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【マリオワ】スピンバッジ>>>>>>>>>その他ジャンプバッジ問題

マリオ
1: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:32:31.38 ID:BOOxidXK0
こいつが露骨にその他のジャンプバッジの上位概念になってしまってる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699093951/

2: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:36:30.82 ID:pSAN+5d80
いや、使いどころはあるバッジだけど、
その他より上位互換かと言われるとそれも過大評価し過ぎだな

 

3: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:36:33.09 ID:fPbRvOt4M
とかエアプは言うけれど実際は横移動力の差で他のバッジにも意味がある

 

4: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:41:29.37 ID:BOOxidXK0
>>3
横移動力が役に立つシーンないだろ
少なくともスピンがアドを取れるシーンより圧倒的に少ない

 

6: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:49:46.44 ID:WAmrVV200
>>4
普通にあるよ
基本横スクロールなんだから

 

7: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:51:24.85 ID:BOOxidXK0
>>6
俺は普通にそう思わないけどなあ

 

12: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:57:36.32 ID:WAmrVV200
>>7
え、今さら個人の思う思わないの話で誤魔化すのはないんじゃない?
横移動力欲しいなって人がいる時点でスピンバッジ以外にも価値はあるでしょ

 

15: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:00:13.91 ID:BOOxidXK0
>>12
で、そのシーン具体的に幾つあるの?
花バッジ俺はフロート以外にここに行くためにこれが欲しいってシーン一つしかなかったけど

 

19: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:07:34.04 ID:WAmrVV200
>>15
お前のためだけに作ったゲームじゃ無いんだからお前はいらなかったとかそういう話じゃないし誰か一人の基準だけで要る要らないを語るのは傲慢でしょ

 

22: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:13:30.89 ID:BOOxidXK0
>>19
空中で高度上昇できるのはフロートスピンだけ
しかもデメリットもなく縦横斜めに距離を稼げる
やっぱり圧倒的アドだと思うけどな

 

31: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 22:03:24.77 ID:WZQKNVi20
>>22
他のバッジにもちゃんとスピンに勝てる点が一つでもあるんだから上位互換とは違うでしょ
総合的に見て一番汎用的ってのと他のバッジの意味をなくしてるってのは違うよね

 

5: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:46:59.64 ID:uO4xxrBrd
バッジ全然使ってないからわからんけど、つるの方が強くない?

 

8: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:51:52.37 ID:0O+1A2J80
他のバッジも使いどころがない訳ではないからまぁええよ
ただし自動キノコてめーはダメだ!

 

11: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:54:32.82 ID:rCMn6NwQ0
>>8
自動キノコそこそこ使ったぞ
控えのアイテム使ってもミスした時に自動キノコ使えば、最初のアイテムで泡やゾウになれるから

 

9: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:52:58.38 ID:rCMn6NwQ0
パラシュートじゃなくて?

 

10: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:54:13.88 ID:5vKa3/1o0
つるショットって思ったより射程長くてビビるわ

 

13: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 19:58:08.49 ID:BOOxidXK0
スピンのみがノーコストで斜め上に跳べるから強い

 

16: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:00:30.28 ID:zvGdH8Kz0
バッジあるとぬるすぎだから使わなかったわ

 

17: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:03:53.26 ID:rCMn6NwQ0
パラシュートがSSランクだと思ってたが違うのか?
機動性は勿論のこと、敵や落下死などのあらゆるリスクを減らせる
壁キックで実質無限に上昇できるし、これより強いバッジは無いと思ってたんだが

 

18: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:06:22.46 ID:BOOxidXK0
>>17
初心者の補助輪としては強いがある程度PSあるならフロートスピンの方が自在に動けない?

 

21: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:12:30.19 ID:Oj1o2PKL0
バッジ自体は面白い試みだし今後も継続してほしいがバッジ格差はかなり大きかったな

 

23: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:20:55.67 ID:57TaBbju0
ジャンプ力が高くなる代わりにふわっとなるやつはデメリットのほうが大きいと思った

 

24: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:22:43.04 ID:/dHtnfcZ0
フロートスピンが実質2段ジャンプだからかなり強いとは思った

 

25: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:27:31.61 ID:HdDxZ/AN0
空中で高度を変えない横移動ができる通常の空中スピンこそ最強の動作だから
直で出せなくなるフロートやRの動作を変える系は採用圏外
通常動作をほとんど邪魔しないタメジャンプこそ至高

 

27: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:31:10.46 ID:BUaXZlnj0
パラシュートばっか使ってるわ楽しすぎる

 

28: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:36:21.62 ID:jgGdyb2f0
アクションバッジが便利すぎて青バッジとか達人バッジを使う気にならない
!ブロックとかは入手直後は便利やんと思ったけど
達人バッジはまあ元々縛りプレイ用みたいな所あるか

 

35: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 22:57:04.25 ID:6o6LUFcu0
>>28
!ブロックが全バッジ中最強だろ
何も意識して操作しなくても殆どのステージがイージーモードになる

 

29: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 20:40:18.24 ID:AjSxcD0i0
壁ジャンプの方が優秀ちゃう?

 

36: まったりゲーマー通信 2023/11/05(日) 00:16:17.55 ID:VY60Nf4w0
>>29
カベ登りジャンプよりもつるショットのほうが便利じゃね?
挙動違うし1回ジャンプする分だけならカベ登りジャンプのほうが速いから上位互換とは言わんが、それでもつるショットのほうが明らかに優れてる

 

30: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 21:42:57.95 ID:2gEUj2+U0
ずっとパラシュートだったな
壁キック→パラシュートの繰り返しでゴリ押し効くしミスも誤魔化せる

 

32: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 22:15:09.71 ID:3Pdvw2T80
ずっと二段ジャンプだった。あると微妙に便利
他はアクションがだいぶ変わるから汎用性に欠ける

 

33: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 22:48:46.75 ID:3uSe2muo0
パラシュートの慣性慣れなさすぎて、付けるとバッジ無しより被弾するわ

 

34: まったりゲーマー通信 2023/11/04(土) 22:55:27.08 ID:6o6LUFcu0
でも任天堂以外がフロートスピン実装したら強すぎると感じて、代わりに2回目以降の通常スピンが出来なくなるとかデメリット付けて産廃にして結局使われなくなりそう

 

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