Take Thisのリサーチ・ディレクターであるレイチェル・コワート博士が行った最近の研究で、有害なゲーム・コミュニティは、ゲーム・コミュニティ全体の精神的健康だけでなく、ゲームの収益、つまり商業的・経済的成功にも積極的に悪影響を及ぼすことが明らかになった。
・13歳から25歳のゲームプレイヤーを調査したところ、”有害でない “と判断されたゲームと “有害である “と判断されたゲームに費やされた平均月額は、54%の差があった。
・ポジティブで安全なコミュニティを育成していることで広く知られているゲームは、一般的に有害で虐待的なコミュニティを持っているとみなされているゲームと比較して、54%の収益増加を経験したと指摘している。
・さらに、データとアナリティクスの世界的リーダーであるニールセンの協力により、有害で虐待的な行為に直面した場合、プレイヤーはどのゲームでもプレイをやめる可能性が非常に高いことが明らかになった。
・10人中6人のプレイヤーが、少なくとも一度は、そのゲームコミュニティ内で憎悪や嫌がらせを受けたために、セッションや試合をやめたり、ゲームを完全にやめたことがあると答えている。
・この調査で最も大きな発見は、大多数のプレイヤーが、有害なコミュニティがあることが知られているゲームから遠ざかる傾向があるということだった。
・また、一般的に男性プレイヤーよりもはるかに頻繁に有害性を経験する女性プレイヤーよりも、男性プレイヤーの方が、有害コミュニティが原因で支出やプレイ行動が変わったと報告する可能性が高いことも判明した。
・他、10人中7人のプレイヤーが、コミュニティの評判を気にして特定のゲームをプレイするのを避けたと報告されている。
・また、18歳未満の若いプレイヤーは、有害なゲームコミュニティに対して行動を起こす可能性が最も高い、つまり、有害なグループを積極的に避けたり、離れたりすることがわかった。
・「コール オブ デューティ」、「デッドバイデイライト」、「レインボーシックス シージ」などは、有害で虐待的なプレイヤーが多いことで広く知られている。
引用元:https://talk.jp/boards/ghard/1689572031
PS自体たまに3~4のニッチなタイトルしかやらなくなったわ
だからPS5で原神があそこまで売れてるのか
ゲームセンター行かない層にすら広まってるとか半端無い
開幕フレンドリーファイアからの
報復フレンドリーファイアで
野良チーム崩壊とかよくあったシージ
オンラインで世界中がつながった弊害とも言える
FF14はいい雰囲気のコミュみたいだよ
一方、Final Fantasy 14、 Hunt Showdown、 Deep Rock Galactic など、比較的歓迎的なコミュニティを持つことで知られるタイトルは、新しいアップデートが行われるたびに、日に日に人気が高まっています。
steamで評価めっちゃ高いし納得だわな
逆に低いやつは中華ギルドにリスキルされるとかレビューされてるわ
日本語訳が不自然すぎて分かりづらいが
要するに、オンラインゲームにおいてコミュニティが殺伐としてたり民度が低いと
結局ゲームそのものの人気も下がり収益が上がらない って解釈で良いのかね?
あったりまえじゃねーかそんなのw 何を今更感
散々罵倒コメントして放置する奴が毎回一人以上いるので辞めた
あの手のゲームはフルメンバー集められる人間じゃないとやっちゃダメだわ
価格:23,400円 |
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