ライアン「俺もそう思うわ」
ユーザーは無料でもらえる
開発者はお金がもらえる
損はしていないから
結局はEGSに呼び込む撒き餌なんだから
売れなきゃ成功もクソもない
肝心の配信プラットフォーム側の購入ユーザーの拡大に繋がってないなら普通に失敗してる事になるんだが
二年くらい前だと、赤字の負担がまだまだ大きいって話だったけど、配布に見合うほどユーザーが拡大してるってデータとか出てるの?
>>7
こうしたEpic Gamesの無料配布戦略については、2018年12月から2019年9月までの9か月の期間だけでも、1160万ドル(約17億円)以上が費やされているとされる。
しかしながら、Tim氏はこの施策について、「非常に経済的(very economical)」なユーザー獲得プログラムであると認識しているようだ。
その理由として、FacebookやGoogleの広告に比べ安価にユーザーを獲得できることをあげている。
具体的には、4分の1ほどの価格で済むという。加えてTim氏によれば、広告のためにではなく、開発者に対してお金を払うことができることも利点だという
。開発元をサポートした上で、新規ユーザーを低コストで呼び込むこともできるとの見解だ。また、ゲームを無料配布すると開発元の別作品の売れ行きも伸びるのだそうだ。
>>12
そりゃ、そういう目算があるからこそ、やってる施策だから、狙いとしては判るんだけど
掛けた予算に見合う効果は出ているのかって話なんだけどね
調べたら
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231107-271205/
って記事が出てきたから、その目論見は成功してないんじゃないかな?
>>13
Epic GamesのCEOであるTim Sweeney氏は今週、メディア向け会見をおこなった。
Tim氏はその中で、Epic Gamesストアにおけるゲームの無料配布は「魔法のようだ」とし、戦略が成功している旨を回答した。
まあでも赤字でもやめることはなさそう
>>14
まぁ、立場的に「失敗した」とは言えない人の発言だしね
仮にいま赤字でも黒字転換出来たなら、成功と言えるからどっちかって言うと
現状では成否を語るに至ってない、位の話じゃないのかな?
>>2
EPICはゲームを貰う所
Steamはゲームを買う所
棲み分け出来てるしな
スクエニはマルチ展開してくいようにようやく舵を切ったから…
コナミの新作STGにPS5で定価を払ったバカおりゅ?
こうですかわかりません
まぁゲームパスがあったけど
>こうしたEpic Gamesの無料配布戦略については、2018年12月から2019年9月までの9か月の期間だけでも、
>>1160万ドル(約17億円)以上が費やされているとされる。
意外と安いんだな、ってイメージ。
GTA5とか配ったときはさすがにもっと掛かったのかな
自分たちの努力不足の結果でしかないな
何本かここで買ったこともあるけど起動するのはsteamで買ったやつなんだよなあ
ルーティンに組み込まれないと言うかなんというか
ヴァンパイアザマスカレードとかエピック→PS5→steamと買っちまった
エピック版は日本語黙って抜きやがったから返金したが
スノーランナー、GODFALL.ボダラン3やらsteamとかで買い直したの数しれず
最初からヘイトしか買ってねえんだよ
価格:27800円 |
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