1: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:05:44.96 ID:FZAXD5Nr0
自分は圧倒的に昔
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695611144/
2: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:07:05.48 ID:poB8ZMsmd
見下ろし型
3: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:09:09.35 ID:FZAXD5Nr0
>>2
カメラワークの話してんじゃねえんだよ
今みたいなサバイバルや探索要素強めのゼルダか、ダンジョンメインのゼルダどっちがいいかって話
カメラワークの話してんじゃねえんだよ
今みたいなサバイバルや探索要素強めのゼルダか、ダンジョンメインのゼルダどっちがいいかって話
4: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:10:04.64 ID:PuIDwDOf0
時岡路線も最初はすごかったが小改良でシリーズを続けてる内に完全にマンネリ化してたからな
ブレワイ路線も小改良に留まらずガンガン変化していってほしい
ブレワイ路線も小改良に留まらずガンガン変化していってほしい
5: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:12:25.53 ID:FZAXD5Nr0
>>4
ブレワイも嫌いじゃないけど、スタミナとか武器耐久性は本当廃止してほしい
後、ダンジョン数減らしていいから個性をしっかり出してほしい
ブレワイも嫌いじゃないけど、スタミナとか武器耐久性は本当廃止してほしい
後、ダンジョン数減らしていいから個性をしっかり出してほしい
6: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:12:48.37 ID:bes6c3oK0
時岡とトワプリは投げたがブレワイティアキンはクリアできたから後者
神トラや夢島はクリアしたが時岡は合わなかった
神トラや夢島はクリアしたが時岡は合わなかった
7: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:13:10.13 ID:1qkqUa6Ed
ティアキンは結構ダンジョンしてて嬉しかった
8: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:15:27.68 ID:CtUca2nBd
今はもうネットあるから大丈夫だけど
昔のゼルダは見落としがあると5時間10時間足止めくらうのがなぁ
あれ絶望的なストレスたまるんよね
ブレワイは諦めてここはもうええわでいけるけど
昔のゼルダは見落としがあると5時間10時間足止めくらうのがなぁ
あれ絶望的なストレスたまるんよね
ブレワイは諦めてここはもうええわでいけるけど
105: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 18:31:15.11 ID:w/cyQMOm0
>>8
スマンが俺真逆だわ
何時間でも足止め食らって「うわどこで何すりゃ先に進めるんだコレ」って困りながら世界中まわってる時が一番楽しい
簡単なら謎解きの意味がないと感じるんだよ
スマンが俺真逆だわ
何時間でも足止め食らって「うわどこで何すりゃ先に進めるんだコレ」って困りながら世界中まわってる時が一番楽しい
簡単なら謎解きの意味がないと感じるんだよ
106: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 18:36:05.45 ID:FZAXD5Nr0
>>105
ブレワイで合わなかったからティアキンやってないんだけどさ、なんかブレワイ以降のゼルダってダンジョンに個性がなくね?
それこそ時オカ、風タク、スカウォとかダンジョンもフィールドもすげえ個性あったじゃん。
特に時オカなんてあらゆる場所をダンジョン化して本当飽きなかった。
ブレワイで合わなかったからティアキンやってないんだけどさ、なんかブレワイ以降のゼルダってダンジョンに個性がなくね?
それこそ時オカ、風タク、スカウォとかダンジョンもフィールドもすげえ個性あったじゃん。
特に時オカなんてあらゆる場所をダンジョン化して本当飽きなかった。
134: まったりゲーマー通信 2023/09/26(火) 13:05:12.18 ID:oi31CxAu0
>>106
てかお前どうしてそんなにダンジョンにこだわるんだ?
狭い場所に閉じ込められて追い込まれたいのか?
お前の気持ちがわからんよ
てかお前どうしてそんなにダンジョンにこだわるんだ?
狭い場所に閉じ込められて追い込まれたいのか?
お前の気持ちがわからんよ
120: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 23:05:08.68 ID:tMoPbpAI0
>>8
そういうことならムジュラの時間制限はいいリセット理由だろうね
不思議なことに一度リセットして頭を切り替えると次に詰みポイント来た時にスルッと解法が見えたりする
そういうことならムジュラの時間制限はいいリセット理由だろうね
不思議なことに一度リセットして頭を切り替えると次に詰みポイント来た時にスルッと解法が見えたりする
133: まったりゲーマー通信 2023/09/26(火) 13:02:08.86 ID:oi31CxAu0
>>120
やり直す気力がなくなり投げる奴の方が多そう
そんならブレワイの祠くらい短い方がいいわ
やり直す気力がなくなり投げる奴の方が多そう
そんならブレワイの祠くらい短い方がいいわ
9: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:17:42.34 ID:VSKOyYas0
探索しても大して報酬がおいしくないしすぐ飽きるから時オカトワプリじゃなかったらもうスルー
11: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:21:42.28 ID:FZAXD5Nr0
>>9
確かに報酬が微妙なんだよなぁ、武器もどうせ壊れるんだろって感じだし。
ハート系も祠しかないってわかってるから、意外なところで見つける喜びみたいなのもないし。
ダンジョンも最初から道具が揃ってるから、ワクワク感もないし。
確かに報酬が微妙なんだよなぁ、武器もどうせ壊れるんだろって感じだし。
ハート系も祠しかないってわかってるから、意外なところで見つける喜びみたいなのもないし。
ダンジョンも最初から道具が揃ってるから、ワクワク感もないし。
18: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:28:13.17 ID:3+SCzP6i0
>>11
変なところにあるハートは復活してほしいね
変なところにあるハートは復活してほしいね
19: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:29:50.62 ID:FZAXD5Nr0
>>18
まぁでも今のフィールドの広さでやると、多分大半の人間がハートコンプ出来ないだろうねw
まぁでも今のフィールドの広さでやると、多分大半の人間がハートコンプ出来ないだろうねw
21: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:31:43.25 ID:3+SCzP6i0
>>19
そっかー
でもなんかこう絶対に行きそうなところ時の神殿とかには置いてほしい
そっかー
でもなんかこう絶対に行きそうなところ時の神殿とかには置いてほしい
10: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:21:30.93 ID:/s0TGUmX0
ミックスして作って欲しいわ
12: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:21:44.73 ID:w3ENkXKvM
別にダンジョン型とオープンワールド型は融合できるやろ
15: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:26:08.62 ID:FZAXD5Nr0
>>12
けど実際やってねえじゃん
それに容量的にかなり難しいんじゃね?
祠とかほぼテクスチャー使いまわしだから出来てるんだろうし、ティアキンでダンジョンっぽい感じが出てきたけど、今までの路線に比べたらかなり薄っぺらいからなぁ
けど実際やってねえじゃん
それに容量的にかなり難しいんじゃね?
祠とかほぼテクスチャー使いまわしだから出来てるんだろうし、ティアキンでダンジョンっぽい感じが出てきたけど、今までの路線に比べたらかなり薄っぺらいからなぁ
13: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:25:13.60 ID:55I98McF0
両方好き
2Dも好き
2Dも好き
14: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:25:33.72 ID:bes6c3oK0
ティアキンの祠は全体的に簡単だったがこれぐらいの方がやってて楽しかったな
ブレワイの祠はかなりクリアできてないのがあるがティアキンは100近くスムーズにクリアできた
ブレワイの祠はかなりクリアできてないのがあるがティアキンは100近くスムーズにクリアできた
39: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:57:30.29 ID:1qkqUa6Ed
>>14
ブレワイは解き方が完全にわかってもクリア難しいのがいくつかあったけど
ティアキンはなんとなくこれかなをやってみたらなんかクリアできる作りでストレスなかった
ブレワイは解き方が完全にわかってもクリア難しいのがいくつかあったけど
ティアキンはなんとなくこれかなをやってみたらなんかクリアできる作りでストレスなかった
16: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:27:36.24 ID:XLY3SAjQ0
ブレワイ路線が本筋でもいいけど携帯機向けに出してる見下ろし型のも続けてほしいんだよな
31: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:51:02.15 ID:BPtJ+cQG0
>>16
携帯機器を見下ろす動作とゲーム内の見下ろし型視点っていうのが
意外と没入感を促進してる気がするんよな
携帯機器を見下ろす動作とゲーム内の見下ろし型視点っていうのが
意外と没入感を促進してる気がするんよな
17: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:28:08.35 ID:NhmyGAFg0
ティアキン路線がいい
龍に乗って自動運転的な大空から地底までの観光、船作って川下り観光、車作ってドライブ、飛行機作って空の旅
からの洞窟巡り、御朱印代わりのコログ、祠でゴルフやパズルのレクリエーション
龍に乗って自動運転的な大空から地底までの観光、船作って川下り観光、車作ってドライブ、飛行機作って空の旅
からの洞窟巡り、御朱印代わりのコログ、祠でゴルフやパズルのレクリエーション
22: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:38:53.91 ID:JFtzWSYD0
個人的にはトワプリが一番好きなんだけど比較的不評気味なんだよな
あれでオープンワールド出来たら最高なんだけど多分ブレワイ好きな層からはウケないんだろうなー
あれでオープンワールド出来たら最高なんだけど多分ブレワイ好きな層からはウケないんだろうなー
23: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:38:57.03 ID:NhmyGAFg0
ブレワイの神獣好きだなあ
3Dと物理エンジンと化学エンジンを生かして足場が大きく回転するとか本当に楽しめた
3Dと物理エンジンと化学エンジンを生かして足場が大きく回転するとか本当に楽しめた
24: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:41:06.00 ID:FfUNVSho0
当時の時オカは凄かったがブレワイティアキンの方が好みかな
ダンジョンが欲しいならティアキンに大型ダンジョン追加でいい
ダンジョンが欲しいならティアキンに大型ダンジョン追加でいい
25: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:42:02.81 ID:wli3Iux50
ゼルダじゃないけど探索型だとベイグラントストーリーみたいなダンジョンすこ
26: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:42:09.74 ID:uewZhYcV0
決まってるだろ、次に出るゼルダだよ
28: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:44:44.67 ID:Ww7HDqBv0
片手間でもいいから見下ろしゼルダも出してほしい
29: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:48:15.08 ID:7IJyvAXlM
オープンワールド3D路線と見下ろし型2D路線で頼む
時オカ路線はダルい
スカウォは今でも積んでる
時オカ路線はダルい
スカウォは今でも積んでる
34: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:53:20.45 ID:FZAXD5Nr0
>>29
逆にどういう部分がだるいの?
時オカ路線でだるいとか全く感じた事ないんだけど
逆にどういう部分がだるいの?
時オカ路線でだるいとか全く感じた事ないんだけど
37: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:57:14.37 ID:x66ReKq60
>>34
水の神殿とグレートベイはダルいと感じた人多いんじゃね
水の神殿とグレートベイはダルいと感じた人多いんじゃね
40: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:02:00.70 ID:FZAXD5Nr0
>>37
確かにめんどくさいけど、あれこそゼルダだと思うんだよなぁ
マップとかダンジョンの部屋を観察して考えて、解いていくのが面白いと思うんだよね
確かにめんどくさいけど、あれこそゼルダだと思うんだよなぁ
マップとかダンジョンの部屋を観察して考えて、解いていくのが面白いと思うんだよね
30: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:49:26.32 ID:0/5eydgVd
ロックビルのダンジョンひっくり返してから天井の宝箱にフックショットがゼルダやってて一番盛り上がったから時オカ路線
32: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:51:16.56 ID:PZlMBYL+0
青沼が今の路線はもう終わりっぽく言ってたからSwitch後継機で出るやつはまたガラリと変わるんやろな
33: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:52:21.96 ID:6zbvwMS40
不思議の木の実
36: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:56:02.28 ID:adcQ0YLXd
探索自由度主体の初代信者だから圧倒的に今
風タクは惜しかったけど時オカ~スカウォの窮屈な感じはもうお腹一杯
謎解き方向に進めた青沼さんが長らく元凶だったが見直してくれて良かった
風タクは惜しかったけど時オカ~スカウォの窮屈な感じはもうお腹一杯
謎解き方向に進めた青沼さんが長らく元凶だったが見直してくれて良かった
38: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 12:57:19.73 ID:J/21pu8p0
両方好き
だけどティアキンやったら前には戻れない
ウルハンとトーレルーフない次回作はちょっとダルそう
だけどティアキンやったら前には戻れない
ウルハンとトーレルーフない次回作はちょっとダルそう
41: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:17:19.74 ID:nGhQ5fGDd
ブレワイの大きさの世界で時オカしたいんだよね。
Switch2のロンチに出ないかな?
Switch2のロンチに出ないかな?
42: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:23:10.97 ID:fV0meR6H0
一つの謎に対して復数の解法があるって意味では今のゼルダの方が好き
オープンワールドゼルダと一本道ゼルダどっちが好きかって意味では一概にどちらとも言い切れない
次回作辺りはあんま広くなくていいからもっと密度濃い系のやつ欲しいかも
オープンワールドゼルダと一本道ゼルダどっちが好きかって意味では一概にどちらとも言い切れない
次回作辺りはあんま広くなくていいからもっと密度濃い系のやつ欲しいかも
43: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:24:39.01 ID:adcQ0YLXd
謎解き難しくしても詰んで途中で投げる人もいて中古流れや投げ売りの温床にもなるしこれだけ売上に差が出ると戻るのはもう無理よ
2DゼルダもBotWプロトタイプみたいな神トラ2発展した感じになると思う
2DゼルダもBotWプロトタイプみたいな神トラ2発展した感じになると思う
44: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:28:47.79 ID:J+ss75KY0
それぞれに良さがある
時オカは越えられないと思ってたら
ブレワイで心奪われたしどっちがいいか決められない
というか決めるな
思い出補正が勝つ人も入れば
そうでない人もいるんだ
時オカは越えられないと思ってたら
ブレワイで心奪われたしどっちがいいか決められない
というか決めるな
思い出補正が勝つ人も入れば
そうでない人もいるんだ
45: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:36:27.67 ID:wRZxX6s+0
自由度等々を加味するとブレワイ路線が良いが
キーアイテムが序盤で揃ってしまうので
ダンジョンとかの宝箱にワクワク感が薄れて
しまったのが難点
キーアイテムが序盤で揃ってしまうので
ダンジョンとかの宝箱にワクワク感が薄れて
しまったのが難点
46: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:40:13.46 ID:vUmXNfBe0
同じ任天堂でゼルダのデータを受け継ぐエヴァーオアシスが埋もれてるのが謎だね
やっぱ、見た目で判断されるの?
ケモノより美男美女が多いほうが喜ぶ?
やっぱ、見た目で判断されるの?
ケモノより美男美女が多いほうが喜ぶ?
83: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:00:16.80 ID:+qBFCfuC0
>>46
グレッゾ製で任天堂純正じゃないからな
グレッゾ製で任天堂純正じゃないからな
49: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:48:40.34 ID:adcQ0YLXd
エバオアは舞台が砂漠ってのがダメと思う
ゼルダで言えばゲルド地方、聖剣3で言えば砂漠のファザード大陸だけって考えたら狭く感じる
ゼルダで言えばゲルド地方、聖剣3で言えば砂漠のファザード大陸だけって考えたら狭く感じる
47: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:44:19.83 ID:urVpHc+C0
ブレワイティアキンは面白いけど神トラ系の新作も遊びたい
48: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:46:00.60 ID:9Jf1WZZC0
2Dと時岡の時点で戦争なのに
50: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:52:37.18 ID:h2a/DwXK0
マリオが2Dと3Dの2つの新作開発ライン持ってるんだし
ゼルダも新作用の開発ラインが2つくらい欲しいよね
2Dゼルダの開発ラインが動かなくなって久しいし
ゼルダも新作用の開発ラインが2つくらい欲しいよね
2Dゼルダの開発ラインが動かなくなって久しいし
55: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:58:47.84 ID:0ZQyAg13M
>>50
2Dの新作作るライン無くなったんだろうな
神トラ2あんなにおもしろかったのに
2Dの新作作るライン無くなったんだろうな
神トラ2あんなにおもしろかったのに
51: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:53:36.69 ID:CNpfsS4A0
昔の。今のはブレワイやって合わなくてやめた、ティアキンは買ってない
スカイウォーまでは全部買って、ムジュラ以外は全部面白く遊んだのに
時オカ路線も並行して作って欲しい。猫目と並行してた事もあったじゃないか
52: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:53:46.91 ID:NhmyGAFg0
武器や盾が壊れるの良いと思うんだがなあ
昔のロープレって最強の武器が手に入ったらその時点でそれ以外の全てが不要になる
そのせいでレアドロップの武器とか拾っても使い道が無かったりしたし、街の武器屋も軒並み要済みになる
そういうのモヤモヤする
昔のロープレって最強の武器が手に入ったらその時点でそれ以外の全てが不要になる
そのせいでレアドロップの武器とか拾っても使い道が無かったりしたし、街の武器屋も軒並み要済みになる
そういうのモヤモヤする
54: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 13:58:41.15 ID:rwDhevZvM
どっちも好きだけど二択ならブレワイ
ダンジョンの狭さと暗さが好きじゃないから少しだけならいいけど旧来ゼルダはダンジョン一つが長い
ダンジョンの狭さと暗さが好きじゃないから少しだけならいいけど旧来ゼルダはダンジョン一つが長い
56: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 14:09:01.04 ID:h2a/DwXK0
CD-iゼルダ以外はどの路線も熱心なファンがいるからな
まあ世界を探せば1人くらいはCD-iゼルダのファンもいるかもしれないが…
まあ世界を探せば1人くらいはCD-iゼルダのファンもいるかもしれないが…
57: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 14:15:27.71 ID:1qkqUa6Ed
イケメン高等身ばっかりもてはやされる今無理だろうけどティアキンの造りで猫目リンクやりたい
58: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 14:17:51.23 ID:NhmyGAFg0
ここ2作が大成功してこれほどの評価を得られたのは、
何よりも製作側が作ってて楽しかったんじゃないかと想像する
何よりも製作側が作ってて楽しかったんじゃないかと想像する
59: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 14:24:19.65 ID:PZlMBYL+0
ゼルダ開発の起源についてまとめたビデオが面白いから語るのが好きな人はどうぞ
英語だけどブロークンじゃないから字幕で英語→自動翻訳→日本語にするだけでだいたい意味がわかる
英語だけどブロークンじゃないから字幕で英語→自動翻訳→日本語にするだけでだいたい意味がわかる
61: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 14:30:35.13 ID:dPbG7c7Z0
どっちもやりたい
63: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 14:55:59.51 ID:rlinzfoj0
そもそもゼルダ内で好き嫌いはあれど、つまらないゼルダなど存在しないからどれも良い
64: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 14:56:47.95 ID:36lbLhWc0
どっちが言われるとブレワイ路線なんだが神殿は圧倒的に時オカムジュラ路線が好きなんだよな
だからティアキンだと雷の神殿が凄い良かった。アレはなんだか懐かしさを感じたわ
65: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 14:58:59.84 ID:ILZ4OGqc0
風タクをオープンワールドでつくりなおして
たらいほーすは削除な
たらいほーすは削除な
66: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 14:59:16.00 ID:IwCb5v7Y0
2Dゼルダ需要満たすパズルゲーみたいなのあればいいのに
マリドンみたいな感じの外伝で
マリドンみたいな感じの外伝で
69: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 15:02:24.18 ID:wCgNRcWT0
ティアキンの探索と謎解きの自由度が好き
チュートリアルの時計の針をモドレコでタイミングを合わせるよね?と友達に言ったらハンドで掴んでくっつけたと言われたときは笑った
72: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 15:06:17.48 ID:9uv2O7Pl0
またムジュラみたいな気味の悪い感じのゼルダ作って欲しい
子供の頃は怖くて出来なかったけど大人になってやるとマジモンの名作だったわ
子供の頃は怖くて出来なかったけど大人になってやるとマジモンの名作だったわ
73: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 15:13:05.63 ID:+eYIZIoC0
原作のムジュラは好きだけど3DSリメイクのムジュラはあんまり
74: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 15:19:00.62 ID:IwCb5v7Y0
ブレワイプレゼン用に作られた初代ゼルダの
ブレワイっぽい遊び方のやつはやってみたい
ブレワイっぽい遊び方のやつはやってみたい
77: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 15:32:47.48 ID:zPnRU1AK0
クリアできた人にとっては時岡は好きなんだろうけど
クリアできなかった人にとっては「難しくて投げ出したクソゲー」という感想しか残らんからな。
マリオにしろゼルダにしろ、
できるだけ多くのユーザーにクリアできるようなデザインにしているのは時流的に正解だと思うよ。
クリアできなかった人にとっては「難しくて投げ出したクソゲー」という感想しか残らんからな。
マリオにしろゼルダにしろ、
できるだけ多くのユーザーにクリアできるようなデザインにしているのは時流的に正解だと思うよ。
78: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 15:36:37.99 ID:dPbG7c7Z0
今なら多少難しくてもネットに攻略が山ほど転がってるからどうとでもなる気がしなくもない
82: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 15:47:50.43 ID:EeJIW2trM
時岡路線の詰み対策に関しては
色々試行錯誤してるぞ、ミドナのヒントとか、ヒントビデオとか
あんまり効果がないのか評判悪いのか知らんが定着しなかったし
ブレワイ路線のが一般ウケが良いんだろうやっぱり
色々試行錯誤してるぞ、ミドナのヒントとか、ヒントビデオとか
あんまり効果がないのか評判悪いのか知らんが定着しなかったし
ブレワイ路線のが一般ウケが良いんだろうやっぱり
84: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:06:25.21 ID:FPznRV+p0
ワイはブレワイやな
考察要素がかなり多くなるし
考察要素がかなり多くなるし
85: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:18:31.56 ID:p87PQ/hpM
祠巡ってハート増やさないと詰むくらいアクション苦手だからブレワイティアキン路線じゃないとゼルダ買えん
ブレワイもティアキンも序盤はひたすら祠探し回ってた
ブレワイの力の試練はグリッチ使って何とか頑張ったがティアキンの一身の戦いは未だにスルー
88: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:27:13.86 ID:FPznRV+p0
>>85
まるで祠を巡らないのが一般的みたいな言い方やな
まるで祠を巡らないのが一般的みたいな言い方やな
90: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:30:33.44 ID:p87PQ/hpM
>>88
ブレワイにハマった勢いで夢島買ったらアクション苦手すぎて序盤のダンジョンで詰んだ
ダンジョン行く前にハート増やしまくれるブレワイティアキンの自由度は神
ブレワイにハマった勢いで夢島買ったらアクション苦手すぎて序盤のダンジョンで詰んだ
ダンジョン行く前にハート増やしまくれるブレワイティアキンの自由度は神
89: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:29:51.25 ID:urVpHc+C0
>>85
攻撃用のゾナウギアつけた盾持ち込めばヌルゲー
攻撃用のゾナウギアつけた盾持ち込めばヌルゲー
91: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:32:05.80 ID:FPznRV+p0
>>85
ていうかこんな人本当に居るのかね?
食わず嫌いというか、出来ないと思い込んでるだけでやろうと思えば出来るんじゃないのか
あるいは力の試練を普通にクリアできていないことから重要な操作を知らないとか
ていうかこんな人本当に居るのかね?
食わず嫌いというか、出来ないと思い込んでるだけでやろうと思えば出来るんじゃないのか
あるいは力の試練を普通にクリアできていないことから重要な操作を知らないとか
86: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:23:15.25 ID:dPbG7c7Z0
大抵の人は祠を巡ってハートを増やすのでは
腕前や料理で何とかする人もいるとは思うけど
腕前や料理で何とかする人もいるとは思うけど
92: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:32:13.20 ID:FZAXD5Nr0
思うんだが、ゼルダのアクション難易度できついって言ってたら他のアクションゲーム無理じゃね?
93: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:32:31.00 ID:Y9HCFbiIM
祠の謎解きにも極意みたいな難しいやつ混ぜればいいのにと思った
コンプ全部できなくてもクリアには関係ないんだったら部分的に難しくてもいいじゃん
コンプ全部できなくてもクリアには関係ないんだったら部分的に難しくてもいいじゃん
94: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:34:16.64 ID:FPznRV+p0
>>93
ていうか力の試練無かったの悲しいわ
当然あると思ってた
ていうか力の試練無かったの悲しいわ
当然あると思ってた
95: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 16:35:08.15 ID:dPbG7c7Z0
祠はムズいと思ったのは片手で数えられるぐらいかなぁ
大抵はゴリ押し大作戦でいけたから
ゴリ押しで行けるように作ってあったんだろうけど
大抵はゴリ押し大作戦でいけたから
ゴリ押しで行けるように作ってあったんだろうけど
98: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 17:30:34.05 ID:ikzvQVOaM
オープンワールドにするならせめてロケーションとかイベントとかもっと散りばめてほしい
祠とかコログみたいな水増し要素は要らない
祠とかコログみたいな水増し要素は要らない
99: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 17:30:41.83 ID:MwLLRwaCd
つまりブレワイワールドに時オカのダンジョンと風タクの大陸間移動を加えれば究極のゼルダが完成すると
103: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 17:34:27.60 ID:E/TW9kE40
>>99
作るかどうかはともかく
悪かねーと思う
作るかどうかはともかく
悪かねーと思う
101: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 17:33:36.01 ID:XXIcEEXu0
夢島リメイクの素材で神トラ2リマスター出してくんないかなあ
やってみたいけど今から3DSやるのしんどい
やってみたいけど今から3DSやるのしんどい
108: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 18:41:34.36 ID:wpaIa+9z0
>>101
携帯機はまだ楽やんけ
携帯機はまだ楽やんけ
102: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 17:33:56.81 ID:LZ5irc7P0
一つ一つの謎解きはブレワイ以降の方が難易度高いけどね
ただダンジョンとして繋がると簡単な謎解きの連なりでも難しく感じるよね
ただダンジョンとして繋がると簡単な謎解きの連なりでも難しく感じるよね
104: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 17:38:37.65 ID:NhmyGAFg0
次回作からは謎解きの難易度がどんどん下がりそう
107: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 18:41:17.89 ID:FZAXD5Nr0
時オカのジャブジャブ様みたいに体の中をダンジョン化とか面白い発想だと思うけど、ああいうのまた取り入れてもいいと思うんだけどな
109: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 18:46:08.91 ID:Nye3sRDF0
ダンジョン自動生成ローグライトゼルダにチャレンジしてくれ
謎解き的なものも自動生成
謎解き的なものも自動生成
132: まったりゲーマー通信 2023/09/26(火) 09:30:40.65 ID:gK0b8W4H0
>>109
モロパクのクラフトピアがそんな感じだがOWとランダムマップの食い合わせ悪いぞ
ダンジョンみたいな変わり映えしない場所でランダムだと飽きが来にくいが
何のランドマークもない偶然頼みだとマップがつまらないOWになるってのがクラフトピアの教訓
モロパクのクラフトピアがそんな感じだがOWとランダムマップの食い合わせ悪いぞ
ダンジョンみたいな変わり映えしない場所でランダムだと飽きが来にくいが
何のランドマークもない偶然頼みだとマップがつまらないOWになるってのがクラフトピアの教訓
110: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 19:01:27.36 ID:pnW1b+Tzd
時岡路線は狭いからこそいいヤツ
ムジュラが完成形とも言える
密度詰め込んでく路線として独立化させるならありと思う
ムジュラが完成形とも言える
密度詰め込んでく路線として独立化させるならありと思う
111: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 19:04:38.92 ID:D8sjj82Id
面白けりゃなんでもいいよ、俺は
時岡路線でもブレワイ路線でも2Dでも横スクでも
時岡路線でもブレワイ路線でも2Dでも横スクでも
112: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 19:11:32.39 ID:BYJ7T8te0
ブレワイから入った人は時岡路線は窮屈だろうね
ブランド落とす可能性すらある
そんなリスクを任天堂が負うわけない
ブランド落とす可能性すらある
そんなリスクを任天堂が負うわけない
117: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 21:06:46.05 ID:bLBHiPxt0
ティアキンの風のダンジョンは、神殿に辿り着くまでがいきなりラスダン感あって最高だった。
119: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 22:47:28.64 ID:IDAdlU+P0
正直時オカ路線とブレワイ路線交互に新作出してほしい
結構時間空いたけどもやっぱティアキンはブレワイの時の体験に近いからイマイチ盛り上がれなかった
結構時間空いたけどもやっぱティアキンはブレワイの時の体験に近いからイマイチ盛り上がれなかった
122: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 23:27:20.09 ID:2KLPUn3Q0
バイオハザード1みたいなゼルダやりたい
123: まったりゲーマー通信 2023/09/25(月) 23:46:16.46 ID:sZuRtkLB0
昔のゼルダはゲームが進むにつれてコレクト画面が埋まっていくのが良かった 今のはコレクト画面が埋まっていくワクワク感がないしそもそもよくわからんアイテムが多すぎ
124: まったりゲーマー通信 2023/09/26(火) 00:53:37.83 ID:j6g89ZRTd
今後も高い自由度続ける為最初に攻略に必要なキーアイテム(能力)全部もらえるオープンエア形式は変わらんと思うけどダンジョンにはあったら便利な準キーアイテムみたいな物もあっても良いかもな
バイラの杖や透明マントみたいな
バイラの杖や透明マントみたいな
125: まったりゲーマー通信 2023/09/26(火) 00:56:53.05 ID:Unvc/22f0
オカリナで苦手意識生まれてゼルダから離れてたけどブレワイはめちゃめちゃハマったな
まあゲーム性は同じシリーズか?ってくらい変わったよな
まあゲーム性は同じシリーズか?ってくらい変わったよな
126: まったりゲーマー通信 2023/09/26(火) 02:14:51.82 ID:WU9LVPEU0
開発の用意した正解をなぞる事しか許されなかった旧ゼルダから
統一されたルールの中で出来ることは全部正解なので
好き勝手に遊んでよしってゲームに根本から変わったので
甲斐性が別次元と言っても良いくらいゲームの質が激変したな
実装は今後いろいろ変わるだろうけど
掛け算の遊びって概念はこの先ずっとゲームの基盤として生き残ると思う
128: まったりゲーマー通信 2023/09/26(火) 03:44:41.75 ID:XaWuooB10
昔のままだったらゼルダには触らないままだったな
129: まったりゲーマー通信 2023/09/26(火) 05:16:47.60 ID:td2N/8rV0
どっちも好きだけど今後ずっとブレワイ路線!とかになったらちょっと寂しい
でもそうなっちゃうんかねぇ…
でもそうなっちゃうんかねぇ…
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