あと、FT云々もな
これらは確かにクソ仕様だしストレス要因だけど、それで即ゲームがつまらなくなるわけではない
このゲームの一番の問題はとにかく単調な事だよ
変わり映えしない風景、種類の少ないモンスター、セットできる技の少なさ、街道から外れると崖や水場だらけで探索しがいのないマップetc
FT関連の不便さなんてこれらを際立たせる要因に過ぎない
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711487365/
なんでそんなに上から目線なん?
より根本的な欠点があるのに、竜憑きみたいな表面的に目立つ部分だけで騒いてる奴はエアプ丸出しって言ってんの
騒がれてる汚点以前にゲーム全体で駄作寄りなのか
つまりここか
平林:開発陣としては「冒険の価値を感じていただきたい」という思いを込めました。
いわゆるファストトラベルは便利なんですけど、それ自体から冒険という体験は生まれるでしょうか。
これはなかなか難しい議論になると思います。
『ドラゴンズドグマ 2』の冒険を現代社会の温泉旅行にたとえてみましょう。
電車に乗って、温泉地まで行って、宿に泊まる。
ご飯を食べて夕涼みに川沿いを歩く。
これは一見すると面倒なことのように思えます。
面倒なことの連続かもしれませんが、この非日常こそが旅の醍醐味だと考える人も多くいるはずです。
伊津野:電車でもそうです。見たい風景を求めて、あえて各駅停車の電車に乗って楽しむこともあるはずです。
特急だったら15分で着くんだけど、わざわざ2時間かかる各駅停車に乗る。
この各駅停車の旅こそが冒険ではないでしょうか。
その思いで『ドラゴンズドグマ 2』を作りました。
各駅停車の2時間をいかに楽しくするのかを念頭にした結果が、本作の密度の高いフィールドです。
そもそもファストトラベルをしたくなるときって、移動が退屈なんじゃないのと思うんですよね。
移動自体をおもしろくすればいいじゃん、というのが根底にあります。
初代作では各駅停車の2時間を存分に楽しめるようにはなっていなかったかもしれませんが、今回はそれを格段にパワーアップさせました。
昨日見た動画で詳細分かったらよく出来てるシステムだと思ったわ
ただ騒いでるのはテレビ見て勝手に心配性になって騒いでるお年寄りみたいなもんか
この動画でも出てない感染もしてないのにいつの間にか傷付いてたのは傷貰ってくるって仕様もあるんだろうか
70時間近くやってるのに一度もならんぞ直せ!
なんでオートセーブ後にNPC皆殺しにしちまうんだろ
そんなもん何一つ面白くないんだが?
ってかなんで勝手に上書きするんだ?
頭おかしいの?
見晴らしの悪い代り映えしない場所をのそのそ歩いてるか
単調な戦闘の繰り返しをしてて配信者も大変だなという印象を持った
擁護するわけじゃないけどリアル寄りのOWなんて大体の作品が配信映えしないだろ
風景ドキュメンタリー映像見た方が良い
しかも前作から変わってない印象強いしね
モンハン配信者もワイルズが発売されるまで大変やな
存分に楽しめ
Steamの売り上げランキングと同時接続がドグマ2の勝利を証明してる
あとはアプデ修正と大型DLCで覇権をとればいいだけ
【楽天ブックス限定特典 特典】ドラゴンズドグマ 2(デジタル壁紙(メール配信) 【数量限定封入特典】はじめての戦いの備え「別注武器4種セット」) 価格:8090円 |
コメント