1: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:30:11.31 ID:lVAjJ+N/d
2: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:30:54.87 ID:lVAjJ+N/d
スタジオ設立者ボニー・ロスが退職
27: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:02:18.18 ID:NZQGAA//0
>>2
ショーケースとかでよく見る人か
3: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:31:17.15 ID:lVAjJ+N/d
INFINITEの失敗でみんなクビになった
4: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:31:52.47 ID:izCaMRH30
FF16がダメそうだから箱のネガキャンで誤魔化そうとしてるな
7: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:33:59.93 ID:lVAjJ+N/d
>>4
今日の記事だぞこれ
ポッドキャストの取材から縮小が明らかになった
5: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:33:15.74 ID:Sghmtvnw0
お、ついに343からヘイロー取り上げるのか?これは朗報
8: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:34:11.23 ID:N+CP5rmm0
ぶっちゃけ外注したほうがいい 343はよーわからん
9: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:34:39.07 ID:UaS6QGar0
ACTIVISIONにHalo作ってもらおう
12: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:40:22.70 ID:N+CP5rmm0
銃のSEも実銃テイストに拘ってクソ地味だしマジで343は謎
バンジーもリーチのマルチはクッソやらかしたけど
14: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:40:47.99 ID:KO2eYLMU0
ABでHALOリメイクしたら滅茶苦茶面白いかもな
16: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:46:40.51 ID:8JVAJUlB0
343はもうガタガタだからな
もはやhaloという看板タイトルを任せられるスタジオじゃない
17: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:48:57.70 ID:kCdJsJlF0
もっと早く決断してればバンジーに外注する選択肢があったのにな
18: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:48:59.28 ID:SvWecgXo0
バンジーに残れなかった無能集団にHaloは重荷すぎた
19: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:50:43.66 ID:TbQWapTu0
もうHALOギアーズはいいっしょ
引っ張りすぎ
23: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:52:48.44 ID:N+CP5rmm0
>>19
どっちも奇麗に終わったからな 人類の存亡を乗り越えた先の話は蛇足になりがち
20: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:50:53.04 ID:K04d4So20
まるで今のBungieが有能かのような言い方だが、あっちも結局Halo 3で燃え尽きてたからな
21: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:51:51.41 ID:XIfMSgdid
Halo自体は残すべきでしょ。
こいつらの問題点はとにかく
仕事が遅かった
22: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:52:22.59 ID:Sghmtvnw0
保守的だけど戦闘の感触自体は納得できるんだよなあ
いつになったらルール増えるんだのろま
24: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 18:58:52.77 ID:JQa5S/Ni0
いろいろなFPSがある中でわざわざHALO選ぶってならないんだよな
25: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:00:43.84 ID:NZQGAA//0
てかCOD買ったんだからもうヘイロー要らないじゃん
要らないというか膨大な開発費を費やして作るゲームでは無くなった
26: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:01:59.31 ID:AKi5V/B00
バンジーがゲーム作ってた頃HALOのアーカイブをやってたのが343
バンジー抜けた後ゲーム作りもやるってなった時主要メンバーは343に残ってるー!って言ってた割にはリスペクトゼロの改悪ばっかりだけどHALO作るために立ち上げたとこだからこれからもHALO作るのは343
スタッフ総入れ替えになってもこれは変わらない、ここがフェイブルとは違う
28: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:05:14.58 ID:X/HLW3xB0
バランス調整
スプリントの速度アップ、
スラスター中のアーマー強化
デフォ武器より弱い武器の強化。
更新
毎月1マップ追加。
このくらいはやって欲しかった。
coop実装も続報ないしまた延期か?
38: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:25:16.86 ID:+NDZz7ucp
>>28
ネットワークco-opは11/8に実装で先日の動画でも言及してるしプレイ映像も含まれてる
武器のバフ調整も同日のアプデで実装と公表されてる
適当なこと言ってデマ広めようとするな
30: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:14:21.83 ID:Bq2pJtt70
今どきヘルメット脱げないダサいゲームがウケるわけないwwwwwww
33: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:18:31.92 ID:fepNdWz3d
大作の続編作るのってプレッシャー半端ないんだろうな
Halo3の時もバンジーのスタッフが毎日会社に来るのがしんどいって言ってたし
343の開発チームも肩に力が入り過ぎて、
侃々諤々スタッフ間でやり合ってるうちにゲーム開発がまとまらなくなったんだろうな
コロナも相まって現場は修羅場だったんじゃないか
35: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:19:07.97 ID:kCdJsJlF0
AB買収できたらCoDの開発者を大量に343に移籍させる算段なのかもな
37: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:23:19.53 ID:7idtY7tW0
マルチにあった珍プレー好プレーを楽しむバカっぽさがなくなって面白くなくなったわ
39: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:31:18.02 ID:4lMUrwUd0
Haloは役割が終わったんだろう
役割がいつまでも終わらない任天堂のソフトっておかしいわ
44: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:40:37.74 ID:KO4CQH2kr
>>39
アリーナ系をCSパッドに落とし込んでヒットしたのがHaloで
そこから大胆な変革をしなかったからな
たしかに役割は終わっている
46: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:43:32.17 ID:4lMUrwUd0
>>44
最初は箱持ち寄ってLan で繋いでオールで対戦パーティーてのが流行ったらしいよw
55: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:54:37.36 ID:0R4fAcft0
>>44
この先FPSになにか追加して欲しい革新性とかあるかな?
もう完成してないか
41: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:34:11.76 ID:6CbtSTx20
Haloはコルタナの扱いを間違えたとしか…
ゲームの面白さの中にストーリーの良さがあったのに、
ストーリーを引っ掻き回しすぎた
42: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:38:51.62 ID:QKDRrwk+0
キャンペーンもつまらんかった
オープンワールドは意味無いしボスはノウキンかステルスしかいない
金貰って嫌々作った感が満載
53: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:52:23.65 ID:lUbbhIRA0
>>42
ボスはなんかやたら突っ込んでくる奴しかいなくてつまらんかったな
オープンワールドっていってもストーリーは結局狭い通路を進めるいつものやつだったし
58: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:12:46.04 ID:CJTonexj0
>>42
収集アイテムの音声データがどうしようもなくつまらなくてなぁ…
ああいうのってもっと世界観を掘り下げるための情報を用意するもんじゃないのか?
地球側は戦闘中のしょうもないやり取り、敵側は昭和特撮の悪役みたいに
「銀河を征服するノダ!」みたいな演説ばっかり聞かされてうんざり
かと言って放ったらかしてるとずっとピコピコ鳴り続けてうるさいし
45: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:41:47.33 ID:0R4fAcft0
たしかにHALOの役割は終わってるな
というかFPSブームも終わったし
MSの顔はマインクラフトでいいよ
48: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:46:48.60 ID:QXBtqFn60
リストラじゃなくて解散しろよ
無駄飯食わすな
50: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:49:54.64 ID:0R4fAcft0
無限のMSマネーで誤魔化してるだけでAAAスタジオはどこもヤバいからな
任天堂みたいな安定性を見つけないと辛いだろうな
51: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:50:05.14 ID:fGBk+oW10
79: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 22:58:04.61 ID:4EJpp/pC0
>>51
10万人 → 2000人はスゲーなw
自分もちょっと触って、クソゲー過ぎてアンインストールしたクチだけども
52: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:51:54.75 ID:Yxx7vPIy0
MSファーストでスタジオ崩壊してない所って逆にどこなんだよ状態
56: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:55:28.52 ID:hfzfhGo20
500億のうち450億くらいはテレビ制作と宣伝に消えてるからな
たった1話を製作するのに10億も使ってんだぞ馬鹿かこいつら
製作終わったら放送終了前にトップは逃げるわロクでもねぇ
57: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 19:58:17.31 ID:F7RO5gBO0
343になってからのHaloはコルタナとのラブロマンス路線になってつまんなくなったから順当
俺は寡黙なチーフが一騎当千の活躍をして人類救うのが見たいだけなのに
そういうファンが一定数離れてトドメに開発に時間かけすぎのインフィニティ
リーチみたいなカッコいい外伝路線ならいくらでもストーリー作れただろうに
77: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 22:17:35.18 ID:7BL+253N0
>>57
5のあとにスピンオフ作る企画潰したのがボニーロス
59: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:21:56.33 ID:3yPR6lNB0
開発遅いスタジオなのに上から無理矢理F2Pのライブサービス化を迫られたから失敗した
リストラして開発力は上がるのか?
むしろ下がるだろ
そんな会社入りたいと思うやついねぇよ
もう再起不能
60: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:24:28.12 ID:F7RO5gBO0
中身がクソゲーだと判断されたから無料化されたのかもね
下手に過去最低売上になると炎上するしブランドとして完全に死ぬから
61: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:28:47.66 ID:kWg5a0M90
まあHALOは新作出れば話題にはなるだろ
アメリカだけだけど
66: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:40:23.79 ID:kfpfkwJ/M
>>61
また悪い意味で大きな話題になりそうだな
62: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:31:14.83 ID:+h8IJJqZx
MSはタイトルを育てるのが下手だよな
ソフトが分かる人が上層部にいないんだろうけど
68: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:49:11.63 ID:zuuIe5MMa
言うてゲハではネガキャンされまくってたInfiniteも普通に面白かったし次もどうとでもなるでしょ
>>62
そうか?HALOもgearsもForzaもここまで大きくなったが
63: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:31:17.73 ID:gkt6IL2E0
これはファンには朗報
64: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:32:07.89 ID:gkt6IL2E0
アクティ買収したらCOD作ってる3つのスタジオのうちどれかにヘイロー作らせればいい
67: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:48:05.40 ID:UY4NMcRk0
損切りしないと次に進めんものな
69: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 20:53:29.86 ID:MX9QEeoy0
MS 2018年辺りから色んなスタジオ買収してるけど
全然駄目だからなあ
70: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 21:32:57.98 ID:hfzfhGo20
もうFable打ち切ってPlaygroundにHalo作らせる流れだろw
71: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 21:35:04.48 ID:kIwxzFf8a
COD作ってるチームにやらせて
それでもポシャったらシリーズ閉幕でよくね?
もうhalo独自の面白さなんてない
72: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 21:36:24.37 ID:G/SZapaQd
ようやくかよ
73: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 21:38:22.37 ID:w+fR558ea
infinite自体は面白かったけど
コンテンツの少なさとロードマップすらまともに出せない開発のせいで死んだゲームだわ
81: まったりゲーム通信 2022/11/05(土) 23:26:41.72 ID:iOl+qpT+0
5路線でよかったのになあ
83: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 00:05:40.55 ID:pdg6Za6A0
ボニーロス退社ってスクエニから田畑が辞めるようなもんだろ…
84: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 00:58:32.02 ID:EFEGHQ0L0
箱○時代が過去になったのが実感出来て悲しいよ
fable2の頃にはもう戻れないんだな
85: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 01:03:57.11 ID:hFHl4tKY0
ヘイローはポケモンやコルデュティくらいポンポン出すべきソフトなんよなあ
88: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 02:44:20.92 ID:P+qRPEoI0
>>85
それな
86: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 01:30:20.58 ID:W1yEaK8gM
もうファン全部Destiny2に取られた
箱ファンもDestiny2やってる
87: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 01:38:51.32 ID:ekCYPEQW0
ヘイローあんなに時間かけて作ったのに全然面白くなかったのが残念
89: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 02:55:40.77 ID:ckcHJCFC0
Infiniteと爆死ドラマで世界一金ドブしたソフトじゃないか?
94: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 05:29:06.43 ID:XtBRTi4U0
>>89
ドラマは普通に爆死してないよ
パラマウント+で人気作品
チーフの顔見せが賛否両論だがね
90: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 03:10:28.61 ID:I+Ixb08s0
懐古厨とプロゲーマー様(笑)に配慮した結果今では古臭いゲーム性になって終わってしまった
91: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 04:44:24.29 ID:7rNKYFF10
ヘルメット脱げない似たような色違いキャラしかいないのにライブサービスが持続出来ると思ったのがそもそも間違いだろ
そんなこと誰でも気付けるのにでなんで止められなかったのか
96: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 06:03:02.78 ID:/h6s1Zfa0
パラマウント+はApple TV+と同程度の規模
そら爆死する
100: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 08:47:09.92 ID:CAMtA3zq0
APEXから何も学ばず10年前の価値観で作ってたらそうなるわなのスタジオ
当時はクソ面白かったけど今となってはHaloの対戦クソつまんないよ
101: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 08:57:14.03 ID:vuWpKjui0
Haloの対戦面白いと思うけどな
今流行のタイトルと違ってストイックすぎて自身の腕前がK/Dにもろに直結するから
人のせいにできなくてつまらなく感じるってのはあるかも知らんが
102: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 09:06:56.24 ID:SBe7O7mP0
無駄に金があるせいで決断が遅すぎた
ONEの世代でやるべきこと
104: まったりゲーム通信 2022/11/06(日) 10:16:05.47 ID:rgLStVw70
当分Haloは封印したほうがいいよ
遊ばない身としてはフルアーマにまったく魅力を感じない
どれだけ中身がよかったとしてもマルチプレイで使えるのがチーフのバッタもんじゃあな
今なんて基本無料でもわりと日本人ウケするようなキャラだったりが増えてきてるし
コメント