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有名漫画家「任天堂ゲームによくあるこういうギミックが面白くない。イライラするだけ」

任天堂
1: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:22:28.72 ID:bcPDoFkg0
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712467348/

2: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:22:37.30 ID:bcPDoFkg0
草wwwwwwww

 

4: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:23:54.92 ID:GRLN8bBC0
カプコンやフロムゲーのアクションが面白い理由がわかった
こういうノイズが一切ない

 

5: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:24:13.05 ID:/MVJC+jH0
何年も前から同じネタでスレ立てるやつ

 

53: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 17:23:35.56 ID:ArqamYRCd
>>5
つまり任天堂はずっとこのつまらないギミックから脱却できていないということ

 

6: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:27:16.84 ID:71Gk0Qrf0
アンチャーテッドじゃんコレ

 

7: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:27:28.93 ID:Z3A9SDB90
面白いからRTAやタイムアタックに一定数の需要が発生してる
個人の感想乙

 

8: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:27:40.53 ID:Ll1s/R1wd
謎漫画

 

11: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:30:17.87 ID:r/H0rwfn0
またこれか

 

13: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:31:09.78 ID:HDzxdAZl0
ティアキンの謎解きってすべてがこれで構成されてるからなw
いつの時代のゲームだよ、だからエルデンに負けるんだぞ

 

16: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:33:08.33 ID:BH5RuNuvr
>>13
でこういうあからさまなのにバカが釣られて長文書いてスレが伸びるんだろ?
ここらでいいかげんにしろというところをみせてやりたい

 

23: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:42:22.57 ID:TKSie0Gy0
>>13
ギリギリになる要素ダメなのにフロムの死にゲー要素はいいんだ?

 

45: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 15:52:18.79 ID:7FOsTLwE0
>>13
評価だけなら別に負けていないが?

 

48: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 16:00:07.94 ID:raNoXAdc0
>>13
いつエルデンがティアキンに勝ったの?

 

14: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:32:12.38 ID:BH5RuNuvr
何年擦るんだ
よっぽど気に入ってるらしいな

 

15: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:32:52.90 ID:bPlGM4v60
そのマルチのエルデンにハード単機で勝ったブレワイは最強って事だな

 

19: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:34:07.10 ID:Fg5VFhy20
いいかげん触れただけで死亡とかやめようぜ
あと死んだら振り出しに戻るとかも廃止で

 

21: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:34:47.82 ID:1PwutsZjd

なんでちょっとした一区間で
プレイングの最適化をゲームから求められるのがそんなにも屈辱なの
これを全編でやるのがRTAなわけだが、こういうのがとにかく憎いんだね
そして最後のコマではボスをダウンさせて一気にボコれるシーンだけ褒める

アンチ任天堂はご褒美演出しか求めてない根性なしそのもの
トロフィーという動機なしには立ち上げることすらできないもんね

 

22: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:39:51.50 ID:LVNxfALa0
新規の子供がターゲットだろうから仕方ないわな

 

25: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:44:48.14 ID:3qznLPKj0
ドラッグオンドラグーン3の主人公も似たような事言ってたな

 

27: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:48:23.03 ID:3qznLPKj0
64、プレステ1の時代はアスレチック系のアクションゲーム沢山あったけど
今はマリオシリーズでしか遊べなくなったな

 

28: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 14:52:12.95 ID:+Jq52dWr0
この画像100回くらい見たぞ

 

29: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 15:00:48.53 ID:FqzJAXaX0
スイッチ押してどうのこうのは、イース オリジン思い出すわ

 

30: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 15:01:55.55 ID:J/OYjoYe0
ただ快適に移動するだけのゲームがいいのか

 

32: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 15:05:38.43 ID:pgWCumxi0
有名漫画家に取り上げてももらえないPSをディスってんのかいい加減にしろ

 

34: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 15:08:38.65 ID:yQ9uiMEHd
それはもう歳なんだよ作者のおじいちゃんスイカゲームでもやってな

 

35: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 15:10:07.64 ID:NwfVL+Zp0
あれかなと思ったらあれだった

 

40: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 15:32:27.40 ID:HpU5xRu90
これいつの漫画? 当ててやろう2003年だろ?

 

47: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 15:56:19.58 ID:THQTI4IJ0
こういうのを止めたら敵とのバトルがメインになって他にいくらでもあるようなゲームになってしまう
任天堂だったらバトル以外で面白くすることもできるかもしれないけど

 

51: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 16:18:11.14 ID:d4oyNlTp0
メトロイドにそんなギミックあったか?

 

58: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 18:31:28.74 ID:arIDQ5SB0
任天堂のゲームって同じ路線の作品が続くとだんだんパズル化してくるんだよな
最初はゲーム要素と雰囲気が上手いこと融合してたのにだんだんパズル的な構造になっていく

 

64: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 20:49:01.95 ID:KkE+PvCu0

ただイライラするだけで面白くないです
隠密要素があるにも関わらず隠密装備まで用意して
しゃがんで敵の背後に忍び寄ろうとしたら自分の周囲に別の敵出現したり
そこそこ強敵との一騎打ちと思ったら自分の周囲に別の敵が出現したり

おめえのことだよゼルダの伝説ブレスオブワイルド

 

62: まったりゲーマー通信 2024/04/07(日) 19:28:31.44 ID:yB3wspHla
時間に追われたり細かな操作を要求されないアクションゲームを探す方が難しくない?

 

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