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モンハンワイルズのランスの紹介映像が公開されて「トップクラスのガード性能」がトレンド入り

モンスターハンター
1: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:18:50.82 ID:MbFA/lGGd
何だかんだで愛されてるな
 
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1723886330/

2: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:23:12.24 ID:5I2g2+1T0
今回はまともなタウント能力があるんだろうか
ライズだとタウントしようが無意味だったよな

 

3: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:26:30.59 ID:eP3RKP2G0
>>2
結局火力が足りんから他武器にヘイト持っていかれるんやっけか

 

4: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:27:53.09 ID:ez/S58sf0
ライズのランスは翔蟲で固定みたいな技があった気がするが
巫女のお姉ちゃんがやってた

 

5: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:31:16.52 ID:0AKMVAkL0
トップクラスって言い方かなり微妙で草
相変わらずガード性能にスキル枠取られた状態で初めてスタート地点みたいなクソ武器なんだな

 

6: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:31:54.20 ID:MQ9ZB/MNd
ランスもガンスも盾なんかもう捨てていいぞ

 

7: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:48:58.67 ID:Dk6rONYj0
オートガードのヘビィに負けている

 

8: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:03:52.17 ID:e/Ah22MJ0
ガード性能と強化付けても削り殺されるからな最近のモンハン…
なんかもう怒る気も起こらない

 

9: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:06:48.33 ID:2XHA7kmqr
初期のランスみたいに斬撃と打撃の両方の特性があって、
攻撃した場所の肉質によって斬撃か打撃か有利な方を自動でダメージ計算してくれるのは無くなったんか?

 

27: まったりゲーマー通信 2024/08/18(日) 07:26:13.24 ID:/Oz7QCted
>>9
そんなチートがあったの最初期だけだぞ

 

10: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:07:18.16 ID:Dk6rONYj0
ワールドから強走薬の効果が変わったのがでかい

 

11: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:22:13.20 ID:sQXhRwiK0
※ガード不可能の攻撃はあります

 

12: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:26:48.41 ID:hHgaEqQh0
マルチで邪魔なんだよな
端っこで亀やってるから
しかも戦いづらい場所で

 

13: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:35:28.97 ID:puo5rI+n0
ワイルズ最強武器がランスである事を
この時のハンター達は知る由も無かった

 

14: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:44:24.08 ID:dOwliD3u0
スキル重い方やしワールド仕様なら装飾品の方がランダムの可能性があるのがなぁ…

 

15: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:40:18.15 ID:MCdtoUsHH
トップクラスて
火力犠牲にしてるのにトップじゃないの…

 

16: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:44:20.64 ID:ZhYKGHfo0
シールドヘビィでよくね?

 

17: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:49:55.10 ID:1YEHo+7S0
ガ性とガ強は統一しろ、もしくはなくてもちゃんとガードできるようにしてくれ

 

18: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:58:53.82 ID:txtFe7cN0
ランスはまずスキル積んでもガー不で吹っ飛んでく不具合をどうにかせえよ

 

20: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 21:13:10.51 ID:Y1YKSOV40
トップクラスのガード性能と言ってる割にはノックバックしまくってるのがなぁ
今作はガード武器がお仕置きされる感じなのかね

 

21: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 21:18:05.06 ID:7664za4r0
ガード出来るハンマーだと思えば強く感じるかもしれない

 

28: まったりゲーマー通信 2024/08/18(日) 07:35:16.86 ID:sMjlEfv/0
>>21
カード出来て尻尾が切れるハンマーだぞ
ハンマーは未だに出来ないこと多すぎて、ランスより期待出来ない

 

22: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 21:30:25.82 ID:idmPPfbs0
エリアが広くなったのなら動けない武器はますます辛くなる
ライズでは流転突きで移動できたけど…

 

23: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 21:33:39.30 ID:7664za4r0
オープンワールドなら天空ジャンプからの下突きで距離縮めるぐらいはしないと大変だろうな

 

25: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 21:48:03.44 ID:7664za4r0
遠距離強い、近距離弱いしか言うことないしな・・・
あれが楽しそうこれが楽しそうの要素とは言えない

 

26: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 22:19:13.84 ID:ebeG9c5M0
ガード強化までレベル小分けにしたのほんと酷い
最大レベルでも100%ダメージカットできないし

 

29: まったりゲーマー通信 2024/08/18(日) 07:36:37.48 ID:sMjlEfv/0
>>26
せめてガード性能と強化は一本化してくれないとスキル圧迫しすぎ

 

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