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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、累計販売本数2,061万本wwwwwwwwww

ゼルダの伝説
1: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 15:31:31.44 ID:Y9dXIp0B0
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が2,061万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507.pdf
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715063491/

2: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 15:34:29.23 ID:2gxv2WR+0
マリカー818万本とか軽くホラーだろ

 

4: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 15:38:17.94 ID:GxdsHkKO0
前回が2028万だから33万しか伸びてないし明らかに過剰出荷だわ。セルスルー自体は1570万→1760万→1950万と順調に伸びてるからな

 

6: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 15:50:46.92 ID:CdaLN+fY0
>>4
どうせ福袋とかに入れるまでもなく消化されるし

 

7: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 15:51:05.12 ID:reWAUiKv0
>>4
セルスルーが順調ならむしろ朗報だろ
これから出荷も伸びるってことだし

 

5: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 15:41:09.59 ID:FCPHyuOw0
国内370万本売れば十分だろ

 

8: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 15:52:11.00 ID:FJE7uUEe0
思ったより売れた

 

9: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:00:04.60 ID:qv8x4eWQ0
ティアキン最初だけ景気良い数字発表して、発売後全然伸びてないな
ゼノブレ3と全く一緒やん

 

11: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:13:05.23 ID:IlI3jAVc0

伸びなさ過ぎだろ、、、まだ発売1年未満だぞ、、、マリカなんていつまでも売れてるのに、、

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
05月12日発売
05月15日1000万本/1000万本
06月30日*851万本/1851万本
09月30日**99万本/1950万本
12月31日**78万本/2028万本
03月31日**33万本/2061万本

 

52: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:10:45.48 ID:XUg7C+OHa
>>11
なんか既視感のある数字だなと思ったらやっぱり嘘みたいに増えてない
まあブレワイが異例なだだけで元々超初動型の信者ゲーなんだよね

 

103: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 18:56:10.25 ID:IIRCYXHL0
>>11
うおーSwitchのゲームでSwitchのゲームを叩くぞー!
あほくさ

 

12: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:15:13.61 ID:TFJ6jUu00
1年で2000万しか売れないなんてな…
それで、SIEのソフトは1年で何千万本売れたの?

 

13: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:17:43.73 ID:UseUQqp30
PS5で一番売れたソフトは何年経っても300万本が限度です!

 

16: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:26:00.42 ID:TFJ6jUu00
すまんのぉゴキちゃん…1年で2000万本売れ
未だに週に1000本とか普通に売れてすまんのぉ…

 

18: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:28:46.53 ID:I2mEwN/vH
任天堂のAAAファーストソフトにしてはめちゃめちゃ初動率高いな
全然伸びてない

 

19: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:28:55.26 ID:ugwPASto0
せめて一度でも抜かしてから言えwww

 

140: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 21:43:18.31 ID:0ea3TU1J0
>>19
もう小型犬がキャンキャン鳴いてるだけにしか見えないw

 

25: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:39:18.75 ID:yf0BvudS0

あまり伸びてないね

クラフト寄りにしすぎたのがダメだったのかもな
なんかゼルダの本筋から横道にそれてる感が出ちゃってたし

つべに上がってた動画とかほとんど似たようなクラフト関連だったでしょ
ブレワイと違ってティアキンはゼルダの世界観とかそっち系の魅力があまり広まらなかったからね

アクションと探索をとことん極める方向のほうがよかった

 

27: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:40:57.62 ID:UI3h+NrJ0
最近必死にティアキン下げスレ立ててたけど
今回の発表で一気に吹き飛んだな

 

28: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:41:08.57 ID:oWaO9RGWd
やっぱり使いまわしのマンネリだからユーザーから愛想つかされてジワ売れしなかったんだよ

 

29: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:44:39.06 ID:Y53jNBQV0
1年置いていまティアキン2周目やっとるがやっぱり面白過ぎる
ブレワイやティアキンやった人間はFF16も7リメイクも楽しめる訳がないわ
ゼルダが世のペラペラRPGを駆逐したと言える

 

31: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:47:10.08 ID:zh+5lPtC0
ブレワイとセットでふつうに売れてるんじゃない?

 

42: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:59:46.78 ID:oWaO9RGWd
>>31
普通に売れてるのになんでジワ売れしなくなっちゃったの?

 

46: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:01:05.06 ID:UseUQqp30
>>42
ジワ売れしてるぞ

 

48: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:07:39.23 ID:oWaO9RGWd

>>46
たった30万本じゃん

完全に止まってる

 

54: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:15:34.17 ID:UseUQqp30
>>48
セルスルーがちゃんと190万ずつ伸びてるしセルインも30万以上でてるから全く止まってないぞ

 

59: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:18:27.63 ID:IiQQSWUN0
>>48
PS5ソフトなら累計レベルに売れてるな

 

64: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:36:10.85 ID:bG0Au1sEM
>>48
アレと比較されちゃうからこの辺で止めなさい

 

32: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:47:57.56 ID:yf0BvudS0

マップの再利用自体はべつにやっててtそこまで悪くなかったけど
この先が大変だとは思うな

それと同じかそれ利上の規模のマップを次回作からは再利用なしで1から作らなきゃいけなくなるし
ボリューム拡大路線の沼にはまり込んでしまったんじゃないのか?

 

33: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:49:43.82 ID:Y53jNBQV0
凡人に心配されるとはエリート開発者集団の任天堂もええ迷惑だなw

 

34: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:49:59.03 ID:zh+5lPtC0
マップはもっと狭くていいから、ムジュラの3日間スケジュールくらい濃密に村人たちが生活するような、時間軸での縦軸での深みのあるゲームにして欲しい

 

35: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:50:22.79 ID:qv8x4eWQ0
ティアキンはゼルダユーザーが望んでる進化の方向性ではないだろう
ゼルダでこういうのがやりたいんじゃないのよ

 

36: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:51:19.99 ID:Y53jNBQV0
>>35
残念ながら理想のゼルダだったぞ?

 

37: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:51:41.74 ID:reWAUiKv0
セルスルー見れば順調に消化できてるんだし
また伸びてくると思うぞ

 

38: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:52:55.09 ID:CdaLN+fY0
2000万売ってるものに対してこんな粘着してくるんだから逆に凄いなあと

 

40: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:56:00.08 ID:ZpXBBRLN0
アクションゲームはキャラを動かすのが楽しいんだよ
ティアキンはクラフトに操作時間を取られ過ぎ

 

41: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 16:56:40.38 ID:wXIZAA93d
>>40
クラフトやりたきゃクラフトゲーやるもんな

 

43: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:00:47.47 ID:i/scoMBx0
クラフト抜きでもブレワイよりティアキンの方が好きな俺は珍しいのか?
スカイダイビングめっちゃ楽しんでたわ

 

44: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:00:49.84 ID:KPmi9+yiM
ブレワイは一応WiiUでも出てたからな
WiiUでやってSwitchで買い直してやった人も結構いるだろうな

 

47: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:03:08.80 ID:reWAUiKv0

国内
ブレワイ 387万本
ティアキン 371万本

国内はもうブレワイと同じくらい売れてる

 

71: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:47:16.03 ID:GxdsHkKO0
>>47
調べてみたらブレワイwiiuの15万本合わせると国内400万本突破した見たいだな
すげえわ

 

84: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 18:26:43.86 ID:Makn/EJZ0
>>47
ブレワイヤバすぎ
スカウォの何倍売れてるんだよ

 

50: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:10:05.31 ID:ltDHOeAw0
ウルトラハンド周りのシステムがオタク向け過ぎたのが原因か

 

51: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:10:26.24 ID:reWAUiKv0

セルスルー(セルイン)

23年Q1 1570万本(1851万本)
23年Q2 1760万本(1950万本)
23年Q4 1950万本(2061万本)

 

72: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:48:31.06 ID:GxdsHkKO0
>>51
最初は過剰出荷で出荷+DLと実売の数字が剥離してたけどだんだん縮まってきてるな

 

73: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:53:19.54 ID:iJwbkjA40
>>51
順調にジワ売れしてるな
ゴキブリの複眼では止まって見えるらしいがw

 

53: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:11:08.62 ID:3Il6vwSz0
初動は凄かったけど年末年始あんま売れなかったなという印象だな
まぁハード末期だしこんなもんかって感じか
意外だったのはスプラ3だな
海外も酷いが国内何の話題にもなってないスマブラより売れてないとは重症じゃね?
60: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:18:57.83 ID:iL8KQal80
海外であまり伸びてないって事は次世代機版が求められてるって事だな
ロンチで出せば1000万本くらい売れそう

 

61: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:23:39.90 ID:KPmi9+yiM
まあ次世代機でまた伸びるだろうな

 

62: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:30:41.28 ID:fDDJNFmfr
7Rと同じだよ
続編ってのはやっぱりそれだけで不利になる
にしても国内セールスは異常だけども

 

65: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:36:29.70 ID:tc2ehxrx0
ブレワイ込み5000万本以上か、凄いな
海外はティアキン値上げで鈍化した影響もありそう

 

68: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:40:51.40 ID:+YQFNsJZd
信じられないほどの初動型だな

 

74: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:54:50.80 ID:TNuy8C9OH
まだここ1年で190万本売れてて草

 

75: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 17:57:38.83 ID:STb+3OtwM
次回作出る頃には普通に3000万本行ってそう

 

82: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 18:15:54.87 ID:ZWfP7Diw0
鈍化してるのはブレワイのせいもあるかな
まぁ悪い理由ではないと思うけどね
普通にブレワイから遊ぼうと思ってる人が多いというか

 

83: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 18:21:38.92 ID:JOInkkTc0

宮本
ぼく、新入社員セミナーで毎年しゃべるんですけど、そのときにかならず言うことがあるんです。任天堂はどんな会社かというと、「ヒット商品に支えられる会社です」って。

糸井
あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。

宮本
そうですね。

糸井
「あ、100万しか売れへんかったか」って(笑)。
だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。

宮本
3000万ぐらい。

第11回 3000万本 | なにもできないからプロデューサーになった | ほぼ日刊イトイ新聞
宮本さんは「任天堂は大ヒット作に支えられてる会社」だと言う。じゃあその大ヒット作は何本くらいの売上を指すかというと‥‥えっ、3000万本?!

 

85: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 18:33:13.66 ID:zabdY1YQ0
>>83
マリドンピーチ論外すぎ😭

 

86: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 18:34:43.60 ID:UseUQqp30
>>83
>>85
プレステならメガヒットなのにね・・・
任天堂はソフトが売れすぎる市場だから100万程度じゃどうしてもね・・・
プレステじゃ絶対ありえないフルプライスで1000万本なんてものがゴロゴロあるしね・・・

 

88: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 18:36:35.74 ID:Z9G68cj00
ブレワイがジワ売れしてたのはSwitch買ったときの定番化してたのも大きいからな
普及はとっくの昔に終わってるもの

 

89: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 18:37:33.41 ID:oziCwmFRd
これのすごいところはPCゲーみたいに無料や100円とかでばらまかずにこの記録のところなんだよね

 

108: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 19:04:07.58 ID:TNybzdS+0
>>89
それがすごいよな俺はepicの無料配布でGTA5の2億本とやらに貢献したぞ😤

 

98: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 18:47:58.33 ID:XUg7C+OHa
今回ちょっとアニメアニメし過ぎてたかなと
ブレワイからの傾向だけどムービーとかちょっと見てられないのと
ゼルダを筆頭に紙芝居を読み聞かせるような喋り方に居たたまれなくなる
この辺を取り仕切ってるスタッフとは合わないわ

 

110: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 19:09:20.03 ID:cMtnjlCA0

ストーリーは過去一良かった
クラフトよりももっと本道で凝っていたら、とは思うな

まあそれでも十二分以上に面白かったし 次回作以降のお楽しみにしとくけど

 

119: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 19:44:56.19 ID:qCGkYibz0
ブレス・オブ・ザ・ワイルドもSwitch版単独で3000万本越えて宮本茂のいう大ヒットの枠に入った

 

121: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 20:12:47.47 ID:yJYTsAFQ0
2000万本をなんとか失敗扱いにしようとしてるの笑えるだろw

 

123: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 20:18:27.60 ID:kLb6F3bT0
エルデンリングも2500万とか行っているみたいだし最近の和ゲーって100万200万で物足りないわ

 

124: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 20:21:10.66 ID:UseUQqp30
>>123
2300万じゃなかったか?

 

128: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 20:29:59.72 ID:Y53jNBQV0
7リバース10回分以上って考えたらすごいやないか
まだ伸びるんだぞ?

 

131: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 20:50:00.45 ID:npkC4VMbF
まあ面白かったけどね。神ゲーでは無い。
同じマップを使う以上ブレワイと同じワクワク度は難しい。
もっと空を作り込んで欲しかった。

 

132: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 21:03:30.69 ID:7EVJaytd0

ゼルダの伝説スカイウォードソード←37万本

これに比べたらなんでもいいじゃん

 

147: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 22:32:40.65 ID:j/PEJFnH0
初見の感動はベースになってるブレワイには及ばないけどティアキンは自由度の究極形みたいな進化で俺好みだったわ
ストーリーも感動した

 

149: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 22:40:12.80 ID:zj9vQSYF0
マスモとDLC追加しなよ

 

156: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 00:17:51.61 ID:sIESJKHPM

ティアキン…国内371万本

PS2のドラゴンクエスト8…370万本

あのゼルダが日本でナンバリングドラクエと同数売れるまでになったと考えると感慨深いな

 

167: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 01:45:08.36 ID:s5Clam3n0
>>156
PS2の時のゲームが、全プレステの中で一番面白かった。なんか最近のプレステ惹かれないんだよなぁ…

 

157: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 00:18:43.20 ID:grXxqX1t0
メタバース化すりゃ廃人が出まくるだろうな。

 

171: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 02:03:13.68 ID:wYSwyqATH
これsteamで仮に出したらヤバいことになるんじゃないの?
ブレワイシリーズだけは例外でPC向けに出したらいいのにな

 

178: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 06:10:43.87 ID:IEystpxN0
ティアキンが記録的に最速でロンチで売れた理由は前作のブレワイの評価が高かったからだと思う。
その後、売上げが鈍化したのはティアキンがブレワイの完全なる続編に見えるので初めてゼルダを買うお客さんが少ないことと、ユーチューバーなどのゾナウギアを使った変態動画がゼルダ初心者には難しいか面倒くさく見えるのでブレワイほど口コミで増えてないことかな。
ただ、ティアキンはウルトラハンドが使いこなれせば本当に面白いゲームだと思う。

 

181: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 06:47:24.19 ID:mFSCgP/M0
>>178
いやいや
ブレワイと違ってしこたま宣伝したから
新規客も結構増えたと思うぞ

 

193: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 08:18:47.03 ID:8McBrMp70
>>178
自分の意見と一番近いわ
しかも、一番使いやすいエアロバイクが速攻レシピ出回ったのもあってウリであるはずのクラフトがコア向けのやりこみ要素みたいな感じになってしまったしな

 

199: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 10:01:33.27 ID:OxEBG2tJ0

>>178
最近のSwitchユーザーは新しい人たちだと思うぞ
だからこそ古い定番ソフトもバンバン売れてる

ティアキンがロンチで売れた理由はブレワイのおかげだというのはその通り

 

180: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 06:45:52.02 ID:zmPXDXxa0
仮にBOWがなくともゼルダというだけで売れるんだろうし
あの内容で初見だったら評価もできる
ただ 作って遊ぶ要素としては弱いし、クリアする頃には凝ったものを作らずともよくなってるのが残念
そのせいか遊びの幅が狭い って感じがする

 

182: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 06:50:01.04 ID:mFSCgP/M0
>>180
BotWだぞ
theがあるのとないのとでは大違いだからな
忘れんなよ

 

186: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 07:07:03.25 ID:skMWpWTU0
>>180
凝ったもの作らないとクリアできないならそれは遊びの幅でなく強制だと思うんだが
謎解きと一緒

 

194: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 08:53:43.12 ID:bPhzNHOI0
青沼が早々に「今後ウルトラハンド(クラフト)は登場しません!」宣言しちゃったのも
ゼルダとしてはちょっとわき道にそれ過ぎてしまったという反省は間違いなくあると思う

 

214: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 13:16:17.93 ID:da6nLxKMd
>>194
今思うと謎解きがクラフトに集中してしまった感はあるね。
確かにクラフトは面白くて驚きもあったけど、慣れてくると面倒さも出てくる。

 

198: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 09:56:39.39 ID:KYzXh5DC0
ウルトラハンドで縦軸と横軸あわせる作業もう勘弁
スクラビルドははっきりいらない

 

201: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 10:17:03.70 ID:uptIXTXc0
これDLCはもう出ないのか
ブレワイみたいなDLC同梱版でたら悔しいから
買えない

 

206: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 11:12:54.94 ID:jZBji+xW0
>>201
青沼
今回は追加コンテンツの発売予定はないのですが、
それはあの世界で遊びを作ることを、やり尽くした感じがあるからです。

 

203: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 10:48:18.94 ID:BA/VTm6k0
次回作は新マップで地上、空、地底、海底だな
海に潜れるようになるゾ

 

205: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 11:07:13.38 ID:+oKgCGiY0
>>203
水中とか水の神殿だの音玉だのろくな思い出がないゾ

 

213: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 13:14:12.26 ID:da6nLxKMd
>>205
ろくでもない要素にサイレンも入れてあげて、、、

 

204: まったりゲーマー通信 2024/05/08(水) 10:48:40.52 ID:c+WRZTwh0
ゴキが伸びてないことにしたいみたいだけどこれブレワイの直接の続編だからな
寧ろ売れすぎるてるティアキンから入るって人もそれなり以上にいたんやろな
ちなみに直接の続編が売れないソースはFF7Rね

 

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