1: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 03:54:27.85 ID:HvuIVrb50
病気になった仲間NPCが町の人間を皆殺しにする。メインクエスト受注するNPCが消滅して詰んでしまう
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1736967267/
48: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:37:38.97 ID:Edl68xCt0
>>1
生き返らせればノーカンだっつってんだろ
そういうゲームだよ
106: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:39:39.33 ID:IFMLkgZU0
ドラゴンズドグマ2のこと書こうと思ってたら>>1で既に書かれてた
観察力と判断力があれば防げてたのにね
117: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:07:32.92 ID:0Cz/0/did
>>106
町人が全滅するくらい暴れているのに、主は寝たままかよと思った
せめて起きて戦って止めるくらいしろよと
128: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:31:06.74 ID:+9m6/Arx0
>>117
起こったことはしょうがない
前にも書いたが責任持って生き返らせればなかったことになるから
134: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:38:10.10 ID:0Cz/0/did
>>128
町全滅するくらい暴れてるのを気付かずにずっと寝たままでテキストではいダメとか、まさに誰も止めなかったのかとしか
222: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 13:44:37.69 ID:YcXlIb+md
>>1
スカイリムかな?
2: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 03:57:52.35 ID:WjHuVYxR0
編: それと関連する事柄かもしれませんが、本作にはインフォメーションにない操作を要求される場面がありますよね。たとえば、序盤で降参した兵士が後ずさりして命乞いをするシーン。結局ボタンを押して斬ってしまったんですけど、あそこも操作している人、見ている人で印象が全然違うだろうなぁと思いました。
早矢仕氏: こちらから押せっていうんじゃなくて。あの瞬間はもう、みなさんどれが攻撃ボタンかわかってますよね。我々は別に何も指示してないんだけど、プレーヤーのみなさんが“自分の意志で押してもらう”ということが大事だった。「プレーヤーのみなさんが、人を殺したんですよ」っていう……先ほどのテーマにも重なるんですけど、モニターのこっち側にいるのではなく、みなさんにもリュウ・ハヤブサと同じ立ち位置になって欲しかったんです。
編: 印象付け、ですよね。自律的にやったんですよっていう。
早矢仕氏: ボタンを表示しないってことは、プレーヤーのみなさんが自分の意志で押した、ということ。あなたがそう考えて、そういう行動に出たんでしょ? と。そこはゲームとして、というか“ゲームでしかできないキャッチボール”という気がしました。
編: ちなみにこのシーン、斬らずに済ませることはできないのでしょうか?
早矢仕氏: できないですね。
190: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:35:00.36 ID:Jhe/eXZk0
>>2
メタルギアソリッド3のラストでプレイヤーが自分で銃のボタン押すまでゲームがソフトロックするのと同じ?
4: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:02:19.43 ID:FPZp6oqk0
体力が0になった後でも戦闘を継続できるアビリティの名前が5種類ある
5: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:06:21.66 ID:WvL1X8820
最高ランクの兵士を仲間にするのは本編では不可能
ソシャゲモードを延々と繰り返してポイントと引き換えるか他人の基地から奪ってくるしかない
販促映像には女性兵士の最高ランクが存在しているが製品版で入手する術は存在しない
6: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:07:06.88 ID:kj7mCrJc0
移動が双六システム
戦闘がリールシステム
7: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:08:04.13 ID:1bMslBYp0
バックダッシュしたらコケるやつか?
8: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:10:10.65 ID:H2RBe3Pnd
ちょっと進んだらイベントムービーちょっと進んだら戦闘
またちょっと進んだらイベントムービー
24: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:27:24.48 ID:O4K4qyA/0
>>8
ゼノブレイド3のことか…
あれは…酷かったな…
74: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:08:33.54 ID:ZIusbQ7y0
>>8
FF16じゃないの?
125: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:26:16.47 ID:e3+g8QzL0
>>8
これ
9: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:10:41.35 ID:5rAiL6bF0
10: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:10:41.97 ID:HvuIVrb50
RPGなのにループ系のシナリオ。おまけにすべてのバッドエンドを見た後じゃないと正解ルートで進めず何度も苦行を強いられる。
11: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:10:52.01 ID:rJJxASjv0
属性無し
12: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:12:28.76 ID:HvuIVrb50
恋愛ゲーなのに人気があった絵師を降板させて、新作でバトル系少年漫画の漫画家を起用してしまう
14: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:15:29.52 ID:eXTqyJIf0
>>12
サクラ大戦か?
17: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:17:11.24 ID:i2QXP7lO0
炎も氷も雷も無属性
20: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:19:06.49 ID:HvuIVrb50
合間にムービー見せながら文字通り一本道の通路みたいなマップを真っすぐ進んで敵と延々戦うだけの20時間かけたチュートリアル。
196: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:58:34.85 ID:hLEVzDpf0
>>20
FF13?
>>175
スライディング金玉ゴルフ
21: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:21:40.83 ID:hIP4CmdI0
自動生成のダンジョンがあるが敵の種類は多くて3種類
階数制だが最初の1階と残り階はほぼ同じ、最終回にボスが居るだけ
敵が強くなったりもしないし新たなアイテムが増えるわけでもない
そんなダンジョンで50階や75階を踏破しなければならない
一応5階ごとに脱出でき、同じ階から続けられるがダンジョン内ではセーブできない
23: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:25:33.06 ID:6iwqIlxv0
コマンドRPGで売れたのにアクションにしてシリーズ終了級の大爆死
93: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:28:10.28 ID:3hOs7lEW0
>>23
ファンタシースター?
むしろ成功してるしお前が老害なだけでしょ
109: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:41:19.25 ID:3/pqVhaw0
>>93
言うほどにコマンドRPGとして売れているか?
どっちかって言うとオンラインゲームとして売れたシリーズじゃね?
126: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:26:52.07 ID:HeyFRtXW0
>>93
アレの事言ってると思うのだけど…
26: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:30:42.83 ID:dNZNVvvk0
3DSの3D 機能だろ
28: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:35:27.78 ID:JLjnaahv0
>>26
たまに見て「おお!」となったけどな。アクションゲームでは消したし、また戻ってきて欲しいとも思わないけど
任天堂らしい子供だましとしては面白いガジェットだった。将来スペック的などん詰まりに到達して
ゲーム映像がコモディティ化したら目新しさを出すために復活する日が来るかもしれない。
215: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 13:16:17.37 ID:/QdeI8zp0
>>28
致命的な欠点は「子供の目には悪影響」という点…
この点さえなければもっと支持された機能だと思ってる
29: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:36:11.18 ID:DqyiEz/d0
メタスラアタックのAB同時押しやろ、SNK時代に誰もDボタンにしなかったのほんまに謎
30: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:36:37.92 ID:Xc6xg35r0
31: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:42:24.93 ID:bNl9oHCw0
サブイベントにおいて、あからさまに対応の違うグッドエンドとバッドエンドを用意する事
しかもその分岐は何気ない選択肢の場合
こういうアホ仕様を考える奴は攻略本とかがありきでゲーム作ってるとしか思えない
それに対してウィッチャー3は一般的なグッドエンドもバッドエンドも両者同じレベルで作りこまれてるから
それは只の選択の違いと言う判断が出来る
グッドエンド・バッドエンド分岐を考えるなら絶対にウィッチャー3の仕様を真似るべき
34: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:51:52.34 ID:O4K4qyA/0
>>31
Forspokenのエンディング分岐酷かったな
片方はあからさまにやっつけ仕事で一瞬でエンディング終わるっていう
マジでああいうやる気ないの実装するんなら一本道のがまだマシよ
32: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:44:32.06 ID:Q2Tq/+O30
428のしょーもないバッドエンド面白かったけどな
33: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:46:32.54 ID:bNl9oHCw0
アドベンチャーゲームはそれでもいいと思うけどね
RPGとか長いゲームやっててサブクエでこれやられると本当に嫌になる
しかもグッドエンドに行くと強い武器貰えるとか、もうそっち選ぶ方がいいに決まってるのに
分岐させる意味あるか?って思う
35: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 04:52:13.16 ID:SutcFuMI0
合戦がカードバトル
37: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:00:59.81 ID:kj7mCrJc0
戦闘がひたすら連打システム
38: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:01:57.86
仲間になるキャラクターがガチャで決まるRPG
39: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:04:51.52 ID:w/QGyW0Z0
4年目の格ゲー運営で3on3チームバトルという名ばかりの
2人がサシでやり合ってるなか残りの4人が外野でミソボン妨害バトルするだけのモードを
一年がかりで開発しリリースと同時に即日廃墟
40: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:09:53.48 ID:vSMFUq+b0
ロックオンに失敗すると視点が真正面になるやつ
41: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:16:42.15 ID:Bd8Xo75NM
リメイクなのに原作とストーリーが違う
44: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:26:43.97 ID:gZp1HRb40
黒ずくめのホスト四人旅
45: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:32:35.76 ID:hw+JBHv60
三國無双なのに三國志のキャラ1人も使えない
83: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:15:14.91 ID:z+8Z88s80
>>45
それ以上に蜀が出来る前に終わる三國志の方がおかしい
二國志だろそれ
46: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:33:35.37 ID:/VYFOVmB0
負けイベ
マジで時間の無駄
47: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:34:39.44 ID:VD7FO9o60
画面が暗い
49: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:38:54.17 ID:y8KXR4nu0
キャラメイクチケット
51: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 05:58:46.54 ID:XL+9JRHR0
聖堂で毎回毎回キラキラ集めさせられる
57: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:32:49.58 ID:4uL83Bxz0
>>51
あれほんとクソ
90: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:23:41.93 ID:+9m6/Arx0
>>51
あれくらいじゃん無重力遊泳楽しめる場面
54: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:20:48.38 ID:Rg01s7W20
初心者向けのワンボタンアクションで
ステージ中に拾った衣装によって
アクションが変わるシステム
プラットフォームアクションなのにジャンプができなくなり
場合によっては詰む
115: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:00:34.63 ID:qwjlKFrv0
>>54
バランか
紛うことなきクソゲーだったな
56: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:30:26.55 ID:gazeoiKz0
アナログスティック押し込み
メトロイドドレッドのせいで7000円のプロコン一個ぶっ壊した
58: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:33:15.00 ID:gazeoiKz0
ファイヤーエンブレムの暗闇マップ
敵は普通に見えてるのなんやねん暗視ゴーグルでも付けてんのかよ
162: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:44:30.53 ID:7X3lzPLNM
>>58
当たりめーだろ敵陣に踏み込んでるんだから
205: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 12:34:53.21 ID:4JAyr5eD0
>>58
敵側も見えてない前提で行動ルーチン組むの無理だろ
221: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 13:40:52.31 ID:kpMBzUrq0
>>205
普通に組めるぞ
ベルウィックサーガは敵側も見えてない
59: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:33:45.12 ID:WC3j8WJU0
ジャンクション
60: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:34:22.69 ID:0b0nKvgj0
バフカード
61: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:40:33.74 ID:gazeoiKz0
スパロボのパイロット養成
あれゲームバランスぶっ壊すだけだからやめて欲しい
152: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:31:07.24 ID:OplSgKoU0
>>61
スパロボは育成カスタムがなかったらメーカーが決めた能力でロボも人も優先順位が決まっちゃうからなー
もう自分の考えた最強チームでごっこ遊びをするためのツールだと割り切って
金もポイントも余らせる前提で自分で難易度を調整して遊ぶのがいいのかなと今Vをやりながら思っている
62: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:49:00.42 ID:ebfPoRp90
んほぉる
65: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:54:04.51 ID:H/oQPBxM0
本体を逆さまにひっくり返さないとゲームディスクが読み込まない
89: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:22:43.12 ID:X9kO5um4H
>>65
俺のPS4で草
67: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:59:04.68 ID:45QZaHO80
アンサガサガスカサガエメのゲームデザイン全般
キャラグラまで含めて
68: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 06:59:29.23 ID:+LjN1nNg0
ブサイクばかり集めたヒーローシューター
72: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:06:15.02 ID:8IusFKZu0
レベルキャップ
75: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:09:21.46 ID:jRGRrzJV0
ラジコン操作
76: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:09:30.52 ID:IdVlNRXx0
ちょ待てよがやりたかっただけのチェイスパート
78: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:10:36.36 ID:xcy7DRBV0
無料で遊べちまうんだ!
アレに課金したやついるのかな?
80: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:12:43.08 ID:JCfmQLSY0
ひたすら銀色の敵を倒してレベルを上げる不毛な作業
81: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:13:20.33 ID:YZZEQz3PF
ベッドのシワについて80人で4時間会議
誰か止めろよw
82: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:14:14.58 ID:5bCbH6Uu0
ポケモンの色違い
84: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:16:27.14 ID:aMP/8Re10
アクションゲームの水中ステージ
突然くる主人公の精神世界ステージみたいな架空の世界
86: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:19:48.06 ID:Q9ov81pF0
dq9 dq7リメイクの職業で覚えた魔法や特技が転職すると使えなくなる
92: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:28:06.22 ID:822FVQaRM
ゼノプレ2の十字キーの割り当て(キーコンフィグ不可)
95: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:31:04.22 ID:JW+oF82l0
アンサが定期
96: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:31:37.95 ID:35MEMDVh0
フリーシナリオ主人公8人のうち4人が同郷
98: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:34:55.60 ID:kiPYCLpF0
プレイヤーキャラが仲間のレズを見守るだけのゲーム
100: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:36:18.57 ID:DZOOAgsi0
>>98
なにそれやりたい
なんてゲームです?
102: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:36:51.49 ID:kiPYCLpF0
>>100
PSO2NGS
やりたいならやれば?
107: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:39:40.28 ID:R7RWioRP0
コマンドとアクションの融合を謳ってる戦闘システム全般
水と油、混ぜるな危険だってちょっと考えれば分かるだろボケ
108: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:41:14.74 ID:UkDPF/J+0
>>107
マリオRPGのアクションコマンドくらいが限度だったな
あれも「本来アクションゲームのマリオをRPGに落とし込む」という前提があるからこそ成り立ってるだけで、普通のRPGでやることじゃない
110: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:44:29.75 ID:ZIusbQ7y0
必殺技ごとにボヨンボヨン揺れまくるカットイン
111: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:46:49.13 ID:lM1Ahcio0
そろそろ誰かに止めてほしいんだよな
サブクエ達成をいちいち依頼者に報告に行くシステム…
せめてワープさせて
112: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 07:51:01.97 ID:y991orFr0
クエスト受注クエストクリアで逐一IFと音楽が出てきてその間動けない奴
116: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:01:55.38 ID:GwZGDCSj0
ウィッチャー3のデフォルトの移動の仕様
目的の位置にすんなり立てないあの操作性でゴーサインが出たのが謎すぎる
プレイヤーからの不満が凄くて割とすぐアプデでを配信したけど、
修正じゃなくオプションで選択式にしたあたり並々ならぬ拘りがあったっぽいが
118: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:07:34.42 ID:0cOdz2Mf0
最近だとメタファーのアーキタイプツリー
自由に選べる系のシステムで実質選べない縛りを入れるデザインほんと嫌い
120: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:13:07.08 ID:R7RWioRP0
>>118
メタファーで言えば、転職システム入れておいて、キャラ毎に最強職とそこに至るまでの過程までガチガチに固められてる方が気になったな
これなら最初から一本道育成でいいだろと
127: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:30:41.64 ID:kf9+tulH0
>>120
最強職が無難に強すぎてそれ選ばない理由が特に無いのがね、使いこなせば超強いみたいな癖が欲しかった
他のアーキタイプ使うのはもはや縛りだな
119: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:09:45.53 ID:cnmNctG6d
×ボタン決定
121: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:14:57.59 ID:JH+0pkI50
友好NPCにも攻撃できる仕様で会話と攻撃が同じボタン
122: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:17:15.27 ID:NwL5yz2Z0
世界樹2のフォース
溜まるわけねえだろ
132: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:37:51.55 ID:0hRSjwhS0
右スティックで攻撃
133: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:38:00.92 ID:77680cW0H
イベントで強制的に歩かされてNPCの会話聞かなきゃいけない場面
182: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:05:49.16 ID:9ZyG5rMed
>>133
FF8の一番最初、保健室から手前に歩くところで思ったわ
これこそムービーでいいだろと
137: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:40:37.27 ID:jYIyEGeM0
10年来の新作でよりにも寄って前作までの主人公をプレイヤーの手で◯させる
138: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:47:30.13 ID:TxBOSetS0
運で数クエストに1回10種類から発生するクエストの中で特定のクエストの特定のポイントから低確率で拾えるアイテムがないと武器強化できない
141: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:49:09.34 ID:GGqhXcoJ0
雑誌やサイトの紹介画面すら
何が写ってるのか分かりにくい暗さ
146: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:13:04.58 ID:kf9+tulH0
View post on imgur.com
143: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 08:54:43.10 ID:nnDregQj0
スマホゲーの基本無料
145: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:07:08.31 ID:gJcIi6BI0
イフリートにファイアでダメージ
147: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:15:17.66 ID:HKsqMJQj0
文字の小さいゲーム全般
149: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:22:23.89 ID:qMrl8AfX0
ロード回数が決められてたゲーム
・エネミーゼロ
150: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:23:51.08 ID:qMrl8AfX0
セーブデータを消去するゲーム
・ニーア
151: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:28:12.81 ID:oxwuD5GI0
ドラクエ3HDリマスターの戦闘まわり全般
153: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:31:37.82 ID:eJoNeyK30
属性が凄くたくさんあるけれど
レベルを上げて物理で殴るのが一番早い
155: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:36:16.10 ID:jn9WQ9Dj0
>>153
属性あるだけいいじゃん
面倒だからって全属性なくしたゲームもあるんですよ
154: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:35:07.89 ID:4HSTps9h0
ラスボスのとどめが勝手にムービィ始まってQTE
157: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:39:35.40 ID:kf9+tulH0
ラスボスのQTEなら如く2の失敗したら即死で戦闘初めからやり直しもなかなかだったな、極2では改善してんのかな?
158: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 09:39:38.97 ID:tV8vkLq70
リトライチケット(シャイニング・レゾナンスPS3)
※ゲームオーバーしたら課金しないとリトライ許さん
批判殺到して消えたがまじでこんな時代のCSがあった
165: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:00:28.50 ID:OBhjmlgGd
キャラ育成パート(働くキャラを見てるだけ、クソ長い)はスキップが可能
ただし経験値が入らない
気付かずに進めると育成後のバトルに勝てなくなりゲームオーバー
スキップしなくても育成失敗するとラスボスに勝てなくなるが、それが判るのは数十時間後…
166: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:02:57.51 ID:V6qiXupE0
たった10日程度でサービス停止
1年ほどでそうなったRPGもあったというが
167: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:08:08.34 ID:NLJlngXf0
ご当地ブス集め
168: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:08:23.87 ID:r1YX6/lR0
可愛い絵柄のエ◯ゲプレイしたら一番可愛い子の処◯喪失シーンがう◯こ食わされながらのレ◯プだった
172: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:29:21.38 ID:HvuIVrb50
>>168
それ大炎上しなかったんかw
170: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:21:52.00 ID:rkUw2t/T0
ブルプロのガチャ
176: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:52:37.46 ID:0b0nKvgj0
>>170
他にもあるだろ!
171: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:22:04.50 ID:3ZfaZAlzd
強制ミニゲームをやらされて結果は関係なく話が進むやつ
173: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:31:21.74 ID:HvuIVrb50
リメイクでキャラクターデザインまでスタイリッシュ(笑)に変更されて原型が微塵もなくなってしまう
175: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:46:34.01 ID:HvuIVrb50
TPSでどんなに離れてても正確にこちらに敵の弾が当たる上にダメージもデカイので壁から顔が出せない。にも拘わらずステルスキルすらできない。
製作者の拘りでハンドガンが相手にまったく効かないのに鉄パイプで殴ったらめっちゃきく
178: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 10:59:02.94 ID:Wii5VA+Hd
リメイクでのレベルキャップとバフカード追加
179: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:00:17.91 ID:y6PyCg+E0
俺屍2の夜鳥子とランダムマップ
180: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:03:38.91 ID:xCbO6Mw80
それから数年後~世界崩壊(ff15
あれはちょっと着いていけなかった
183: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:06:35.64 ID:Usyutz440
スタフォ零のパッド照準は酷かった
一部ボスとかで必須なのも含めて
184: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:11:28.08 ID:bpsV++8g0
185: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:21:36.57 ID:CBpeuc3y0
あまりの戦闘力の高さに完走出来る人がほぼいなくて、あとから下げたNIKKEの最初のイベント
186: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:26:44.25 ID:QYqHsIbJ0
パッと思い浮かんだのはヨッシーストーリー
187: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:28:34.36 ID:J3B5yq6n0
お、まだ出てないな…
基本オートセーブのゲームだが
システムからの任意セーブも可能
…ただし保存されるデータは
チャプター開始時やチェックポイントの初通過時の
オートセーブされる物のみ
任意セーブ時の状態は一切保存されないため
任意セーブする事には全く意味がない
…2020年代のSFホラー系TPSでこの仕様って
あまりに時代錯誤でしょうとw
189: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:31:43.48 ID:YKtVR3Pl0
モンハンのクラッチクローで傷付け無いとモンスターとまともに戦えない仕様
191: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:36:40.18 ID:QmRa36b50
新燃えろプロ野球のクォータービューだな
まともにプレーできるやついたのかな
194: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 11:50:50.53 ID:iw7nR4/S0
初代マリパの3Dスティック使うミニゲーム全般
203: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 12:29:03.10 ID:dyWmcPpf0
こっちの成長限界HP999を平然と越えてくる露骨な桁違いオーバーキル
使われたらそれで終わりなのを、使われずに済んだから倒せました
…なんてのは舐めプされてるのと同じで勝ったことにならない
204: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 12:34:21.54 ID:O/9maexU0
ソシャゲでキャラロストは震えたよ
206: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 12:38:02.84 ID:ilGG8dDc0
昔の大戦略シリーズなんかも同じだったけど
難易度を高くしてこっちは索敵範囲激狭でやってんのに
CPU側は索敵もせずに的確にこっちを攻撃してくるのは理不尽に感じたもんだ
209: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 12:51:24.10 ID:Ocz8RRqZ0
ゼノブレイド2のモンスター倒したあとに素材がぶちまけられるやつ、これ意味不明だよな
210: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 12:52:34.01 ID:JgGnzbJ30
>>209
PS2時代のゲームに結構見られた仕様だな
面白くもなんともない
211: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 12:54:23.32 ID:yP08kCMA0
ダッシュがスティック押し込み
214: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 13:09:37.92 ID:ZCKflQa10
発売前はヒロインであるかのように宣伝され
DLC衣装まで販売したくせに
ただのスポット参戦キャラだった
216: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 13:16:30.24 ID:F5Kyrvva0
wiiやds時代によくあったタッチ操作やリモコン振りを強要するゲーム
かえって遊び辛いと感じる方が多かった
217: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 13:20:48.73 ID:PiH1bAENM
テラピース50個要求
わざマシン使い捨てに戻す
ポケモンホームのソフト図鑑
218: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 13:28:58.92 ID:baHhvHV70
会話を挟むためだけにやたら滅多に長い梯子や
ダッシュできない細い道が何個も出てきて
同じような景色の道を延々と遠回りさせられる
223: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 13:48:50.02 ID:CoyF7EbqH
3Dアクションや3Dシューティングのステージ制で
ステージクリアごとにSABCDDEランクとか点数とか付ける不快ゲー
PS2で終わらせとけよ
225: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 13:56:07.14 ID:nlloQNSRM
>>223
ソシャゲの★3つもな
229: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 14:24:40.02 ID:/L9YoY+l0
最初のセーブポイントより前にボス戦
232: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 14:52:07.86 ID:lRiRgu650
水増しのようなつまらないのに大量にあるサブクエ
238: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 15:37:32.79 ID:5rAiL6bF0
ゲームを開始する前のガチャで50万円を支払うまで自分が推すキャラクターで遊ぶことができない集金地獄装置
242: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 15:55:54.21 ID:xJBvpKvId
>>238
面白いかも判らんゲームに50万課金するのか
241: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 15:54:43.23 ID:6NYWTjvK0
相手に切断されると戦闘力が上がらないオンライン対戦仕様
未だに意味がわからん
244: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 16:00:15.18 ID:3yHX0r4Or
プレイヤーの押したボタンに反応する敵
245: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 16:05:15.87 ID:tJvlW0cF0
あまりにマイナー過ぎて誰も反応しないだろうけど、服作る為の型紙をアンロックするアイテムが全アイテム分入手出来ないファッションドリーマー
246: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 16:27:12.83 ID:v1gt5nwf0
RPGの主人公の相棒永久離脱
パッケージは普通に出てるのに
253: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 18:02:42.74 ID:IOpaCUld0
仕様とは違うけど、ウィッチャーで選択肢の結果、村一つ壊滅したのには驚愕した
254: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 18:04:47.63 ID:GOMGkySX0
アンサガの何でもかんでもルーレット
259: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 18:36:39.64 ID:tWkLh9GAM
世界樹の迷宮の素材掘るときのああっと!!は絶対いらねーだろ
264: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 19:36:46.88 ID:xxx+nCqh0
>>259
それはいる
262: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 19:26:34.96 ID:tWkLh9GAM
でもこういうのってさ
下っ端10人がやめろって言っても、1人の上司の意見が優先されるんだろ?
263: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 19:26:35.41 ID:+b3Vg08u0
スティック押し込みでダッシュという人類悪
265: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 19:53:35.91 ID:qQEkvz/w0
真のエンディングを見るためにはそれ以外全てのエンディングを見なくてはならない
270: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 20:14:30.62 ID:pFD8KDUP0
DQ3リメイク他の逃走回数・全滅回数記録
これのせいで難敵が逃げて進めなくなった
274: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 20:28:26.09 ID:nX4rpohv0
スターラスターの始まり方
どうやって進めればいいかすらわからなくて子供にはキツ過ぎた
278: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 20:43:26.78 ID:gCWMTdUb0
勝手に動いて勝手に死ぬ中立ユニット
282: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 21:14:27.68 ID:IRaS6Co60
武具の重量はストレスにしかならない
286: まったりゲーマー通信 2025/01/16(木) 22:51:37.61 ID:JeBmzC1l0
3部作
1本で完結しないゲームはなんかなぁ・・・
291: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 06:44:54.59 ID:8+uc7Wp30
>>286
新作ならまだしも、元は1本だった過去作のリメイクなのがね
289: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 04:56:29.10 ID:IG6ajudg0
プレイ時間を水増しするためにミニゲーム盛り盛りにして
でも有料DLC追加エピソードとか課金させるゲーム
294: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 08:27:21.48 ID:+OvqQQF9d
クソ拠点アステラ
296: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:00:44.71 ID:B2h9N0+/0
曜日クエスト(やりたい時にやれない)
錬金(素材になるためいらんロングソードとかが売れなくなる)
297: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:01:22.67 ID:lNXD05sD0
クエ中と拠点とでステータス画面のタブをめくるボタンが違う
307: まったりゲーマー通信 2025/01/18(土) 05:57:35.10 ID:/xpQ2vO40
モン勇の初期仕様
詳細はぐぐれ
314: まったりゲーマー通信 2025/01/18(土) 13:33:27.88 ID:6A8xKVB8H
ガンパレードマーチ
2周目からキャラボイス有り
295: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:45:34.64 ID:ZnOeJ5Mm0
具体例はむずいけどコントローラーに負担かけるような操作が多いゲームは嫌だな
やたらR3使うとか
コメント