1: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 13:58:38.34 ID:NXGF063t0
『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』 体験版告知映像
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719896318/
117: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 15:32:12.84 ID:jYjcZTEw0
2: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 13:59:02.39 ID:NXGF063t0
3: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 13:59:51.18 ID:n2b6nhL90
実際に面白いかどうかはともかく映像やと全然面白そうに見えんからな
139: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 16:23:07.05 ID:zQWQjd6c0
>>3
むしろこのタイトルだけは面白そうに見えたんだが
4: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:00:20.61 ID:NXGF063t0
体験版の配信を記念し、『大神』とのコラボレーションが決定!
5: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:00:45.21 ID:NXGF063t0
0060名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]2024/07/02(火) 08:16:32.91ID:fRM9pDz10
XSX体験版感想
・解像度とフレームが選べるが解像度重視でもフレームが気にならない
・基本的に巫女世代を鳥居まで運べれば上がり
・世代を進めさせるには水晶?が必要
・水晶?は村を浄化したり人を助けたり敵を倒したりすると手に入る
・でその水晶は村民のジョブチェンジ等にも必要なため試行錯誤が必要
・とりあえず足りないので夜が来て戦闘になる
・その戦闘が割と快適(体験版で温いからだろうけど)
・で、朝まで世代守りながら戦って水晶?集めたら次の昼間に世代に水晶使って鳥居まで進めさせて終わり
・が、中途半端に使って足りないと鳥居の目の前で戦闘が始まってえぐかったりする
で、終わると世代かわよタイム
これは神ゲーかもしれん😂
0061名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]2024/07/02(火) 08:19:17.26ID:fRM9pDz10
追記
・で戦闘部分はしっかりアクションゲー
・自分を強くするカスタマイズもクリア後手に入れたりする
・あえて世代に使わず鳥居に進まずひたすら村人強化してひたすら毎晩戦闘してるのもいいかもね
122: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 15:41:47.68 ID:RBzx4ojg0
>>5
XSSクオリティモードでも60FPS近く出てんね
223: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 22:23:06.51 ID:LHEo8KL/0
>>5
アンタすごいね
クオリティモードでも50FPS以上は安定して出とるわ
7: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:02:19.98 ID:gG8G/lkw0
初報よりグラフィック劣化したなと思ったらPS4でも出るのか
ガッカリカプコン
箱PC独占でグラ全振りでもよかったんじゃねえのか?
9: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:05:18.94 ID:q6bO8rok0
天幕でもちろんこの先ウフフ体験あんだよな?カプンコ
期待してっぞ
10: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:06:57.35 ID:FOcZjlMk0
想像以上にカスタイマイズ要素あって1面クリアしてやめたわ
あとは製品版でゲーパス体験する
これいくらでも難しく出来るよな
本拠地が自らドンドン接近していくタワーディフェンスって初めて遊んだかもしれん
11: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:07:15.60 ID:R1xphgt60
昼は探索作業パートで夜はタワーディフェンス無双
序盤だから仕方ないかもしれんが敵も強くないくせにわらわらわいてきて特に面白みは感じない
12: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:08:38.58 ID:FOcZjlMk0
>>11
まあ世代たんに護衛つけだしてからが本番だろうねえ
ボス格同時出現とか奇襲とかなんでもありだろうし
13: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:09:09.95 ID:9E0lzmE70
ドグマと同じくこれもメタスコア高そうだなー
14: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:09:18.71 ID:yytbz/l/0
カスタマイズ要素w
殆どないやん
しかも村人棒立ちで全然戦闘参加せんし
16: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:12:50.60 ID:R1xphgt60
>>14
村人は職業に付けないと何もしないぞ
21: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:15:26.57 ID:yytbz/l/0
>>16
もちろん全員何かしらに転職させたぞ
目の前で戦ってんのに棒立ちが多いんだけど
25: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:18:12.70 ID:R1xphgt60
>>21
敵が範囲内に入るように移動させろよ
まあ文章多すぎて難しいチュートリアルだからな
これなら見下ろし型でよかったと思う
35: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:23:22.01 ID:yytbz/l/0
>>25
範囲内って何よ
村人動かす時に迎撃範囲みたいなの表示されたっけ?
43: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:28:27.43 ID:fZp0RaVP0
>>35
別スレでも暴れてたけどエアプにもほどがあるだろ
しかもボス戦に至っては突撃コマンド入れとけば移動しようがぶっ飛ばされようが粘着して殴り続けるぞ
15: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:09:49.81 ID:9M874bI+0
爆発する妖怪と鳥居のすぐ近くで戦闘開始は普通に詰めるなコレ
体験版はもっと楽勝かと思ってた
18: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:13:37.53 ID:8biZrY0t0
大神じゃなくてはし○んコラボとかだと思うだよなあ
ユーザーが求めてるのって
ちょっと似てるし
23: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:16:56.92 ID:GDOS/uNt0
全然話題になってないな
24: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:18:07.40 ID:yytbz/l/0
もっと正確に書いてやろうか
チュートリアルステージだとジョブ2つ
んで斧じゃない方は遠距離の拘束型だから動かなくても不思議じゃないが何で斧兵なのに敵殴りにいかないんだって話
27: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:20:00.39 ID:sISnjy4N0
>>24
動画勢で草
26: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:18:44.82 ID:pU9zSevo0
一番廃コストのやつに量産したら敵にデバフかけまくってくれんじゃん
その最中にぶっ飛んでってキルキルキルってかなり忙しいゲームになるよな
早く本編遊び倒したい
完全にアクションゲームでしょ
29: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:21:33.43 ID:yytbz/l/0
あと見えてる範囲内でしか村人の移動ポイント指定出来んしクソ
ああいうのって俯瞰視点の見下ろし全体マップみたいなUIでやるべきでしょ
また近くに村人が沢山いるとそれぞれの体力UIが現れたり消えたりクソ邪魔
強化画面のUIもクソ
回避がスティック押し込みもクソ
三角ボタンの技が1つだけもクソ、もっと色々技使い分けさせろ
ただでさえ刀しか使えんのに
アクションはまんま無双だが無双には到底及ばないモッサリクソアクション
44: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:28:29.29 ID:BmjUAhiP0
>>29
プレイヤーが直接キャラ動かすタイプのTDにありがちなやつだな
俯瞰でコントロールできなくて振り回されて右往左往がストレスになるやつ
31: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:22:06.00 ID:yytbz/l/0
まぁ村人が本体だからプレイヤーは正直どうでも良いけども
34: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:23:13.89 ID:cI9lPzTtr
Apple Arcadeの深世海と同じディレクター
ゲーム内容は基本クセ強で
各サブスク営業用の開発チームっぽい
36: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:23:30.51 ID:JuE/vtoM0
カプコンも正直エグいよね
エグゾやコレはゲーパスDay1だけど
バイオやモンハンはゲーパスにしないからねww
41: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:25:44.68 ID:IFlhnAds0
>>36
モンハンライズ(ゲーパスデイワン)
モンハンワールド(3年くらいゲーパス入り)
バイオ7(3年くらいゲーパス入り)
デッドラ、DMC5他多数すでにゲーパス入りの過去あり
そろそろ現実みようぜ?
49: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:31:36.14 ID:ah2ClwT70
>>41
新作のデイワンのことでしょ
売れ筋の新作はデイワンにしないけど、期待外れのゲームはデイワンでMSにお金もらって損切りしてる
90: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:54:40.40 ID:m9Q4nxLPd
>>36
psplusは料金バカ高い癖におこぼれも無いよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
45: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:29:05.25 ID:SdGqy5/80
エアプいるな体験版ちょっとやったがユニット3つあるが
ゲーパスきたらやるねそこそこ面白いただ鍔がなんか微妙かも
なんかテントの中で巫女が置いたお菓子食べててワロタ
キーコンフィグは自由にできるから好きにボタン決めろ
47: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:30:34.95 ID:kj661TQ80
>>45
天幕タイムは神コンテンツになるはず!(な!カプンコ!)
50: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:32:45.86 ID:ikgjhXa/0
カプってムダに芸能人起用したりするくせになんで世代は芸能人にしなかったんかねえ
このゲームの最大の発射台だろうに・・
このゲーム売れる要素てんこもりだぞ?珍しく
52: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:34:17.29 ID:yytbz/l/0
現時点でチャージ3か4くらいまでしかないけどまさかアクションこのまま一切拡張されないわけじゃないだろうな
65: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:42:39.40 ID:fZp0RaVP0
80: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:50:01.10 ID:yytbz/l/0
>>65
なるほど一応スキルサークルで拡張出来るのね
67: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:44:13.36 ID:Fc9vBiSw0
浄化完了したら巫女様のマツケンサンバがみれるとか晴れやかな気分になれるな
71: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:45:59.11 ID:ca1TKSMG0
>>67
マツケンコラボとかしそうでヤだからやめれw
女優アイドル行って欲しさ
73: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:46:30.85 ID:kce3Kf3F0
紙ゲー
74: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:47:09.21 ID:634cFILDM
映像見る限り退屈な雰囲気だけど
79: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:49:35.12 ID:Z2FpTpo70
>>74
やったら意外とやることあるよ
動画で見てたらその行動そのものが退屈に見えるかもしれんけど
82: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:50:20.07 ID:HuKApta+0
>>79
動画で見るより普通に準備に追われるよな
81: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:50:18.01 ID:WCPW2wuq0
どうしてSwitchで出さないの?
83: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:50:53.24 ID:7y/e8S5F0
正直思ってたのと違ったゲーム
84: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:50:54.73 ID:azcq2VI70
一夜明けたらザックザクに浄化ポイント増えてるしな
Siren1とかの理詰めゲーム好きな奴はハマると思うわ
85: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:52:09.52 ID:Fc9vBiSw0
日本じゃRTSも根付かないしカジュアルな調整でいいよ
88: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:54:04.86 ID:BTyeB/370
これはガチで期待してるわ
91: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 14:56:18.26 ID:Nb4yaKor0
タワーディフェンス言うがほぼやること全部プレイヤーだしアクションゲーだよねこれ
102: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 15:04:43.99 ID:/SprISV+0
正直ちょっと面白そうだと思ってる
123: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 15:47:16.32 ID:1HI6wuYn0
とりあえず体験版でできるステージは全部やったけど、百竜夜行って例えはマジで正しいと思った
夜が来る前に準備、良さげな位置にNPC配置してオート戦闘、で朝が来たらまた準備、拠点でNPCの能力上げ
まあゲームとして成り立っているとは思うかな・・・(´・ω・`)
124: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 15:51:13.28 ID:m53yit300
>>123
百流夜行は、コンセプト悪くないんだけどモンハンと食い合わせ悪いのと、ガバガバ適当にプレイしてもほぼ成功する難易度でゲーム性皆無だったんだよな。
これはちゃんと攻略要素あれば面白くなりそうだけど、どうなん?
136: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 16:14:30.85 ID:1HI6wuYn0
>>124
地形とかに応じて出すキャラ変えるとかはできるけど、体験版だと攻略に幅はあんま無さそうだと思う
巫女様を守るために周囲にNPC置いてプレイヤーも見張っとけば何とかなる
戦闘中とかにNPCの職業を変えられるけどそんなに攻略に活きてる気がしない
来る敵をとりあえず殴っとけみたいな感じだったわ
好きな人は好きかもね~レベルだと思った僕はね(´・ω・`)
148: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 16:52:53.68 ID:+VoodBW80
>>136
詳細にありがとう
百鬼夜行とあんまかわんねぇな…..
125: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 15:52:10.38 ID:9xXH+J1S0
アマプラくん、次のドラマ素材はこれどう?かなりいいと思うよ
シリーズ化もしやすそうだし
133: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 16:08:20.98 ID:ZfvHhxMQ0
これって製品版はストーリー部分もあったりするのかな
体験版ではプレイ部分のみって感じだが
134: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 16:08:49.61 ID:Z6Yhl2NL0
そのうちスマホ版やiPad版出そう
137: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 16:20:43.93 ID:ju/5bNNk0
深世海のスタッフやろ
小粒だけど良い仕事するぞ
141: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 16:26:53.20 ID:bcSfeJYyr
これは評価が難しい
飛び抜けて良いとも悪いとも言えない
価格による
ゲーパスやセール価格なら値段の割に楽しめたになりそうだけど
5000円だとちとキツイかもしれない
147: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 16:44:01.85 ID:msxeL04d0
素直に大神の続編を出さない理由is何
200%売れるじゃん
稟議通らないわけないじゃん
ロックマンDASH3の時も思ったけど
DASH開発中止にして
エクストルーパーズとかいう誰得ゲーを優先して
当然のように爆死してたの本当に意味分からないんだけど
どんな判断だ、金をドブに捨てる気か
149: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 16:55:13.38 ID:Z6Yhl2NL0
>>147
ロックマンダッシュ3がファンと作り上げるゲームがコンセプトだったのに
想定よりファンが集まらなかったんでしょ
150: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 16:57:20.56 ID:H8TCHtYhM
>>147
その2タイトルだけ見ると対象年齢のレンジが広いと稟議が通らない時期があったっぽいな
今になって慌ててストーリーズ作ったりしてるが
151: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 17:02:37.11 ID:Qb2Jhywqr
>>147
大神は続編つくって不評に終わったろ
オリジナルスタッフは殆どプラチナに行っちゃって残ってない
DASH3は発表してすぐ稲船退社で開発中止だから闇深だなあ
憶測するに本開発の承認が通らないから
コミュニティベースのコンセプトにして無理やり世間に公表する禁じ手を稲船は使ったように思える
152: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 17:05:20.89 ID:BdX6Q97I0
これはおもしろいな
RTS好きなヤツはハマるだろうね
ギルティギア2好きな人やった方がいい
5000円なら買ってもいいな
だが
その金でゲームパス8ヵ月分のXBOX ゲームパス入るのが一番コスパいいと思う
155: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 17:09:19.25 ID:bPyRNU3g0
体験版は面白かった
普通にパッケージ版もあったら買ってたのに
162: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 17:20:06.26 ID:G6AOeMzY0
面白いか面白くないかは人それぞれだけど、カプはコレ何本売るつもりなん?
163: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 17:23:04.98 ID:oUchAaCb0
>>162
めちゃくちゃよく売れて合算30万くらいと予想
ですよねーって思う本数は合算8万
166: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 17:26:59.06 ID:1HI6wuYn0
ぼくは全世界30万とかだと思う エグゾと同じくミリオンセラーには載れないやつ
ちなみにsteam売上現在821位です(´・ω・`)
171: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 17:31:01.18 ID:H8TCHtYhM
これ広告とかしてんのかね
ショーケースイベントでは見かけるが、
あまり売る気があるように見えないわ
177: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 17:35:22.51 ID:vGfszHyF0
俺は割と好きやった
けどカメラmaxでも遅いのが気になるな
でもあれやドグマ2で騙されたからセールまで買わんわ
188: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 17:56:55.86 ID:JuE/vtoM0
見下ろし型のモンハンを素直に作って出せば良いのに
190: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 18:01:39.74 ID:oUchAaCb0
世界観拘ってる割に
味方キャラ移動させる時のメニュー画面とか現実に引き戻される感あるよな
193: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 18:03:03.76 ID:JuE/vtoM0
コーエーと仲悪いんだから、カプコンには見下ろし型の無双を作って出して欲しい
194: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 18:08:02.82 ID:eC9qA+w50
巫女の服の隙間がちょっとヱロいな
195: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 18:08:35.33 ID:7h19nakI0
さすが神ゲーはないわ
良ゲーぐらいかな
200: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 19:46:57.40 ID:6knQundD0
すっげぇおもしれぇ!…って最大風速はないけど、
淡々と続けられそうなゲームだったわ。
ただ、褒美条件は最初に表示はされんのか?
無駄に二周目やらされるのは勘弁なんだが。
201: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 19:49:24.71 ID:h+rikmFp0
目的地に誘導するまで守れって言うシステムは好きだけどアクションが個人的に苦手なジャンル
敵の多さ故に脳死でボタン押してるだけになってしまうのと敵数のせいで攻撃も見づらい だから爽快感が無い
このシステム使って仁王のアクションやりたい
203: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 19:50:45.61 ID:Z2FpTpo70
主人公が指示だけ出して守るタイプなら結構好きなジャンル
主人公が攻撃しにいかないといけないのが微妙なとこ
204: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 20:00:02.47 ID:ZlZApJhE0
かなり面白かったわ
回避アクションがL3なのは気になるけど、キーコンできるしどうとでもなるか
ゲーパス入るかずっと迷ってたけどようやく決心がついた、やっぱゲーパス入った方がいいわ
206: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 20:20:55.67 ID:OGM/1MjB0
軽く体験版やったけど微妙だなコレ
スポナー前で湧き待ちして敵を叩くだけのゲーム
多分中盤くらいからスポナー増えて
何所を先に攻略するか?とか考えるんだろうけど
全体的に微妙過ぎてイラネって感じ
207: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 20:22:59.79 ID:yytbz/l/0
>>206
強化要素が薄いのがな
武器1種だし武器強化とか派生ないし
精々しょうもない鍔とタリスマン付け替えるくらいだしな
報酬がゴミだからモチベーション保てん
218: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 22:05:39.68 ID:ZlZApJhE0
>>207
見た感じ宗の攻撃アクションの種類は完全に別のものが今後増えていく感じじゃない?
明らかに攻撃アクションを選択できる項目があるんだし
208: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 20:27:02.38 ID:3PwkRfeV0
まぁ後半になるにつれて危険になっていくコンセプトは面白いと思った
209: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 20:35:42.28 ID:zQWQjd6c0
DEMOやっとるけど単純でいいわ
何よりも雰囲気最高
食い物の質もスクエニ負けそうや
なんと、これを回転できる!!!
243: まったりゲーマー通信 2024/07/03(水) 00:08:52.38 ID:YssojSzj0
>>209
サムネだとグロ画像に見えるな
210: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 20:47:16.14 ID:3GLsWucS0
戦況に合わせて防衛ユニットを配置し、ヒーロー(自キャラ)もフィールドに参戦して操作するというシステムは別に珍しくもないわけで
211: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 21:08:31.50 ID:zQWQjd6c0
アサクリなんかよりこっちの方がよほど和風ってことが外人に伝わって欲しい
212: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 21:32:33.21 ID:h+rikmFp0
すまん、4つほどミッションクリアしたら面白くなってきた
気になってたアクションも気にならなくなった
213: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 21:35:51.34 ID:ps3w7WiK0
アートワークよいよね
220: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 22:12:03.31 ID:v9DSFrlm0
めちゃくちゃ人を選ぶゲームなのは間違いない
226: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 22:37:34.11 ID:TTys2db8M
コントローラー使用時のカメラの回転速度が最高値でも死ぬほど遅いな
下手すりゃマウスでも遅い
もっとグルングルン回したいわ
227: まったりゲーマー通信 2024/07/02(火) 22:37:34.33 ID:W0DuMLj20
雰囲気はめっちゃ好きだけどタワーデイフェンスが後半にいくほどダルそう
245: まったりゲーマー通信 2024/07/03(水) 01:19:16.80 ID:n2TH/XC90
もうちょっと先に進んだマップ見てみてみたいな、体験版の範囲じゃ面白さがよくわからんかったわ
259: まったりゲーマー通信 2024/07/03(水) 04:52:14.96 ID:a5k/rTat0
せっかく和菓子は美味そうなのに食うモーションがスーパー手抜きクソ萎えた
260: まったりゲーマー通信 2024/07/03(水) 05:41:00.76 ID:n2TH/XC90
和菓子リアルなのは和菓子好きの俺にはちょっと嬉しかった。
姫さんの乳が見えそうなんだけど全くなくない?
264: まったりゲーマー通信 2024/07/03(水) 06:59:48.94 ID:n2TH/XC90
タワーディフェンス全然やらないからわからんのだが本物のやつはもっと面白いん?
カメラ周りとUI見にくいってのがちょっと不満なんだが、難易度上がるか、主人公は指揮官プレイとか結構楽しめるかなぁとか取ってるんだけど
268: まったりゲーマー通信 2024/07/03(水) 08:26:06.08 ID:wV7K2raq0
>>264
アークナイツ 統合戦略
266: まったりゲーマー通信 2024/07/03(水) 07:38:35.84 ID:jN6keuL/0
ピクミン系かと思ったけど違う感じなんかな
269: まったりゲーマー通信 2024/07/03(水) 08:26:55.76 ID:kAIYWg6j0
アクションゲームというよりは繰り返し面クリ型のパズルゲーかな
ステージの代わり映えのなさに対して1ステージが長いから想像してたわちゃわちゃした緊張感とかはなかった
293: まったりゲーマー通信 2024/07/04(木) 09:44:02.21 ID:xWGk+o9F0
興味なかったけどスレ読んで気になったから遊んでみた
チューリアルや操作で解りにくい所はあるけど村人周りの操作は理解できたよ
巫女の移動で道の先端いうから門の所でどうやって操作するんだって一晩悩んだくらいかな
ゲームは面白くなるかは判らないけど毛色の違うTDだね
296: まったりゲーマー通信 2024/07/04(木) 10:52:56.59 ID:VBNsi4/40
このゲームはアクションゲームじゃない、カプゲーとしては異質な存在
古典的なタワーディフェンスだからジャンル的に合わない人には合わない
そこだけ注意しとけば後は「体験版やれ」としか言えんわなw
298: まったりゲーマー通信 2024/07/04(木) 11:56:11.77 ID:1S4xFmeQ0
体験版やってみたけどちょっと気持ち悪かった
なんだろうグロとは違うんだけど
282: まったりゲーマー通信 2024/07/03(水) 22:22:11.40 ID:Z0dFW7lh0
覚えること多そうだけどちゃんと理解したら楽しくなりそうな感じはあるな
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