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MS「私はHALOを諦めない 次も343に大金ぶっこんで作るぞ!」

その他
1: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:18:21.89 ID:IZdMxgKJ0

Next Haloキャンペーンは、343 Industriesで開発中であると伝えられています
伝えられるところによると、343 Industriesには、アンリアルエンジンで構築される次のHaloゲームで取り上げられる新しいキャンペーンに取り組んでいる開発者の専任チームがあります。

Read more: https://www.tweaktown.com/news/93809/next-halo-campaign-is-reportedly-in-development-at-343-industries/index.html

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697447901/

154: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:58:05.05 ID:3HeiF/V80
>>1
それを躊躇せずにできるだけの金が有る会社はええやね

 

2: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:18:57.19 ID:VM7Wsmgv0
金あるからいいんじゃね?

 

3: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:19:33.31 ID:S+3pxbz20
そんな金あるならファースト全部日本語化してくれませんかね

 

5: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:20:43.91 ID:bVH3peFSM
なんか余裕あるとこは違うな
こういう姿勢好きよ

 

7: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:22:05.57 ID:A+FBPwT40
もう諦めろよ
HALOなんか誰も求めてねぇよ

 

8: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:22:26.59 ID:PwnvJ3pCM
4以降は別のユニバースってことでええやろもう

 

10: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:28:27.25 ID:L5jU6xRX0
マスチフ続投にしてもコールドスリープで何百年か後にしたほうがいいでしょ
短い時間で人類危機に陥り過ぎ

 

24: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:39:20.08 ID:pfnElEJpM

>>10
>>8
これもブルームバーグのリーク通りだけど
シングルプレイの開発は完全に中止になってマルチプレイしかないから

その辺のストーリーの続きとかはもう出てこないぞ

 

9: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:23:17.96 ID:SVbaKza/0
ここでやめたのがソニー
続けたのが任天堂

 

80: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:29:48.43 ID:fTtmWd/70
>>9
ソニーはキルゾーンがダメでもホライゾン作れるようなスタジオあるし任天堂はそもそも歴史あるIPを面白く作れるからどうにかなってるだけでMSにはどっちもねえじゃん

 

83: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:33:05.13 ID:jK7d/6PU0
>>80
そのソニーのファーストのゲームがスパイダーマン2以降何も発表されてないのはなぜ?

 

85: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:36:28.12 ID:rTnWjF7NM
>>83
は?スパイダーマンの後にはウルヴァリンが控えてるんだが?

 

12: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:31:08.34 ID:mQg/1NVV0
別にコケてもいい
次への糧になるし
金ならあるからな
継続するって事こそSIEにはできない事だしな

 

14: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:33:32.12 ID:0KM90new0
Slipspace Engine
1作で捨てるのかよ
完全に失敗作じゃん

 

15: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:34:39.62 ID:3U7ke+hR0
halo作るぐらいならまだギアーズにしろ
ちゃんと日本語吹替で

 

17: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:35:33.91 ID:Ivrykp6Br
末路が酷いわ
スクエニのルミナスエンジンかよ

 

22: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:38:24.52 ID:d/DFJa6zM
haloはシステムが古すぎるんだよな
これのほうが好きって人もいるだろうが
売れるものを作りたいならいまのFPS参考にしなきゃね

 

23: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:39:10.42 ID:M0kWBpyF0
わけのわからんチーフの話やめないとどうにもならんだろ

 

25: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:39:21.40 ID:aNPf8MnL0
もう止まれないのかな

 

27: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:40:31.87 ID:YKbp9P9A0
3で終わったシリーズ

 

30: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:43:10.19 ID:SlLfd1Dn0
>>27
REACHまで

 

31: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:44:21.74 ID:nX3ol2Xj0
他に金の使い道はないんでしょうか

 

32: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:44:24.58 ID:neWxzrOp0
HALOもギアーズも対戦は期待してないからキャンペーン協力マルチとホードみたいなPvEに力入れてくれ
売れなくていいから面白く作ってくれ
仲間内で布教してひっそり遊ぶからw
箱〇時代に熱中してた老害だからちょっとだけまだ思い入れあるんだよなぁ

 

47: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:56:14.11 ID:TLP4gi4eM

>>32
残念だけどもうシングルは無くなるの濃厚だよ

haloに限った話じゃないけどFPSのシングルって制作費がかかる割に課金させたりできないし
そもそもシングルを重視しない、プレイしない人も多いから
結果的に消えていったジャンルだし

33: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:45:05.12 ID:uKxQcyDmd
スマブラにマスターチーフ参戦するまではしぶとく続ける気だろ

 

42: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:51:22.21 ID:SlLfd1Dn0
>>33
チーフはクロスオーバーに当たっての制限(最強制限)が面倒だからまずバランス調整必要な格ゲには出ないぞ
他のスパルタンなら可能性はあるし実績もあるけど

 

37: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:49:30.08 ID:oAZ1s82k0
フォージもco-opも消えて次回作はシングルプレイモード削除かな?

 

39: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:50:09.68 ID:PvTfAjif0
チーフとアトリオックスの決着付くのかな?

 

41: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:50:39.31 ID:2m0PKcsW0
また343に作らせるのかよMSは本当金をドブに捨てるのが好きだな

 

46: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 18:53:34.47 ID:4jd6y1Tk0
MSが是が非でもABを買収したかったのは
自社IPを成長させる未来を描けなかったからなのかもな
新エンジンを捨ててUEで開発とか内部で相当荒れてるだろ

 

53: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:02:04.30 ID:neWxzrOp0
シリーズものって大体どこかで迷走するもんだがマリオとか迷走した記憶無くてすごいよな
黒歴史といえば実写映画化したことくらいか?

 

54: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:04:35.07 ID:E5tY74es0
>>53
まあNEW連発してたのはどうかと思ったけど
内容は別に悪くなかったな

 

65: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:14:37.63 ID:0KM90new0
>>53
マリオはストーリー物じゃないから
どの作品から入っても楽しめるってのは大きいかと

 

55: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:04:41.04 ID:SlLfd1Dn0
大体迷走はストーリーが動かせなくなって始まる
マリオは別にストーリーが続いてるかどうかが無関係の展開だし
迷走しようがない

 

56: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:06:37.51 ID:bO4lrIkw0
話が毎回単発なら続けてもいいけど続いてて意味不明な展開になってるからどうしようもないだろ

 

57: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:07:05.70 ID:n9gaxpHs0
粘り強くIP育てるのは大事だと思うよ。
任天堂はそうやって看板タイトルいくつも作ってきたし
ソニーはIP育ててこなかったから「ソニーと言ったらコレ」ってパッと思い浮かぶような看板タイトルが無い。

 

59: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:09:39.82 ID:RCJzIeG70

>>57
育てるどころか瀕死になってるのがHaloだぞ

Halo3の1100万本からHaloInfiniteでたった250万本にまで墜ちた

 

64: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:13:51.69 ID:mZrl/41y0
>>59
もはや幻覚見えてて草

 

67: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:14:53.16 ID:RCJzIeG70

>>64
幻覚ってなにが?

HaloInfiniteはたった250万本しか売れなかったろ

 

58: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:08:43.05 ID:FD4MRCzF0
そういやHaloって4以降一回もやってないな

 

61: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:10:49.95 ID:SlLfd1Dn0
任天堂はそもそもそれに相応しい状況になるまでシリーズ塩漬けにすることも厭わないからな
シリーズ凍結中でもキャラクターを忘れられないようにって意味ではスマブラの影響はやはり強いけど

 

62: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:11:44.87 ID:E5tY74es0
とにかく続けたら育つってもんでもないからな
MSなんてファーストの中でもとくに育てる手腕は壊滅的だし

 

63: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:11:53.12 ID:a6tFrgH50
わけのわからん話が続いてるかぎり新規が入ってこないんだから育ちようがない

 

66: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:14:45.33 ID:19wMIL020
任天堂なんて売れなかったIPはすぐ切るじゃん
他に看板が無いからつまんないシリーズ延々続けてるのはMSだけだろ
これはゲームが本業に影響しないから出来る事だろう

 

68: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:15:26.63 ID:ypR7Zo1R0
もう対戦なくしてオープンワールド共闘にしちゃえば良いのに
スコア競って順位決めれば良いじゃん

 

69: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:16:25.78 ID:4CwXnR7G0
Halo4はぶっちゃけ逆裁4の大規模版みたいなもんで
3、REACHと連続して期待が高まりきった所に4が出て
過去最悪の作品が過去最高のセールス記録しちゃったのがシリーズ崩壊に繋がってる

 

70: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:17:14.36 ID:eJVAUnQF0

Haloはマルチよりキャンペーンがメインですよね。俺は好きだよ。
記事の内容的にはアンリアルエンジンはInfiniteより後のシナリオ用で
Infiniteの追加シナリオはスリップスペースエンジンだと思いました。

 

71: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:18:47.69 ID:Y76C5rb5r
infはマルチめちゃくちゃ面白かったぞ
ただこの時代にしては色々お粗末すぎてな
コンテンツ追加スピードが壊滅的で初期のチャレンジで即抜けや勝ちにこだわらないプレイヤー量産した結果廃れちまったよ

 

72: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:21:41.88 ID:SlLfd1Dn0
infiniteはビッグチームバトルの実装が全然間に合ってなかったとかだっけ

 

73: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:22:28.04 ID:19wMIL020
もうコルタナはなかったことにしてリーチ路線にして時代遅れのマルチも無くせばいい
開発力無いのにキャンペーンとマルチ同時に作るからどっち付かずになる

 

75: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:24:06.92 ID:v634Xd1e0
せっかくCODのチーム買ってるのに
76: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:25:25.14 ID:WZU+JHlc0
HALOはキャンペーンメインで作れよ

 

77: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:27:09.76 ID:pGTaaEX80
失敗したらすぐ捨てるSIEより良くね
infiniteも何だかんだでしっかり定期的にアプデ続けてくれてるしありがてえ

 

79: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:28:31.54 ID:ZNwuAXN20
Infiniteの敵はノウキンかステルスしかいないしフィールドギミックも簡単過ぎて手間でしかなかった
明らかにディレクターが糞
BGMとストーリーはまあまあ良かった

 

81: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:30:03.89 ID:pLMbu+3A0
RPGで出してくれ
キャラや世界観は好きなんだ

 

86: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:36:52.76 ID:fTtmWd/70
アンリアルエンジンにすんの草
INFINITEで新エンジンにしたんじゃねーのかよw

 

87: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:37:34.40 ID:ut95+mc50
オンはともかくインフィニットのキャンペーンはそこまで酷くなかったから343でもいい
キャンペーンを343が作ってるという方が気になる
オンが他になるなら歓迎だ

 

90: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:39:09.05 ID:WBhKoLYZ0
haloはノーブル6がチーフとオータムをリーチから脱出させたとこで
ギアーズはマーカスが親父の死と引き換えに明日とノンケを手にしたとこで完結しました

 

92: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:40:44.81 ID:V9Bdqw/x0
というかHALOの問題ってほとんど外注なところだよ
エンドロール外注ラッシュで長すぎてえぐいだろ
343の社員が鼻くそほじりながら外注丸投げしたとの繋ぎ合わせただけ

 

97: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:42:29.03 ID:5dFFZ1mk0
いやーマルチいらねーからウルフェンシュタインみたいなシングルにしろよ
ヘイローもギアーズも既にオワコンになってるやん

 

99: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:44:43.99 ID:9vGxCI420
ゲームって続き物は3部作が限界だろ
追えないわ

 

102: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:48:12.44 ID:QafZtIt40
駄作作っても許される緊張感の無さがXBOXから20年間名作が生まれない理由だろうな

 

105: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:50:51.37 ID:g27aCLv+0
まあギアーズと違ってHALOはBGMとキャラだけはいいから続けてればワンチャンあるだろ
ギアーズはマーカスだけで持ってたのにマーカスいないんじゃどうにもなん

 

159: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 21:18:53.83 ID:Kz673j930
>>105
いやいや、マーカスはいるから
寧ろ息子の扱いが酷いというか

 

107: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:51:50.27 ID:a3Tpe/QIr

Gearsはプロデューサーをクビにしたが
そいつはブリザードに転職しディアブロ4担当となり調整ミスって炎上
んで買収成立したのでまたMSグループに戻ってきた

というギャグみたいな展開になってる

 

133: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:11:38.12 ID:WZMu+jZ90
>>107
クビにしたソース貼れ?

 

112: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:55:38.82 ID:0KM90new0
2~3年に1本出てたギアーズが
ずっと沈黙してるのもう既に黄信号だよな

 

115: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:57:44.64 ID:SlLfd1Dn0
というかHaloもギアーズもぶっちゃけアメリカの連続ドラマあるあるというか
続ければ続ける程迷走するというか
コンテンツを維持してしゃぶってくんじゃなくて
コンテンツを消費し尽くす感じの使い方なのよね

 

116: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:58:19.26 ID:HhM60+Dd0
殺したIPの数とか言い出すとジャパンスタジオだけでもMS全体より多そう

 

117: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:58:32.57 ID:ZRVWT1cW0
HALOもGearsも話をややこしくしすぎだわ
突然宇宙人や地底人が攻めてきた!劣勢の人類だけどスーパーヒーローによって救われた!だけでいいのに

 

118: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 19:59:05.84 ID:g27aCLv+0
>>117
それをずっと続けてるDOOMもオワコンだけどな

 

130: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:07:10.25 ID:5dFFZ1mk0
>>118
DOOMは最新作が前作の倍売れてるからオワコン扱いは無理や

 

121: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:02:20.55 ID:g27aCLv+0
とりあえず話が続いてるって時点で微妙なんよな
どんどん追ってる人が減っていくだけだし

 

127: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:06:20.36 ID:yVh550gR0
REACHまでは本当に良かった

 

131: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:07:49.35 ID:yd9x218R0
リメイクしたら?

 

134: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:12:07.93 ID:PFSAZ/0o0
どうせ終わるならHALOvsギアーズみたいなトンデモタイトル出してから終わってくれ

 

135: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:12:27.51 ID:yVh550gR0
Gearsも続編作る気あるのかどうかわからんけど
5ラストのクソゴミ選択肢どうするんだろうな
なかったことにしてほしい

 

137: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:18:27.04 ID:ZRVWT1cW0
>>135
これさえ無ければ5は満足のいく出来だったのに台無しだわ

 

136: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:15:01.84 ID:4sY0oms30
流行らせたいならもっと処理が軽いゲームにしてくれ

 

144: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:31:30.40 ID:ABI3GNAU0
互換とゲームパスのせいでリメイクの価値もないのがXBOXの辛い所だな

 

149: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:46:56.04 ID:pkF0n7Ka0

https://www.gamereactor.jp/phil-spencer-wants-gears-of-war-to-return-to-its-horror-roots-1260213/
Gears 6 は開発してますし新規IPも開発してます

残念でしたゴキちゃん

 

150: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:53:18.21 ID:2jk/h2L50
ストーリーはもう訳分かんないしな
ゲーム外での出来事が多すぎる
153: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 20:57:26.62 ID:zXEj1nK+0
頑張っていいの作ってくれ
個人的に一番おおっと思ったのは初代HALO

 

156: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 21:02:11.81 ID:Kz673j930

haloはストーリーが面白いから
映像はソコソコで良いのよ

オープンワールドにする必要あったんか知らんけど
せっかく作ったマップだから
そのまま流用でも良いから
ストーリーを広げて欲しい

 

168: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 21:41:52.78 ID:bB6ELpAg0
ギアーズとhaloはリブートしたほうがよくないか?

 

169: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 21:46:21.04 ID:Kz673j930

ギアーズは、今のトリロジーは終わらせて欲しいな
リブートすんならそれからで
母ちゃんがマザーってキツイよな

haloはリブートしたようなもんだよね
halo5を捨てた感じになってるし

 

170: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 21:59:49.47 ID:WbRCHgOJ0
苦労して作ったSlipspace Engineをサクッと捨てて
UEに移行したのは驚いた

 

171: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 22:14:36.04 ID:BKkFuobw0
これ批判してるのはアホ
キャンペーン続けるのは正解
正直マルチは無理しなくていい

 

173: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 22:28:26.02 ID:TLYBtNwv0
5の選択肢はあの二択突き付ける事自体がユーザーに対して失礼だろ真面目に
ギアーズやってるパートの出来はシリーズ上位で良かった

 

175: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 23:18:26.95 ID:sOYGx82hr

・Blam Engine
バンジー開発。Haloシリーズで使われる。単にHalo Engineと呼ばれたりもする。

・Midnight Engine
Blam Engineを343が改修したバージョン。Halo4とHalo5で使用。

・Tiger Engine
Blam Engineをバンジーが改修したバージョン。DestinyとDestiny2で使用。

・Slipspace Engine
Blam Engineの設計思想を引き継ぎつつ殆どの部分を新しく作り直したエンジン。Halo Infiniteで使用。

 

176: まったりゲーマー通信 2023/10/16(月) 23:50:19.46 ID:NeFavXNv0
Haloは他のFPSと比べてキャンペーンcoopマルチフォージFFetc…と一作に対して求められてるもんが多すぎるんだわ

 

177: まったりゲーマー通信 2023/10/17(火) 00:51:05.21 ID:6C4vEEag0
3で当時としてはありえないレベルでコンテンツ詰め込みまくったからそれ以降も同等以上のコンテンツ求められ続けるってある意味呪いだな

 

184: まったりゲーマー通信 2023/10/17(火) 03:44:17.11 ID:UI89D7Uu0
infで作ったものを捨てちゃうのはもったいない気がするな
確かにinfのキャンペーンって古臭かったのだけど、問題は主にコンテンツ不足で単調だった事なんだから
あれをベースに物量の拡大を行えば、それなりに面白いものになったろうに
エンジンから変えてしまってはまた発売まで時間がかかる上にコンテンツ不足の次回作になるだけじゃないの

 

185: まったりゲーマー通信 2023/10/17(火) 03:59:56.69 ID:cnKEJNHP0

>>184
汎用エンジンの方がアセットも人材もノウハウも豊富だから
効率重視すらなら独自エンジン使うよりも遥かに早い
というかだから色んな大手でUEが使われてる

CDPRもREDengine 4をサイパンの1作で捨ててUE5に乗り換えたし

 

200: まったりゲーマー通信 2023/10/17(火) 11:28:23.73 ID:Nx6Zs53G0
叩かれるかもだけど
APEXやOW、ヴァロラントとか色々あるけど
やっぱFPSの対戦ゲーに関してはHALOが最高だよ

 

203: まったりゲーマー通信 2023/10/17(火) 11:43:45.89 ID:qKmd5SjN0
>>200
近接が重要だからかな

 

180: まったりゲーマー通信 2023/10/17(火) 01:16:54.03 ID:o6/DI/yK0
根強いファンがいるから予算規模縮小すればまだ続けられるけど箱の代表作扱いされてるからショボいと箱もろとも叩かれるので扱い辛い

 

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