1: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:26:45.38
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1719185205/
2: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:28:34.60 ID:JdXcLXebM
トトトトロフィー(笑)
じゃなくて実績な
3: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:29:36.84
>>2
トロフィーと実績ってどっちの方がユーザー多いの?
6: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:36:44.26 ID:uI8BA+lHM
>>3
実績は箱+Steam
7: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:38:36.38
>>6
どっちが多いの?
15: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:00:54.40 ID:927Huawmd
4: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:32:10.98 ID:TrLZwR7LM
5: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:34:30.64 ID:eRgOhvNw0
STEAMも実績だからなあ
8: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:45:34.37 ID:TrLZwR7LM
ニンテンドーは真似事が大得意だけど名前だけは変えるぞ
そして自社名入れるの大好き(ハード名見ればわかるよね)
なので、ニンテンドーメダル
こうです
11: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:49:42.32 ID:HQ6aNC0K0
>>8
ソニーは1年でパクり、任天堂は10年後に追随するパターンやな
9: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:47:26.79 ID:NWTjk+t4d
実績取りこぼしを恐れて攻略を丸ごとカンニング。ネット上の攻略も実績回収に特化
思考力を試される面白いゲーム性が任天堂機に集中する結果を生んだ
いかに安値でソフトに触ってトロフィー総数を底上げできるかが重要視され
買い切り市場の崩壊をもたらした
そしてユーザー層はマウント猿しかいない
こういう癌細胞だとわかったから任天堂が採用しないんだよ
10: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 08:49:08.98 ID:IPGyDbmb0
PSユーザーは全てのゲームトロコンしてるの?
14: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:00:52.50 ID:mtjZIY0D0
ゲーム内実績があれば不要
16: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:03:13.57 ID:4eorpqcHa
え、これ描いたの
上手いな
32: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:23:11.89 ID:e/v/+S0D0
>>16
普通にセリフだけ変えたクソコラじゃね?
18: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:05:21.71 ID:DTLFnlfM0
俺が最初に実績認識してこりゃ駄目だってなったのはゲームキューブのスマブラ
面白さは皆無で只々実績のためにプレーしてた
1週間くらいで虚無に気付き以後スマブラは触りもして無い
20: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:09:19.86 ID:dNnK2uwp0
23: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:15:04.83 ID:wgojKhTU0
実績在るマルチゲームなら
Switch版でも残してるゲームはかなり在ると思うが…
24: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:15:30.87 ID:NWTjk+t4d
ゲーム内実績で同じ遊びができるのに
ユーザーアカウントに絡めて財産と錯覚させたとたん目的が入れ替わって
客質と市場が一気に破滅するんだ
後戻りできなくなった他陣営が哀れすぎるよな
回収失敗の怯えを付加するからこそユーザーはあんたらの作品を情報まみれの台無しで遊ぶし
フルプラゲーもたかが数十の項目があるだけなんだから安く済ませる方法ばかり選ばれるよ
28: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:19:14.67 ID:wgojKhTU0
>>24
わかる
ゲーム内で完結してる実績で良い
無くても構わん
34: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:25:09.33 ID:DTLFnlfM0
>>28
俺は更に一歩進んで解放要素の無い実績なら許容出来るだな
でもこれでも空欄とかでネタバレになるからリストは最後まで覗かないな
25: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:15:39.63 ID:2w3qVnIlH
PSにトロフィーが未だにあるのは
今更やめられないと言う結論になっただけだろ
27: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:17:52.18 ID:Nc5L54LM0
自由に遊べるのがゲームのいいところなのにトロフィー実績開放が出て来るとで強要されてるみたいでつまらん。おまけにゲームの途中で所かまわず実績がどうちゃらとメッセージが割り込んでくるので気が散ってしかたがない。こんなもんいらんわ。
30: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:22:58.15 ID:qxoSx5ba0
>>27
めっちゃ分かるわ
あと戦闘終了後の「コンボ〇〇回決めました!」みたいなのもあんまり好きじゃない
倒し方ぐらい好きにさせてくれ
35: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:32:39.97 ID:mtjZIY0D0
>>30
そう「ボスの●●を倒しました」ならわかるんだけどな
それを目的に戦闘とかするんだし
コンボは目的にしてねえって
31: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:23:09.02 ID:cjam9Dva0
フォーエバーブルールミナスは
普通のゲーム内実績がある上に
ツクモ盤という実績的な物をコンプしないとストーリーが進まない
で、そのストーリーがしょぽくてつまらない
33: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:23:22.09 ID:HDfXPJRY0
マイクラはSwitch版も実績あるぞ
トロフィー(笑)なのはPSだけ
36: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:38:07.08 ID:CbDVnsTk0
お金がない小さい子とかトロフィー目当てに2周目やったりするモチベになるだろ
37: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:41:41.79 ID:HQ6aNC0K0
トロフィーなくても2周目やるのでは?
やりこみじゃなくて、やらされいわれる奴?
42: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:57:04.21 ID:e/v/+S0D0
何で今でもトロフィー()にこだわるんだか・・・
任天堂ソフトでも”実績”は存在する。ソフト内だけでな!
実績に有用なソフト、無用なソフトが存在するのに、すべてのソフトに強要するシステム実績を入れる必要があるのだ?
43: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 09:59:48.51 ID:xk8cO/6v0
実績はやらされてる!って文句言うのにゲーム内のおつかいはやらされてないと言う変な集団
50: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:22:58.87 ID:wPnYljKY0
>>43
まず両者を集団と認識出来てるのに思考が共有化してると思うのが変
百歩譲って同一人物だとしても
「おつかい」はやらされてる感低減させる事も出来る
実績は3/12とか空欄とか在ると未達感はどうしても出るな
(総数マスクすると今度はコンプしたか解らなくてモニョる)
51: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:26:03.12 ID:xk8cO/6v0
>>50
結局面白ければ実績あろうがなかろうがおつかいでも作業感感じないのに
無理矢理実績あると作業になる強制されてるってフィルター通してるだけじゃん
44: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:00:10.11 ID:G/hxfqqI0
ゲームやってないのがバレるからな
46: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:03:35.50 ID:xk8cO/6v0
最近だと百英雄伝とか仲間全員集めるのとか
箱やPSだと義務感で全ユーザーやっててswitchだとゲーム楽しむためにやりたい奴だけやってるって事?
馬鹿じゃねw
47: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:04:41.61 ID:2w3qVnIlH
>>46
ゲームをしたいならSwitch
仕事をしたいならPS5
60: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:33:56.48 ID:yCe7QXws0
>>46
百英雄伝で仲間集めるのはスタンダードな目標だろ
百英雄伝でダメなのは全ての宝箱を開けるみたいなヤツ
65: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:40:28.64 ID:xk8cO/6v0
>>60
結局開発側の匙加減とユーザーの受け取り方次第じゃん
48: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:19:35.15 ID:gV+gZRvP0
没入感がーとか言ってるくせに所構わず実績通知してきてぶち壊していくからな
こんなもんずっとオフだわ
49: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:21:00.39 ID:FFhh576uM
Xbox 実績
Steam 実績
Android 実績
Epic Games Store 実績
Uplay 実績
EA Origin 実績
64: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:35:38.34 ID:wPnYljKY0
>>49
Switchも実績だな
>>58
マルチゲーのSwitch版で実績そのままのゲームも多いが
実績カットしてるゲームも在ったわ
その辺は開発側の自由でよいのでは
52: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:26:54.06 ID:N8lGW9gW0
トロフィー不要派はつまり任天堂信者のことなんだけど、
その不要とする理由が通知が来るとか取らなきゃいけない気になるとか
いっつもアホくさくてかなわん
トロフィーが欲しいって思う任天堂ファンもいるんだから、
トロフィー機能はあって、それをオンオフできる方がよっぽど良いやん
58: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:30:56.07 ID:mtjZIY0D0
>>52
ユーザーは選択肢を与えない方が迷わないんだよ
一括で強制オフがいい
61: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:34:00.71 ID:N8lGW9gW0
>>58
それは一理ある
べつにマリオでスター全部取ったらトロフィーとか、
ゼルダでコログ100%でトロフィーとか、要らんかもしれない…
53: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:28:03.45 ID:xk8cO/6v0
実績なんかより2周しないと真エンド迎えられないとかのがよっぽど強制だわ
55: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:29:52.95 ID:NCeN8eIYp
箱○のデッドラみたいに実績解除したら武器やアイテム手に入るとかだと嬉しいが、実績だけだと最近はうざく感じるようになってしまったわ
57: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:30:41.17 ID:FTAcUi4o0
トロコンとか言う親嫌だわw
59: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:33:52.99 ID:xk8cO/6v0
RPGで普通にクリアしたら実績3割くらいしか解除されてなくて「は?w」って思うけど
別にゲームに満足してたらそれで終わりにするし興味あればやり込む
だが実績否定派は発狂して全解除目指すらしい
生きるのも大変そうだな
62: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:34:08.48 ID:fNVY7CVB0
ゲーム内実績は別にええけどシステムに組まれてるのがなあ
63: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 10:35:35.65 ID:NWTjk+t4d
最初に書いたじゃん
ゲームを遊ぶ動機がトロフィーにすり替わると
丸ごとカンニングで遊ぶだけの思考力のないユーザーを生み出し続けたり
新しいソフトというまとまった取得機会をいかに金を払わずに増やすかに染まったりする
そんな破滅のためにサードはせっせとトロフィー用意してたんだよ
67: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 11:05:53.58 ID:kyfxsgP/M
だからPSは新作が売れないのかw
71: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 11:32:11.93 ID:rk3cP7AUH
>>67
義務化してきて嫌になってんだろ
また同じ作業の始まりかよと思うとな
70: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 11:29:50.98 ID:/F+MQ85O0
トロフィーが出来てから全ての実績を解除するって無意味な実績が追加されるようになってなんだかなあと思う
72: まったりゲーマー通信 2024/06/24(月) 11:33:03.11 ID:y4NUp+SY0
仮にSwitch2で実績機能が付くとしても、名前は実績でもトロフィーでもないものになると予想するわ
任天堂は別表記好きだし
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