1: まったりゲーム通信 2022/07/21(木) 21:18:19.84 ID:BcaMVhIN
なんでしょうか
2: まったりゲーム通信 2022/07/21(木) 21:39:14.49 ID:m0OMbFQm
1つはクソ開発のせい
3: まったりゲーム通信 2022/07/22(金) 01:08:15.47 ID:SMRq0xIC
モンハンの新作が途絶えることがないから
5: まったりゲーム通信 2022/07/22(金) 09:25:10.42 ID:tWada4wS
モンハンの前に出たマークオブクリィも何気に雰囲気だけは良かった
6: まったりゲーム通信 2022/07/22(金) 18:30:29.53 ID:fpnUqPso
狩り友を引っ張って来れるまで宣伝しなかったから
7: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 05:30:21.79 ID:8Swmq69c
モンスターに凝ってないから
結局のところ狩りゲーの主役はモンスターであって主人公サイドではない
量産型MMOに出てくるようなどこにでもいそうなテンプレモンスターじゃ倒してもテンションが上がらない
結局のところ狩りゲーの主役はモンスターであって主人公サイドではない
量産型MMOに出てくるようなどこにでもいそうなテンプレモンスターじゃ倒してもテンションが上がらない
8: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 07:26:21.48 ID:C5NSwqHr
モンハンの良く出来てる部分を理解しないでそれっぽいものを作っただけだったから
モンハンはクック先生がいたように立ち回りゲーってことを理解してない
ただみんなでデカい敵を叩けば狩りげーだと思ってる
ノーモーションで即死技とか理不尽な部分も多かったり
モンハンはクック先生がいたように立ち回りゲーってことを理解してない
ただみんなでデカい敵を叩けば狩りげーだと思ってる
ノーモーションで即死技とか理不尽な部分も多かったり
9: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 07:54:52.74 ID:pgr6UhUa
VITAっていうハードが泥船だったのに気付いてなかったから
10: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 09:13:34.51 ID:KZPPB6DE
適当にゆるい雰囲気を出すのがうまいから小学生や女にも訴求力があるしな
グロテスクな魔獣や悪魔とひたすら殺し合いをするだけで何も本質を分かってないものが多かった
グロテスクな魔獣や悪魔とひたすら殺し合いをするだけで何も本質を分かってないものが多かった
11: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 10:52:31.25 ID:EDepBUfa
ゴッドイーターはもったいなかった
パレットエディットは革命的だった
パレットエディットは革命的だった
12: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 11:04:23.76 ID:HWCzVmrX
プレイヤーが求めるものを提供できなかった
マルチアクションPvEは名作もあるけれど続編が要らない要素の追加や難解なシステム追加やソシャゲへの移行で自爆していった印象
マルチアクションPvEは名作もあるけれど続編が要らない要素の追加や難解なシステム追加やソシャゲへの移行で自爆していった印象
13: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 11:06:20.81 ID:GPsJDz8G
FF-EXは良かったから続編出して欲しいわ
14: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 11:19:27.57 ID:pAdE0bTq
フリーダムウォーズのアクセサリも良かった
15: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 11:27:40.76 ID:ymHofqgw
討鬼伝はモンスターが逃げないのがつまらなくなってる原因のひとつだと思う
ずっと同じ場所での殴り合いはダレる
あれ面倒だけど要る要素なんだな
ずっと同じ場所での殴り合いはダレる
あれ面倒だけど要る要素なんだな
16: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 11:29:21.44 ID:YJdf2+XR
フリーダムウォーズの話をしていいんですか?
17: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 11:54:51.21 ID:vijJLRQs
モンハン以外は流行らないようにギルドナイトが暗躍してるんだよきっと
18: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 12:59:00.12 ID:phrl3s+N
討鬼伝は完全に自分たちの強みを理解せんで変に新しい要素入れようとして自爆した感があるなあ
1極は敵の挙動と武器の相性、ミタマシステムに関しては本当に良くできてた
19: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 13:36:15.44 ID:j0tL+haX
鬼ノ手は使いやすかった クラッチというゴミは見習って
20: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 15:04:39.39 ID:C5NSwqHr
ただそれぞれ光る要素はあったんだよな
逆にモンハンが影響受けた部分もあると思う
逆にモンハンが影響受けた部分もあると思う
21: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 16:01:18.98 ID:cGDijedK
討鬼伝は一作目しかやってないけどミタマ集めが面白かった
でも装備作る楽しさが薄かったような
でも装備作る楽しさが薄かったような
22: まったりゲーム通信 2022/07/23(土) 22:42:17.33 ID:gg5l2RPZ
装備は確かに外見がちょっと違うくらいだったね
ミタマ集めとビルドは楽しかった
この武器だとアホほど苦戦するのにこっちの武器だと良いカモに!みたいなのが相手の鬼によってそれぞれ違ってたから、自然と色んな武器を使うようになるのが本当好き
23: まったりゲーム通信 2022/07/24(日) 14:32:50.78 ID:2eymi2YC
VITAにはいっぱいあったイメージだったけど
なるほど親ガチャ失敗して死んでいったのか
やっぱモンハンすげえわ
なるほど親ガチャ失敗して死んでいったのか
やっぱモンハンすげえわ
24: まったりゲーム通信 2022/07/26(火) 16:49:59.69 ID:5IHCm4nC
言うて今のモンハン狩りゲーか?
25: まったりゲーム通信 2022/07/30(土) 04:47:57.49 ID:hGeQVyME
>>24
狩りというかサバイバル感はないわな
テント帰ればなんでも補充出来るしフィールドでは鳥集めくらいしかしないから
狩りというかサバイバル感はないわな
テント帰ればなんでも補充出来るしフィールドでは鳥集めくらいしかしないから
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