだろw
サブスペ選択制にしろとかならまだ同意できたけど

そもそもFPSやってるかとか全く関係ないしどうせ動画勢のエアプだろ

 

83: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 14:36:29.49 ID:s1cOoVof0
>>69
サブスペ選択制なんて駄目に決まってんだろ
カニクイボリッターが爆誕するわ

 

70: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 12:18:42.06 ID:jw24VoF0M
OWでもロール固定になった
武器変が個別に出来たらもっと事故が起こる
連携取れるやつのが少ないんだから当たり前

 

74: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 12:42:04.22 ID:kNmUcO2Ad
まぁ武器選びは欲しいが、リスポンで変えるのはどうかと思う
例えば相手の武器を奪うスペシャル、とかどうやろ?

 

75: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 12:48:12.17 ID:OrY3eI4zd
>>74
バキュームがあるじゃん

 

76: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 13:41:21.75 ID:kNmUcO2Ad
>>75
それちゃうやろ
俺が言いたいのはメイン武器の強制的な交換や

 

78: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 14:00:38.61 ID:gBX74Wvc0
せめて試合前に同じブキ種で変更可能くらいは合ってもいいだろ
ザップ2枚とかそんなエナドリガブ飲みしても打開出来ねーだろバカって編成普通にぶっ込んでくるからな

 

79: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 14:04:42.09 ID:8R8G6iwu0
モンハンも普通に狩り中に武器変えられるようになったしな

 

81: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 14:31:21.21 ID:dIihvhdo0
装備が完全ランダムのバンカラマッチとかも考えたけど、切断が多くなる要因にしかないから実装しないんだろうな

 

82: まったりゲーム通信 2022/12/08(木) 14:36:22.58 ID:GPBSf/kKd
FPSにおける武器2種類持ちってアサルトライフルと近接用にピストルじゃん
スプラはスペシャルウエポンあるしスパジャンで逃げることもできる
ボムはFPSの手榴弾のような感じで同じよな
だからブキは1つでいいよ

 

★スーパーSALE最大68%OFF★【国内メーカー】 EXRACING ゲーミングチェア ゲームチェアー おしゃれ ゲームチェア 白 ピンク ホワイト オフィスチェア ゲーム椅子 ゲーミングチェアー デスクチェア 人間工学 椅子 ゲーム用チェア イス パソコンチェア ハイバック

価格:18,900円
(2022/12/8 15:42時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました