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【悲報】ワイ氏、スト6から鉄拳8に乗り換えようとするもダウン時の行動だけで萎え萎えになる

バンダイナムコ
1: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 01:55:10.49 ID:84i1sW3J0
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1707065710/

2: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 01:56:00.25 ID:84i1sW3J0

こんなにある模様

 

3: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 01:56:09.07 ID:O56zDsbB0
シャオユウが強すぎてみんなキレてるって話しは知ってる

 

5: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 01:56:52.11 ID:84i1sW3J0
>>3
それ以前の問題や
本スレのこのテンプレ見ただけで萎えた

 

4: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 01:56:29.34 ID:/hnUJ8Gi0
別に全部覚える必要ないやん
同じレベルの相手いるならそこで楽しめばええやん

 

7: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 01:57:34.97 ID:84i1sW3J0
>>4
覚えなくてええんか?

 

6: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 01:57:05.75 ID:DsejoOMQ0
モダンとか好きそう

 

8: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 01:58:07.58 ID:84i1sW3J0
>>6
クラシックで頑張っとるで

 

9: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:00:29.11 ID:Kt7zeIFb0
鉄拳面白いか?空中コンボ食らってる10秒位なにもできんやん

 

12: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:02:26.18 ID:84i1sW3J0
>>9
でも面白いからシリーズ続いとるんやろ?知らんけど

 

10: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:01:33.27 ID:IzgmYTHp0
最初から全部やろうとせんでええやろ

 

11: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:01:59.81 ID:+GDpd8FO0
ワンパやと何も出来んで死ぬやろうから何となく違う方向入れたり違うボタン推してみたりすればええよいっぺんに全部覚えんでええやろ

 

13: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:04:08.01 ID:84i1sW3J0
>>10-11
言われてみれば柔道みたいなんさえ回避できればええんか

 

14: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:04:29.84 ID:k/a6Dz7U0
後転しとけばええやん

 

15: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:06:06.70 ID:9/IoXXQK0
自由度を高くしろ!←わかる
自由度が高すぎて萎え萎えになる!←ええ…

 

16: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:06:48.93 ID:84i1sW3J0
>>15
情報量が多すぎると躊躇ってまうんや

 

17: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:06:59.51 ID:936Jq5c00
ならバーチャファイターやろう!

 

18: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:08:07.10 ID:+w3QJd1k0
むしろ多すぎて起き攻めループしないんだよな
受け身とるか取らないかもあるし

 

19: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:10:40.75 ID:VPCcVqPg0
これ格ゲー初めてですって初心者にハナから見せる情報じゃないよな
なんか難しそうだもん

 

20: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:12:33.88 ID:iaCwHy250
やっぱモダンよ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:13:10.50 ID:+P0fnlIX0
マジで全部覚えなくていいぞ
最速で起き上がるか遅らせて起き上がるかの2つだけ覚えとけ

 

22: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:16:18.79 ID:+P0fnlIX0
つーか初心者同士の対戦なんてガチャプレイの押し付け合いなんだからコンボさえある程度覚えときゃええんよ
無駄に形から入ろうとして上級者から使うような知識まで覚えようとして自分で勝手に難しくしてるだけやわ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:18:00.65 ID:uwNo6OAK0
ストリートファイターですら敷居が低いと言う事実

 

28: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:25:17.06 ID:84i1sW3J0
>>23
スト6はこれ見たあとだとガチで敷居低いと思う
格ゲー初のワイでもダイヤいけたし

 

63: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:15:51.90 ID:lzQVngJs0
>>23
ストですらというよりストは格ゲの中でかなりやること単純な方やろ

 

24: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:20:20.74 ID:1L476+hl0
コンボ眺めてる時間長すぎてやる気失せたわ
6の頃やけど

 

25: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:22:56.44 ID:F+TH71hr0
>>24
8はもっとひどいぞ

 

26: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:24:58.23 ID:jFg6QcqH0
初心者向けこれだけは覚えて欲しい!みたいな動画が20分くらいあって正気かよと思った

 

31: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:27:54.79 ID:VPCcVqPg0
>>26

 

27: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:25:08.34 ID:hCfeUdU90
なぜかパキスタンで人気あるゲームだっけ

 

30: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:26:17.39 ID:dultrqGf0
>>27
2023年以降大規模大会は全部パキスタン勢が優勝してるからな

 

29: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:25:54.11 ID:ExlT9aUja
ワイがキッズの時にゲーセンで鉄拳やってる人は怖そうな人が多かった

 

32: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:29:18.33 ID:F+TH71hr0
鉄拳は良くも悪くも古き良き格ゲーやから合わないと思ったやつはさっさとやめたほうが良い

 

33: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:29:45.67 ID:8PZIH3WV0
モダンみたいなのあるんやないの?

 

34: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:30:05.99 ID:dultrqGf0
言うてマジの初心者なら鉄拳はボタンと四肢が連動して技出るからとっつきやすい方やろ
対戦?適当に簡単なコンボと投げとレイジアーツ出してりゃええわ

 

35: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:31:58.39 ID:+P0fnlIX0
なんで鉄拳だけ謎にsageる勢力がいるんだろうな
対戦ゲームなんてどれも極めようとしたら難しいもんやし初心者はそんなの関係なしに適当にやってりゃええのに

 

36: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:33:09.50 ID:/hnUJ8Gi0
ほんそれ
初心者がおらんならしゃーないけど鉄拳レベルなら下手クソもたくさんおるやろ

 

37: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:33:38.23 ID:VPCcVqPg0

なおコンボ

 

40: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:35:22.48 ID:+P0fnlIX0
>>37
なんでワンボタン連打で勝手にコンボしてくれるスペシャルモード使わんの?
もしかして買ってないどころか動画すら見てないんか?

 

41: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:36:37.51 ID:VPCcVqPg0
>>40
普通買う前にどんなんか調べるやろ
なんで買ってる前提やねん

 

43: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:38:51.83 ID:+P0fnlIX0
>>41
スペシャルモードなんて公式ホームページにわかりやすく書いてあるような情報やん

 

38: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:34:08.65 ID:LkK1ZRCp0
鉄拳の技多すぎだろwって言うと「使う技は数個しかないから」って反論くるけどじゃあそんな無駄な技作るなって思うわ

 

42: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:37:27.64 ID:+P0fnlIX0
>>38
極めたらほぼ全部の技に意味があるからな
(初心~中級者は)数個でええ
39: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:34:51.05 ID:AMLZ4WPF0
こっちが寝てる時の行動って寝っぱなしで様子見るか横転からのその場立ちやろ
スプリングキックなんか使わねえよ

 

44: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:43:25.31 ID:mgnKMgl/0
YouTuberの配信で知ったけど二度目の切腹でガード不可即死が面白そうだったわ

 

45: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:45:25.21 ID:a2s0LGocM
最後にまともにやったのが5drなんやけどそこからシステム変わったんか?

 

46: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:45:37.28 ID:+P0fnlIX0
な?ID:VPCcVqPg0も買ってない動画見てない調べてすらないsageたいだけ
こういう工作ってどういう層がやってるんやろな
スト勢?

 

47: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:48:51.79 ID:VPCcVqPg0
>>46
これかこれ見ても「よし格ゲーやってみるか」とはならんけど
てかワイはスト6も買ってないぞ
なに妄想上の敵を作ってんねん

 

48: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:51:44.40 ID:84i1sW3J0
これ4ボタンが四肢に対応してるみたいやがキャラごとに利き腕とかもダメージに反映されるんか?

 

50: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:54:12.44 ID:+P0fnlIX0
>>48
ないしそもそもコンボ以外のダメージの大小なんて上級者も気にしてない

 

49: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:53:34.59 ID:AMLZ4WPF0
何が言いたいのか分からんが左右のボタンで出る技は違うしダメージも違うんだからあると言えばあるしないと言えばないとも言える

 

51: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:55:10.08 ID:84i1sW3J0
はえー
てかニュートラルでも立ちガードになるのええな

 

52: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:57:00.11 ID:AMLZ4WPF0
ニュートラルのガードはタイムラグがあるから後ろに入れるのが基本だぞ

 

53: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 02:58:39.01 ID:+P0fnlIX0
コマンドが四肢に対応してたりガードも簡単なのもそうだしよっぽと格ゲーの中でも初心者向けだと思うんやけどな

 

54: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:00:58.94 ID:DeChYmtG0
スト6が調整も新キャラも遅いから逆やったら人気出るんちゃうか

 

55: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:01:38.68 ID:+P0fnlIX0
簡単の代表格で言われるようなスマブラの方がワイからしたら難しいわ
移動する方向が9方向あって思った位置に動くための入力精度がもう既に難しい

 

57: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:05:59.11 ID:84i1sW3J0
>>55
スマブラの開発者が格ゲーは左右の間合いのゲームでスマブラは座標のゲームみたいなこと言っててはえーってなった

 

56: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:01:58.37 ID:xPCVog/S0
鉄拳やったことないけど女キャラがえ●ちでええなと思う

 

58: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:09:47.94 ID:xPCVog/S0
鉄拳もスマブラも確かバンナムやろ?
タイプ違う格ゲー100キャラ以上調整してるの凄いわ

 

59: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:09:54.92 ID:ehI1u5wZ0
ワイのお祈りポン拳はまだ通用するんか?

 

60: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:11:39.80 ID:t5KSM5pf0
色んなゲームしたけどストが1番簡単やしそうあるべきやとも思う
初期のグラブルも簡単でオススメやったけど新作は知らん

 

61: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:12:02.12 ID:rprwzQQO0
ギルティからスト6に乗り換えようとしたワイ、もっさり感や一部コンボの入力タイミングに馴染めず無事死亡

 

62: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:12:59.66 ID:cZ2yuW100
鉄拳6ぶりにやろうか悩んどるわ

 

64: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:16:42.66 ID:lzQVngJs0
受け身でここまで種類あるの鉄拳ぐらいちゃうんか

 

66: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:18:47.11 ID:AMLZ4WPF0
>>64
受け身は一種類しかない
地面についた瞬間にボタン押すのだけ

 

65: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:17:52.32 ID:lzQVngJs0
アークゲーというかBBも2D格ゲの割に6種類ぐらい受け身あったな

 

67: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:23:57.79 ID:Ra6BN0z80
わかる
鉄拳は起き上がれんでボコボコにされるのがムカつく

 

68: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:26:36.48 ID:YWzAzzHt0
ムキムキマッチョやアンドロイドが体重60もなさそうな女の小パンだけでフワッと浮く謎の世界だよな

 

69: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:33:27.88 ID:1nmLOb49d
じゃんけんはやりたいんやけど一つ一つのじゃんけんは複雑じゃなくてええんよな

 

70: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:45:44.69 ID:XbEeXvOl0
簡単で言えばギルティが一番じゃないかな
好みの問題かと思うけど

 

86: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 05:08:56.68 ID:iANuigfe0
>>70
アークゲーってそれこそ初心者お断りのイメージやが最近はちゃうんか?

 

71: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:46:55.46 ID:PA8Q9swh0
ガバガバのTAG2かVF4が一番おもろかったわ

 

77: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 04:14:58.87 ID:BgQTvhg60
>>71
VF3とか4のエスケープガード投げ抜けが一番忙しい操作やった記憶
ワイの格ゲーそこまでやったんやけど

 

72: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 03:49:18.51 ID:DUDe+/zd0
8から飛び起きをプロがやたら使うけど強いんか?
7まではゴミ選択やったろ

 

74: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 04:01:15.88 ID:37ucTP6Q0
鉄拳は海外の方が人気あるってなんGで見た

 

75: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 04:10:50.13 ID:XbEeXvOl0
鉄拳は日本で配信する人ほとんどいないよな
ほんま逆になんで日本人気がないのか

 

78: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 04:15:45.80 ID:V5lUl8gY0
準美人過ぎて一八にムカついたわ

 

79: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 04:17:40.23 ID:diLnsR/30
3Dって今までやってたおっさんが一生強いからな

 

82: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 04:41:01.34 ID:Xi0GHb9q0
コンボと確定反撃をひたすら覚えるだけで中級者ぐらいにはなれるよな

 

83: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 04:45:40.93 ID:sTXLc5gGa
鉄拳ってまだ10連コンボゲー?

 

89: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 05:19:33.28 ID:Ot8+OhK30
>>83
そもそも10連コンボゲーだったことが一度でもあっただろうか

 

91: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 05:38:12.12 ID:3q4War3c0
>>89
ない🤣

 

84: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 04:52:17.40 ID:Dn3yDflt0
風神拳未だ強いんか?

 

92: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 05:39:43.86 ID:DMLxpkrm0
スト6のシステムで鉄拳のキャラ使いたい

 

93: まったりゲーマー通信 2024/02/05(月) 05:44:20.69 ID:DMLxpkrm0
鉄拳めっちゃ気になるけどめっちゃむずそうなんよなぁ
スト6から格ゲー始めたけど

 

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