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カプコン「モンハンのフレンドリーファイアは初心者がオンラインを避ける原因になってる」

モンスターハンター
1: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:38:47.22 ID:Q3IKJm4m0

なのでハンマーのアッパー系は吹き飛びではなく尻もちに軽減します!

ハンマーのアッパー攻撃で尻餅をつく映像を流す

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1734662327/

2: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:39:42.05 ID:Q3IKJm4m0

緩衝珠も実装します!

根本的にズレてるよねカプコン

 

43: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:23:59.69 ID:kdpQH4I70
>>2
「実装予定」だぞ
つまり実装しない事も可能

 

110: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:37:59.98 ID:4iHRLFFr0

>>2
オンラインになるとこちらの火力ふえまくって、敵の体力はそこまで増えないから
自分と同じ実力4人いたら基本楽になる
メリットとデメリットはカプコンの場合よくセットにしてきて上手い所調整してねっていうふうゲームにしてくるから

まぁそういう意味では緩衝珠くらいが落としどころなんだおるな

 

3: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:39:59.40 ID:xAd0aAIFd
いやそれ自体無くせよ
町の中だったら吹っ飛ぶようにしてもいいから

 

4: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:42:36.82 ID:Sg6xRCSs0
モンスターの体にキャラが透けて入り込んだりするのは良いのに、キャラ同士の緩衝には無駄に拘る

 

5: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:42:55.15 ID:gOSVU0fa0
ランスどうなった、最強になったかい

 

6: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:44:09.95 ID:aYzo4gbb0
今更www

 

8: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:46:39.26 ID:Ovztp0Ex0
ランスはマイナスからゼロくらいにはなったのかな

 

9: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:48:24.57 ID:HtUnMo100
開発のこだわり()思考?で珠やアビに1枠取られたくない

 

10: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:48:33.82 ID:J7Nchhda0
味方撃ちするとそいつが視界から消える仕様にして欲しいわ
スプラトゥーンだけど

 

33: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:19:56.41 ID:2pgrbK2Z0

ただキャラ同士の干渉ゼロとかにすると
盾構え続けるランサーの後ろからガンナーが撃ちまくるとか出来そうだから
何らかの干渉はあった方が良い気はする

>>10
それはもうソロプレイだけ楽しめば良いんじゃ…

 

37: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:22:30.74 ID:jKCzxNB0d
>>33
味方に当たったら、貫通しないダメージ行かないようにしたらいいんじゃない?
ノックバックだけ無しで良いよ

 

75: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:10:39.86 ID:yEZzdaCE0
>>33
盾がいれば敵が止まってくれるゲームじゃないだろ

 

139: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:19:08.23 ID:eZYF1F7E0
>>33
それくらいなら戦術の範疇なんじゃないの
MMORPGのタンクみたいにターゲット固定する技があるわけでもないし
遠方から撃たれまくってるのに目の前で盾構えてるだけのランスを狙い続けるほど
モンスターが馬鹿な仕様だったらそっちが問題では

 

13: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:50:27.79 ID:S2ImgTHU0
そんな些細なことより奇形操作を根本的に改善してキーコンフィグつけるのが先だろうに
ほんとずれてるわ

 

19: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:56:24.63 ID:ZiAEhswi0
>>13
これな
バランス調整よりボタン配置に問題あるわ

 

159: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 18:47:52.42 ID:/aDEcVdK0
>>13
バイオの時から変わんねよな
プレイキャラ=自分なら操作はスムーズにさせて欲しい

 

201: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 13:52:20.56 ID:R0ORurrC0
>>159
普通のバイオは普通の面白さだけど
VRバイオのモーションコントロールはくっそ楽しいわ

 

14: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:53:45.02 ID:Q3IKJm4m0
あのグダグタのライブ配信でわざわざ用意した映像の一つだからな
「きっと尻もちにして喜んでるやろなぁ」って思いながら映像作ったんだよ

 

15: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:54:50.85 ID:oxNDoWY7H

開発「言われた不満は改善する方向だけどモンハンらしさは大事にしたくて~」

こいつらの言うモンハンらしさってなんだよ

 

132: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 15:40:16.08 ID:2jhKbJ/Y0
>>15
クリエイター様のこだわりだよ

 

16: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:55:10.58 ID:yEZzdaCE0
いい加減無くせよ

 

17: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:55:17.03 ID:XkDnk0Lwd
フレンドリーファイアを無くしてほしくないという意見もあるので残しました

 

18: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:56:11.56 ID:usflxkPV0
じゃあもうオプションでオンオフでいいだろ…

 

20: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:57:19.80 ID:hHaLbTB60
対人でもないのに中途半端にリアルさを追求した
結果誰も幸せにならない要素を残すのはゲーム
としては最悪だろ変に空気読んで攻撃し辛くなったり
遠慮ばかりの狩場になるぞ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 11:58:52.44 ID:xzzXnM9n0

わざわざ受付嬢に
武器を人に向けてはいけない決まりがあるとか言わせてんだから

もっと派手でもよかったかもな

 

23: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:02:38.37 ID:jKCzxNB0d
>>21
HP減るぐらいのペナあってもいいよね

 

22: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:01:25.97 ID:WMDlyLwB0
なんで素直に無くさないんだろう
邪魔されて面白くなる要素あるか?

 

25: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:09:44.73 ID:49XOC7NdM
初心者がオンライン避ける原因ってFFではなく
連帯責任3乙の制度によるところが大きいと思うんだがなぁ
乙りやすく足手まといで1人で3乙しかねんからオンライン避けるってなってくるんだよ
高難易度ほどワンパン大縄跳びゲーで足手まといが目立ってしまうし
そこに対しての認識があるのは一瀬ではあるが
あれはあれで爪が甘いので問題解決までには至らない
ニャンター然り、百竜夜行然り…

 

62: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:56:53.26 ID:3plOk0Dg0
>>25
いい加減蘇生OKにすりゃいいのにね
そっちの方が共闘感も増すし

 

26: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:11:48.32 ID:eHm2dpRE0
海外に向けてもこの放送やったのはヤバない?

 

27: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:11:49.27 ID:1Y9DKOrJ0
一因であるが原因ではない

 

28: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:11:51.39 ID:jKCzxNB0d
ルール知らない初心者向けにFF緩和しました(ドヤ🤗

 

29: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:14:45.95 ID:jKCzxNB0d

COOP4人だけっていうのも初心者がオンラインプレイ避ける原因だけどね
8-10人ぐらいなら、多少のミスは目立たない

DDONで10人COOPできたのに、なぜできない…

 

30: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:17:05.39 ID:YifBxw2F0
なんかもう新エルデンまで待っても良いかなって…

 

32: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:18:09.59 ID:Jhh/jaC60
これからSwitch2の祭りとエルデンのネットワークテストがあるんだけど
冗談抜きにモンハン死んじゃうんじゃない?

 

35: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:21:18.04 ID:ljbbp+0U0
ここまでいたわりの話題なし

 

36: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:22:11.50 ID:HiJOGmGa0
太刀で大迷惑斬りを連発するやつをハンマーで吹っ飛ばした思い出

 

38: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:22:41.22 ID:d39EvykF0
傷口の取り合いになるからFFありにすると荒れるぞ

 

39: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:23:23.86 ID:fBqy7ZQH0
オンラインだと使えなくなる技がある事自体おかしい

 

40: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:23:43.81 ID:m1hO7Yc00
マルチのシステムがクソなのにここまで売れてるんだから、そこを改善すればもっと売れるんだろうなとは思う

 

41: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:23:47.36 ID:IOaQFFR10
FFとか関係ないっす
オンラインを避ける原因は顔も知らない他人と一緒にプレイするのが怖いから
ただそれだけ
つまりオンラインそのものが怖いので対策とか意味ないっす

 

44: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:24:38.83 ID:Q3IKJm4m0
序盤の防具なんて珠のスロットも少ないし初心者目線で語るなら好きな珠つけさせてやれよ

 

45: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:24:48.78 ID:6TWe9Zg90
慣れてくださいとかこれっぽっちも解決する気がないの逆に煽ってるだろ?

 

46: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:26:11.11 ID:ixXRpRMw0
4のアッパーからの乗り移り面白かったのに

 

47: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:30:25.60 ID:WjZNFwtQ0
こいつ戦犯だぞ!って晒されてボロカスに叩かれるからな
あとランサーに人権ねーから!とか言われたりな

 

49: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:30:56.59 ID:4UfKSKYr0
FFは永遠の課題だろ
元々FFあったゲームは無くすと文句言われる

 

51: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:34:31.49 ID:/ALWYKJR0
良し悪しは置いといてそこに至るまで20年かかるとか無能すぎんか?

 

52: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:35:02.92 ID:J5QflSl60
フロンティアは遥か昔にスーパーアーマー増やして吹き飛ばし以外無視できるようにしたのにな
ワールドで実質いたわり出してきたの笑ったわ

 

53: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:35:41.41 ID:79mqkpUAM
逆じゃね
熟練者ほど野良オンラインでストレス貯めるくらいならソロでいいやってなる要素

 

55: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:37:53.99 ID:B9Ckw3du0
ワールドの頃から敵の体力増えるからソロでいいやって風潮あったしな

 

57: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:39:04.12 ID:ajUkCq3x0
DDONが唯一のマンネリ脱却の転機だったがあれも元モンハンスタッフが潰したな
何も変わりゃしねえ

 

58: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:39:26.23 ID:bsyQB7Nz0
対戦FPSはFFあったほうがいいよ
緊張感が無い
FFないからCOD嫌いだわ

 

59: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:40:28.18 ID:RUoyKcFvd
Fだと吹っ飛ばす武器担ぐならいたわりがマナーだったな

 

60: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:49:26.33 ID:qTxKurks0
これいる?って要素の究極だと思う
これのせいで小型モンスターをいつまでも出せないの
そりゃそうだわな、ってなる

 

63: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:57:22.39 ID:aHL9omN20
言うこと聞かないユーザーにイライラしてるのは伝わってくる

 

64: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 12:58:32.33 ID:4oC913sa0
4人で計3乙でクエ失敗じゃなくて1人2乙したらそいつだけ退場じゃダメなんか

 

66: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:01:10.88 ID:zRwYpI5m0
>>64
戦犯を生み出すシステムなんだよな、ギスギスさせる原因

 

78: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:12:16.26 ID:T/Yq6uGUd
>>64
それはそれでキャンプ待機生むからなぁ
キャンプ待機はキックなら程度にモンスの周りぐるぐるしてたまに攻撃みたいな奴で出る

 

168: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 20:37:07.50 ID:klsJM4n30
>>64
2乙から先はそいつの報酬だけ減っていけばいい

 

65: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:00:09.63 ID:j6LfudVW0
技術力あるなら
3乙したらそのヘタクソ弾いて
AIに戦わせりゃいいだろ

 

67: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:01:32.01 ID:kzIHU/zRH
昔の様に持ち寄ってワイワイしながら遊ぶなら吹っ飛びも笑いになるけどオン想定で無くさないのは頭悪いと思う

 

68: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:01:43.76 ID:xTbfDAQoM
巨大モンスターの歩いてる足に当たるだけでも大怪我だと思うんだが

 

69: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:03:17.63 ID:qHtnR5Ea0
モンハンはFFあった方が好きだな
うっざってなることもあるけどなかったらかなり作業感上がると思うわ

 

70: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:03:22.20 ID:j6LfudVW0
仲間妨害OKなんてオフラインだから楽しいことで
オンラインに導入するのはアホ
オンラインでアイスクライマーやったらどうなるか
考えなくてもわかるよな

 

73: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:08:24.05 ID:qGijO9kV0
相手を気遣うと貴重なスロット枠を潰される
これが慣れの世界だ

 

74: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:09:39.19 ID:iMlUTdgX0
スクリュー!スクリュー!

 

76: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:10:54.59 ID:B6J4uLMi0
こうやって味のないゲームが生まれていくんやな

 

77: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:11:30.99 ID:o5j+AI4H0
リアルの仲間で初心者込みでやるときに転かしたり飛ばしたりするくらいで誰も怒らないよ
モンハンをオンラインメインにすることが根本的に間違ってんだよ

 

80: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:13:25.54 ID:yEZzdaCE0
>>77
元々オンラインのゲームなのにw
まぁウケたのはローカルになってからだが……

 

84: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:17:11.35 ID:zRwYpI5m0
>>80
初代はPS2だが?

 

87: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:18:20.32 ID:yEZzdaCE0
>>84
PS2だからオンラインゲーだろうが

 

176: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 23:39:06.82 ID:H/TuKvky0
>>84
BBユニットが必須じゃなかったか?

 

177: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 23:46:03.51 ID:kPsS0Y0A0
>>176
BBユニットってかハードディスクじゃなくネットワークアダプターが必須
薄型とかはいらない

 

179: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 23:50:21.67 ID:H/TuKvky0
>>177
BBユニットのBBってブロードバンドでしょ?
なんか間違った?

 

81: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:14:27.20 ID:T/Yq6uGUd
>>77
それはそう
開発だって内輪ネタでキャッキャしてんのにそれを野良でってのが無理な話
MH4だったかのキリトは必要悪だったわ。一時的に開発の認識正したし
79: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:12:18.66 ID:WKRUjFco0
FF無くなると残念とかいう頭おかしい層のために部屋ごとのオン・オフ用意するだけでいいんだぞ?
開発者脳みそないのか?

 

83: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:15:28.14 ID:rRzB6BCg0
>>79
これでいいんだよ
馬鹿なんだよね…こだわるべき部分そこじゃないっていう

 

82: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:15:07.40 ID:yEZzdaCE0
ぶっちゃけ麻痺睡眠をインタラクトで起こせればそれ以上は必要ないよな

 

85: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:17:56.94 ID:yEZzdaCE0
3乙終了でも良いけど蘇生猶予を設けろよ
他はみんなやってんだろ

 

88: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:19:42.41 ID:o5j+AI4H0
味方との調整もなく各々好き放題殴りまくるだけって、それ一緒にやる意味ある?

 

97: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:44:07.31 ID:yEZzdaCE0
>>88
タゲ散るんだから意味あるだろ

 

111: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:40:22.33 ID:4iHRLFFr0

>>88
全員ダメージ出す係だからね

で実際には初心者とかは皆に回復撒いたりできるようなアビリティセットにできたりして協力しあえるっちゃできる

でも熟練者同士ならそんなことするくらいなら攻撃しろみたいな風潮があったりする

まぁ実際には攻略時期には回復スキルがあって手間が減ると実質攻撃スキルになるから十分有用で助け合えるんだけどね

 

89: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:20:14.64 ID:kzIHU/zRH
回復だってポーズ無くしたのになぜ改善しないのか分からん

 

90: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:21:09.94 ID:1+yd0njXd
元々簡悔精神全開の開発なんだからまともに出来るわけないよ

 

91: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:30:53.97 ID:ndYlvMMB0
吹っ飛んでる間は無敵でしょ?
一応微妙に使い道はあるんじゃね

 

92: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:32:29.38 ID:wSMiFyxV0
フレンドリーファイア残すなら斬裂弾強くしろよ

 

93: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:38:31.63 ID:vmeDx4tHd
乙数制限無くせばいいだけなのでは?

 

94: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:41:59.43 ID:/Vfdl3mjM
それ試みてたのが百竜夜行なんだけどな

 

95: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:42:17.66 ID:/ALWYKJR0
馬鹿っぽいガッツポーズや馬鹿っぽいポラボ装備とか楽しかったのになあ
海外向けにしたせいでどこにでもある平凡な絵面になってしまった

 

96: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:44:04.09 ID:aZIseGW50
FFは完全無しにして、代わりに味方の攻撃でのけぞるようになるけど攻撃力が1.05倍になる装飾品でも作れ

 

98: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:50:14.18 ID:jKCzxNB0d
蘇生なんて簡悔の敵だろ(´・ω・`)

 

99: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 13:54:33.60 ID:47Uy4WO10
3乙に関しては
・蘇生はできるけど時間がかかる
・4人ともやられてる状態になってしまったらゲームオーバー
じゃダメなのかね

 

100: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:11:28.12 ID:EECaMUF40
>>99
サーモンランかな

 

101: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:17:03.34 ID:o5j+AI4H0
>>99
カプコン産モンスターが蘇生する猶予を与えると思うか?

 

102: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:19:04.64 ID:aN/khI4td
>>101
なんのための肥やし玉だよ…

 

103: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:19:07.97 ID:HN0MN5wJ0
かち上げからのジャンプ攻撃というのが正解だと思ってたのに
笛との差別化にも繋がる

 

105: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:27:27.05 ID:F7GclxYS0
FBFでも躊躇するんだからFFは無くせよ
開発はFF無くしたら悔しいのか?

 

106: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:29:48.11 ID:7cupV/dr0
悔しいというかそういうのがモンハンらしさ、面白いって思ってるんだろう
もはや完全オンライン前提なのに見知らぬ人とそれやって笑う人なんか効率求めるモンハンでは邪魔なんだよな

 

107: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:33:58.97 ID:bzBj+ZLR0
持ち寄りローカル通信なら楽しいぜでも今の協力って顔知らない人とオンライン周回じゃん?無駄な要素だよ

 

108: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:37:15.73 ID:IXS3pyYt0
コンフィグつけてプレイヤーに選ばせればいいんじゃないの
そういうのは許されないのか

 

109: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:37:38.70 ID:GFSGVELA0
デフォルトFFなしで欲しいやつ用に尻餅珠でも作ってあげればいいのに

 

112: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:40:27.18 ID:xeGHJ7/Xd
モンスの足元で太刀や双剣に殴られてまともに攻撃できずにふらふらとタコ踊りする自キャラ(片手剣)を眺めて乾いた笑いが出たわ
こんなん誰が求めてるんだよ

 

113: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:41:03.96 ID:C2hylWpr0

吹っ飛ばされモーションじゃなくて普通のジャンプモーションで浮かぶようにすればいいじゃん。
そうすればそこから2人協力連携攻撃とかに繋がるのに

今のカプコンにそんな技術力はないのか。

 

117: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:48:51.04 ID:2wc1olha0
>>113
ライズでやっとるで

 

115: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:45:54.47 ID:jhul40E20
初心者に儀式やらせる儀式はいいんか

 

116: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:47:53.67 ID:yG6D19Jv0
オプションでON/OFFさせずに
わざわざ珠用意して対処させようとするのがもうね…

 

118: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:49:03.52 ID:4iHRLFFr0

ライズとかだと翔虫でびゅんびゅん飛び回れたけど

ワイルズの新規要素はどんなんかなぁ

 

121: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:50:55.04 ID:aN/khI4td

>>118
傷を付けて皆で取り合いするぞ!

鳥がモンスターを自動で追いかけるぞ(フラフラしながら

武器を2種類持てるぞ!鳥に乗ってる時しか交換できません…

こう、なんか少しズレてるんよ

 

123: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:53:32.95 ID:IEaz6c8r0
絶対裏切りヌルヌルのために必要

 

124: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:56:20.95 ID:yksNNdYI0
どうせなら拡散弾も無風にしろや

 

126: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 14:59:17.99 ID:J+ePqLnud
武器差別に繋がるだけのクソ仕様

 

134: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 15:51:04.21 ID:1H21+gA9d
つかヘイト取れる武器とか切断やスタンや破壊やカウンターやバフって武器ごとに分けたほうがいいと思うんだけど

 

135: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 15:53:36.85 ID:E2ooQrvd0
初心者は尻餅つくのでもうんざりだろう

 

137: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:03:09.04 ID:aN/khI4td
>>135
全ユーザーがうんざりだろ…

 

138: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:06:44.04 ID:XkDnk0Lwd
はぎ取り妨害できなくなるのでフレンドリーファイアは残しました

 

140: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:19:41.29 ID:AF6kPuakd
防御上がる代わりにFFするようになる迷惑スキル作っとけ

 

141: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:20:35.98 ID:aN/khI4td

>>140
防御上がってる側がFF貰うようにしろよw

する側はオカシイだろw

 

142: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:22:48.60 ID:giOiOb3f0
FFなくしてどうなんの?
幼稚園児のサッカーみたいにみんなでワチャワチャしてたらいつの間にか尻尾が切れてて部位破壊も全部終わって弱ってんだろ
移動は全部自動でしてくれてさ
すごい楽しそうなゲームだね

 

144: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:33:11.58 ID:Ed6sbdW70
>>142
修正の仕方が明後日だから叩かれてるんだぞ。
物事の本質を見よう

 

146: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:34:13.74 ID:aN/khI4td
>>142
新システムとFFの相性がウ●チすぎる

 

160: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 19:01:48.73 ID:yEZzdaCE0
>>142
耐衝珠緩衝珠実装でそうなったの?

 

174: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 22:12:53.84 ID:kdpQH4I70
>>142
マジレスすると4人PTだと敵体力増加2倍ちょいなのに対して部位耐久は4倍になるアホ仕様だからFF云々関係なく部位破壊キツい

 

145: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:33:29.85 ID:ij0A+kI1M
「軽減はしてやったんだからあとはお前らの方で慣れてください」←絶対思ってそう

 

163: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 19:38:07.30 ID:PxUDYDBK0
>>145
長押し溜めがやり辛い?
要望多かったけど『遊びが広がる』ので慣れてください

 

147: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:34:15.57
オンラインでは発動しないようにしろよ

 

148: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 16:34:32.04 ID:XkDnk0Lwd
モンハンらしさのひとつとは思ってるだろう

 

150: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 17:06:54.23 ID:aN/khI4td
こんなクソのためにスロット潰せって正気かよw

 

152: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 17:21:12.23 ID:h25ngHJl0
>>150
耐衝珠が3に戻ってたら笑える

 

154: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 17:55:28.29 ID:FWZQ+Cm70
なんで快適にするのを執拗に拒むのか

 

155: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 17:58:06.35 ID:MDdow25K0
さすがに草

 

156: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 17:58:13.50 ID:yBSzJgKGM
むしろ不便な要素を増やしてる
快適なのはモンハンらしくないということ

 

157: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 18:31:45.47 ID:9wS0Cp/Q0
いっそのことダメージも発生させたらいい

 

158: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 18:45:59.82 ID:FNHxq81x0
開発内にFF無くすのに抵抗する勢力いるの本当に草生える
バカじゃねえの?

 

173: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 22:09:03.29 ID:L8YmE2dI0
>>158
クエスト終わったあとにフレンドぶっ飛ばすの楽しいから無いと味気ないのは分かるけどな
部屋ごとにFFの有無を切り替えるみたいな形にしたらよかったのに誰も得しない最悪の形でFFを継続したから終わってる

 

161: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 19:04:24.67 ID:RFHZXvBP0
怯みなしのダメージにしてしまったほうがまだマシだわ

 

162: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 19:32:57.57 ID:Me3EJU7s0
そもそも今回はサポートのCPUが優秀だから野良でやる人はほぼ居ないだろうしフレンドリーファイアなくす必要もないけどね

 

164: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 19:39:44.85 ID:aN/khI4td
>>162
サポートCPUの攻撃でも怯むんですけどね

 

169: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 20:44:11.28 ID:b1odCWiZM
藤岡徳田はそこに関しては無沈着でメス入れてこないからなぁ
生態系に取り憑かれてるデザイナー畑の藤岡は兎も角
プランナー畑な徳田がそこに関して何とも思ってないってのが…な…
海外勢からフルボッコにされないと気付きを得ないんだろうな

 

171: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 22:01:22.78 ID:2XL8vZ+C0
何で珠で対応しなきゃならんのか
オプションで入切やろ

 

172: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 22:08:54.80 ID:fGROPcib0
初心者だとゴチャゴチャしたところで尻もちついたら
何で操作できないの?ってなるだけじゃね
吹っ飛ばされるのはわかりやすいけど

 

175: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 22:50:42.70 ID:eYBVDB4Q0
身内とやるならFFあってもいいけど野良ならないほうがいい
ひたすらふっ飛ばしてくるようなやつもいなくはないし
ただ無くすなら完全に無くせよと

 

178: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 23:48:50.76 ID:Qx4DX/PH0
何がしたいのだろうなモンハンは
初心者はそもそも尻餅をついてる状態すらよく分からないと思うわ
オンラインを避ける以前の問題だろ

 

181: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 23:57:06.28 ID:SvBj+rTl0
>>178
まぁ初心者はなにも考えず振ってるわね
FFに文句いうのはプロハンで、怒って初心者にFFするっていう…

 

180: まったりゲーマー通信 2024/12/20(金) 23:50:26.14 ID:GlR0LcH80
初心者こそ周り気にせず太刀ブンブンしてるわ

 

182: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 00:32:33.49 ID:334kc2M9M
え?原因が分かってるのに原因残すの?

 

189: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 03:13:12.11 ID:RpvXQJlz0
誰もがクソだと思ってるから耐衝珠とか緩衝珠とか実装したんだろうに
また作れる様になるまでストレスなんだから消しちまえよ

 

195: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 10:05:11.49 ID:UfriZIQF0
近接でやってて後ろからガンナーに撃たれて何も出来ないと今からそいつを殴りに行きたくなる

 

198: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 13:10:55.47 ID:Ky90xYM0M
>>195
ガンナー「邪魔だから射線塞がないで」

 

196: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 10:18:53.38 ID:O2Qm6oUn0
射線に入るな!

 

203: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 13:59:35.34 ID:tuZwYnDE0
>>196
貫通弾がモンスの後ろから飛んできて怯んで乙ったことあるわ

 

199: まったりゲーマー通信 2024/12/21(土) 13:45:38.35 ID:QSRgblhz0

発売後もずっと言われてると思うわ
「慣れてください」

これかなりのパワーワードだな

 

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