1: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:12:21.94 ID:wMFmXqvx0
インドや中国とか巨大な市場があるのに軽視されてるよね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1734775941/
2: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:15:13.34 ID:8csG0MT/0
>>1
金にならないから
金にならないから
5: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:21:11.66 ID:UCfV4RRe0
>>1
そこら辺は海賊版上等なお国柄だしジャップは貧乏すぎてお話にならない
所得の高い欧米をターゲットにしていくのは必然
そこら辺は海賊版上等なお国柄だしジャップは貧乏すぎてお話にならない
所得の高い欧米をターゲットにしていくのは必然
45: まったりゲーマー通信 2024/12/22(日) 10:06:22.36 ID:I2GHxZgP0
>>1
規制により任天堂タイトルすらまともに販売できない
規制により任天堂タイトルすらまともに販売できない
3: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:17:18.11 ID:CUI8SbkE0
マネタイズしにくい
中国は数千万売れるポテンシャルあるけど金にならん
4: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:19:16.57 ID:Ca0jAReS0
元々欧米の趣向が似ててひっくるめて一つの巨大市場として機能してた
だから全体のパイを取りに行くには欧米向けになる流れがあった
今はその勢力図も変わり中国向けに作ってると思われる物が増えてきている
だから全体のパイを取りに行くには欧米向けになる流れがあった
今はその勢力図も変わり中国向けに作ってると思われる物が増えてきている
6: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:21:19.67 ID:2UZI9FS60
ゲームソフトに金出す余裕があるのは欧米だから。
中国や、インドなど当てにならん。
中国や、インドなど当てにならん。
7: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:22:46.36 ID:F5vPgUWS0
中国とか政府の気分次第で変わっちゃう国をメインにするのは危険だよ
9: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:28:06.23 ID:I7yIn0Cb0
もともと先進国で発展した趣味だから
日本以外のアジアがビデオゲームをやり出したの2000年以降だろ
だから先進国以外だと古いゲームとかの歴史は知らないんだよね
日本以外のアジアがビデオゲームをやり出したの2000年以降だろ
だから先進国以外だと古いゲームとかの歴史は知らないんだよね
11: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:40:14.13 ID:cNNVxYPP0
ほんと金がネックで今や日本も日本人のためのゲーム作れなくなってるからな
12: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:40:19.48 ID:JHmry2axd
開発に金掛かる娯楽は世知辛いな
もう純粋な国内向けすらまともに作れない
もう純粋な国内向けすらまともに作れない
14: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:42:38.97 ID:Ptnte9QV0
日本のゲームがアメリカで売れるから日本でもゲーム出せる
アメリカに悪口言っちゃいけないよ
アメリカに悪口言っちゃいけないよ
16: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:52:29.91 ID:c7H/y13S0
欧は重視されてない定期
17: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:53:06.85 ID:n6kKxZhY0
欧に比べたら中華は普通に重視されてるがな
19: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:58:06.22 ID:CUI8SbkE0
>>17
ANSIN 系は東アジア向けだから
タイトルによってセグメントが綺麗に分かれてる
ANSIN 系は東アジア向けだから
タイトルによってセグメントが綺麗に分かれてる
18: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:55:21.39 ID:NMUKblqt0
ネットに不慣れな時期に開発者が軒並み洋ゲーでないと売れない、そういう扇動的な情報に流されたのも一つだな
和ゲーを衰退させAAAの洋ゲーを持ち上げる事で喜ぶ界隈もあるよね
和ゲーを衰退させAAAの洋ゲーを持ち上げる事で喜ぶ界隈もあるよね
20: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 19:58:41.99 ID:sjhZiEB00
インドの人口多いってだけでゲーム市場が大きいと思い込んでる馬鹿はスレ立てんな
中国市場が軽視されてるとか馬鹿すぎだろこいつ
中国市場が軽視されてるとか馬鹿すぎだろこいつ
21: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 20:00:00.78 ID:JPBXTfE60
PS5ソフトが日本で売れてないから
サードはswitchには出したくない
だからカイガイカイガイ騒いでる
サードはswitchには出したくない
だからカイガイカイガイ騒いでる
28: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 21:17:44.78 ID:CUI8SbkE0
>>21
カイガイカイガイすることでビジネス挽回できてるわけでもないのが・・・
カイガイカイガイすることでビジネス挽回できてるわけでもないのが・・・
22: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 20:07:43.23 ID:RrAIv2gud
インドはこれから
東名アジアは爆発寸前
中東は石油マネーでバブル
東名アジアは爆発寸前
中東は石油マネーでバブル
23: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 20:13:21.53 ID:t26kc/3J0
ゲーム人口が違うからじゃね?
日本はソシャゲに流れて家庭用ゲーム離れも増えてそうだし一部の濃いファンの声が大きいだけ
日本はソシャゲに流れて家庭用ゲーム離れも増えてそうだし一部の濃いファンの声が大きいだけ
24: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 20:23:41.51 ID:nkuyYx7v0
米は最重要市場だが、欧州はそうでもないだろ
25: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 20:39:50.01 ID:gV8O6gdmr
中国は共産党管理がひどくて外国企業が儲ける余地はない
インドは人口が多いだけ
欧米以外に巨大市場はないぞ
インドは人口が多いだけ
欧米以外に巨大市場はないぞ
29: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 21:53:11.35 ID:F7E0sFBT0
海外で売らなきゃ死ぬ市場だし
30: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 22:10:12.18 ID:uAIksiTM0
中国は規制されたら一気に死ぬから手を出しにくい
インドは何を好むのか分からん
インドは何を好むのか分からん
31: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 23:11:42.96 ID:3Bj/oqLg0
欧米というか、アメリカ重視でしょ。ゲーム市場はアメリカと中国が大きいが、中国はお察しだから。
和サードはアメリカで受けようとして、結果アメリカでも日本でも売れないソフト作ってて草。特にスクエニ
和サードはアメリカで受けようとして、結果アメリカでも日本でも売れないソフト作ってて草。特にスクエニ
37: まったりゲーマー通信 2024/12/22(日) 01:04:19.48 ID:/pwPb0be0
>>31
スクエニは日本向け(switch向け)に作るのが1番いいっていうね
ポークンも聖剣5も大爆死したからな
スクエニは日本向け(switch向け)に作るのが1番いいっていうね
ポークンも聖剣5も大爆死したからな
39: まったりゲーマー通信 2024/12/22(日) 01:35:48.38 ID:MFYTsZG90
>>31
しかし北米で一番売れるのは地元ってか北米のゲームメーカーのゲームだからな
日本でドラクエがよく売れるように北米ではCODやマッデンなどがよく売れる
しかし北米で一番売れるのは地元ってか北米のゲームメーカーのゲームだからな
日本でドラクエがよく売れるように北米ではCODやマッデンなどがよく売れる
32: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 23:17:51.00 ID:T+urrnyC0
実はゲーム人口で言うとブラジルが世界3位くらいなんだよな
33: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 23:27:32.95 ID:beB0i3hL0
どっちにしろ欧米は空洞化が始まってるからこれからはアジアの時代になる
これから育てて行く
その役目は日本がやって行くべき
これから育てて行く
その役目は日本がやって行くべき
34: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 23:34:27.35 ID:FclN6yFO0
まあ中国も購買力ついてきたから
これからは増えていくんじゃないの
これからは増えていくんじゃないの
35: まったりゲーマー通信 2024/12/22(日) 00:25:08.22 ID:xY/Y7Ht+0
>>34
中国はゲーム人口は多いし購買力もそこそこだけど、国があれだから中国市場開拓はリスク大きそう
実際今でも中々販売許可が下りず、その間にそっくりなソフトが中国企業から発売されたりしてるらしいし
中国はゲーム人口は多いし購買力もそこそこだけど、国があれだから中国市場開拓はリスク大きそう
実際今でも中々販売許可が下りず、その間にそっくりなソフトが中国企業から発売されたりしてるらしいし
36: まったりゲーマー通信 2024/12/22(日) 00:47:36.06 ID:xfQMpleA0
中国は外国資本に国を乗っ取られるのを警戒してるから
市場占有率の高い外国の大企業には自由に商売をさせてくれない
ソニーはもちろん任天堂もな
中小メーカーはお目こぼしされてるので狙う価値があるかもしれんが
調子に乗ってるといつても豹変するぞ
市場占有率の高い外国の大企業には自由に商売をさせてくれない
ソニーはもちろん任天堂もな
中小メーカーはお目こぼしされてるので狙う価値があるかもしれんが
調子に乗ってるといつても豹変するぞ
40: まったりゲーマー通信 2024/12/22(日) 01:53:38.59 ID:KZGg4Oi90
人口じゃなくて可処分所得の大きさで比較しろ
41: まったりゲーマー通信 2024/12/22(日) 02:30:05.75 ID:JbkZ0it90
リズムに合わせてボタンを押すと良い調味料が加わってカレーが美味しくなるゲーム作ったら
インドで2千万本売れるかな
インドで2千万本売れるかな
42: まったりゲーマー通信 2024/12/22(日) 03:04:47.22 ID:psGxiPKK0
むしろこれからはインドとかの新興国の大規模なマーケットを抑えた方が勝つのは必定で企業も躍起になってる
ただ基準は欧米 欧米で売れるようなものを ついでにインドで売るってだけで
46: まったりゲーマー通信 2024/12/22(日) 10:48:04.26 ID:MFYTsZG90
>>42
インドはモバイルが主戦場だからこれまた和サードには厳しいんじゃないかな
ガチャ抜きで売れるスマホゲー作れるサードどんだけあるんだか
インドはモバイルが主戦場だからこれまた和サードには厳しいんじゃないかな
ガチャ抜きで売れるスマホゲー作れるサードどんだけあるんだか
43: まったりゲーマー通信 2024/12/22(日) 05:39:41.28 ID:YuCylrH00
対応言語の数は増えてきてんな
音声は日本語英語でも字幕は9ヶ国語とか
音声は日本語英語でも字幕は9ヶ国語とか
【特典】モンスターハンターワイルズ(【初回封入限定特典】ハンター重ね着装備「ギルドナイトシリーズ」、護石「希望の護石」) 価格:8490円 |
コメント