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Twitter民「もうサンブレイクになれたらアイスボーンに戻れないわ」

モンスターハンター
1: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:28:04.15 ID:pCWfsoxQ0
ライズの時はまだいたけどもう苦痛の塊アイスボーンには戻れないよね

2: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:33:05.87 ID:VRo83bi7r
移動徒歩は無理

 

3: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:36:09.89 ID:YGV/CuEMd
>>2
でも、素で走るのと、回復はアイスボーンのハンターの方が早い

 

4: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:38:55.10 ID:kckt5Q300
>>3
快適な移動方法と徒歩で比べられても

 

7: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:42:50.47 ID:pCWfsoxQ0
>>3
すまんが素で走る機会がほとんどないんだサンブレイク
虫も使うしな

 

17: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 11:53:00.96 ID:Ut0NA+nt0
>>3
なんで虫もガルクも使わないの?
ライズで素の走り縛りとかギャグか?

 

21: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 12:21:23.08 ID:0e1bZ4ela
>>3
回復はアイスボーンのが遅いぞ

 

5: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:41:10.56 ID:bMuGgojzM
社畜にはライズサブレの手軽さが有り難い
装備作るにしても狩りに行くにしても…ずっとこれでいってくれ

 

6: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:41:56.67 ID:i3k/XEAH0
アイスボーンなんてもうやり尽くしたろ
前提がアホ

 

8: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:47:25.28 ID:w5Xy8yYx0
いまだに4GとかXXに戻るけどそれぞれ面白いからこの感覚が全くわからん

 

9: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:48:34.06 ID:g5/fxh5T0
ソロでプレイしてる人には
仲間NPC同伴狩りはたまらないな

 

10: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:53:34.82 ID:ZLlCJV25a
ワールドより簡単だから余計お手軽感あるな
繰り返し前提のゲームだしこれくらいの難易度でちょうど良いよ

 

11: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 10:54:02.18 ID:LKni5RK+a
思うように飛び回ってステアップしていきながらモンスターのところまでいく感覚が面白いから自動移動じゃないのは別にどうでも良いなぁ
ワールドはやたら入り組んでる箇所あるから辿り着くまでがめんどいところもあったから

 

12: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 11:14:32.97 ID:Ux8t6CiR0
まあ今作から始めたような人とか アクション初心者ならちょうどいい難易度かもな ただ過去作やった人にとってはヌルゲーすぎる

 

18: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 11:54:36.65 ID:Ut0NA+nt0
>>12
ライズの配信クエやってないだろお前

 

13: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 11:16:27.97 ID:/RUlDVPe0
これが当たり前になるとそれはそれでつまらなくなると思うんだよな 難しいところだわ

 

14: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 11:32:25.43 ID:f0TlGNxU0
武器種にもよるかもだけど個人的にはアイスボーンの方が攻撃する気持ち良さがあって好き
よしなまもアイスボーンの方が面白いと言ってるな

 

15: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 11:39:18.98 ID:D2ePz5JDa
個人的には不動転身きてりゃ基本的には敵側の行動無視して火力ぶち込める方がぬるいと思ったけどな

 

16: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 11:45:46.93 ID:eNhF//9eM

アイスボーンは藤岡カスタマイズが糞過ぎる

傷付け導入しました
だから肉質固くするねwww
傷付け必須だけど武器によっては二回頑張ってね
あ、効果時間はすぐ切れますwww

 

19: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 12:03:28.01 ID:D2ePz5JDa
正直ワールドの時点であのマップをハンターの足で走るのキツかったね
拠点もそうだけどシリーズ1移動がめんどい作品と快適な作品比べるのがもはやかわいそうにすら思える

 

20: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 12:11:29.74 ID:N3gN2M/3M
モンハンやっていなかったりする者達ほど
モンハンにオープンワールド求めてるよな
もうエリア移動不可な専用フィールド好まれてるくらいには
ハンターさんって動き回るの嫌うからな
狩り場に入ったらすぐそこにモンスターいる
あとは殺るだけって煩わしさフリーのが好まれる
素材集めゲーで乱獲し最終的にTA
それくらいしかやる事なくなるんだから
追いかけ回すのはニーズと合致してない

 

22: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 12:23:54.95 ID:wvuJ6Fet0

>>20
格ゲーで自分の対戦相手探しにフィールド駆け回る~みたいなことよね~

一般人とか確実に走り回ったり色々させられるの不必要って愚痴ってるしある程度基礎やったらすぐにモンスとバトりたいわな。バトルがくっそ時間かかるんだし

 

25: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 12:36:42.40 ID:rvMa8+yUd
>>20
そういうのはスカイリムで堪能してるから他ゲーには要らんのよなぁ

 

28: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 13:57:50.44 ID:X4IA5787a
>>20
せっかく開発ラインが基本2つ並行で動いてるんだから、ワールドチームでマシンパワーおもくそぶんまわすようなオープンワールド狩猟ライフゲー路線やって、ライズチームで従来路線のクエスト受注アクションゲームやるみたいな差別化して欲しいわ
23: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 12:25:14.18 ID:xgTYDKoPd
ガルクは無くてもギリギリ我慢てきるけど虫の受け身が無くなったら我慢できない自信あるわ

 

24: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 12:35:56.07 ID:rvMa8+yUd
ライズもサンブレイクやることなくなって評価どん底だったけど
次のアプデで永遠に遊べそうだから楽しみ

 

26: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 12:39:37.33 ID:j8ou0zOp0
余計な要素を追加して必須にするのはゲームの悪いところだわな

 

27: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 13:52:17.70 ID:/p0Nexrpr
アボーン久々にやったがオールド過ぎてもう無理
みんなサンブレ行ったからか過疎過ぎるわXXより人居ねぇって…

 

29: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 14:09:51.55 ID:X4IA5787a

結局モンハンでフィールド探索要素が面倒がられるのは、根本のゲームデザインがモンスターぶっ倒して素材集めて装備更新してもっと強いモンスターに挑むって昔からのサイクルで完結してるのがワールドライズまで来ても変わってないからで
寄り道要素増やしたりマップを複雑化した所で天鱗求めて何十体も同じモンスをマラソンするような工程に対しては邪魔でしかないんだよ

ストーリーズとかアイルー村みたいな世界観活かした別路線の模索自体はやる気あるんだから、2ラインどっちにも馬鹿正直にモンハン本編作らせてないで片方は根本のゲームデザインから変えるぐらいの冒険させればいい
個々の要素は評判悪くなかったドグマのリベンジも兼ねて

 

30: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 14:23:57.64 ID:KFHCKyLya

>>29
こらはあるね
てか一回くらい完全オフラインで
生態系とかめちゃくちゃ作り込んで大型モンスター1匹倒すことに全力を注ぐような
そんで1匹倒せば装備が一式揃うような「戦闘」じゃなくて「狩猟」をするような
アドベンチャー寄りのモンハンってのを出してみたらいいと思う

今まで中途半端に盛り込もうとしてきたものが面白いか面白くないかもわかるだろうしさ

 

31: まったりゲーム通信 2022/08/07(日) 15:22:53.99 ID:Qj89uSTJ0
逆にライズ系までアクション寄せるなら世界観は引き算してもらってもいいんだけどな
結構体験版みたいな待機画面好きだぜ
あの待機画面に装備と店と受付を合体させたらそれでいいよ

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659835684

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