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【弥助悲報】UBIソフト、8000人解雇される可能性

その他
1: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:50:56.07 ID:IsGPI4TH0

Ubisoft Might Cut Staff By 40% Or Around 8,000 People Amid Rumors Of Buyout
https://thatparkplace.com/ubisoft-might-cut-staff-by-40-or-around-8000-people-amid-rumors-of-buyout/

[翻訳]
テンセントとギレモット家が会社を非公開にするというこの噂に続いて、インサイダーゲーミングのトムヘンダーソンは、ユビソフトがスタッフを「約30〜40%」削減することを余儀なくされると推測しました。
Xのトム・ヘンダーソン

Ubisoftのウェブサイトによると、30カ国の45以上のスタジオで働く20,000人の従業員がいます。会社が従業員の30%を解雇した場合、6,000人の従業員を解雇することになります。従業員の40%を解雇すると、8,000人の従業員を解雇することになります。

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1728211856/

348: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 09:00:33.98 ID:wlgkAurYM
>>1
開発陣とその面倒見る人がいなくなりそう

 

2: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:51:33.68 ID:AZQ7D5Z/0
日本のスタジオも入るんやろなあ

 

4: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:51:53.65 ID:x9wbCYDbr
むしろそんなにいたのか

 

285: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 00:23:50.79 ID:rM32Udg10
>>4
UBI社員が18000人近く居るはず

 

293: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 00:44:01.33 ID:1yzfx4nJ0
>>285
21000人だぞ

 

5: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:51:55.74 ID:sQz6+Rt10
まだ12000も残るのかよ

 

11: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:54:20.05 ID:nhBAFsjo0
>>5
まだまだ減らされるぞ?

 

7: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:52:59.75 ID:IsGPI4TH0
UBIが倒産したら
今後、コンコードみたいにUBIマークがついたパッケージのゲームソフトがメルカリで高額取引かもな
因みにコンコードの相場価格は中古18,000円〜新品35,000円
ゲハ民!乗り遅れるな!

 

9: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:54:11.09 ID:u97hlCjA0
PS5で失敗すると大変なことがわかったな
まあこれからサードもこうなるんだが

 

10: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:54:13.71 ID:KijL5BqC0
人数多いから機械的に作ってるのか?
似たようなゲームしか作らねえじゃん

 

12: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:54:26.24 ID:TaMQcPvr0
規模すごいな

 

13: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:55:26.62 ID:vU4cfeBg0
弥助事変スゲーな

 

14: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:55:55.25 ID:JGdIqw1z0
どうする弥助

 

15: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:56:29.72 ID:u97hlCjA0
PS5のスターウォーズとかいうのも100万しか売れてないらしい

 

17: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:57:12.79 ID:+ODf58cg0
これだけ切ってもまだ半分以上残るのか

 

19: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:58:06.45 ID:WaJ/GZUs0
弥助1人で8000人分の価値があるからヘーキヘーキ

 

20: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:58:36.71 ID:xopDzfgy0
もう500人くらいの少数精鋭でやり直そう

 

169: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:09:10.17 ID:vIUME8H40
>>20
残るのがポリコレ活動家だけじゃね

 

22: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:58:43.10 ID:9vmSdiAY0
そんなに社員いたのか

 

23: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 19:59:24.32 ID:UaPrgFw40
身売りしそうやな
まぁしゃーない

 

24: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:00:13.87 ID:IsGPI4TH0
約8000人切っても1万2000人残るのか…?
その1万2000人もUBIという泥船から逃げるかもよ
スタッフ1万オーバーの会社って他にどこがある?
もうこれってゲーム史の大事件だよな。多様性、DEIで会社潰れましたって。アメコミの未来みたい

 

25: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:00:45.59 ID:ciGlSnY00

なぁ… もう終わったことだからどうしようもないんだけどさ

もし、アサクリの日本版で、設定をちゃんと日本史読み込んだ上で
日本におけるアサシン、つまり忍者が主人公だったら
どれだけUBIが成功してたんだろうな…
(もちろん、忍法みたいなフィクションはアリ)

これならみんなやりたかっただろ?

 

299: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 01:25:14.26 ID:80SDYpUx0
>>25
忍者とか美味しい設定モリモリあるのに勿体無い事したよね

 

346: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 08:44:06.10 ID:D3uSR9bJ0
>>25
ほんと弥助出さずにナオエだけなら良かったのにね

 

26: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:01:04.34 ID:3UHvq0ye0
たとえ倒産になってもポリコレやめなそうなところは凄いよな
信念を感じる

 

27: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:01:47.65 ID:nhBAFsjo0
買収されたら確実に大量人員整理ある
これは決まってる

 

28: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:01:54.61 ID:IO/KPD7s0
有能なのは既に全員去っているから
何も変わらないので問題無い( ー`дー´)キリッ

 

30: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:02:15.36 ID:jL1j7CwG0
任天堂なんかハードもソフトもやってるのに7000人しかいないってのに、
UBIは人が多すぎるんだよ。
そりゃ開発費も高騰するわな…

 

130: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:50:25.46 ID:c45JCgs7a

>>30
更に外部にも仕事させてるからな

それでどれも地味で売れない
経営側が先ず終わってるし規模が大き過ぎて誰も管理出来なくなってる

 

31: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:02:27.98 ID:Vvw12v310
助けて弥助…

 

32: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:03:31.22 ID:op6wGgG60
まだ慌てる時間じゃない

 

33: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:03:46.07 ID:PC0iImXW0
弥助は助けられる側なんだよなぁ

 

35: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:04:53.84 ID:02HF8KQR0
膿は残り続けるから整理しても意味ないやろ

 

37: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:05:53.52 ID:X1uVMemK0
DEIに拒否反応示している人から首切ってたら残った人材がより酷いことになるな

 

38: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:06:01.19 ID:baBKQV1v0
一人一万円の給料としても
毎月120000000円も消えるるのかw

 

42: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:08:31.92 ID:hZoElnVX0
コエテクが2000人強なのに
半分も残さないんじゃない
15000人以上粛清されるんじゃ

 

44: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:09:42.14 ID:ciGlSnY00
むしろ8000人いて出来上がったのがアレなのがすごい
下の社員、マジで無能じゃん

 

46: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:10:40.38 ID:Z7EZvx1S0
大企業過ぎるだろ
国家か?

 

47: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:11:39.64 ID:O+vXL41c0
>>46
フランスの支援受けてるんじゃなかったっけ、所謂国策企業

 

56: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:14:54.90 ID:T9yLY+oX0
>>47
国策企業で身売りとかできるんかね

 

98: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:31:58.45 ID:KzUiql760
>>56
イタリアとかアフリカ諸国は借金(投資)のかたに港とかのインフラの使用権を巻き上げられてんじゃん

 

49: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:12:09.41 ID:4H33z7ma0
ポリコレ社員が残ってまともなスタッフが辞めそう

 

61: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:16:53.37 ID:wKTspbiP0
>>49
まあそんな感じの乗っ取りだろうね
次はなぜか辞めた人の数だけ同じ思想の人を入れて潰れるまで吸うのかな

 

50: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:12:43.10 ID:sQz6+Rt10
まともなスタッフはすでに大量離脱してる(小声)

 

51: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:13:11.41 ID:9ZQ1u7OT0
もう会社がやばいのわかってても逃げられないのしか残ってないんじゃね

 

52: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:13:24.02 ID:aNVfqXWQ0
残るのがポリコレ精鋭だとしたら
辞めた8000人で新たな会社作った方が良い

 

57: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:16:02.39 ID:RrEH1aP20
引金を引いたのは弥助なのかねやっぱり

 

68: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:18:42.07 ID:787Px8m30
Concordよりは発売楽しみにしてるやついるから一応発売はさせてやれ

 

71: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:19:11.92 ID:JGdIqw1z0
既に元UBIによるポリコレスタジオが増殖してるんだがまた増えるのか
73: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:20:06.29 ID:O+vXL41c0
最初は弥助の何で騒いでたかもう忘れちゃったわ、トラロープ?

 

209: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 22:03:01.58 ID:mYSs9ico0
>>73
最初の論点は正方形の畳やな、あれは歴史の素人にも一目でわかるし
実際には同じタイミングで画面に映ってる信長の家紋が上下逆なのが最大の問題点だけど

 

76: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:21:41.87 ID:3alyhUff0
どんだけでかい会社なんだw

 

77: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:21:55.84 ID:SDVDbK3/0
20000人もいるのか
ツシマのサッカーパンチなんて200人もいないのに

 

79: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:22:53.83 ID:O+vXL41c0
>>77
皮肉が過ぎますぞ(笑)
1/100の人数でめちゃくちゃ面白いもん作っちゃったんだもんな(笑)

 

80: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:22:56.82 ID:38kahdTr0
ゲーム業界としたら8000人は最大の首切りになるのかな

 

81: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:23:00.56 ID:BHWYLQsB0
UBIに日本スタジオなんかあったのか?どうみても広報みたいな人しかいないやろUBIJapanは

 

84: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:24:23.46 ID:MmqsWW8D0
弥助ショック

 

88: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:26:17.74 ID:ZKaSIEiG0
似たようなゲーム大量に作りまくった上にポリコレに傾倒しすぎた結果がこれか

 

91: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:29:10.39 ID:xWrcflk/0
日本人の首斬ってたら自分のクビ切られるとかw

 

93: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:30:09.74 ID:O+vXL41c0
>>91
弥助さんはホンマ皮肉がお上手やなぁ

 

92: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:29:47.39 ID:gdNVbuy6d
従業員パニック状態やろな

 

94: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:30:18.69 ID:xAhN0uzJ0
解雇やないかい

 

105: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:34:26.18 ID:787Px8m30
たけのこで息継ぎとか楽しみにしてたんだけど

 

108: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:35:38.40 ID:YyECEIHk0
そんなに人いるんか
ゲーム開発どんどん重くなってってるんだな

 

110: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:37:24.21 ID:kMA9QpYm0
サカパンって200人くらいなの?
そっちのほうがびっくりした

 

114: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:39:59.46 ID:o7+xugIN0
そんなに抱えてるのに昨今の売り上げじゃあ持たないよな。拡大しすぎだろ。

 

123: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:46:42.78 ID:6y/gXlCX0
フランスの雇用形態は日本に近いから8000人解雇は中々エグい

 

125: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:48:23.21 ID:8tZ58lW70
ポリコレを排除するのか反ポリコレを排除するのかでUBIの未来は決まるなw

 

134: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:51:26.07 ID:evfCLTYT0
別にこのくらいの解雇海外なら普通だろ
お前ら社会人エアプかよ

 

138: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:52:15.39 ID:Z7EZvx1S0
>>134
ゲーム業界は終身雇用じゃねえってのにな

 

140: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:52:26.34 ID:qLJ33HXx0
>>134
就職難民多発のこんな事普通にあったら社会が崩壊するわ

 

161: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:03:13.32 ID:evfCLTYT0
>>140
欧米は解雇規制無いから毎日のように解雇が当たり前な?

 

262: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 23:15:34.17 ID:Wq1d/VkF0
>>134
海外でひとくくりとか生まれてから日本出たことなさそう
ヨーロッパとアメリカの雇用規制の区別もつかないやつ

 

142: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:53:18.07 ID:6smo4zU90
日本の影響なんて微々たるもんだよ
そもそもこっちではそんなに売れてないし
あっちはユーザーとSNSで喧嘩っていう馬鹿みたいなことが日常的に行われてるんや

 

143: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:53:23.72 ID:FpPsMPdl0
地道に小規模で頑張ればいいじゃない

 

144: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:53:46.58 ID:WmU0N53G0
社員多すぎる
毎年大作出してた頃の人員そのままに開発期間だけ延びてそう

 

147: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:54:17.15 ID:Znz0xhcd0
任天堂(1000万本のゲーム作るだけでそんなに社員要るわけ無い、ゲームの作り方知らんのか?)

 

148: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 20:55:42.17 ID:6y/gXlCX0
>>147
任天堂に割と貢献したんだけどなここ

 

157: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:00:42.66 ID:UXgp7ZX/0

こいつらどこに流入するの?

それが怖い

 

158: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:01:36.53 ID:9ju0DyvD0
買収に向けて今の従業員を半分近くまで人員整理するみたいな報道あったから
そのレイオフかもね

 

159: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:01:58.88 ID:FrNjOWgq0
弥助8,000人斬り達成

 

164: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:05:48.57 ID:4CyFyNq50
なんかもうYASUKEが平将門レベルで畏怖を伴って神格化されそう
アトラスがメガテン製作前にお祓いを怠ったら会社倒産寸前まで行った的な

 

165: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:06:00.66 ID:+06jfWEr0
グループの半分以上の解雇が当たり前なわけなかろう

 

172: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:12:15.27 ID:Hrq1UJDsH
他じゃ雇ってもらえないような活動家じみた奴だけ残りそう

 

176: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:22:12.99 ID:9ju0DyvD0
>>172
UBIの内部告発で多様性最優先で雇用しててフランス語も放せないやつがプロジェクトマネージャーやってり
母国語話せないのが多数いるって
社内の異常さを暴露してたのあったな。

 

187: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:33:54.51 ID:0g4ZecGn0
>>176
だからゲームが杜撰な出来になるわけか
ろくに意思疎通ができなくて

 

275: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 23:56:21.91 ID:xBE8vPdg0
>>176
フランス語喋れない社員が多いってのはもうずっと前からUBIの問題だって言われてたからな
アメリカ人とかカナダ人が多いのにフランス人特有の英語嫌いでフランス語で企画書書いてこないと通さないとか、開発システムの仕様書がフランス語しかないとか

 

178: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:23:47.80 ID:c7thAsIc0
副社長も辞めたんだよな確か

 

189: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:39:59.39 ID:WyfuG7Tq0
向こうのイベントのアサクリブースに変な鳥居とか立てるから…

 

198: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:54:47.37 ID:cBtQeCZl0
社員数こんなにいるくせに時価総額は和サードより全然低いんだよな
とにかく儲けを出せない体質になってる

 

200: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:55:20.75 ID:kqOV+XRQ0
流石にこれだけ切っちゃうと開発力ガタ落ちになるんじゃ

 

204: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:58:28.78 ID:3yfWdxbC0
>>200
UBI社員の話では、今はゴミみたいな社員が大半だから派遣でベテラン雇って開発させてるみたいよ

 

201: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:55:27.41 ID:4/27bBq70
自浄作用が働くか、こじらせるか、それが問題だ
つい最近のオリンピックを見ると期待は出来ないが

 

205: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 21:58:37.57 ID:kJEpW8fl0
ちゃんと病巣を切れるのかだな
残ってるか知らんがゲーム開発できるまともな人材いるのかね
出す物ことごとく低評価だしもう手遅れな感じしかしないけど

 

219: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 22:15:59.98 ID:4/27bBq70

ゲームは政治思想を広めるためのツールじゃねぇんですよ
フランスの開発者は自分が幼い頃にどんなゲームを遊んで何故開発者になろうと思ったのか思い出せ

 

226: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 22:22:39.71 ID:3qpiSarc0
予測じゃねーか

 

237: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 22:42:00.55 ID:D713v0Pm0
一応UBIのことを擁護すると弥助がトリガーじゃなくて弥助依然に経営が傾いてやべーから人員整理してて
パトロンからお金もらうために弥助に魂を売ってシャドウズって流れ

 

239: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 22:43:31.88 ID:0g4ZecGn0
>>237
弥助が介錯する形になりそう

 

240: まったりゲーマー通信 2024/10/06(日) 22:44:53.40 ID:U3hQuw/v0
まあそもそも人数多すぎたんだよな
そのくせ渾身の出来のゲームみたいなのは全く出てこないし

 

279: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 00:00:19.66 ID:x2CFqmIO0
スターウォーズはなにが悪かったんだ?

 

292: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 00:41:43.19 ID:YeOW2SOFa

>>279
根本的に版権ものはキャラゲーであるべきなんだよ
スターウォーズっぽい世界で誰だか知らん奴のかくれんぼごっこをしたいわけじゃないんだよ
多くのスターウォーズファンはライトセーバーをブンブン振り回したいんだよ

ゲーム内容の出来不出来以前の問題

それから版権ものって「○○見た事ないから」って敬遠されたりもするから
ちゃんと原作ファンを獲得出来ないとオリジナルものより挽回し辛い

 

294: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 00:49:12.15 ID:x2CFqmIO0
>>292
なるほどスターウォーズのキャラゲーでなく
スターウォーズ世界で謎の新キャラ使ってグラセフしたいわけじゃないと

 

289: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 00:28:53.44 ID:O9+A/EiT0
アサクリ延期したけど数か月の延期だけで足りるの?

 

290: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 00:34:25.24 ID:kvhPHk+I0
>30カ国の45以上のスタジオ
多すぎるわw

 

295: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 00:51:43.98 ID:Wt2ocvm/0
社員2万人以上って外注なしの内製でも年に20本くらいゲーム出せそうだな

 

296: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 01:06:47.33 ID:HqXPHd/k0
2万人のリソース何処に振り分けてんだマジで

 

310: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 03:14:58.02 ID:WkACrRrM0
いきなりってか、スカル・アンド・ボーンズのデキでヤバいのは解るだろ

 

314: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 04:46:48.76 ID:9ukiZGz20
ソフトの開発長期化で今から方向転換しても効果出るの5年は先だから
そこまで絶対に持たん

 

315: まったりゲーマー通信 2024/10/07(月) 05:02:24.84 ID:tbY1oMRid
まさかあのアサシンクリードシリーズがこうも落ちぶれるとはなぁ・・・

 

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