1: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:07:39.11 ID:oopI/E+f0
コーエーテクモ:Rise of the Roninは、コーエーテクモとして、経営戦略上、また中期経営計画の重点目標として掲げている500万本級パッケージゲーム。大型のタイトルにチャレンジしていくという会社の戦略上の位置づけ。500万人以上のゲームファンの皆様に手に取って遊んでいただける意気込みで開発。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710310059/
77: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:05:24.11 ID:oMzA5qQ9d
>>1
予約全然入ってないし無理に決まってんだろw
96: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:18:00.92 ID:ApqQj/0N0
>>1
ぜーーーーーーーーーーーーーったい無理じゃん
120%無理w
296: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 01:20:13.04 ID:llgAvw1F0
>>1
嘘だろ?予約で1万売れる程度なのに
297: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 01:20:55.39 ID:FYX+3bM40
>>1
PS5同梱版出す予定なのかな?それならありえなくもない(転売屋次第だが
359: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 19:51:40.69 ID:ccjJ0YAE0Pi
>>1
これでPS独占なのか…
2: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:08:10.23 ID:oopI/E+f0
どれくらい売れるんだろう
3: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:09:16.44 ID:aNXtBV7U0
無謀すぎる
4: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:09:30.63 ID:p6raQXAHr
仁王だって500万近くいってるし累計なら普通にいくだろ
6: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:12:25.90 ID:/g7m5kCyr
>>4
PS4で出した仁王ですら達成できてないんだ…無理だろ
45: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:32:26.00 ID:8FbJ2pWEr
>>6
余裕だろPC版もでるし
29: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:22:15.17 ID:XNIg+53+0
>>4
PS5独占だぞ?
アレですら300万本なのにいくか?
5: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:11:00.42 ID:ic7Iwp8V0
フリプで水増しすれば行くかも
7: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:13:16.87 ID:hMxMbRn90
ゴミステ5独占で500万とか頭お花畑にも程があるぞコエテク
せめてPS4マルチにしとけよ
9: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:14:19.99 ID:eURHpcw/r
以前は700万本って言ってなかった?
200万減ったね
162: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 17:34:30.19 ID:B8ufvzh30
>>9
PS5のアクティブユーザーの上限なんだろ
192: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 18:14:59.65 ID:YWxvxr6d0
10: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:14:22.10 ID:F+shWWWFd
まだだ、おまえら… まだ笑うなよ…w
11: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:14:31.35 ID:NDM0C3E00
200万くらい行けば良いほうじゃね
Wo Longがいまいち伸びなかったから今のコーエーには高い目標になってしまってる
12: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:15:19.37 ID:v3vwLuK60
コエテク「出荷」500万本な
13: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:15:44.02 ID:giK5FvPV0
これたしか2018年くらいからずっと言ってるよな
14: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:15:59.26 ID:B5wEYgwf0
仁王も2作で700万超えてるんだから
RONINも二浪三浪と重ねていけば500万超えるよ
15: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:16:57.83 ID:7HqeXErI0
爆死してしっかり会社傾きそうで不安だわ
バンナムほど体力ある会社じゃないし
17: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:18:37.98 ID:B5wEYgwf0
>>15
コエテクはデベロッパーなんだから
売れようが爆死しようが契約分の開発費を受け取るだけだろ
23: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:20:48.47 ID:V22kS3tl0
>>17
元々は自社ブランドでやろうとしてたから
ソニーがパブ入ったとはいえ、全額出してくれる状況ではないかと
34: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:25:19.10 ID:B5wEYgwf0
>>23
開発費として自社パブで500万本売った額相当の
開発費を受け取るから独占にしたんじゃないのか?
19: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:18:45.41 ID:f1qAqBYt0
>>15
でかいこと言ってるだけでそんな金かける会社じゃないだろ
使い回しやコスト削減大好きだし
16: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:17:07.62 ID:S3lUGvZp0
アレの300万本が重くのしかかる
18: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:18:43.38 ID:94ucJyJ4d
最終的には目標1000万本だぞ
【VIPインタビュー】コーエーテクモゲームス・鯉沼久史社長が語る、1000万本タイトル創出を見据えた新規IPの開拓と“連携と競争”を促す社内体制の整備
https://www.famitsu.com/news/202305/29303505.html
> 鯉沼
> 過去の経験は大きいと思います。たとえば、『仁王』の1作目は、Complete Editionを合わせると400万本、
> 『仁王』シリーズとして700万本以上を売り上げるまでに成長しました。その中で、「こういう風に作れば200万本以上目指せる」というノウハウを得てきたわけです。
> それをベースに、『Rise of the Ronin』の企画立案に際しては、ワールドワイドでそれを超える本数を販売目標に設定して、
> これを達成するためには、という視点からさまざまなことを考えました。最終的には、1000万本クラスのタイトルを創出するという目標があります。
20: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:19:02.28 ID:Mzw1KZA50
裏でsteam版準備してて
発売予定日も決まってますよーっことじゃねーの?
PS5専売でコレ言えるほどお花畑じゃないでしょ
21: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:19:03.51 ID:CAHd0/N6d
FFより売るつもりか!
24: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:20:49.62 ID:EP4cVAsB0
アレや🤮見て青ざめてそう
25: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:21:16.16 ID:J24X/vsCd
浪人2が出てその後1と2のコンプリート版が出てやっと到達できる数字だろ
26: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:21:21.77 ID:NZWyhA8a0
27: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:22:00.66 ID:9DKR/2CL0
同梱版を大量にやればいける
28: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:22:00.71 ID:rx+0sWw60
ソニーが何がなんでも500万出してやる、という覚悟で
ケツ持ちするなら割とどうにかなるんじゃないかな
何故か日本に英語版パッケージが格安で流れてくるとかはあるかも知れんが
32: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:24:41.00 ID:buRb6PR+H
意外とFFより売れたりして
33: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:24:43.50 ID:fx6bBxzP0
スレ見て気付いたけどこれPS5独占なのか
35: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:25:57.61 ID:wYkexv2M0
100%無理w
PC版出して世界累計150万達成ぐらいだろう
36: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:26:18.33 ID:9TXb1Nrn0
ソッコー500万は自由度の高さで決まると思う
41: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:29:00.07 ID:tmEcHvY80
対馬は1000万いったんだっけ
42: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:29:15.41 ID:xBHnb46B0
PS5独占で500万とか無料でコード配らないと無理
43: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:30:32.59 ID:L4nXRyNO0
アレですら300万しか売れてないんだから無理だってわかる
44: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:31:25.49 ID:kYZwWtTf0
100万すら怪しいんだが
ツシマと比較されて思い切りバカにされてるし
87: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:13:01.89 ID:1zmGdat/d
>>44
普通にローニンの方がゲームとして面白そう、キャラクリあるしな
47: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:33:18.52 ID:L4nXRyNO0
しかもアレの300万も止まってるし本当に実売300万か怪しい
48: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:34:35.64 ID:U29KXWuN0
タイミング悪いわ
やりたいゲームだけど今はFF7リバースで手一杯で発売日に買った鉄拳8すら今はなかなかプレイできない状態なのに
49: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:36:49.30 ID:KlyPjGVy0
アレすらアレだったのに……
女帝頭おかしなったんか?
50: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:37:21.81 ID:H8KlQMai0
PS5独占の時点で不可能
51: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:37:27.99 ID:giK5FvPV0
ゲーパスのウォーロンとSIEパブのローニンどっちが儲けられるか実験してそうではある
122: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:38:47.97 ID:PtBu6TQ40
>>51
相見積もりだなw
54: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:40:48.41 ID:94ucJyJ4d
企画立案からも含めれば開発期間は10年以上か
https://www.famitsu.com/news/202312/19328207.html
> 安田
> 先ほど早矢仕が言った通り、企画は初代『仁王』の発売よりも前からあったものです。
> まだ世の中がプレイステーション3の時代で、2010年前後あたりのころ、海外メーカーから多くのオープンワールドタイトルが発売されていました。
> それを受けて、当時コーエーテクモゲームスとしても「オープンワールドとアクションゲームを掛け合わせたタイトルにチャレンジしたいよね」
> という話になりまして、そこから『Rise of the Ronin』の企画が始まったんです。
58: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:43:20.11 ID:3R+Y/a8A0
Steam版出てから本番
59: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:45:43.53 ID:VzTaesVp0
SIE販売だしバンドルオブザローニンをやるんだろうな
64: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:58:01.13 ID:RTSyJ6Ap0
これグラが微妙だし最初はPS4と縦マルチだったんじゃないかな
ソニーがパブに入ってPS5専用になった気がする
66: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:59:33.85 ID:giK5FvPV0
>>64
元の予定がこれだからね
81: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:07:36.12 ID:V22kS3tl0
>>66
ゼルダ無双のプロモーションやってるのと同時期にぶちあげてたからな
ゼルダ無双のこと? 違う
もしかして風化雪月? 違う
を経て、まさかこんな・・・
155: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 17:24:58.42 ID:2IthzA6M0
>>66
500万てマルチ前提だったのかよ
ソニーの買取保証か?
164: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 17:35:06.33 ID:wPBAcqSL0
>>155
しかもPS4と箱oneを含めた縦マルチな
ソニーがパブになってPS5独占になり、PS4、箱、Steamは開発中止になった
182: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 17:57:52.44 ID:y/tcPUf70
>>164
マルチで500万本は地に足ついた数字やな
SIEの介入が吉と出るか凶と出るか
65: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:58:47.30 ID:jLzJko4ma
FF7Rが売り上げ発表できない現状だと独占は死を意味する
初回100万本出荷出来れば御の字
67: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 15:59:46.08 ID:MoXUfwrF0
キャラが地味なんだよな
69: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:02:30.50 ID:Lj93QKe8H
steam版ありなら妥当だなって思うけど
PS5版だけだと300万本すら厳しいだろ
71: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:03:01.22 ID:Uql9HsnC0
せめてマルチだったらそれくらいの可能性はあっただろうけども
令和のオプーナ確定よ
73: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:03:49.40 ID:OTlgGnsY0
コエテクもパニック状態になるん?
74: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:05:03.79 ID:L4nXRyNO0
>>73
コーエーから発売はしないから大丈夫なんじゃない?
売れなかったらソニーにダメージがいくだけだよwww
75: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:05:15.22 ID:0OdGWLUJd
流石に夢見すぎでは
根拠でもあんのか
79: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:06:31.34 ID:2nbC0CHia
コエテクで一番売れたゲームって、ゼルダ無双か厄災?
80: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:07:14.20 ID:L4nXRyNO0
>>79
そうだね
85: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:10:49.87 ID:KUjOGxyv0
すごいな仁王先輩の先輩だったのか
仁王より売れないとメンツ立たないぞ
102: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:22:31.92 ID:WVMnWme60
また謎の海外パケが出回るのか
103: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:23:22.58 ID:Ll2MiCI90
コエテクほんまいいとこ無いな、ワイルドハーツ爆死から始まり
208: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 18:53:12.40 ID:Uql9HsnC0
>>103
マニア向けのウイニングポストだけはまあKOEI商法だけども頑張ってはいる
108: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 16:26:16.10 ID:WdzJvq0Z0
何ならsteamマルチでも500万無理くさいだろ、それでPS独占とか万にひとつも無理
143: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 17:06:44.51 ID:pV5ZdR230
国内は微妙な感じになりそうよな
149: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 17:19:44.08 ID:jqYtWVDfd
その割に宣伝しなさすぎやろ
まだゲーム画面も見たことないし、どんなゲームかも知らんわ
150: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 17:20:24.72 ID:cntFaXYo0
多くの人はドグマ買うだろ
156: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 17:26:03.58 ID:qromCLQ90
これに懲りてまた無双乱発してくんないかな
コエテクは安っぽい無双を乱発してる時が一番活き活きしてる
もう海外もフロムもカプコンも目指すのは諦めんさい
183: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 17:59:01.19 ID:qjRwjkl80
知られてないから宣伝頑張らないと
197: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 18:24:27.40 ID:974MHcPv0
とんでもない事言ってはいるけど
なんだかんだでよく生き残ってるな
201: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 18:28:26.51 ID:2p+Cw8gad
国内は期待できないけど外人はこういうの好きそうだからワンチャン😎
205: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 18:46:34.73 ID:il44m0Sqd
しかし、ウォーロンよりグラ汚くね
キャラクリのモデルが今世代で唯一高ポリゴンで褒められた部分なのに
そこ疎かにして量産OWにして劣化モデル使うなら意味ないわ
仁王やウォーロンなどのステラーブレイド路線で良いのに
210: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 18:58:26.54 ID:2xKpMh1e0
金額ベースで500万なら余裕だろ
本数?知らんがな、、、
217: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 19:22:36.47 ID:yUeW9Tsx0
どれもこれも似たようなアクションゲー
似たようなフォトリアル
似たような暗い画面
さすがに飽きたよお・・・
222: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 19:37:33.20 ID:/auVLt/x0
そこそこ面白いとは思うが無茶だろ…
282: まったりゲーマー通信 2024/03/13(水) 22:49:34.33 ID:2lUbi06cd
仁王はツシマより好きだった
PC版待つわ
292: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 01:02:12.15 ID:ViWr8q5/0
299: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 01:24:07.98 ID:BXTBx9md0
ウォーロンも500万目標じゃなかったか?
色んなハードで出して完全版商法やっても無理だろ
311: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 04:58:25.01 ID:z5wHyv4O0
>>299
ウォーロンは明確に違うって答えてる
300: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 01:28:53.39 ID:7Skr5sGzd
コエテクが何考えてるのか分からない
310: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 04:11:00.25 ID:WggiJAXi0
正直 PVはよくない
画質の見た目で疑問をもつ人がいる
あとは武士っぽいのに忍者の真似事をすることについて違和感を感じる人もいるはず
逆も然りで軽いアクションで面白そうだと思う人は多いはず
個人的には500万売れる印象はない
321: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 07:48:55.76 ID:+mm6ed/u0
コーエーバンナムスクエニはアクションの手触りが良くない
彼らがカプコンフロムのアクションゲーに勝てないのは
「これで大丈夫だろ」と思ってるアクションパートが全く及んでいないからだ
アクションは動かしてて心地良いヒットバックや硬直の長さなどが緻密に決まっている
そこのノウハウが無いと「なんか移動も攻撃も軽いな」「敵の仰け反りが短くてスーパーアーマー状態」「敵の攻撃発生早すぎで回避できない」など、遊んでてイラつくアクションに仕上がる
322: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 07:52:14.53 ID:i0coZT/X0
>>321
まともな意見やな。業界人か?
325: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 08:15:20.76 ID:7TMvoPvd0
>>322
チーニンゲーやってて皆思ってることですよ
無双のときから進化してねーんだよな
328: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 08:53:43.00 ID:dFjdLaW80
>>321
スクエニはニーアオートマタ
バンナムはエクバ
お前が無知なだけやんけ
335: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 12:18:26.29 ID:DFMqv2J20Pi
>>328
ニーアはプラチナ
エクバはバイキング
364: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 23:29:33.26 ID:SEJKuAl70
>>321
これはまじでそう
いまだに4Gやアイスボーン遊んでるやつがいるのは
この2つのゲームが気持ち良すぎるからなんだよな
ライズは爽快感があってもアクションが軽くてコーエー製?って感じだった
327: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 08:35:03.15 ID:cDMXEg7V0
1人1本買えば国内だけで達成できるじゃん
391: まったりゲーマー通信 2024/03/15(金) 16:06:34.58 ID:1y/cNcJf0
仁王もウォーロンもフロムゲーパクってるけどオリジナルの味付けして良かったから期待してるぞ
まあモーションがコエテク特有の陳腐さあるしクソグラだからたいして売れないだろうけど
331: まったりゲーマー通信 2024/03/14(木) 11:18:16.08 ID:eaROZ2Tl0
まぁ買うけどさぁ…PS5独占で500万本は強気過ぎない…?
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