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【既クリア前提】「重かった」と話題のモンハンワイルズOBTを遊んだ感想書いてこか

モンスターハンター
1: まったりゲーマー通信 2024/11/05(火) 23:50:01.61 ID:rPe+G/KP0
ベースキャンプからあんなシームレスに広大なマップにする必要あった?
高低差もすごくて戻るのも大変だったし
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730818201/

6: まったりゲーマー通信 2024/11/05(火) 23:55:26.02 ID:rBBX2Ejq0
>>1
マップからいつでもファストトラベルできただろ
そういや説明なかったな

 

9: まったりゲーマー通信 2024/11/05(火) 23:58:31.43 ID:CzPLd6Ue0
>>6
そういう意味じゃなくてあんだけ無駄に広かったらそりゃ重いよねって話じゃないかと
ちょっと前のモンハンまで雑魚の同期すら取れてなかったゲームでしょっていう

 

21: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:20:36.73 ID:yIR64kHX0
>>1
ゲーム中盤~後半でセクレトの滑空が多用出来るようになって
高低差の移動はずっと楽になる…とかあったりするのかね?

 

2: まったりゲーマー通信 2024/11/05(火) 23:50:57.60 ID:rPe+G/KP0
XSXで遊んだけど砂袋が瓶底みたいな低アプスケになってて・・・となったな
FPSは正直そんなに気にならなかった

 

3: まったりゲーマー通信 2024/11/05(火) 23:51:57.73 ID:rPe+G/KP0
戦闘システムはもう変える気ないんだろうから黙っとく
ワイはそんなもんかな

 

5: まったりゲーマー通信 2024/11/05(火) 23:55:25.20 ID:v//dgArs0
steamでもジャイロ使えると聞いてウキウキで設定見たら対応してなかった
そうかサイバーはアカンか

 

13: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:05:55.47 ID:ob9G/NvN0
>>5
steamジャイロはsteam側のキーコンフィグでジャイロをマウスに割り当てて使うもんだよ
パッドで操作しながらマウスでカメラ動かせるゲームは全部使える
ゲーム側で対応してるゲームはほぼ無い、パッドの主流が箱コンだし

 

7: まったりゲーマー通信 2024/11/05(火) 23:56:54.75 ID:bdfIrp6q0
腐るほどノウハウあるくせに今さら逃げ回らせる意味がわからん

 

8: まったりゲーマー通信 2024/11/05(火) 23:57:01.43 ID:cZBJYtZO0
いちいち武器出して切ってしまわないと走れないとかさ
その割に乗り物乗りながら切り放題とかさ
武器がいちいちキレ味鈍って研がなきゃいけないとかさ
令和にはもう無理でしょ

 

36: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 05:47:22.29 ID:kpNhrk5jr
>>8
武器の切れ味は1つのステータスだからそれを消すのは無理やね
切れ味無くすとそれこそ攻撃力高い武器を選ぶだけのゲームになる

 

10: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:00:32.74 ID:3lUlNMG/0
狩猟目標が逃げ回るのって何が面白いの?
そこがまずわからない
逃げたら追わないのが日本人じゃないの?っていう

 

14: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:07:59.97 ID:DG+kjxKq0
>>10
生きるのに必死な生物を執拗に追い詰めて痛めつけて●すとか残虐すぎるわ
せめて痛みを感じさせずに一瞬で●せよ

 

11: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:01:32.03 ID:rxP9DUTV0
大剣やる分には集中モードや傷口グリグリは結構良かったな
別に言うほど重くなかったよ
重いとか言ってるのはPS5未満の低スペPCだろ

 

12: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:01:37.66 ID:3hfLsa7Q0
マジで進化を感じられない出来だった
モンスターの魅力も無いし

 

15: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:09:40.42 ID:ooyqGHPg0
ワールドの悪いところを進化させた雰囲気ゲー

 

17: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:13:58.06 ID:JiClj+3o0
ライズから退化したゲームやらされるとは思わなかった

 

18: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:17:03.02 ID:+wnrfJfN0
事前の悪い予想が全部当たってた

 

19: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:18:03.47 ID:EE1O0H8E0
結局ワールドやワイルズは本流として見られなかったのかもしれないな
たぶんファンがやりたいのは派手にぶっ叩く事が出来て世界も色もド派手なストップモーション上等の「モンハン」がやりたいのではないかと思う
リアルよりゲームらしい半ファンタジー寄りの感じ?

 

20: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:19:21.46 ID:UMmQxfQw0
なんか直感的に遊べるゲームではないよね
楽しいの基準がお作法守って正しく遊べみたいなのがスゴイなって思いました。

 

22: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:23:18.22 ID:3hfLsa7Q0
クオリティの低さは想定内だけど、まさかあの程度でここまで重いゲームにしてくるとは思ってなかったな

 

24: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:31:37.40 ID:hSNggY8z0
マップを広くしたら敵を追いかける時間が伸びるだけだろってずっと言われてたのに本当に時間が掛かるだけってのがクソワロタ
ちなみにここから装備の見た目を上書きする装衣も継続っぽいんでお楽しみに

 

25: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:41:27.42 ID:HcgyCzqgM
クリアってなんだよwレダウは倒したけど
そもそもクエストのやり方がわからないって人が多そうだよな

 

27: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:48:02.60 ID:UMmQxfQw0
>>25
ベータでクリアって言ったらThank you for playingだろwエアプなの?

 

26: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 00:45:46.94 ID:YTsDrMkVd

ワイルズ発表前からモンハンは周回するゲームシステム上OWと相性悪いって言われてたのに基礎部分何も変えず出しちゃったからひたすら遅延要素ばかりのゲームが出来上がったな

オートで移動とか何の為にOWゲーにしたのか分からんわ

 

29: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 01:30:57.40 ID:VVyy9NSo0
敵が逃げすぎ

 

30: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 01:35:26.65 ID:3VKtMUxa0

フォトリアルってなんか画作りに対してのワクワク感が薄いな

写真よりも鳥山明のようなデフォルメされた造形のほうがワクワクするし

ゲームミュージックも昔のFM音源とかPSGの時は凄いと思ったけど
生音だとできて当然としか感じなくなる

引き算の画作りを考えたほうがいいよ
これじゃワンピースと一緒

 

31: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 02:01:51.06 ID:GhdDX/O10
こやしいらん

 

32: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 03:09:07.79 ID:0yUZlod/0
動きがモッサリしててその癖攻撃の音のエフェクトも軽すぎて頭がバグる
エリアがとにかく見辛いのに起伏が多くてストレス
セクレトで自動移動つけるならエリア狭くて良くない?
アンケにも書いたけどここらが感想の全て

 

33: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 03:11:05.23 ID:bAaZbbzX0
導きの地2はいらない

 

34: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 04:33:49.88 ID:p3LxPG+80
ガルクに慣れるとセクレトの足の遅さが割とストレス
傷口破壊モーションが固定なせいで、何も無いところ切ってモンスターがズッコける絵面が多発
広いフィールドを生かしたかったのかもしれんが、数回切っただけで逃げるモンスターは流石に辟易する

 

37: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 05:57:57.30 ID:tbVIUT250
過去作よりも動きが遅いように感じるのは最近のアクションに慣れたせいなのかね
モンハンってこんなもんだっけ?

 

38: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 06:10:55.31 ID:sEBrbrI80
クエスト受付や拠点の仕様はライズみたいに別に従来の形式で良かったのになって思う
ベータテストだからまだ良いけど本編やり始めて武器作成やらなんやら色々とやり始めたら怠くなりそうで不安
戦闘自体はちゃんと面白くていつものモンハンだから不安はない

 

39: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 06:16:00.44 ID:f2MgSVMY0
こういうアクションほとんどやった事なかったけど
アイルー見てるだけで楽しいし躁虫棍でドシャグマを単独討伐できて満足
なおネットの武器論争は意味が分からない
スト6みたいな対人ゲーでもないのに武器の強弱それほど関係あんの?って

 

44: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 06:26:17.13 ID:zHPYmJBC0

>>39
協力プレイゲームだからこそ
「(人権装備)使ってないやつはお断り」って喚き散らす声だけはでかいやつが跋扈して、ゲームの空気を悪くするんだぞ

はちみつちょうだい

 

40: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 06:16:07.77 ID:awN0q28z0
ワイルズびっくりするほど話題にならない興味持たれない
賛否以前の問題
どうしてこうなった

 

41: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 06:18:08.02 ID:HNl9jpWW0
ロードはPCに最適化しとけよってぐらい

 

45: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 06:34:32.39 ID:iMkpDNiv0
進化どころかハンター側はサンブレイクから劣化しとる
モッサリで地味なことを信者用語では重厚感と呼ぶらしいが

 

50: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 08:26:21.95 ID:Jibws/AR0
クリアって全モンス?
めんどいからサンキューフォープレイング見て辞めたわ

 

51: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 08:27:34.25 ID:Jibws/AR0

遊んだ感想は普通だけどウルトラワイドに対応してるって知れて良かったな
普通に買うと思うわ

ちなワールドも対応してたってのも最近知った

 

52: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 08:31:07.35 ID:leDN0gMmd
マルチでは傷口の取り合いになる
そして全部の傷口をロックオンして潰してしまう弓がヘイトを集める

 

53: まったりゲーマー通信 2024/11/06(水) 10:37:56.49 ID:Xs9NIl/y0
本編はこういうもので行くと諦めるしかないか
求めてたのはサンブレイクのワールド並の質感で快適動作だった

 

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