1: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 20:42:27.51 ID:J3T7DnAOd
あ、勝てないなって思ってやり直してたら負けイベントだったときの時間の無駄
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712144547/
29: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 00:25:01.39 ID:182nWtU20
>>1
シミュレーションとかじゃない限りやり直すとか無いだろ
1回目で負けた時点で気付くわ
シミュレーションとかじゃない限りやり直すとか無いだろ
1回目で負けた時点で気付くわ
2: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 20:44:46.30 ID:SxhVLeBa0
負けイベかと思ったらちゃんと勝たないと駄目な時の絶望感は良いのにな
4: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 20:46:32.95 ID:j9GC2YrM0
>>2
ほんそれな
FEエンゲージの指輪と石取られたときのやつとかめちゃくちゃ良かった
ほんそれな
FEエンゲージの指輪と石取られたときのやつとかめちゃくちゃ良かった
8: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 20:55:31.20 ID:j9GC2YrM0
>>4
あれの絶望感やばかった
あれの絶望感やばかった
9: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:02:00.56 ID:Orh+C1ea0
>>2
今日の俺は紳士的だ、運が良かったな
今日の俺は紳士的だ、運が良かったな
36: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 05:23:27.39 ID:y7/0Huj500404
>>2
アイテムなぞ使ってんじゃねえ!
アイテムなぞ使ってんじゃねえ!
61: まったりゲーマー通信 2024/04/05(金) 08:23:59.83 ID:UH2pQNLr0
>>2
アルセウスのウォロ戦は
負けイベントじゃなかろうかと思わせるくらい理不尽
アルセウスのウォロ戦は
負けイベントじゃなかろうかと思わせるくらい理不尽
3: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 20:45:01.54 ID:AZflS2yU0
その負けイベントに強引に勝つのが楽しいんじゃないか
5: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 20:47:46.78 ID:vGkmDDVr0
負けイベと思わせて、勝たねばならないイベントで話題になったのは、
最近だとAC6の最初のヘリコプターかな?
最近だとAC6の最初のヘリコプターかな?
6: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 20:52:35.85 ID:5WUR9Uwc0
負けイベって遊び心入れやすいし歓迎だけどな
どうやっても勝てない勝ってもイベント変化しない負けイベはセンス無いけど
どうやっても勝てない勝ってもイベント変化しない負けイベはセンス無いけど
7: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 20:54:17.92 ID:l0sRLzARd
負けイベと気付かんタイプのは嫌い
モンハンとかHPも見えないのに一定ラインから減らないとか頭おかしい
モンハンとかHPも見えないのに一定ラインから減らないとか頭おかしい
10: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:02:46.02 ID:I01NyCRK0
負けイベントと言えば、
FF2の黒騎士が元祖かな
FF2の黒騎士が元祖かな
11: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:03:15.54 ID:/Xi9oRyu0
Halo:Reachの最後
12: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:10:00.94 ID:6bxxkTpt0
敵の体力を削ったところで強引に中断はクソ
13: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:10:55.84 ID:v4Wa4bgX0
DQ7でPAR使ってると負けイベントで進めなくなる罠が
14: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:16:47.63 ID:qW3Y5VsQ0
シレン6
対抗策を思いつき運が味方すれば勝てる
そして勝てる奴は中級者以上なのでチュートリアル全部すっとばせる面白い仕様
対抗策を思いつき運が味方すれば勝てる
そして勝てる奴は中級者以上なのでチュートリアル全部すっとばせる面白い仕様
18: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:36:58.78 ID:NXx+rHpb0
>>14
あれは良かった
あれは良かった
15: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:17:29.26 ID:n9LBlm2X0
負けイベントのせいで
強すぎるボスに負けてみようかって気になるの怠い
強すぎるボスに負けてみようかって気になるの怠い
16: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:23:00.20 ID:hoe6Y7ed0
ランス10とか負けイベっぽいルートが周回重ねたら突破できたりして面白い
17: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:34:13.43 ID:nkbEHz720
圧倒的な差がある負けイベはいいけど
中途半端に勝てそうな負けイベはやめて欲しい
中途半端に勝てそうな負けイベはやめて欲しい
19: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 21:47:54.65 ID:HyQqYm8u0
2週目で弦ちゃん倒そうとして見切り使えないの忘れてて刺されたこと思い出した
22: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 22:30:17.15 ID:NYFY5NdZ0
リバースの中盤のボス、
ハイハイ負けイベントでしょと思って
死んだらゲームオーバーだったな。
でも最近負けイベントって無くね?
時間終了が大半だと思うけど
ハイハイ負けイベントでしょと思って
死んだらゲームオーバーだったな。
でも最近負けイベントって無くね?
時間終了が大半だと思うけど
23: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 22:30:45.53 ID:GMK9tl8H0
ドラクエ4のキングレオやろ
24: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 23:23:09.43 ID:Ee99zigP0
戦闘回数死亡数逃走回数全滅回数みたいな数字を記録し始めた黎明期にありがちだったんだけど
負けイベントとかでも数字が加算されるのが嫌だった
たとえばDS版FF3の序盤のバハムート戦とか
負けイベントとかでも数字が加算されるのが嫌だった
たとえばDS版FF3の序盤のバハムート戦とか
26: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 23:41:43.91 ID:xNlza8gX0
勝ち目がなくて回復アイテム使いまくって全滅したのが負けイベントで先へ進んでしまったときの悲しさ
こっちの攻撃が無効とか、3ターン目くらいに有無を言わさず大ダメージで全滅させてくるとか、わかりやすいとありがたいね
35: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 03:12:06.47 ID:zSQVCeNOd
>>26
貴重な消費アイテム使わされて負けイベはだるい
貴重な消費アイテム使わされて負けイベはだるい
27: まったりゲーマー通信 2024/04/03(水) 23:43:54.27 ID:lXQI8J8C0
その負けイベ仕掛けてきた敵が後で仲間になるとクソ雑魚だったらどうするよ?
28: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 00:10:03.07 ID:TMkRF0bR0
メギドラオンでございます
30: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 01:09:44.93 ID:8dsQrWx+0
同人ヱロゲでギリギリ勝つとストーリー分岐するの好き
33: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 02:22:45.39 ID:IRkcVzTE0
これ一番だるいのって
最初無敵→ムービーかなんかで無敵解除→ここからガチ勝負です
なんだよな…
34: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 02:32:23.35 ID:XDlqSl2p0
バトルで勝ってからの「こいつ強すぎて勝てん・・・ガクッ」系のイベントも
おいおいってなるけどな
おいおいってなるけどな
37: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 06:07:20.80 ID:RWNBmn2L00404
FFのアレも負けイベントあって頑張って勝とうとやってみたが絶対に勝てない仕様でやっぱりクソゲーなんだなと思った
38: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 06:20:49.98 ID:ONELWEHF00404
ぬわーーっっ!!
39: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 06:28:19.70 ID:0TCxS30l00404
あの原神ですら負けイベは不評だったからな
40: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 06:30:33.17 ID:FInQOVi/00404
割と好きな演出上手にやると燃える
41: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 06:44:59.94 ID:m/zCUPHhd0404
RPGならまぁ
これをアクションゲームでやられると最悪
1作目の閃乱カグラはステージクリア型のベルトスクロールアクションで
ゲームプレイとして負けて進行というのはありえないんだけど、
ストーリー的には主人公サイドは常に敵の後手に回り続けて
基本的に負け進行するシナリオなので違和感とフラストレーションが半端なかった
42: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 06:49:40.44 ID:IFbIgyn700404
マリオは負けイベがオープニングくらいしかないからいいよね
43: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 07:05:32.07 ID:IDmB21uW00404
勝ったのに引き分けか相手が全力だしてなかったから実質負けとかもムカツクよな。
44: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 11:21:07.48 ID:IRkcVzTE00404
※これは負けイベントです。
↑これ出すだけでいいんだけどな
↑これ出すだけでいいんだけどな
46: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 12:23:45.96 ID:DW2HZqw600404
負けイベでアイテム浪費させられるのホント糞
47: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 13:33:14.37 ID:geLBf1Un00404
これこそムービーで済ませりゃいいだろ
無意味な時間だよ
無意味な時間だよ
48: まったりゲーマー通信 2024/04/04(木) 13:35:02.58 ID:x99ro9EO00404
デモンズソウルのは秀逸やったな
60: まったりゲーマー通信 2024/04/05(金) 07:32:31.16 ID:Kgt3fPQM0
規制しなくてもいいけど負けイベで消費されたアイテムは戻ってくるように法律で定めるべき
価格:59979円 |
コメント