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ニンテンドー64「マリオ64、ゼルダ時オカ、初代スマブラ、初代森を生み出しました!!!」

任天堂
1: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:18:12.59 ID:pLZnwRwv0
こいつが大失敗ハードに終わったって信じられないんだが
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728127092/

2: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:18:41.87 ID:sjiqBClQ0
森って何や

 

5: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:20:12.77 ID:pLZnwRwv0
>>2
どうぶつの森や

 

3: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:18:44.82 ID:hfTXEGsS0
コントローラがクソすぎた🥺

 

134: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:10:20.32 ID:7YA36YyGd
>>3
お前それドリキャスの前でも言えんの?w

 

151: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:26:05.84 ID:Hi6OO8Kr0
>>3
アナログスティック付けた功績は良かったんじゃ

 

4: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:19:12.18 ID:KzScQPoD0
失敗言われてんのはキューブじゃね、確か
違ったらすまん

 

6: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:20:49.47 ID:pLZnwRwv0
>>4
キューブも失敗ハードって言われてるけど64もPSやサターンに大敗した失敗ハードって言われてるやん

 

9: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:22:58.32 ID:KzScQPoD0
>>6
そうなんか
ムジュラもあるから普通に成功やと思ってたわ

 

56: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:41:15.25 ID:KY+2sG590
>>4
スティックがすぐ壊れる無能
十字キーほぼ使わんし誰が許したんやろ

 

64: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:43:54.79 ID:KzScQPoD0
>>56
十字キー役立たずスティック無能分かるわ
しかも邪魔

 

7: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:22:11.55 ID:EGnBH+Ll0
キューブ失敗もしっくりこない。名作多いし、あとWiiにキューブ互換あったから

 

8: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:22:57.19 ID:WAFwBE+N0
質が良い分高すぎたな

 

10: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:23:15.27 ID:sjiqBClQ0
サターンに大敗とかどこの世界の話や…
むしろサターンのほうが持ってた子おらんかったやろて

 

61: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:43:14.97 ID:H5LYCKzA0

>>10
日本ではサターンより売れなかったのは事実
大敗ってほどの差はないけど

あの頃は子供は64で遊んでるイメージやった
逆に大人からすると64は子供っぽいイメージが強かった
この頃からゲームに子供向けと大人向けの概念ができた

 

11: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:24:26.23 ID:Vkan8xWH0
敵がps1、ps2やからな
前世代機SNESが最強やったせいもある

 

13: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:25:33.88 ID:EGnBH+Ll0
>>11
PS1って94年発売やねんな。長期政権すぎる。64よりグラ良いし

 

17: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:27:07.69 ID:pLZnwRwv0
>>13
64よりグラいいわけないやろ
性能は圧倒的に64のが上やぞ

 

20: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:28:31.37 ID:EGnBH+Ll0
>>17
64のがPS1より後やけど
でもROMサイズはPS1のクラッシュバンディクーとかのがサイズでかい

 

25: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:30:21.17 ID:pLZnwRwv0
>>20
それは本体性能やなくてROMの容量やん

 

26: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:31:00.64 ID:EGnBH+Ll0
>>25
性能に直結するやろ

 

52: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:39:40.28 ID:3DKgJiMg0
>>17
性能とかよく分からんけどローンチのマリオからしてあの3Dとあのレスポンスはおかしかったよな
PS時代はFFとかバイオで使われてたタイプの2D3D混ぜてるミドルウェアとかプリレンダムービーが大流行してたから
見かけ上の絵は綺麗だったけどそれをグラフィック性能と言うのかはどうなんやろ

 

12: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:24:47.45 ID:F0yNmAlI0
ゼルダは新しすぎたんよな
ジャンプボタンないからみんな戸惑ってた

 

14: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:25:58.61 ID:Lu/CAefa0
64失敗ってどの世界線の話や?64の売上で任天堂大黒字やぞ
販売台数でPSに敗けたって言い続けてる奴には失敗なんだろうけど

 

16: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:26:14.95 ID:aViDvMbm0
ROMカセットが明らかに不利やったな

 

18: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:27:14.56 ID:EmM1JB5/0
プレステの方が欲しいソフト沢山あったからな
今は逆だが

 

19: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:27:35.45 ID:2hfTIagYr
当時PSが圧倒的だっただけで失敗って事はないと思う

 

21: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:28:49.05 ID:vXmH4bBm0
サードがついてこなかった

 

22: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:29:43.73 ID:KfS6cNQq0
本体持ってたけどシレン2と007しかやった事ないわ
時オカはカセットはあったけど
いつかやりたいと思っていたけど
結局暇がなかった

 

23: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:29:46.60 ID:qEVCX7JfH
聖剣伝説とかいう任天堂とソニーのお家騒動に直接巻き込まれたスクエアのIPがまだ生きてて草生える

 

24: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:29:56.04 ID:Loi0jaa20
名作が多いとかはソフト側の問題やろ
64自体は名機や

 

28: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:31:39.94 ID:r26oXCNz0
007、な

 

29: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:31:51.70 ID:aViDvMbm0
カセットって多くても64MBやからな
CDはその10倍入る
そう思うとサードついてこないのも当然よな

 

30: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:31:54.19 ID:oLUmp8eR0
マリオ64初プレイ時の衝撃って凄かったなあ

 

31: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:32:52.52 ID:r26oXCNz0
PS2が強すぎた
今30代のゆとり世代が子供の時やな
子供が多い時代だからまあ売れた

 

49: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:38:37.19 ID:UiCCXET70
>>31
PS2と比較するなら世代的に近しいのはゲームキューブの方やな

 

34: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:33:50.12 ID:dDR1oqbD0
64ってすごいすごい言われてるけど
あんま売れてないんやな

 

35: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:34:08.38 ID:cbGA3Hv2d
64はバス釣りNo1が好きやったわ

 

36: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:34:44.54 ID:r26oXCNz0
カスタムロボな

 

37: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:34:59.80 ID:jNe8OqhU0
ゴールデンアイが抜けてますよ

 

39: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:35:18.25 ID:H5LYCKzA0
64は海外やと成功したからな

 

43: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:36:33.41 ID:EmM1JB5/0
>>39
セガ…

 

41: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:36:17.44 ID:N9QtGG5n0
でもこの時代小学生が持ってたのは64の方だった
スマブラとかマリカーとかで友達のうち誰か持ってる人1人の家に遊びに行くっていう流行り方だったから数は捌けなかったんだと思うが
その人気が今に生きてると思うよ

 

44: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:37:15.30 ID:e7qNX5dw0
そこそこ持ってるやつおったよな

 

45: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:37:30.34 ID:cbGA3Hv2d
そういえば今年互換機出るとかいう話あったけどどうなったんだあれ

 

46: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:37:36.67 ID:CU9st2Nz0
64はみんなで遊ぶゲームばっかりやからRPG強いプレステに負けたんやろ

 

47: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:37:52.13 ID:r26oXCNz0
コントローラーデカイな

 

54: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:40:12.35 ID:F0yNmAlI0
>>47
ジョイスティックを真下に入れるのがムズすぎるんよなこれ
ファミスタ64でイライラしたわ

 

51: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:38:42.89 ID:KUWD4Uj80
スマブラとマリカーが神すぎてな

 

53: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:39:46.85 ID:r26oXCNz0
PSのパワプロ99からOB選手と冥球島抜いてバグ詰め込んで
64のパワプロ2000出してたな

 

55: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:41:10.24 ID:e7qNX5dw0
>>53
99で一番おもろいの冥球やったのになぁ
どすこいて

 

57: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:41:54.91 ID:e7qNX5dw0
まあPS1と2の時代はドラクエもFFもそっち行ったってのがでかいかもな

 

62: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:43:33.77 ID:Lu/CAefa0
>>57
なおFEもプロデューサーがPSに行きたがって結果的に作られたのがTSという

 

58: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:42:08.98 ID:lPi4/sbq0
ROMの拘りがあったからこそのいまや思うよ
目先の利益も大事やがもっと大事なことがあるっちゅーことや

 

63: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:43:39.50 ID:9IJrXlNH0
>>58
キューブでころっとディスクに変えたけどこだわり?

 

65: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:43:56.76 ID:82lQvDFH0
>>58
でも今は読み込み最下位だよね

 

59: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:42:42.76 ID:e7qNX5dw0
64コンのカスなところって使いにくさもあるけど収納で場所取るとこだったよな
66: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:46:25.95 ID:lPi4/sbq0
任天堂の企業価値は金で測れないものがあるわな
何百兆積んでもあのノウハウは手に入れれないわけで

 

67: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:47:18.77 ID:e9buJBwb0
>>66
任天堂にノウハウなんてない
「危機感」があるだけや

 

68: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:47:53.29 ID:9IJrXlNH0

64のコントローラーはすぐぶっ壊れるわ
指もぶっ壊そうとしてくるわ酷かったな

>>66
ノウハウじゃなくてブランドやで

 

71: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:55:22.46 ID:oaLmyBaC0
任天堂の強さって宮本茂以降自社IPの強さやけど
宮本茂とか青沼とかの今のトップ連中の見張りが無くなったらまた変わるんやろうな
社内政治とか内紛起こって自社IPで凡作連発し始めたら一気に沈みそうで不安やわ

 

72: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:55:24.26 ID:v+qtZmpc0
64があったから今最強なんやぞ

 

74: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:56:15.75 ID:eHyRCDvB0
FFドラクエグランツーリスモメタルギアとか
PSの黄金期築いたゲームたちは今はもう消えたな

 

76: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:57:53.35 ID:2AqRwUHI0
>>74
ドラクエは消えてない定期

 

78: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:01:31.94 ID:eHyRCDvB0
>>76
もう新作を日本中の若者がやるゲームじゃないやんFFもやけど
昔はまじでみんなやってたもんクラスカーフと高いやつとかも

 

77: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:58:54.62 ID:H5LYCKzA0
>>74
なんなら日本のゲーム大方消えてるで

 

124: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:59:00.53 ID:QMmnFcIa0
>>74
ドラクエはそこに含まないやろ
PS時代は1作しかだしてないし

 

129: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:02:41.98 ID:Lu/CAefa0
>>124
リメ4と星降りの勇者

 

127: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:02:24.91 ID:pLZnwRwv0
>>74
バイオはまだ生きてるやん

 

75: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 20:57:19.32 ID:dCcq1Pll0
スパロボとかいう失敗ハードにも付き合う良き隣人

 

83: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:07:45.32 ID:82lQvDFH0
>>75
ワンダースワンにも出しとったし節操ないな

 

149: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:24:03.52 ID:0MmAe35z0
>>83
スワンの大元がバンダイやしそりゃな

 

155: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:30:57.69 ID:82lQvDFH0
>>149
未だにウインキーソフトのイメージやったけど今バンナムがやっとるんか

 

79: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:03:06.54 ID:8s0uPLak0
マリオストーリーやるンゴ

 

80: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:05:31.16 ID:52kE6nIl0
ゲッターラブにハマってたってリアルな知合いには言えないのが辛い

 

82: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:07:16.84 ID:EDR0VaRL0
コントローラが悪いよ~

 

85: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:09:58.91 ID:rMNTIQL90
3DSって新規IPなかったよね

 

86: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:10:27.07 ID:DkSBwCnu0
失敗はGCのほうやな
64はまだ二番手で耐えたがGCは新参のXBOXにすら負けて初の三番手になった

 

87: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:11:15.34 ID:AWN0JbSJ0
パワプロ6はまじ名作

 

88: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:16:38.73 ID:5D3+tvoC0
GCが失敗ハード扱いされてWiiが歴史的成功ハード扱いされてんの納得いかねぇんだよな
Wii時代の任天堂ゲームの出来ゴミだらけやったろ

 

90: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:19:24.33 ID:H5LYCKzA0
>>88
Wiiは海外でめっちゃ売れたからな
日本はその頃DSとPSPで盛り上がってたからWiiもそんな売れてないんだよな

 

95: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:22:42.39 ID:82lQvDFH0
>>90
wii fitで一大ブームあったろ

 

96: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:23:47.41 ID:H5LYCKzA0
>>95
そこで終わったから伸び悩んだんや

 

97: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:26:50.83 ID:82lQvDFH0
>>96
確かにまともなサードのゲームあった記憶があんま無いな

 

91: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:21:02.49 ID:rMNTIQL90
>>88
Wiiって任天堂がJRPGたくさん出してたよな
ゼノブレイドぐらいしかシリーズ続かなかったけど

 

89: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:17:23.39 ID:aViDvMbm0
Wiiはゲームの品質は終わってたな

 

92: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:21:08.84 ID:2Zxi2aAg0
普通に面白い作品あるんやけど
確かにランキングとかみるとめっちゃ層が薄いんだよな

 

93: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:21:24.98 ID:Shfw+k2F0
負けハードなのは確かやな
トータルで見ると成功ハードやと思う

 

94: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:21:46.27 ID:EkzFMOeo0
時オカの後にムジュラ作れるのって結構イカれてるよな
ティアキンも結局ブレワイの焼き直しを脱しきれなかったことを考えると

 

106: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:50:48.20 ID:kbu63xt00
>>94
納期の短さによるボリューム不足と使いまわしを三日システムと世界観雰囲気の違いで上手いこと誤魔化しとったな
有能過ぎるでほんま

 

98: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:35:49.73 ID:rw0xHZza0
DDゴングレーシングとスターフォックスとヨッシーストーリーがすこやった

 

100: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:41:00.43 ID:nU5lYUG80
ディディーコングレーシングとかいう一人向けマリオカート
ガキの頃のワイは1回目のウィズピッグが倒せずフューチャーゾーンに行けませんでした

 

101: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:42:25.98 ID:2Zxi2aAg0

ディディーコングレーシング最近買ってやってるけどめっちゃオモロイわ
大人になっても集中してやれるゲームってのはええね

しかもボリュームもある

 

102: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:44:24.60 ID:qMTqH4KL0
友達とやるなら64やったな
スマブラと007を狂ったようにやってた
PSはブレイズ&ブレイド

 

107: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:51:12.90 ID:25kHRGRo0
64が失敗とか初めて聞いたわ
全盛期は売れすぎて出荷が間に合ってなかったくらいだったのに
初代スマブラとポケスタを友達の家で狂ったようにやってたわ

 

112: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:54:03.72 ID:9IJrXlNH0
>>107
当時子どもだったからワイも売れてるもんだと思ってたけどセガサターンにも負けてるくらい売れてない

 

119: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:56:09.97 ID:rqjFtS+50
>>107
64全盛期ていつなんや?
ムジュラ出たあたり?

 

109: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:53:06.88 ID:nU5lYUG80
ロンチタイトル
マリオ64←分かる
パイロットウィングス←まあ分かる
羽生最強将棋←!?!?????

 

114: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:54:29.39 ID:rqjFtS+50
>>109
将棋ファンが親父の友達の家にあったわ

 

111: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:54:03.59 ID:2Zxi2aAg0
スターフォックスくらいがキッズにはちょうどいい難易度って感じやなあ
世界観はええし面白い良作やけど、難易度とボリュームは物足りない

 

113: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:54:08.95 ID:iSMRJV5E0
64の時って他ハードはPS2ドリキャスだっけ

 

118: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:55:23.50 ID:9IJrXlNH0
>>113
PSサターンや
PS2発売の1年半後にキューブ

 

115: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:54:57.70 ID:pLZnwRwv0
ムジュラってただでさえ全ダンジョン難易度が鬼みたいな難しさなのにそこに72分間の時間制限も加わるってよく当時の小学生たちクリアできたよな

 

116: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:55:03.85 ID:4Hb558uc0
振動パック、拡張パック、64DDと、末期はメガドライブ並みに周辺機器盛られてたよな

 

122: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:57:59.82 ID:pLZnwRwv0
>>116
64DDなんて持ってるやつ見たことないんやけどこんなん何を思って作ったんやろ

 

120: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:57:57.44 ID:25kHRGRo0
ゲームキューブも失敗扱いなんか
スマブラDXとかソニックとかナルトとかクッソおもろかったけどな

 

121: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:57:58.37 ID:qMTqH4KL0
Wiiは世間的には成功でもあのコントローラがどうしても許せなくてトワプリもGC版買った

 

123: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 21:58:04.91 ID:QMmnFcIa0
PSSS64時代とDSPSP時代くらいな気するな
国内での家庭用ハードが多少なりとも均衡してたのは
後はほぼ惨殺や

 

125: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:00:00.08 ID:wsM/D71S0
たまにはwiiUの事も思い出してやれよ
ブレワイ出してるんだぞ

 

126: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:01:37.05 ID:UiCCXET70
64の頃はスケルトンブームで本体の色んな透明カラーあって好きやったなぁ
PSのメモリーカードも色とりどりやった

 

128: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:02:27.97 ID:rqjFtS+50
パワプロのアナログ操作に最適なコントローラー

 

130: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:03:39.02 ID:q5/t3DCQ0
森の神殿すき🌲😳🌲

 

132: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:05:02.44 ID:pLZnwRwv0
>>130
雰囲気最高やったなあそこ
いきなりこれまでのダンジョンから難易度上がりまくるけど

 

150: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:24:06.19 ID:q5/t3DCQ0
>>132
そうそう雰囲気めっちゃいい🤗
クリア後ちょっと切ない感じもあって印象に残る

 

131: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:04:30.15 ID:kbu63xt00
WiiコンはFPSTPSやるにはええんやけどな
バイオ4楽しかったわ

 

135: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:10:38.61 ID:+qKHJ4NA0
マリカーは最高傑作
スピード感も操作感も

 

138: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:12:21.13 ID:Lu/CAefa0
>>135
でも64のレインボーロードって安全でただ長いだけのコースやん?
レインボーロード的な殺伐さが皆無

 

152: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:27:43.74 ID:q5/t3DCQ0
>>138
ラストにあれくるのいいと思うよ
下手な人でもあそこは勝負に入れるし🙂

 

136: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:11:53.46 ID:2Zxi2aAg0
コントローラーはむしろ優秀なんだよな
手がブレないからスティック操作がほんまやりやすい

 

137: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:12:20.79 ID:qMTqH4KL0
時オカとムジュラのオカリナ演奏はCボタンで体が覚えてるからリメイク版やるとストレスがヤバい

 

139: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:13:58.68 ID:pLZnwRwv0
コントローラーならキューブコンが最強やなやっぱり
なんならスマブラで未だに現役バリバリのコントローラーだし

 

140: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:14:22.09 ID:yCstYO0o0
64のロードの速さって以上だよな
つけた瞬間ティンティンティンティンティンティンティンティンマリオカァートって言われる

 

146: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:21:57.61 ID:4HEgBMCx0
指紋削りスティック

 

153: まったりゲーマー通信 2024/10/05(土) 22:28:12.41 ID:VOfE3S6h0
そういや3Dスティック生み出した功績半端ないな

 

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