1: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:39:43.90 ID:mmwqv39N0
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1721011183/
17: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:00:26.75 ID:DMGqknIA0
>>1
クラッシュ・バンディクーって
1〜3 HDリマスターのブッとび3段もり!が2000万本売れて、
クラッシュ4が500万本売れているんだろ
クラッシュ5作らせろよMicrosoft
あとXbox one版のブッとび3段もり!が、レビューでバグ報告言われてるからそこも何とかして
それとスパイロ・ザ・ドラゴンのHDリマスターに日本語もつけて
18: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:00:45.14 ID:bVBW9+G60
>>1
ここに至るまでの流れとしては
4の開発会社Toys For BobがMSのAB買収を受けてABから独立
↓
MSは外部委託という形で5の開発を一旦継続
↓
今年に入ってXbox事業の縮小が一気に進み開発中止
20: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:04:48.50 ID:SNxwZiBl0
>>18
最初以外妄想で草
35: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:25:20.27 ID:JBz9FoEA0
>>18
独立させた時点でマイクロソフトにIPの権利は無いからw
36: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:29:18.27 ID:DMGqknIA0
>>35
MicrosoftにIPの権利が無い?
クラッシュ・バンディクーの権利は今でも変わらずMicrosoftのものだよw
37: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:31:44.21 ID:mmwqv39N0
>>35
それだとコジプロ独立でメタルのIPがコジプロに移っちゃう
61: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 14:37:46.89 ID:+x76pEvn0
>>18
>>1書いてる短い文章すら読めないのか
44: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:54:25.81 ID:ui0T8XHrM
>>1
一時期はマリオを完全に超えてたのにどうしてこうなった😨
4: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:42:37.60 ID:J+jBduet0
わざわざPS5でクラバンとか遊ぶ意味ないしな
5: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:43:33.93 ID:CxruI6Rs0
そもそも4が微妙だった
まだPS2版のが新鮮味あって面白かった
6: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:46:11.93 ID:Hgbh+3V00
クラッシュ万事休す
7: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:46:40.83 ID:laHTadX90
ペイできるとは思えない
9: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:48:51.48 ID:uMlB12WY0
死んでゆく……みな死んでゆく……
10: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:49:48.11 ID:OIaEyGbQr
Toys for Bobが作ることになったというオチだろ
11: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:50:30.78 ID:Atb3QfaT0
本編はどうでもいいけどレーシング2は出して欲しかった
12: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:53:34.94 ID:TVFpxBxeM
やはりIPだけ開発チームから奪っても上手くいかないんやな
13: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:54:09.33 ID:SNxwZiBl0
これあんまり知られてないよな
15: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:54:44.28 ID:Jj1Hidz50
そもそも4が出るとは思わなかったし
16: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 11:59:10.74 ID:71YBlHV50
シリーズがクラッシュ
19: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:01:07.92 ID:Fj2UwdTOd
クラッシュ万事休すからクラッシュバタンキューすになっちまった
R.I.P.
76: まったりゲーマー通信 2024/07/16(火) 09:04:05.23 ID:Vel9ePeI0
>>19
センスないわ
21: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:05:22.87 ID:dvIge62I0
昔はPSの看板のひとつだったのに落ちぶれたもんだな
22: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:07:36.56 ID:NDvPAGcK0
ぶっとびリメイクって1000万くらい売れてなかったっけ
おじさんの子供の頃の思い出だけでそれだけ売れるとか凄いなぁ
問題は需要がそこで尽きた所か
30: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:14:33.23 ID:DMGqknIA0
>>22
1000万本じゃなくて、2000万本だな
23: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:07:39.95 ID:bTk8tlDn0
少し前のMSならとりあえず作らせてゲーパスにぶち込んどけばいいって感じだったけど、状況が厳しくなりすぎてそれもできなくなってきたね
24: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:07:43.67 ID:u58VrqdV0
ここって日本語をちゃんとそのまま伝えられない変なやついるよな
日本人じゃないのかもしれない
25: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:09:33.89 ID:fgMJ+8gT0
このゲーム会社転々としすぎ
26: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:10:15.50 ID:SNxwZiBl0
というかここ独立しても自作のパブリッシャーはMSがするんだな
27: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:11:46.13 ID:DIa6GyHb0
3が名作すぎる
28: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:13:09.46 ID:wOpRd07BM
新4は難しすぎてトロコン諦めた、旧4のがカジュアルに楽しめたな
スマホ版は爆死だしランブルはクソゲー、そらシリーズ終わるわ
29: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:13:25.54 ID:rQYEv/QK0
やりたいことは3に詰め込んである感
31: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:15:34.65 ID:dJZVvFoP0
アストロボットに出るのにwww
32: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:18:52.08 ID:akJejfG50
4は高難易度で過去作より人を選ぶとはいえメタスコア85だし評価はまあまあ高い
でも自前のハード捨ててサードパブリッシャーに専念するとなると、いいゲームでも儲かるか儲からないかでスパッと切られちゃう
33: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:20:12.37 ID:bcj1NBXn0
PS2の頃にコルテックスと手を組む5が出てたよな
この辺新旧でナンバリングがごっちゃになってるから紛らわしい
34: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:20:21.68 ID:WF1nwjAF0
もうどこのタイトルなのかわかんねぇわ
38: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:32:42.43 ID:zsYjWg+j0
このスレ見てると不安になるんだが
別のスタジオで開発中だったと書かれてるのに
Toys for Bobが作ってたと思ってる人多くない?
独立が~とか何の話してんだよ
39: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:37:02.59 ID:j0cvP0aF0
ABから出て行って新作作ってるから別スタジオがなんかやってたけど頓挫したって話を曲解する奴
40: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:42:19.75 ID:2yMhXY03d
クラッシュはナンバリングがややこし過ぎる
何で4が別の内容で2回出てるんだよ
57: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 13:41:47.18 ID:7IicGQYOr
>>40
コナミが日本版だけ勝手に4つけたんだよな
日本人はナンバリング大好きだからw
海外だとサブタイのみ
43: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:51:55.52 ID:DMGqknIA0
アクティビジョン・ブリザードのゲーム、
クラッシュとスパイロ位しかやらないから、Microsoftにはちゃんと舵取り頼みたいわ
45: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 12:56:25.23 ID:5L1GBX3V0
昔PSでクラッシュバンディクー遊んだことあるけどつまんなかったし仕方ないね
ラチェクラのがよっぽど面白い
やっぱMSよりソニーのが見る目あるわ
48: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 13:07:26.49 ID:DMGqknIA0
タイムアタックチャレンジしてプラチナレリックを取っていくのは
マリオともソニックとも違うプレイ感の魅力があるなクラッシュ
プレイ繰り返して操作最適化していく死にゲーだから、スプラッターアニメーションにもっと力入れてくれるとクラッシュは面白い
クラッシュ・バンディクーとラチェット&クランクじゃ、釣り合いが取れない程ラチェットが下でしょ明らかに
51: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 13:13:17.54 ID:mmwqv39N0
>>48
1なら分かるが1以降のスライディングありきのタイムアックとか苦痛でしかないし面白くない
54: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 13:29:59.22 ID:DMGqknIA0
>>51
クラッシュ1に「タイムアタックチャレンジシステム」まだ無いけどね、リマスター版は別だけど
「スライディング → ジャンプ →スピン(ジャンプ高度を上げる)」のコンボ操作が逆に面白くしてると感じるな
これやっても無敵じゃないから死ぬことは多いしね
「乗り物ステージ」では、そもそもこれ出来ないし、合間に程よくプレイ感も変わってると思う
55: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 13:37:06.95 ID:mmwqv39N0
>>54
ステージクリアまでは良いけどメインのタイムアタックがスライディング+スピンを延々やらされるのは個人的には苦痛でしかなかった
59: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 13:46:39.42 ID:DMGqknIA0
>>55
クラッシュ4が本当にそんな感じだね
合間にプレイ感を変える「乗り物ステージ」少ないし、ひとつのステージが長過ぎて「死んで繰り返しのプレイ感」もあんまり良くないし
操作感を変えようと新しい「仮面アクション」を導入したりしたけど
“面白くない死にゲー”に足を突っ込んじゃっていたな。「スピードシューズ」を4で無くしたのも良くなかった
50: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 13:08:35.30 ID:ZNqGqqYs0
PS1版の2でゲームとして完成し頂点を極めたんだよな
52: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 13:20:06.66 ID:zIWNVHUK0
もしかしたらソニーのマリオになれてたかもしれないのになぁ
悲しいくらい落ちぶれてしまったなほんと
53: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 13:28:30.98 ID:7Cus7XOy0
123リメイクも新4も面白かったし
ついにクラッシュ復活したと思ったのに
なんでこんなことになっちゃうの
56: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 13:38:14.98 ID:n26Qrx7V0
クラッシュのリマスターは3までのオリジナルのローカライズを知ってるとどうしても違和感あってな
62: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 14:42:02.37 ID:GUEc0D5d0
4発売日に買ったけど難易度調整が下手くそ
フロムゲーとも比較にならないむずかしさ
63: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 17:39:30.26 ID:B2UqtCH7d
本当にクラッシュする馬鹿が居るか
64: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 17:42:42.45 ID:kIoViJ4q0
ラチェットより好きなシリーズだったのに本当なら残念
68: まったりゲーマー通信 2024/07/15(月) 18:01:44.95 ID:RGWM50ET0
スマブラ参戦くらいのことがないともうダメなのか
74: まったりゲーマー通信 2024/07/16(火) 07:53:35.80 ID:qpNce6vuM
前から噂で言われてたけど確定でオッケー?
75: まったりゲーマー通信 2024/07/16(火) 08:12:42.12 ID:uSSa0OPV0
死にゲーアクション好きなら結構ハマるよなクラッシュ
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