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【任天堂決算】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』2,028万本、『ピクミン4』333万本wwwwwww

ゼルダの伝説
1: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:31:23.78 ID:FMuEIrqv0
その他の当期に発売した新作タイトルも、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が2,028万本、
『Pikmin 4』が333万本と、それぞれ販売を伸ばしました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240206.pdf
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707201083/

2: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:32:20.27 ID:NineJAbhd
売れすぎで草

 

4: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:32:35.07 ID:hihO+RPB0
ワンダーくそ伸びたな

 

6: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:35:14.11 ID:t0YNvOfka

宮本
ぼく、新入社員セミナーで毎年しゃべるんですけど、そのときにかならず言うことがあるんです。任天堂はどんな会社かというと、「ヒット商品に支えられる会社です」って。

糸井
あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。

宮本
そうですね。

糸井
「あ、100万しか売れへんかったか」って(笑)。
だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。

宮本
3000万ぐらい。

第11回 3000万本 | なにもできないからプロデューサーになった | ほぼ日刊イトイ新聞
宮本さんは「任天堂は大ヒット作に支えられてる会社」だと言う。じゃあその大ヒット作は何本くらいの売上を指すかというと‥‥えっ、3000万本?!

 

7: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:39:41.20 ID:b9lJWp03d
アレ≒ピクミン4はマジなんだなあ。
アレが300万からさほど伸ばしてないのは明らかだから。

 

8: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:42:45.25 ID:lorjuugUr
アレさん…マズいですよ

 

9: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:43:06.72 ID:9hJj0gS10
あれ すべてに抜かれる

 

11: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:47:27.50 ID:xy2/j69J0
ティアキン年末商戦あったのに、前回から78万しか伸びてないやん
初動が良かっただけで、発売後は全然伸びてない

 

42: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 18:05:17.42 ID:3+SEIKz+0
>>11
FF16は10月11月12月で1万本でっせ?
あなたこれについてはどう思われるの?

 

50: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 22:49:20.43 ID:OTaH0mme0
>>42
一年半見守っていく😎👍

 

12: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:49:06.05 ID:mJ1mL3jY0
アレとピクミン4の開発費を知りたい

 

13: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:51:37.40 ID:0JP8rYlZH
国民的ゲームって任天堂だらけになったな

 

21: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:01:17.67 ID:ecnrlR6y0
>>13
そりゃ一般層が買ってるハードに自社の最大戦力投入してるのが
大手だと任天堂だけだからなぁ

 

14: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:52:17.05 ID:sNdWKm5R0
ピクミン4は国内での感覚だともっと伸びても良さそうな感じだったが、海外ではそこまでだったのか

 

15: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:53:43.65 ID:SY2bYwZV0
ティアキン伸びないな

 

29: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:26:01.36 ID:GHWBNUM60
>>15
結局なにが一番足引っ張ってるかって続編ってとこだと思う
これはゼノブレ3とかでも思ったがやっぱり続編ってだけで手に取りにくくなるんだと思う
逆にそうなると前作以上に売れたゼノブレ2が地味に優秀なんだがw
まぁあれは続編とも言いにくい作品ではあるが

 

58: まったりゲーマー通信 2024/02/07(水) 08:03:50.72 ID:J1Wbgo+sr

>>15
BotWに比べて物量は増えたが、それ故に面倒な所も相応に増えて
BotWの優しさ気軽さ遊び易さに比べて
TotKは厳し目重た目な商品だって事が周知されたからだと思う

何故BotWが沢山の人に売れたかというと
結構優しくて易しい遊び易い作りしてるから。
TotKはBotWに比べると、よくも悪くもやり過ぎた作りになってて胃もたれ気味な要素も多い

TotKのダウンロードコンテンツを出さないって任天堂側の意向も理解出来る。
既にやり過ぎた商品に対して更にやるのは愚策だから

 

16: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:54:14.14 ID:p+7AcBI00
ピクミン国内のほうが売れてるの草

 

17: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:54:31.43 ID:+gThH2I30
ピクミンは鈍化したな
ここまでか

 

18: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:55:21.28 ID:Rsr8Iczp0
ティアキンはゼルダらしくない作品だった

 

19: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:57:03.44 ID:3XCUCwxzH
他社7本もあるけどどれだろう
桃鉄マイクラDQM3スイカは確定として他は何だろう

 

20: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 15:59:19.94 ID:agXumPOm0

ワンダーは売れたな

しかしピクミンは海外弱いね
キャラが弱いからかね?

 

28: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:24:59.79 ID:ecnrlR6y0
>>20
海外でイマイチな連中はだいたい類似ジャンルに先駆者が既にいる
スプラもそっちだと思うわ

 

33: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:35:11.66 ID:tABiw9Ve0

>>28
子供向けってイメージがありすぎたのがね

でもスプラユーザーが年齢上がれば自然にマリオになる

 

22: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:01:40.55 ID:Fig4j9A50
ピクミン海外は伸び代ですねえ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:02:08.63 ID:4TT4uU9u0
ティアキンは続編だから比較的初動型なのは前から言われてたっしょ

 

24: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:11:34.98 ID:b9lJWp03d
>>23
半年で初動1000万が2倍になってるから、
初動型とは言わない。
ブレワイはロンチだから比較は難しいがね。

 

25: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:15:18.65 ID:FyKgsrLj0
「任天堂にしては初動型」とPSの「真の初動型」
では初動率が違いすぎる

 

26: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:16:01.28 ID:/01h6BOE0
比較的ってわざわざ書いてるのに突っ込まなくてもええやん

 

30: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:26:54.49 ID:VhhOHqdL0
ピクミンが地味に国内で200万行くペースで凄すぎる
ただ海外でなんでウケなかったんだろう
初代は海外比率高かったしうけないことないと思うんだけどなぁ

 

32: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:32:15.46 ID:/ED8Kg/o0
ティアキンのブレワイ超えは厳しそうか

 

35: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:36:30.44 ID:GHWBNUM60
>>32
厳しいというか無理でしょ
ティアキンが売れるほどブレワイも積むぞ

 

34: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:35:22.42 ID:VnTIQfxF0
相変わらず強いなぁ
単一ハードなのに

 

36: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:45:05.86 ID:xy2/j69J0
ピクミンってそもそもRTSを日本人向けにアレンジしたようなゲームでしょ
本格的なRTSが山ほどある海外で、外人がこんな子供だましみたいなゲームに食いつくわけない

 

40: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 17:12:15.75 ID:ecnrlR6y0
>>36
子供騙しということは断じてないし任天堂の味付けもしっかりできてるけど
まぁ向こうは先駆者が強いし任天堂もマリオやゼルダはそのポジションで売れてる面もあるしな

 

38: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 16:49:42.46 ID:oC4qxESf0
ピクミンはRTSではあるけどRTSとADVをミックスしたようなタイプだし、RTSだけで見てもCS限定では特に良いのがないと思うけどなぁ
ちゃんと生きてるって言えるのTWとAoEくらいじゃん?
3の反省を生かして初心者にもとっつきやすくしてるだけにジャンル入口としてももっと売れて欲しいわ

 

43: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 18:15:53.46 ID:8xtq7JCW0
任天堂は多種多様なゲームを作ってしかもこれだけ売れてるのにどうして和サードはできないんだろう
ハードにつき1本か2本しか出せないとか他の分野でIP活用ができないとか商売が下手すぎない?
Switchハブで日本人は捨てて海外向けに作って売上本数ピクミン未満とかなにか間違ってると思わんのかな?

 

45: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 18:51:18.62 ID:XUI43gpa0
>>43
当たり前のことがその会社では許されない行為だから
差が出るのはしゃーない

 

57: まったりゲーマー通信 2024/02/07(水) 05:33:42.11 ID:YH/Ny4Nr0

>>43
任天堂作品のクオリティが高い事自体もあるけど「任天堂」というブランド効果の影響も大きいから
他社が任天堂作品並に売ろうと思うなら、同等以上のクオリティが求められるってのはあるかと

ぶっちゃけ、他社でも大きな売上本数出してるヒット作品は長期的な販売が出来てるものばかりだから
完全初動型になってしまう時点で相手に成らんかと

 

46: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 19:17:56.26 ID:o43vURKN0
アレってマリオRPGはおろかピクミン4にすら負けたのか

 

47: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 21:36:36.71 ID:OxRnRsq60
ピクミンとかいう見た目とCMソングに騙されて買ったら激ムズハイパーストレスクソゲーだったゴミの事忘れないからな🥺

 

49: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 22:39:00.22 ID:5iaRjc8i0
すげーなゼルダ

 

51: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 23:00:06.86 ID:hmUZPJfr0
ティアキンの伸びがどうこう言ってる人がいるが、むしろ逆で初動が出過ぎてるという見解は無いんか
ハードサイクル終盤で続編となれば初動率上がるのはどのタイトルでも同じだろう

 

52: まったりゲーマー通信 2024/02/06(火) 23:15:31.22 ID:UwpXNX840
ティアキンまだクリアしてないけどブレワイをまたやりたくなってきた
ブレワイとティアキンはやっぱ別モノだわ

 

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