1: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 07:49:34.83 ID:GOfEUOVv0
うへ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713394174/
2: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 07:54:00.21 ID:BmqALNEv0
123をやってたのに7まで許容できるなら何でもよさそうなものなのに
3: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 08:04:06.63 ID:30xOns8ir
ashがなんて言ってるか気になるね
4: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 08:13:56.31 ID:LgeiqMZWM
豪鬼やギースがいた7よりはマシやろ
24: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 10:27:45.54 ID:DVp3TMyL0
>>4
むしろ今作は虚無やろw
5: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 08:25:05.40 ID:D+2vbmmS0
そんなに変わってなさそうなのに何が嫌なん
53: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 17:42:39.57 ID:/AGhI14J0
>>5
攻撃の比重が上がったせいで大雑把なゲームになった
玄人好みの防御がやりにくくなったせいで文句が出てる
7: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 08:38:48.06 ID:KKuGGZ7a0
個人の感想じゃなくて論理的な比較が欲しかったな
8: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 09:15:13.11 ID:4u271f830
演出が長すぎる部分は確実にウ●コ
10秒とか長すぎだろ
9: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 09:20:46.81 ID:pqRujknla
8はブッパできる派生の二択技が強すぎてそれ連打するだけだからな
逆転されやすいから古参プレイヤーに糞不評
レイナとかわかりやすいわ選択迫れる派生多すぎい
27: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 11:04:41.97 ID:mjo63cQha
>>9
レイナからわからん殺しとったら勝てる気がしないんだが
51: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 17:24:19.78 ID:ceCj3mpn0
>>27
あれはわからん頃しって言わんやろ
ただの強制二択や
10: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 09:22:14.66 ID:S8RAXr6l0
防御が強すぎると待ちガイルみたいなゴミが生まれるから順当
いまだに攻撃しないことにペナルティがないスト6はモダンルークみたいな鉄壁のせいで評価下げてるんだから
12: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 09:27:07.79 ID:pqRujknla
>>10
アホかな?
確反ない二択技押しつけるだけだから待ちガイルより戦略性ねぇぞタコ
まぁ新規が勝ちやすくした結果ファンには不評になったやつ
29: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 11:24:01.74 ID:9z3nHExL0
>>12
確反ある方が戦略性とか絶対格ゲーやったことないなん
ストがイマイチで鉄拳はやたら売れる理由ってそこっすよぶっちゃけ
11: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 09:24:28.09 ID:edxNTV2I0
攻撃的なのがくだらないというのは待ち有利のほうがいいってこと?
18: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 09:57:55.05 ID:XvKF0dHt0
>>11
この人とパキスタンのashってやつが鉄拳7で強かったんだけど防御テクニックの上手さで強かった。
だから8みたいな攻撃が強いゲーム性だと勝ちにくくなるから文句言ってる
22: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 10:17:07.47 ID:9z3nHExL0
>>11
別にくだらないとは言ってないじゃん
“自分にとって”と前置きしてる時点で、良くなかったってことは自覚してるっしょ
負けると国境まで跨ぐ膝だし大丈夫っしょ
14: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 09:38:46.56 ID:BmqALNEv0
鉄拳はバカのゲームだった時は面白かったがオタクのゲームになってつまらなくなった
15: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 09:42:04.18 ID:i11ASRVn0
初心者が勝ちやすいとかじゃなくてEスポーツとして売ろうとした時ウロウロしながらお見合いしてるだけの絵面が最悪なのよ
攻撃的なシステムにしたがるのはそれ
16: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 09:46:38.88 ID:b+Z1tJos0
原田「旧作遊んでなさい」
17: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 09:55:23.76 ID:j8ZXTmoa0
PS2時代の鉄拳5は未だに遊べる出来
20: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 10:01:29.84 ID:8wBieAMF0
攻撃は最大の防御
21: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 10:15:29.19 ID:4u271f830
鉄拳は逃げが強いからな
5までは一旦リードを取ったらあとは逃げまくってスカ確狙いといいプレイが強かった
制作者も問題視して6ではレイジという逆転要素を入れた
7では超必殺技みたいなさらなる逆転要素を追加
8では攻めを強要されるようなシステムになった
26: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 10:44:36.83 ID:qOtufQAIa
鉄拳8よりポッ拳のがおもろいわ
鉄拳にポッ拳のシステム逆輸入した方が人気出るんじゃね
28: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 11:23:41.83 ID:MvxhPuHY0
8限定でなくても実際おもろないからね
31: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 11:24:53.53 ID:qOtufQAIa
>>28
タッグ2や7よりつまんないのが8なんだよなあ
30: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 11:24:26.92 ID:jLitUnyP0
原田がそういうやつは旧作してろよって有難いお言葉をポストしてなかったっけ?
33: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 12:18:38.92 ID:ULfZf0FZ0
鉄拳が売れる理由はワンコインっすよぶっちゃけ
34: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 12:23:41.34 ID:7t9uFvi1d
売れた理由なんて500円販売以外に何があると思ってるんだ
40: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 13:56:44.67 ID:9z3nHExL0
>>34
神ゲーでは?
35: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 12:27:44.95 ID:4IPwz+Wu0
前作はワンコイン前に700万本売れてる
37: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 13:39:38.60 ID:WzS2nHkg0
まぁコイツは極まった守りで勝つタイプだしな
38: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 13:42:46.89 ID:cDJzXUex0
攻めゲー待ちゲー
どっちだろうが極端なのはクソ
ちょっと攻めゲー、ちょっと待ちゲー
これがベター
48: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 16:42:42.56 ID:7JamWoxW0
競技性とか言い出したらもう娯楽とした死んでんだわ
49: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 16:44:45.27 ID:bhSM6CO50
ヒートシステムだっけ。7から変わったのはあれくらいだろ
飽きられるの早そう
52: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 17:29:47.09 ID:9z3nHExL0
>>49
そもそも8出るから仕方ないだけで別に7飽きてないからな
54: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 17:48:53.98 ID:F7iJDeD3F
>>49
外見上は同じに見えても細かいところはかなり違うぞ
50: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 16:55:48.53 ID:VRZQrLYzM
バンナムは、安いけど全対応の拒否技をとことん嫌ってる
だから、受け側が拒否れなくて延々と強い二択を迫られる展開になるからこういう不満が出てくる
59: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 18:58:04.45 ID:+dtu4jr20
まぁ8って既存のプレイヤーからは良い評判全く聞かないよね
60: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 19:03:29.23 ID:9z3nHExL0
>>59
めっちゃ聞くけど
63: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 19:13:19.60 ID:jhaEte+x0
かずのこ「このゲーム(鉄拳)で上目指す目標立てるとか現実味が無さ過ぎて無理。猛者多すぎ」
なるお「鉄拳勢の人間性能マジでヤーバイっす。左右で抜けるボタンが違うのに発生10Fの投げを当たり前のように抜けたり、ドライブインパクトより1F早い技を読み合い中に差し返してたり上位勢は化け物しか居ないっす。本気で尊敬してます」
65: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 19:19:38.51 ID:jhaEte+x0
なるお「鉄拳の飛鳥ってキャラの2WP、レバー下入れと弱パン中パン同時押しで出る下段で発生27Fなんだけど鉄拳勢、見てからしゃがみます。化け物っす」
66: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 19:41:11.74 ID:HpG93yNb0
「好評めっちゃ聞くよ」
↓現実↓
Steam直近の評価、好評42%の賛否両論
68: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 20:18:05.44 ID:TTResBIV0
>>66
酷いな
69: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 20:23:08.22 ID:9z3nHExL0
>>66
どうせ工作かなんかだろ?
中身が確認されない評価なんて今時代クソの役にも立たん
67: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 20:02:14.16 ID:F7iJDeD3F
投げは反射的に抜けられるようになるまで初心者には辛すぎるわな
つーかタッグ2のオーガの投げとか上級プレイヤーでも投げられまくってた
70: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 20:35:29.93 ID:9z3nHExL0
一応Steamのコメント見て来たけど
スト6よりも必須スキル・必須知識が圧倒的に多く、修行要素が強すぎる。
もはや遊びのレベルでは到底楽しめないゲームデザインになっており、新規ユーザのことはまるで考えられていない。ゲーム内のアドバイスやコンボがほとんど役に立たないため、他の人の動画で座学をするしかない。面倒なことは全部ユーザに丸投げである。(これは格ゲー全般に言えること)
褒めれるところはグラフィックが洗練されて良いところぐらいしかない。あとBGM。
スト6のようにある程度直感で楽しめることを期待しているのであれば絶対後悔するので買わない方が良い。
初心者にはおすすめしません。オフラインでコンボだけCPU対戦だけならいいと思います。
自分はUltimate Editionを買いましたが今の所買った意味はないです、ゲーム内でカスタマイズを開放するためにファイトパスなるものがあるのですがそこでも課金を促されます(ultimateを買ってもファイトパスは付いてきません)、オンラインで対戦がしたい方で無線の方は基本有線の人に蹴られるのでそれを承知で購入してください。300時間このゲームやってますがおもしろくないです。
いちおうワンボタンでお手軽コンボできる機能があるが、一つの技しかださないので結局自力でコンボ覚える必要がある。対戦相手のキャラの技など覚えることが多数あり、格ゲー慣れてる人じゃないとオンやっても楽しめない。
SFと違って防御が難しく、一つ間違えると簡単に浮かされてボコられます。
なおかつヒートシステムもあいまってせめげーです。0.1秒の世界で先にボタンを押すかを争うので
オンでは多少なりともラグがあるので、ボタン押したのに技がつぶされるとかよくあるので不満でしかない。
やっぱ工作てか、やってねーのばっかじゃん鉄拳8のマイナス評価
72: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 21:42:08.52 ID:ZiG+J6sL0
シリーズファンだけど今作はとにかく安定しない
前作までは試合時間伸ばして実力で勝てるシーンが多いけど今作は試合時間短くて格下にも余裕で負ける
反対に格上にも勝てるから初中級者は楽しいと思うわ
73: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 21:47:25.36 ID:s9gw+4a70
発売早々に閣下動ガを作られるくらいにはがっかりされてるゲーム
ぶっちゃけいつも通り5ドルとズンパス商法やるんだろうけど、これで「9は早く出したい!ロンチで出したい!」とか狂気の沙汰よ
74: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 21:50:57.65 ID:/BOW77r6M
ランクマ昇格後に負けたら元通りどころか2ランク落ちる可能性のあるシステムって誰得?ファンには好評なの?
84: まったりゲーマー通信 2024/04/18(木) 22:59:35.95 ID:/HbYxiWD0
なお炎上につき釈明
DRX|KNEE
@holyknee
私の意見がこれほど大きな話題になるとは思っていませんでした。
発売から3ヶ月が経ちました。正直、皆さんは鉄拳8の奥深さを知り尽くしていると思います。
T8 はすぐに学習できるように作られていると思います。これは、相手を倒す方法を知ることとは別の意味です。
面白くないと言った理由は、長い間『鉄拳』をプレイして学んだ従来の知識と戦略が機能していないことに気づいたからです。
攻撃には報酬しかなく、防御には報酬がないからです。ブロックすると、体力が失われます。
もしこれが鉄拳の新時代だとしたら、私はまだ適応できていないのかもしれない。これが最近のゲームのトレンドなのかもしれない。
私は老人なのかもしれないね笑
誰かがそれを好きになるか、嫌いになるか。誰もが満足できるゲームを作るのは非常に難しいと思います。
私はBNにプロレベルのプレイヤーにとって良いゲームに変えるよう求めるつもりはないが、Tekken8は少し修正すれば非常に良いゲームになる可能性がある。
レガシープレイヤーとして見れば否定的かもしれませんが、新しいメタに適応しようとすべきだと思うなら、T8 を楽しむかもしれません。
本当に鉄拳が好きなので頑張ります。
まだ発売されたばかりなので否定的な意見で申し訳ありません。
午後7:58 · 2024年4月18日
88: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 02:17:53.87 ID:fl6Z9pDB0
鉄拳世界王者って何人も居るよ
タイトルの人は鉄拳7の1シーズンのEVO王者だね
92: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 08:15:30.14 ID:+OLmxKQH0
>>88
随分過去の人なんだね
シーズン1以降の活躍はどうだったの?
93: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 08:24:48.86 ID:mREnFWMg0
KNEEを過去の人扱いは草
96: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 09:26:22.79 ID:CLfXcCja0
kneeが過去の人なら日本人プロなんて過去ですらないな
94: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 08:47:10.49 ID:/JoN7A6Z0
ま、しかしこういうの見るとやっぱ対戦格ゲーはもう流行ることないなってわかるなw
・覚えることを多くして(複雑化して)やり込んだ人が勝つようにする→新規の人が入ってこれない!
・新規の人が入ってきやすいように、覚えることを少なくしたり操作を簡単化する→単純でつまらなくなって古参が怒る
・攻めが強いようにする→バランスがー!
・守りが強いようにする→バランスがー!
・攻めが強かろうが守りが強かろうが、とにかくリスクが高いことをする人が勝てるようにする→ただのギャンブルゲーだー!
・読み合いに重点を置いたバランスにする→ただのジャンケンだー! 覚えることが多すぎることになるー!
もう格ゲーなんかつくらんほうがええw
95: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 09:17:35.68 ID:+OLmxKQH0
ゲハなんかで喚いてないでメーカーに直接言う方が効果的
株主総会とか良いかも
97: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 09:37:02.44 ID:YdiAJlwc0
この状態でevoやるんだよなぁ
クソ技チンパンマッチ連発でブーイング起きそう
98: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 09:42:06.69 ID:UeWTf42C0
例のキャラ偏ってる時よりかはマシだろう
99: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 10:02:23.83 ID:mREnFWMg0
スト6は盛り上がってるから格ゲーじゃなくて鉄拳の問題だな
101: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 10:11:27.61 ID:5x0E4QEO0
格ゲーって根源的には待ちが強いもので
それを強引に攻めが強いものにしようとすると、複雑奇怪システムの初心者お断りゲーになるか、単に技のフレームやリーチとかが人間に対応できるレベルを超えてるだけの素人が作ったような大味不快ゲーになる
102: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 10:42:08.59 ID:VTLsC8Q00
ストシリーズみたいにナンバリング毎にガラッとシステム変えていればなぁ
スト6は新規も古参も一斉によーいどん出来たから盛り上がった
まぁそれで奇跡的に新規と古参両方楽しめるバランスになったのが大きいけど
鉄拳8は保守的に作りすぎて、鉄拳7.5なんて揶揄される中途半端な物が出来上がってしまった
103: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 10:52:21.03 ID:C1cky4fbM
鉄拳8やって思ったのが、防御面はバーチャの方がしっかりしてる
バーチャは避け方向がとかあるけど、変にホーミングする鉄拳よりいいわ
104: まったりゲーマー通信 2024/04/19(金) 11:25:51.78 ID:XbGh+YCT0
防御固めてるやつを崩すのが投げなのに投げ抜け可能なのがまずおかしいわ
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