1: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:07:09 ID:tMo7
一理ある
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702894029/
3: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:08:28 ID:puwW
聖魔のとこが名作なんや?あ?
152: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:07:22 ID:78sb
>>3
むしろ1番の名作やけど
むしろ1番の名作やけど
6: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:08:51 ID:qOy5
聖魔の光石やりまくった
7: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:09:27 ID:tMo7
なんなら聖魔が一番面白いまであるぞ
クラスチェンジしたときクラス選べるから何周でもできるし
クラスチェンジしたときクラス選べるから何周でもできるし
11: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:10:24 ID:qOy5
>>7
ロス、アメリア、オスガキを最大まで育てるのがええな
ロス、アメリア、オスガキを最大まで育てるのがええな
12: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:10:40 ID:tMo7
>>11
サモナーすき
サモナーすき
14: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:11:07 ID:qOy5
>>12
クソわかる
デコイどころか敵殺しまくる操り人形というね
クソわかる
デコイどころか敵殺しまくる操り人形というね
8: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:09:49 ID:tMo7
まあ封印も烈火も何周もしたけど
9: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:10:02 ID:ocvv
面白いつーか安定感がある
世界観やシステムが
世界観やシステムが
10: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:10:03 ID:DdH7
昔のFEってやり込みとキャラ確保が両立できんから嫌い
15: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:11:11 ID:mVYX
聖魔はストーリーはそこまでやが育成が楽しい
16: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:13:22 ID:tMo7
烈火の主人公はリンという風潮は一理ない
23: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:15:44 ID:TzZJ
>>16
エアプからしたらリン主人公って見てもしゃーない
実際やるとリン編全般がチュートリアル感強いから主人公感ないけど
エアプからしたらリン主人公って見てもしゃーない
実際やるとリン編全般がチュートリアル感強いから主人公感ないけど
17: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:13:42 ID:DdH7
単騎育成はつまらんからな
18: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:14:00 ID:qOy5
19: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:14:12 ID:bYEb
封印はバランスが雑や
システムがシンプルで遊びやすいだけで名作ではない
システムがシンプルで遊びやすいだけで名作ではない
20: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:14:42 ID:tMo7
>>19
反論できない火の玉ストレートやめろ
反論できない火の玉ストレートやめろ
22: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:15:22 ID:tMo7
封印はハードでもルトガーとクラリーネさえいればどうとでもなるしなぁ
24: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:16:03 ID:bYEb
>>22
オージェとウェンディを育てるくらいが楽しいな
オージェとウェンディを育てるくらいが楽しいな
27: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:16:35 ID:tMo7
>>24
ウェンディは育てると強くなるってみんな言うけどなぜかワイは強くなったためしがないわ
ウェンディは育てると強くなるってみんな言うけどなぜかワイは強くなったためしがないわ
30: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:17:00 ID:bYEb
>>27
実は最終総合期待値なら兄貴が上やし……
実は最終総合期待値なら兄貴が上やし……
38: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:19:20 ID:tMo7
>>30
やっぱりな♂(レ)
ボールスはアーマーとしての仕事十分果たしてくれるからすき
やっぱりな♂(レ)
ボールスはアーマーとしての仕事十分果たしてくれるからすき
41: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:19:59 ID:bYEb
>>38
まあハードだとあいつに渡す経験値なんかないんだけどな……
まあハードだとあいつに渡す経験値なんかないんだけどな……
25: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:16:21 ID:DdH7
ペガサス使っとるやつらって何目的で使うん
弓来たら一瞬で死ぬから怖くて運用できんわ
弓来たら一瞬で死ぬから怖くて運用できんわ
28: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:16:41 ID:qOy5
>>25
ジェットストリームアタック
ジェットストリームアタック
29: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:16:57 ID:tMo7
>>25
愛で避けろ
愛で避けろ
34: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:17:43 ID:DdH7
>>29
ワイの空騎兵はだいたい増援弓でフェードアウトするわ
ワイの空騎兵はだいたい増援弓でフェードアウトするわ
26: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:16:25 ID:o1xZ
流石に思い出補正やろ
風花雪月の方が完成度高いと思うわ
ギャルゲー路線はGBA三部作から続く要素やしな
風花雪月の方が完成度高いと思うわ
ギャルゲー路線はGBA三部作から続く要素やしな
31: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:17:05 ID:RJ3y
ファイヤーエンブレムの死んだら生き返らないシステムほんと鬼畜や
32: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:17:16 ID:o1xZ
エキドナとか言う真のゴミ
36: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:18:38 ID:bYEb
>>32
リセットや攻略サイト駆使してロストなしで遊んでるとそうだけど
あのステージまでにアタッカーロスト数人出てたら使い物にはなるぞ
まあそういう状況だと間に合わなくて斧装備で緑軍の間に死ぬんだけど
リセットや攻略サイト駆使してロストなしで遊んでるとそうだけど
あのステージまでにアタッカーロスト数人出てたら使い物にはなるぞ
まあそういう状況だと間に合わなくて斧装備で緑軍の間に死ぬんだけど
42: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:20:16 ID:o1xZ
>>36
後半に答えでとるやんけ
後半に答えでとるやんけ
33: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:17:29 ID:RJ3y
ペガサスって進化先がクソ強やん
35: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:18:25 ID:qOy5
ペガサスナイトは味方運ぶ役
37: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:19:09 ID:DdH7
斧とかいうビジュアルと実力が噛み合ってないやつら
こいつらかませっぽいのに基本強すぎやろ
こいつらかませっぽいのに基本強すぎやろ
39: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:19:30 ID:qOy5
>>37
みんなバーサーカーにする
みんなバーサーカーにする
40: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:19:48 ID:o1xZ
パントとルイーズの娘がクレインとクラリーネなのええよな
弓と魔法を分けて引き継いでるの好感度高い
弓と魔法を分けて引き継いでるの好感度高い
44: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:21:00 ID:tMo7
46: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:21:23 ID:bYEb
>>44
体格がなあ
体格がなあ
49: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:22:00 ID:tMo7
>>46
女の子やぞ
女の子やぞ
50: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:22:16 ID:bYEb
>>49
じゃあ剣士か弓兵やってくれません?
じゃあ剣士か弓兵やってくれません?
51: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:22:20 ID:o1xZ
>>49
勇者やめろ
勇者やめろ
47: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:21:51 ID:qOy5
>>44
この程度じゃ捕虜になってチン負けやな
この程度じゃ捕虜になってチン負けやな
48: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:21:51 ID:DdH7
>>44
今switchでできんかったっけ?FE
今switchでできんかったっけ?FE
53: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:22:26 ID:tMo7
>>48
昔のときのや
スイッチでやったときも育ててこんなんだったけどそっちは撮ってない
昔のときのや
スイッチでやったときも育ててこんなんだったけどそっちは撮ってない
54: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:22:49 ID:DdH7
>>53
GBAって課金せんとできんのやっけ?
追加課金しよかな
GBAって課金せんとできんのやっけ?
追加課金しよかな
52: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:22:23 ID:puwW
>>44
守備9!?
紙やん
守備9!?
紙やん
45: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:21:13 ID:qOy5
ワイはヘクトル好きだったんやが
やっぱ移動少ないのきついね
やっぱ移動少ないのきついね
55: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:22:51 ID:tMo7
ちな乱数調整した
56: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:22:52 ID:uzdc
1番エ●チな女の子が沢山出てくるfe教えて
57: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:23:02 ID:DdH7
>>56
if
if
58: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:23:07 ID:o1xZ
>>57
これ
これ
61: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:23:37 ID:uzdc
>>57
参考画像は?
参考画像は?
63: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:24:56 ID:DdH7
66: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:25:30 ID:qOy5
>>63
うーんこのサキュバス
うーんこのサキュバス
68: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:26:00 ID:uzdc
>>63
ちょいエチってとこかな…w
ちょいエチってとこかな…w
59: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:23:34 ID:bYEb
GBAFEのために年間5000だか払うのはなあ
しかも再度やりたくなったときまた5000円払わないかんのやろ?
しかも再度やりたくなったときまた5000円払わないかんのやろ?
62: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:24:25 ID:o1xZ
>>59
年間5000円渋るならやらん方がええ
年間5000円渋るならやらん方がええ
65: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:25:10 ID:bYEb
>>62
どっちかっていうと“やりたくなるたびに5000円”が嫌やわ
何年かに一回ふと起動したくなったとき毎回5000円払うんやで?
どっちかっていうと“やりたくなるたびに5000円”が嫌やわ
何年かに一回ふと起動したくなったとき毎回5000円払うんやで?
60: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:23:35 ID:o1xZ
登場人物ガ●ジしか居らんがキャラデザと戦闘は神の暗夜
67: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:25:50 ID:tMo7
ワイはガ●ジなので自動更新で常に入りっぱなしや
もはや金かけてるという感覚すらない
もはや金かけてるという感覚すらない
78: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:31:36 ID:bYEb
>>67
他のGBAやったりSwitchでオンラインゲーやったりするならええんやろけどなあ
他のGBAやったりSwitchでオンラインゲーやったりするならええんやろけどなあ
80: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:33:09 ID:tMo7
>>78
お前の気持ちは分かるが逆にSwitchのこれ以外だとプレイするハードル高くないか?
ワイはわざわざWIIU買ったし
Switchでできるって発表されたとき発狂しかけたわ
お前の気持ちは分かるが逆にSwitchのこれ以外だとプレイするハードル高くないか?
ワイはわざわざWIIU買ったし
Switchでできるって発表されたとき発狂しかけたわ
81: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:34:04 ID:bYEb
>>80
DS本体とGBAFE3作実機で持ってるから……
DS本体とGBAFE3作実機で持ってるから……
84: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:35:05 ID:tMo7
>>81
持ってんのかよ
ならなんだったんだよこの話は
持ってんのかよ
ならなんだったんだよこの話は
86: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:36:11 ID:bYEb
>>84
そりゃ持っててたまに遊んでなきゃオージェがどうこうとかウェンディがボールス以下とか覚えてないやろ
20年前のゲームやぞ
そりゃ持っててたまに遊んでなきゃオージェがどうこうとかウェンディがボールス以下とか覚えてないやろ
20年前のゲームやぞ
88: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:37:22 ID:tMo7
>>86
クゥーン…
クゥーン…
92: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:38:07 ID:bYEb
後出しみたいになって正直すまんかった
持ってるから高く感じるんやろなあワイは
持ってるから高く感じるんやろなあワイは
69: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:26:23 ID:o1xZ
最シコはエルフィなんですけどね
70: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:26:53 ID:DdH7
71: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:27:34 ID:tMo7
カミラって育てたことないのよな
73: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:28:01 ID:o1xZ
このお姉さんが報道ステーションでニュースを読んでる事実
76: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:29:00 ID:o1xZ
この見た目でちゃんと「あらあら、俺(カムイ)君♥️♥️♥」みたいなキャラなのすこ
79: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:31:47 ID:tMo7
暗夜は二周しかしたことないわ
誰と結婚したか覚えてない
誰と結婚したか覚えてない
82: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:34:41 ID:bYEb
カートリッジの内蔵電池切れてセーブデータが消えるようになったらさすがにSwitchで遊ぶしかないな
83: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:34:58 ID:DdH7
キャプチャできんからなぁDS
共有できん
共有できん
85: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:35:52 ID:tMo7
>>83
ワイみたいに直録りや
ワイみたいに直録りや
87: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:36:24 ID:DdH7
>>85
さすがにそれは画面共有先に申し訳ないわ
さすがにそれは画面共有先に申し訳ないわ
89: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:37:38 ID:tMo7
>>87
ワイはお前らに申し訳なさ感じてないからへーきへーき
ワイはお前らに申し訳なさ感じてないからへーきへーき
90: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:37:57 ID:DdH7
>>89
そういう話じゃなくて身内でゲームやるときの話な
そういう話じゃなくて身内でゲームやるときの話な
91: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:38:07 ID:tMo7
しかし20年前か
当時は若く、マーカスで無双してクリアできませんでした…
当時は若く、マーカスで無双してクリアできませんでした…
95: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:40:16 ID:bYEb
>>91
まさに強い男に入れ込みすぎて残りの戦士はへなちょこばかりやね
まさに強い男に入れ込みすぎて残りの戦士はへなちょこばかりやね
93: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:39:09 ID:6JYK
怒涛のカミラ推しやめろ
96: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:40:59 ID:tMo7
>>93
シリーズで一番え●ちまであるし仕方ないね
シリーズで一番え●ちまであるし仕方ないね
97: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:42:31 ID:tMo7
ゴンザレス育てようぜみんな
98: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:43:31 ID:o1xZ
>>97
敵のイケメン将軍(名前忘れた)のステージで山の上に鎮座して暴れてくれた
敵のイケメン将軍(名前忘れた)のステージで山の上に鎮座して暴れてくれた
99: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:44:17 ID:bYEb
高い山バーサーカーは本当に狂ってるからな
100: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:44:50 ID:tMo7
初見じゃ絶対育てんよなゴンザレス
102: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:46:08 ID:puwW
ゴンザレス使うならギース使う
ルッキズム最強!!
ルッキズム最強!!
103: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:47:23 ID:tMo7
バランスのギース、特化のゴンザレスやね
104: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:48:06 ID:bYEb
まあディークでいいけどな斧使い
105: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:48:08 ID:o1xZ
あとは空気のガレット
106: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:48:23 ID:tMo7
エキドナさんは?
107: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:48:56 ID:o1xZ
>>106
ヒョロガリ勇者
ヒョロガリ勇者
110: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:50:11 ID:tMo7
>>107
悲しいなぁ
悲しいなぁ
109: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:50:03 ID:o1xZ
てか、インペリアルキングダムって現状新規で遊ぶ手段あるんか?
111: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:50:15 ID:tMo7
>>109
ない
ない
112: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:50:47 ID:o1xZ
>>111
うーん、この
うーん、この
113: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:51:17 ID:nVDV
エンゲージ滅茶苦茶頭使ったし大好き
if暗夜もめっちゃ頭使ったし難易度がちょっと高めでもいいかもって思い始めてきた
if暗夜もめっちゃ頭使ったし難易度がちょっと高めでもいいかもって思い始めてきた
114: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:51:24 ID:bYEb
エキドナさんがヒョロガリのくせにクソ重い鋼斧持ってホイホイ出てくるのは
武器が無いからとりあえずそこら辺にあった薪割り用の斧的なの適当に担いできたっていう演出が容量の都合で武器ごとカットされたせいなんやで
武器が無いからとりあえずそこら辺にあった薪割り用の斧的なの適当に担いできたっていう演出が容量の都合で武器ごとカットされたせいなんやで
121: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:56:51 ID:tMo7
>>114
はえー、そんなんあったんか
てかあの世界の住人は鋼の斧で薪割りするんか…
はえー、そんなんあったんか
てかあの世界の住人は鋼の斧で薪割りするんか…
115: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:51:36 ID:v7GS
新規ファンは透魔をもう二度と遊べなくなったんよな
116: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:52:49 ID:bYEb
>>115
メルカリやヤフオクでインストール済み本体買うしかないんだっけ
メルカリやヤフオクでインストール済み本体買うしかないんだっけ
118: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:54:19 ID:v7GS
>>116
せや
今更ROM版販売するとも思えんし移植かリメイク待つしかない
せや
今更ROM版販売するとも思えんし移植かリメイク待つしかない
117: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:53:01 ID:nVDV
覚醒とifのDLCコンテンツ込みの再プレイ機会はあっていいよな。
覚醒なんて発売から11年経過してるし
覚醒なんて発売から11年経過してるし
120: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:55:00 ID:o1xZ
>>117
3DSそのものの配信サービスが終了したから無理やな
3DSそのものの配信サービスが終了したから無理やな
119: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:54:34 ID:bYEb
3DS作品は画面構成的に移植難しいのがねえ
122: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:57:05 ID:bYEb
確かWiiUで配信される前までGBA FEの中古って高騰してたよな
トウマもあんな感じになるんやろか
トウマもあんな感じになるんやろか
123: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:57:48 ID:o1xZ
>>122
そもそも暗夜が今プレ値ついとるし
インキンつきだと値段やばそうやな
そもそも暗夜が今プレ値ついとるし
インキンつきだと値段やばそうやな
126: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:58:35 ID:bYEb
>>123
マジ?と思ったらAmazonから中古消えてるわね
買っておいてよかった
マジ?と思ったらAmazonから中古消えてるわね
買っておいてよかった
124: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:58:14 ID:nVDV
3DSの三作は3DSのショップ閉鎖後にめっちゃ高騰した
125: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:58:22 ID:tMo7
なんなら今でも蒼炎はプレミアついとるな
127: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:58:40 ID:KivV
もはやただのギャルゲーだよね
128: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:59:09 ID:bYEb
>>127
は?おっさんも攻略できるが?
は?おっさんも攻略できるが?
129: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:59:15 ID:nVDV
蒼炎暁もリメイクとか移植ねえから徐々に値上がりして最近はかなりのお値段に
130: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:59:45 ID:plXW
GBAはドット絵の動きが良かったわ
聖魔のフォレストナイトは手抜き感あったけど
聖魔のフォレストナイトは手抜き感あったけど
131: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 19:59:45 ID:o1xZ
FEは男執事のメス顔を楽しめるゲーム
132: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:00:56 ID:tMo7
蒼炎と暁やったことないねんな…
全部揃えるのキツイっす
全部揃えるのキツイっす
133: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:02:15 ID:bYEb
ワイも蒼炎暁はやったことないわ
実況で見たけど物語重視でキャラの出入りや固定が多いイメージ
実況で見たけど物語重視でキャラの出入りや固定が多いイメージ
135: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:03:34 ID:o1xZ
>>133
確かに他のFEと違って、国の争いより主人公陣営の成長にフォーカスされてるゲームやな
確かに他のFEと違って、国の争いより主人公陣営の成長にフォーカスされてるゲームやな
134: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:02:31 ID:o1xZ
そうえんは3DやからGBAよりもっさりしてるけど、作品としては面白いで
136: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:03:46 ID:bYEb
>>134
バランスいいけど聖戦GBAの反動でソドマス剣士系が冬の時代なんだっけ
バランスいいけど聖戦GBAの反動でソドマス剣士系が冬の時代なんだっけ
137: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:04:12 ID:tMo7
>>136
言うて剣士は今もやけどな
言うて剣士は今もやけどな
140: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:05:00 ID:bYEb
>>137
風花雪月だと最上位剣歩兵が謎の魔法剣士しかいないのあれなんなんすか😡
風花雪月だと最上位剣歩兵が謎の魔法剣士しかいないのあれなんなんすか😡
143: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:05:45 ID:tMo7
>>140
風花雪月はそもそも使える最上級がほぼないし多少はね?
風花雪月はそもそも使える最上級がほぼないし多少はね?
148: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:06:47 ID:bYEb
>>143
強いのが飛ぶ2種類で
仕事あるのがボウナイトとグレモリィ(?)くらいか……
強いのが飛ぶ2種類で
仕事あるのがボウナイトとグレモリィ(?)くらいか……
157: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:08:12 ID:o1xZ
>>136
必殺率も火力も下げられてヒロインが💩や
必殺率も火力も下げられてヒロインが💩や
139: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:04:33 ID:XMP1
142: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:05:31 ID:wTqf
>>139
これすき
結局なんで分身しまくったのかは忘れたけど
これすき
結局なんで分身しまくったのかは忘れたけど
145: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:06:14 ID:tMo7
>>139
これホンマ悲しい
これホンマ悲しい
141: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:05:15 ID:puwW
聖魔の時すでにソードマスター弱かった
144: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:06:09 ID:XMP1
風花って弓とドラゴンライダー無双やった記憶
146: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:06:21 ID:nVDV
剣士系は今でも強くねえなとは思う。
エンゲージでも剣で強いっていうよりキャラが強いって感じだった
エンゲージでも剣で強いっていうよりキャラが強いって感じだった
147: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:06:35 ID:tMo7
エンゲージって剣士いたっけ
149: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:06:47 ID:wTqf
>>147
ディアマンド?
技がカスやけど
ディアマンド?
技がカスやけど
150: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:06:57 ID:nVDV
カゲツとかラピスとかディアマンドとか
151: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:07:03 ID:nVDV
あとリュールもか
153: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:07:22 ID:wTqf
カゲツは初期値も成長率も恵まれた子安補正
154: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:07:43 ID:bYEb
ござるよ⭐︎とか諸々のせいでエンゲージ積んでたけどなんかFEやりたくなってきたしやるか
156: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:08:07 ID:wTqf
>>154
エンゲージとifはストーリー無視すればそれなりに楽しいぞ
エンゲージとifはストーリー無視すればそれなりに楽しいぞ
161: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:09:06 ID:bYEb
>>156
無視して遊んでたらモチベがもたなかった……
無視して遊んでたらモチベがもたなかった……
155: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:08:00 ID:XMP1
なんとなく主人公はマルスとか物語的に因縁ありそうなのとエンゲージさせてたけど、あれって育成としては罠らしいな
クリアしてから攻略サイト見て知った
クリアしてから攻略サイト見て知った
158: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:08:25 ID:nVDV
シミュレーション部分マジで面白いぞエンゲージ
後半のストーリーもワイは大好きやわ
後半のストーリーもワイは大好きやわ
159: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:08:50 ID:o1xZ
エンゲージの戦闘は歴代二位と言ってもええわ
一位は暗夜
一位は暗夜
160: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:08:52 ID:tMo7
そういや子安が剣士だったな
ドラゴン乗せてたわ
ドラゴン乗せてたわ
162: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:09:36 ID:tMo7
ストーリーもまともに面白いのって風花雪月だけよな
165: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:10:30 ID:bYEb
>>162
聖戦までの戦記もの楓テキストはもう無理やろし
GBAくらい薄味だけど王道のうすしおポテチみたいなストーリーでもええんやけどなあ
聖戦までの戦記もの楓テキストはもう無理やろし
GBAくらい薄味だけど王道のうすしおポテチみたいなストーリーでもええんやけどなあ
163: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:10:03 ID:nVDV
エンゲージは珍しく物理受けと回避受け両方いける環境だったな。
164: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:10:21 ID:o1xZ
ストーリーの聖戦
バランスの風花
シュミレーションの暗夜エンゲージ
バランスの風花
シュミレーションの暗夜エンゲージ
166: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:11:11 ID:XMP1
風花もストーリーというかキャラゲー的な側面でかいしな……
エガちゃん以外が炎帝なら、は?何このガ●ジみたいな感じになる
エガちゃん以外が炎帝なら、は?何このガ●ジみたいな感じになる
169: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:12:01 ID:tMo7
>>166
ツェリルにでもさせときゃいいんじゃね
ツェリルにでもさせときゃいいんじゃね
167: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:11:14 ID:8NdU
ギネヴィアがあんな強いとか知らんかった
168: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:11:36 ID:tMo7
>>167
普通に兄貴より強くて草なんだ
普通に兄貴より強くて草なんだ
174: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:15:27 ID:u8bW
新作のは武器壊れなくなったのはよかったわ
ただただストレスになる仕様やったし
ただただストレスになる仕様やったし
175: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 20:17:43 ID:nVDV
壊れるのと壊れないのを交互にやってるよな。
風花雪月の壊れた武器で残るようにしたら稼ぎに使われたから多分次は壊れたらロスト形式かなとは思う
風花雪月の壊れた武器で残るようにしたら稼ぎに使われたから多分次は壊れたらロスト形式かなとは思う
180: まったりゲーマー通信 23/12/18(月) 23:10:24 ID:NToy
自分が楽しかったのが名作なんやろなあ…
任天堂 【Switch】Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) 通常版 [HAC-P-AYFNA NSW ファイアーエムブレム エンゲージ ツウジョウ] 価格:6900円 |
コメント