1: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:23:50.69 ID:qciuIUFLp0808
とんでもない事が起きた!
1Q売上高
任天堂 2466億円
バンナム 2806億円
・売上高:2806億2700万円(同24.8%増)
・営業利益:440億2300万円(同57.3%増)
・経常利益:490億7200万円(同49.9%増)
・最終利益:340億5000万円(同56.3%増)
さらに上半期予想を大幅上方修正
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1723098230/
2: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:24:05.83 ID:qciuIUFLp0808
6: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:28:16.50 ID:vGj3r5FdM0808
ガンプラだろ
7: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:29:48.18 ID:IqrVjO1700808
なんのおかげ?
76: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:33:31.59 ID:7iPga3Zf00808
>>7
種じゃね?
185: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 23:22:28.06 ID:u/wxin8N0
>>7
学園アイマス
エルデDLC
種にドラゴボにワンピ
9: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:30:20.42 ID:c+HqnkIe00808
任天堂より玩具など手広くやってるんだから売上高は高くないと
以外と営利低かったな
10: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:30:50.40 ID:cOvpBIAb00808
比べるならゲーム事業の数字出してねー
11: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:31:21.78 ID:+47W1swW00808
アイマスのおかげ
12: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:31:38.59 ID:aZKhoH/Od0808
前から勝ったり負けたりだよ任天堂とバンナム
14: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:32:03.97 ID:+47W1swW00808
■デジタル事業
売上高は1063億0900万円(同56.2%増)、セグメント利益は147億3100万円(同453.5%増)となった。
なんだ任天堂以下じゃん
17: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:34:03.16 ID:vyuGuNR000808
>>14
バラすの早いよ
60: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:16:05.55 ID:dU50Vnbo00808
>>14
エルデンリングのDLCがあった割りには、利益ショボいな
198: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 02:37:34.67 ID:7buS1t2t0
>>14
任天堂もバンナムも玩具メーカーやろ
なんで祖業否定してIT専業メーカーになってるねん
15: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:33:12.71 ID:+47W1swW00808
営業利益負けてるじゃん
任天堂は545億だったろ
16: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:33:15.54 ID:WOs1reJ+00808
映画もヒットしたしな
ガンプラも好調
19: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:35:07.18 ID:+47W1swW00808
あっ売上高も負けてた
なんだこのスレ
21: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:36:42.49
任天堂から主力タイトルが1つも出てないシーズン抜いたからなんなんだ?
いや真面目に
22: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:36:52.38 ID:bd6zLA8100808
バンナムも大企業なんだから抜いたから何だと言うのかw
23: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:37:12.55 ID:VJ9qK7Bb00808
劇場版に合わせてSEEDのゲーム出さんとは思わんかった
もはやプラモより優先度下か
24: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:37:17.55 ID:rYR8dZaBH0808
ガンプラとトレカで叩きだしてるな
25: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:37:27.91 ID:+47W1swW00808
やはりアイマスだけじゃ任天堂には勝てないみたいだな
28: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:40:02.56 ID:9bGd5MmCa0808
なんだこのスレしょーもな
29: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:40:37.81 ID:A+ee2p1Y00808
バンナムってWiiUの時に任天堂越してたはず
30: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:41:17.72 ID:TLhtPAdJ00808
任天堂と比べる意味もないけどな
31: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:43:17.09 ID:/PH6BQzd00808
これは怒られるわ
32: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:43:17.32 ID:1+SgpWN300808
セガも好調だったのにSwitchマルチばかり言及されてスレ全然伸びなかったな
33: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:44:16.73 ID:hl6LPBiM00808
コンシューマ事業の売上にガンプラとトレカと映画アニメIPと
アミューズメントとスマホアプリと飲食事業とを
全部足したら
任天堂のコンシューマ事業に勝てたのか
良かったな
35: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:45:03.35 ID:2Sf57BSj00808
もうゲーム会社じゃないよなここ
49: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:59:11.60 ID:ITkjybgD00808
>>35
元々ゲームだけの会社じゃない
66: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:21:56.31 ID:ctKJnVGVd0808
>>49
馬鹿に正論ぶつけるのやめたれ
36: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:45:16.84 ID:VJ9qK7Bb00808
セガもそうだけど普通は特損計上した直後は好調になる
不採算なところ切るからな
同条件なのに5千万円しか稼げてないスクエニのHDゲーム部門がおかしいだけ
37: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:45:35.18 ID:zpQAY/dM00808
ブルプロがどうなるかだけ興味ある
38: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:46:16.93 ID:6or+x01m00808
ドラゴンボールが絶好調すぎる
39: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:46:53.08 ID:k2+4eqVn00808
学マスの極悪水着ガチャのおかげだろ
ガチャだけで100億でグッズ販売がメインなんだろ?
40: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:47:06.20 ID:/lV+3ScH00808
任天堂もコンシューマ事業に映画アニメIPにアミューズメントにスマホアプリにグッズ全部足してこれだけどな
51: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:03:32.95 ID:eC09pi0x00808
>>40
お前のその言い訳飽きた
44: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:53:03.73 ID:GwMqh4HU00808
バンナムにガンプラその他があるなら任天堂にもカードや囲碁将棋麻雀用具があるが任天堂のその部分ってどんくらい会社に貢献してるんかね
45: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:53:26.13 ID:l0UNUZBC00808
すまん何を比べて勝ったと言ってたんだ?
46: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:55:08.22 ID:/lV+3ScH00808
任天堂のトランプとかの売上はグッズ販売と同じところに計上されて売上高の約1%
50: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:59:27.67 ID:Z9SJRnyh00808
>>46
それ何度も言ってるけどホントか?
1upとかニンピクとか別決算で出てるが
54: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:06:29.15 ID:/lV+3ScH00808
>>50
決算見る限りその他に含まれてるが 詳細はなんも書いてないからそれ以上は知らんぞ
47: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:55:23.23 ID:mpUrRBRz00808
うっかりでもないだろ
扱えるIPだけならバンナムが圧倒的だし
48: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 15:56:49.71 ID:y/tPagqqd0808
てかやっぱガチャゲー当たると利益すごいな
52: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:04:59.83 ID:WpMN2LMJ00808
バンナムで今好調なIPっていうと何になるのかな?
30年ぐらい前のナムコと合併する前のバンダイ時代に
セーラームーンとガンダムに頼ってたら両方同時に不調になって決算がえらいことになった記事を読んだ記憶があるんだが
73: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:29:57.30 ID:eSM61I6400808
>>52
中国市場におけるウルトラマンとちゃう
噂だとウルトラマンカードだけで2000億規模らしいし
まあ決算みるとそんな売上高くないから、間に入れてるか知らんが
77: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:33:58.94 ID:fL4K6MKQ00808
>>73
バンダイの問題点は昭和時代から続くIPへの依存度が高いこと、
新規IP(アイカツやラブライブ)の開発が上手く行っていないこと
むかしはバンダイがアニメの大スポンサーだったけど
いまや同社に頼らなくてもアニメビジネスはできる
53: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:05:09.83 ID:fL4K6MKQ00808
ガンプラやドラゴンボールにいつまでも依存するわけにはいかないのだから
ナムコ派閥はアイドルマスターをバンナムの看板IPにするくらいの気持ちでがんばるべき
55: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:08:17.38 ID:fL4K6MKQ00808
一応バンダイ側のIPであるラブライブはどれだけ儲かっているのだろうか
幻日のヨハネでアニメの実力のなさがばれてしまったが
57: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:12:16.71 ID:L2AjU42I00808
ブルプロでとんでもない赤字を叩きだしてなかった?
61: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:16:27.53 ID:9vVrgE2La0808
会社としては任天堂よりバンナムの方が格上なんだな
64: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:20:26.42 ID:+1KZawNe00808
>>61
確かに
前年度
バンナム
売上高1兆502億
利益906億
任天堂
売上高1兆6718億
利益5289億
68: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:26:10.05 ID:6EsTMDuL00808
>>64
これ任天堂はマリオ映画も入ってるんでしょ?
なんか思ったより任天堂の規模しょぼいな
70: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:27:42.10 ID:W6jZCScz00808
>>68
むしろ色々やってるバンナムをナメすぎ
134: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:55:46.80 ID:HZ8ie36Y00808
>>68
ほんとゴキブリって雰囲気だけで喋るからアホ丸出しだな
142: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 18:25:07.72 ID:wOIP/4tV00808
>>68
映画どころかTCGやら版権やらテーマパークやらグッズ収入やら全部コミでバンナムに敗北したんや…
143: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 18:27:49.26 ID:71oHc/H1d0808
>>142
まずゲームが稼いでないからな
持ち上げたサンドランドなんか本数非公開で1ヶ月で40パーOFFか
146: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 18:33:21.86 ID:rkalWCUX00808
>>142
俺の目にはどう見ても任天堂が勝ってるように見えるんだが…
62: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:18:15.93 ID:eSM61I6400808
学マス名指しで非常に好調とかどんだけ儲けたんやろな
63: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:18:58.42 ID:fL4K6MKQ00808
アイカツ最新作のアイカツアカデミーが期待外れなのだよな
バンダイの開発力のなさは有名だけど
67: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:22:55.68 ID:yPORjQcjd0808
結局利益で負けてんじゃん
移行期でもこの程度だと格差知らしめただけ
78: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:36:55.17 ID:eSM61I6400808
バンナムも新規IPチャレンジはしてるんだけど、それがまったくいい方向に行かないしなぁ
ゲームならブルプロ、玩具なら境界戦機、両方やるつもりだったシンデュアリティとか……
79: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:37:12.15 ID:/lV+3ScH00808
バンナムのモバイルゲームの4割が学マスだったらしいな
80: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:38:08.03 ID:nTahZfyY00808
もうソシャゲメーカーでいいんじゃね
82: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:39:27.01 ID:+47W1swW00808
>>80
もうそんな感じだろ
PS5じゃゲーム売れないし
81: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:38:28.67 ID:giDE/hyGM0808
ウルトラマンとガンダムがアジアでやたら好調なのは聞いたことある
83: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:39:28.16 ID:+1KZawNe00808
ウルトラマンは中国でしか出ないゲーム多すぎんだよ
85: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:42:40.38 ID:9/5PIk0yr0808
バンナムは昔から強いよ
86: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:43:06.58 ID:Qz3yVg1aM0808
ガンプラ強すぎ
87: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:46:22.81 ID:WpMN2LMJ00808
ウルトラマンはタイの会社に海外版権売ったとされる契約の効力の問題でずっと海外展開難しかったからなあ
タイの裁判所では無効とされたのに日本の裁判所では有効とされちゃって日本の会社が権利を買い取って
それをもとに中国でウルトラマン展開とかかなりややこしいことになってたもんな
アメリカで円谷側が勝って最終的に決着したということになったんだっけ?
96: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:53:45.63 ID:+1KZawNe00808
>>87
チャイヨーと30年近くドロドロの裁判してたからな
88: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:46:41.04 ID:pJ7J59A500808
エルデンとそのDLCが引き続き好調だからってのもあるだろう
任天堂はティアキン大失速でQ1に20万本くらいしか売れなかったからな
89: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:49:39.05 ID:fL4K6MKQ00808
ラブライブスーパースター3期のBDの売り上げが下がる可能性が高いけど
それがどの程度になるか
92: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:51:01.27 ID:nTahZfyY00808
>>89
円盤よりイベントのほうが心配だろそれ。ガラガラだったし
90: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:49:53.86 ID:H7HsYbNn00808
バンナムはおもちゃ屋でしょ
97: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:54:34.20 ID:eC8IIoma00808
うおおおおおブルプロ最強!!!!
99: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:55:53.30 ID:FHrmVFpc00808
仮にもゲハなのにまともに決算も見れないの本当救えないよな
101: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 16:58:47.22 ID:+47W1swW00808
>>99
いつものようにゴキブリが中身見ないで現実逃避してるだけでしょ
103: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:00:47.34 ID:22MtYzrpd0808
まぁゲーム板だから企業としてのバンナムを舐めてるやつが多いな
任天堂とは比べ物にならんほどのIPもってんのに
105: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:03:51.97 ID:eSM61I6400808
それを活かしたタイトルだせるかというと話が別ってメーカーでもあるのが何とも
107: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:05:07.22 ID:vyuGuNR000808
売上高抜いたと喜んでるがそれ以外は…
任天堂
売上高2466億3800万円(前年同期比46.5%減)
営業利益545億1000万円(同70.6%減)
経常利益1134億6900万円(同55.3%減)
最終利益809億5400万円(同55.3%減)
バンナム
・売上高:2806億2700万円(同24.8%増)
・営業利益:440億2300万円(同57.3%増)
・経常利益:490億7200万円(同49.9%増)
・最終利益:340億5000万円(同56.3%増)
111: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:10:19.18 ID:U2OBJFON00808
>>107
抜いたとかそんなこと以前にバンナム好調過ぎるのと任天堂が不調過ぎる対比になり過ぎてるだろ
109: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:06:50.87 ID:eSM61I6400808
まあ通期決算の時には囃し立ててるのも消えるよ
110: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:08:53.89 ID:bd6zLA8100808
そもそもバンナムって社員1万人もいる大企業ですやん
元々任天堂に匹敵するレベルの会社だろ
112: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:12:07.99 ID:nmUL7jzH00808
まあソニーが企業の規模のわりに任天堂と大してかわらんレベルだからな、ゲーム事業たけだと宣伝広告費やらブロック契約やらの費用を全部ソニー本体持ちにしないと30年1回も任天堂に勝てないかもって惨めさだからな…そりゃ他の企業に叩き棒求めるしかないw
113: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:12:12.44 ID:qEdE7Ax000808
任天堂の経常利益が高い理由は?
124: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:26:17.22 ID:eSM61I6400808
>>113
制作管理が徹底してるからとかどうとか
バンナムは開発中止多数報告されて、アニメ放送中に発売予定だったシンデュアリティが無期限延期、
Amazonと契約して全世界展開予定のブルプロは未だ海外展開できずとか色々目立つ
任天堂もメトプラ4でちゃぶ台返したり時間かけまくったけど、逆に言うと目立つのがこれくらいしかない
115: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:14:07.88 ID:4R4c+nD700808
ワンピTCGとかもまだまだ人気なんやろ?
116: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:14:33.42 ID:jPD5ytVhd0808
本来ソニーとバンナムは任天堂と比べ物にならんほどの企業だぞ
なんかゲーム部分張り合えてるが
117: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:14:35.35 ID:nf1IQmmT00808
好調すぎるバンナム≧不調すぎる任天堂なんだな、てか通期予想普通にバンナムの方が下だし
とにかく何が何でも任天堂を貶めたいが為にそこかしこの企業バカにするのやめたら
119: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:17:11.11 ID:bd6zLA8100808
バンナムをスクエニやカプコンレベルの会社だと思ってる奴いるよねw
120: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:17:41.45 ID:1K8Ui+c500808
任天堂はもうちょっとスマホゲーも頑張れば安定するのにな
今はハード一つしかないんだから、いざという時のために別の柱は重要
123: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:22:44.12 ID:CR3Omws7d0808
>>120
力入れるべきだな
以前とは違いスマホゲーはーって顔真っ赤にするおじさんも少なくなってきたし
ソシャゲは利益がすごいわ
129: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:44:54.44 ID:FgQndF7600808
>>123
2年前だっけ?キャリアどうのこうのの話の記事あった気がするが
キャリア積んでゲームはゲームで動かすのはもう考えてるんじゃない
121: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:21:49.90 ID:3XNI2BFnH0808
ソニー、バンナム、スクエニ
全部ゲームが足引っ張ってるな
122: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:22:25.00 ID:XZTOt4ir00808
バンナムのゲーム事業は安定から程遠いだろ、昨年度ずーーっとエルデンの反動だと言ってボロボロだったの忘れたのか
126: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:37:10.91 ID:AojLSC6B00808
5月の発表
任天堂<7974>は、この日(5月7日)、
2025年3月期におけるNintendo Switchのハード販売台数について
前期比14.0%減の1350万台を想定していることを明らかにした。
ソフトウェアの販売本数については同17.4%減の1億6500万本を見込んでいるとのこと。
減収減益は計画通り
着地がどうなるかというだけだな
130: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 17:45:57.15 ID:vyuGuNR000808
任天堂→不調で純利益809億
バンナム→好調で純利益340億
137: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 18:04:18.26 ID:71oHc/H1d0808
任天堂の谷間の時期にしか売り上げが上回れないの泣けるな
140: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 18:17:07.37 ID:5MMOoNb000808
1Q売上
SIE(世界2位) 8,849億円
バンナム(世界9位) 2,806億円
任天堂(世界10位) 2,466億円
145: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 18:32:16.60 ID:dU50Vnbo00808
最近のバンナムの家庭用部門は、フロムのエルデンリングのおかげなだけやん
154: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 19:14:16.02 ID:CRy348ee00808
ガンダムドラゴンボールワンピースNARUTOウルトラマン等任天堂に負けず劣らずビックコンテンツ抱えてるからな、尚ゲームでは勝てない
216: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 09:38:24.79 ID:z5KwfQoL0
>>154
集英社がバンダイナムコと距離を置き始めている印象があるけど
これからどうなるかな
171: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 20:28:49.87 ID:fL4K6MKQ00808
バンダイにとって想定外だったのは鳥山明氏の急逝だろうな
175: まったりゲーマー通信 2024/08/08(木) 21:03:34.21 ID:BTSGhjpc00808
バンナムもといバンダイも調子いいけど、タカラトミーも相当いいんだよな、ここに来てまさに純粋なトイホビー・玩具・おもちゃがクソ強い
アメリカのマテルもハズブロも、バービー映画とMTGが無けりゃズタボロなのに比べてアジア取り込める日本の玩具屋強すぎる
187: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 00:28:25.36 ID:Js1d/x+B0
バンナムって時価総額ではカプコンと同じくらいだよな
188: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 00:40:04.57 ID:FaKiBEXC0
ブルプロ相当足引っ張ってるな 学マスやエルデンリングDLC出してこの利益は少なすぎる
192: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 01:42:25.51 ID:Z9ZKJ8Ah0
任天堂はスマホゲーが弱すぎるのがね
ひとつの分野で調子いいと余裕持ちすぎてすぐ他で手を抜いちゃうのは悪い癖
194: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 01:55:25.33 ID:Pg1+YMwH0
あれ、ていうかIP別トイホビー売上でワンピがガンダム抜いてトップIPになっちゃってるw そんな爆発してんのかワンピTCG
ゲームがここんとこバウンティとトレクル弱くてゴボ2つ強くてガンダムも(映像が?)強くてIP全体ではガンダムが上でゴボにも迫られてるけど
195: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 02:09:46.01 ID:6QlccnAR0
ワンピはデュエマもう少しで抜くまでに成長してるからな、あっちはブイチューバーコラボとかでかなり迷走してる感じがあるし
196: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 02:17:24.87 ID:z5KwfQoL0
ラブライブのリンクラがサービス終了するようなことがあったら
バンダイは2次元アイドルコンテンツから手を引くことになるのだろうか
197: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 02:28:42.41 ID:jrL/2suk0
そもそもファミコン搭乗前は任天堂はバンダイの足元にも及ばない花札屋だったことを語る奴はおらんのか
だからバンダイはファミコンの独自製造ライセンスもってたわけ
199: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 06:34:46.48 ID:iaK7TyJ30
そもそもバンナムは任天堂よりデカい会社なんだから売上高は勝たなきゃダメでしょ…
205: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 07:58:37.55 ID:4bUc8iVc0
バンナムはゲームだと目立たないがガンプラとか売れ行き凄いからな
新作のネット予約は秒で売り切れるし店頭でも朝並んで初日完売とか再販も瞬殺とか当たり前
209: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 08:28:32.63 ID:C7mNPFbn0
社員数見てみろ
210: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 08:43:40.25 ID:5O+YsmDB0
これで分かるのはバンナムグループ全体で業績好調だと任天堂を抜くことも可能ということだな
212: まったりゲーマー通信 2024/08/09(金) 09:14:09.22 ID:wP8/f7Pa0
>>210
玩具·版権部門は安定して稼いでるしな
コメント