スポンサーリンク

【悲報】「Cities Skylines2」のDLC、圧倒的不評で返金&無料化へ

その他
1: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 12:49:33.59 ID:5NBXKmVV0

パブリッシャーのParadox InteractiveおよびデベロッパーのColossal Orderは4月18日、販売中のシミュレーション『Cities: Skylines II』向けに、3月下旬に発売したダウンロードコンテンツ「Beach Properties」の返金対応の決定と謝罪の声明を発表しました。

『Cities: Skylines II』圧倒的不評なDLC「Beach Properties」の返金対応が発表―開発方針も見直しへ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
本編の「Ultimate Edition」既購入者向けには、補償として39.99ドル相当のコンテンツが追加で提供されます。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713498573/

2: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 12:53:21.12 ID:ZcqzYehBd
スクエニとカプコンは見習えよ

 

3: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 12:54:46.76 ID:7ipcsXRI0
パラドのDLCは毎回圧倒的不評にならなくちゃいけない決まりでもあんの?

 

15: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 14:52:17.64 ID:ulL7YAMW0
Paradoxはこれ以外にMillenniaも評価微妙だし
Stellarisの新DLCの前評判は良さそうだけど
>>3
大半は価格に見合ってないっていう理由で評価が下がってるイメージ
実際出来るだけセールで買った方が良い

 

4: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 13:10:04.83 ID:uqNLBM830
グラボおじさんの心の拠り所だったのに……

 

5: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 13:10:43.08 ID:aB4k27uO0
心優しい外国人は不評なんてしないんじゃなかったの?

 

6: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 13:17:01.38 ID:20J/Zi3n0
なんか2不評じゃね

 

7: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 13:23:49.28 ID:1NBxhkAV0
>>6
最適化出来てないせいでまともに遊べてるユーザーがほとんどいない

 

11: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 14:04:47.26 ID:Ft56TPuZ0
>>6
7950X3Dと4090でもまともに遊べない
家ゲで30fps出れば十分だろ?を学んだがために、4090で30fps出れば十分だろ?にシフトするという
んで直前まで家ゲ同時発売のために藻掻きまくって、PC版は得体のしれない何かになるわ勿論家ゲ版なんて出せないわでね

 

8: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 13:29:02.38 ID:eSCAkZID0
Cities in Motionも2はコレじゃない感あったし続編で変に盛り込んで初代の良さを無くすのが得意よな

 

9: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 13:58:10.06 ID:PGPgwJBJ0
2はハイエンドPCでも30万都市が限界だというからな
開発中にターゲットスペックがおかしいことに気付かなかったのか

 

10: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 14:01:11.93 ID:0qPBC3vr0
住民の歯まで律儀に描画してたらしいからな
不必要なリアリティを追求して失敗した

 

12: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 14:18:02.65 ID:3RWCPZ5L0
きれいにコケたなあ

 

13: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 14:22:35.55 ID:Ygaia1Fh0
数年掛けて建て直すか、次回作をさっさと発表するか

 

14: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 14:26:57.84 ID:pWykyJIA0
PCのスペック上がるのを待つのかw

 

16: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 15:15:30.84 ID:U5DlPFiy0
こういうシム系は数年先を見越して開発するもんだし
これもRTX5000世代や6000世代で快適に遊べるようになるんでしょ

 

20: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 16:19:49.88 ID:ChuXPILR0
>>16
この手のゲームはGPUよりCPU

 

17: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 15:17:46.68 ID:DsQ+Njrt0
低評価入れて無料にする前例作っちまったな

 

18: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 15:42:42.46 ID:TiQLqqRS0
汚水飲ませる配信の人は普通に動いてね?そんな重いん?

 

19: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 15:59:18.58 ID:Ft56TPuZ0
重い 4090で最低画質プレイが常套って時点で察して

 

21: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 16:35:01.13 ID:7tJrfRq70
重いのは分かるがDLCの返金+無料化は別の原因なんじゃないの?
DLC入れるとさらに重くなるとかなら知らんけど

 

26: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 17:09:22.52 ID:Ft56TPuZ0
>>21
まぁ重さではないわな
ビーチDLCなのにビーチが作れないのが原因だから

 

22: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 16:43:53.73 ID:puijWBX50
やっぱりunityだとこれほどの規模だとパフォーマンス的に
厳しいのかな?

 

24: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 17:04:59.07 ID:Ft56TPuZ0
>>22
初代もUnityやで エンジン由来なら説明がつかんよ
発売直前で30fpsでええやろとかいい出した時に、ああこいつらもう自分のゲームすら碌に遊んでねえんだなってのがバレた
となると当然クラッシュやバグも全然取ってないって訳でね
なにしろプレイヤー視点持ってないんだから、品質ではなくパラドの納期と家ゲ版ボーナスにフォーカスしてしまう
Sword of the Stars2なんかでも問題になったけど、パラドは自分たちには異様に甘く外部スタジオには厳しく、
かつホスピタリティを重視してないので有名だ その毒がきっちり回っていたものと思われる

 

29: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 17:36:36.65 ID:puijWBX50
>>24
初代と比べてグラフィックの向上が
unityでは荷が重かったのかなと

 

23: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 16:44:30.89 ID:7i6EDAsY0
こんなことあるんだ

 

28: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 17:21:32.60 ID:jI0Sah8kd
家のバリエーションがちょっと増えて、ヤシの木が植えられるようになりましたー如きで金取るのか?
とは思ってた

 

31: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 18:14:47.15 ID:ZTfbaCjo0
住民一人一人の歯まで描写してるからクソ重いってやつこれだっけ?バカだろ

 

32: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 19:07:55.16 ID:SWgCrfKg0
前作は神ゲーだったやん。なんで?

 

33: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 21:13:34.02 ID:IMubFeyp0
前作も本家シムシティが死んで
難民が大量発生してたおかけだしなあ

 

35: まったりゲーマー通信 2024/04/20(土) 07:14:42.63 ID:zI7W4WBc0
いつになったらCS版でるの?
ずっと待ってるんだが

 

HOW TO MAKE MONEY IN CITIES: SKYLINES II A Compelling Guide To Maximizing Profit And Achieving Financial Prosperity【電子書籍】[ Mary R. Hooper ]

価格:532円
(2024/4/20 15:28時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました