1: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 21:30:36.43 ID:VUOe2UDN0
スレ主はSFCとGBA版をプレイ両方竜の巣までクリア
GBA版の魂の祠は現在進行中
GBA版の魂の祠は現在進行中
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1607344236/
2: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 21:33:56.69 ID:VUOe2UDN0
誰も見てなくても書いてくよ(´;ω;`)
1ティナ
総合B+
育成のしやすさC+
装備の充実さA
縛りプレイB
比較的優秀なステータスと装備専用コマンドのトランスがやや死んでいるが縛りプレイ時には有用
パーティ離脱期間が多く長いため育成がやや面倒
1ティナ
総合B+
育成のしやすさC+
装備の充実さA
縛りプレイB
比較的優秀なステータスと装備専用コマンドのトランスがやや死んでいるが縛りプレイ時には有用
パーティ離脱期間が多く長いため育成がやや面倒
3: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 21:37:15.93 ID:VUOe2UDN0
2ロック
総合A
育成のしやすさA
装備の充実さB
縛りプレイA
専用装備のバリアントナイフが優秀
攻撃と素早さだけを強化するだけで良いのも評価
このキャラがいないと入手不可のアイテムが複数あるため何度プレイしてもスタメン
総合A
育成のしやすさA
装備の充実さB
縛りプレイA
専用装備のバリアントナイフが優秀
攻撃と素早さだけを強化するだけで良いのも評価
このキャラがいないと入手不可のアイテムが複数あるため何度プレイしてもスタメン
4: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 21:39:34.62 ID:VUOe2UDN0
3エドガー
総合A
育成のしやすさA
装備の充実さB
縛りプレイA+
序盤から終盤まで大活躍専用コマンドの機械がやはり強い終盤でもこのキャラにしか出来ないという能力があるため評価は高め
総合A
育成のしやすさA
装備の充実さB
縛りプレイA+
序盤から終盤まで大活躍専用コマンドの機械がやはり強い終盤でもこのキャラにしか出来ないという能力があるため評価は高め
5: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 21:42:53.39 ID:VUOe2UDN0
4マッシュ
総合A
育成のしやすさA
装備の充実さC
縛りプレイS
ただストーリーをクリアする、縛りプレイをするという場面においてほぼ必須のキャラ使える装備が絶望的だが専用コマンドはノーコストでカンストダメージを簡単に出せる点が魅力、ただし最強の育成とパーティを目指す場合は残念ながら装備と手数の面で評価が低いため外れる
総合A
育成のしやすさA
装備の充実さC
縛りプレイS
ただストーリーをクリアする、縛りプレイをするという場面においてほぼ必須のキャラ使える装備が絶望的だが専用コマンドはノーコストでカンストダメージを簡単に出せる点が魅力、ただし最強の育成とパーティを目指す場合は残念ながら装備と手数の面で評価が低いため外れる
6: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 21:50:59.35 ID:VUOe2UDN0
5シャドウ
総合B
育成のしやすさC
装備の充実さB
縛りプレイA
魔大陸に置いていったプレイヤーは怒らないから手をあげてほしい小学生の頃スレ主もやらかした
ステータスは優秀だが装備がやや残念
通常通りのプレイだと序盤~中盤しか役に立たないと言われがちだがドロップで手に入る沙悟浄の槍投げや
GBA版限定だが勲章装備からのライトブリンガー×デュアルマスク×英雄の盾×フォースアーマーでほぼ全ての敵から受ける攻撃を無効化しつつインターセプターの反撃だけで倒すなど面白い戦いができる
総合B
育成のしやすさC
装備の充実さB
縛りプレイA
魔大陸に置いていったプレイヤーは怒らないから手をあげてほしい小学生の頃スレ主もやらかした
ステータスは優秀だが装備がやや残念
通常通りのプレイだと序盤~中盤しか役に立たないと言われがちだがドロップで手に入る沙悟浄の槍投げや
GBA版限定だが勲章装備からのライトブリンガー×デュアルマスク×英雄の盾×フォースアーマーでほぼ全ての敵から受ける攻撃を無効化しつつインターセプターの反撃だけで倒すなど面白い戦いができる
7: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 21:54:59.97 ID:VUOe2UDN0
6カイエン
総合B+
育成のしやすさB
装備の充実さB
縛りプレイA
必殺剣が高い辛くて敬遠するプレイヤーが多いと思われるしかしゲージ1を連打するだけでも十分強いし終盤でクイックを覚えさせステータスさえ十分に育っていればノーリスクでカンストダメージ×8を叩き出せるのが魅力
(ロックのバリアントナイフ二刀流乱れ打ちは防御や耐性の低さから結構危険なうえ的に魅了されると詰む)
総合B+
育成のしやすさB
装備の充実さB
縛りプレイA
必殺剣が高い辛くて敬遠するプレイヤーが多いと思われるしかしゲージ1を連打するだけでも十分強いし終盤でクイックを覚えさせステータスさえ十分に育っていればノーリスクでカンストダメージ×8を叩き出せるのが魅力
(ロックのバリアントナイフ二刀流乱れ打ちは防御や耐性の低さから結構危険なうえ的に魅了されると詰む)
8: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 21:57:13.09 ID:VUOe2UDN0
すまん眠気がやばいので続きは明日また書いてく
9: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 21:57:37.38 ID:VUOe2UDN0
FF6の思い出とかがあったら皆にも書いて欲しい
10: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 22:04:28.10 ID:hYzUhz5k0
いきなり思い出とか言われても…
ティナは俺の嫁
ティナは俺の嫁
12: まったりゲーム通信 2020/12/07(月) 22:06:54.94 ID:QSDksfkc0
魔石封印プレイくらいがちょうどいい
14: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 00:40:53.47 ID:a0YuUxsh0
当時ガキだったから全身ドリルやバニシュデス躊躇わず使ってたな
16: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 00:51:42.95 ID:GLxXZAg50
ワイパチ●カスやけど当時からセッツァー好きやったから運命感じちゃうね
17: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 06:31:45.15 ID:6qldYw5+0
マッシュは力と魔力どっち上げればいいの?
18: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 07:29:13.40 ID:H0kDy/VG0
>>17
必殺技が爆裂拳とメテオストライク以外魔力依存だから魔力の方が良い魔力にしておけば必殺技使わなくなった終盤以降魔法メインで使える
必殺技が爆裂拳とメテオストライク以外魔力依存だから魔力の方が良い魔力にしておけば必殺技使わなくなった終盤以降魔法メインで使える
19: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 08:02:18.75 ID:H0kDy/VG0
7セリス
総合A+
育成のしやすさA
装備の充実さA
縛りプレイA
崩壊後の世界で育ててなくて詰んだプレイヤーもいるはず…
キャラ性能はティナ同様バランスの良い魔法剣士型のキャラ
ティナと違い専用コマンド(魔封剣)が死に技になっておらずストーリー攻略でも高難易度ダンジョンでも活躍できる装備も充実しておりほぼスタメン
総合A+
育成のしやすさA
装備の充実さA
縛りプレイA
崩壊後の世界で育ててなくて詰んだプレイヤーもいるはず…
キャラ性能はティナ同様バランスの良い魔法剣士型のキャラ
ティナと違い専用コマンド(魔封剣)が死に技になっておらずストーリー攻略でも高難易度ダンジョンでも活躍できる装備も充実しておりほぼスタメン
20: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 08:07:59.96 ID:H0kDy/VG0
8セッツァー
総合B
育成のしやすさB
装備の充実さC
縛りプレイA
スロットのせいで全滅した奴もいるはず
専用装備のギャンブル系装備は後列からでも攻撃力が落ちない、サイコロ系はレベル依存なため適当に育ててもそれなりの火力が出せるキャラ、縛りプレイやただストーリーをクリアするだけならそれなりに有用だが1軍には入れない性能
皆伝の証×サイコロはそれなりに優秀だけど結局ロック、ティナ、セリス、ガウに渡してしまう…
総合B
育成のしやすさB
装備の充実さC
縛りプレイA
スロットのせいで全滅した奴もいるはず
専用装備のギャンブル系装備は後列からでも攻撃力が落ちない、サイコロ系はレベル依存なため適当に育ててもそれなりの火力が出せるキャラ、縛りプレイやただストーリーをクリアするだけならそれなりに有用だが1軍には入れない性能
皆伝の証×サイコロはそれなりに優秀だけど結局ロック、ティナ、セリス、ガウに渡してしまう…
21: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 08:16:32.07 ID:H0kDy/VG0
9ストラゴス
総合B+
育成のしやすさC
装備の充実さB
縛りプレイA +
何も知らなければろくに育てられないキャラトップクラスのはず…
ステータスが後に紹介するゴゴとウーマロを除けば全キャラ最低なうえ青魔法のラーニングをさせないと魔法系キャラの完全下位互換という悲しさ
しかしステータス補正がかなり強いベヒーモスーツ入手や有用な青魔法を覚えさせた場合評価が変わる
自分のhpに応じて回復量の変わるホワイトウィンド、
防御無視のグランドトライン、属性攻撃無効化のフォースフィールドなど特に魔石禁止などの縛りプレイをする場合このキャラより頼もしいキャラはいないほど
(序盤のMPの消費と育成がネックだが…)
総合B+
育成のしやすさC
装備の充実さB
縛りプレイA +
何も知らなければろくに育てられないキャラトップクラスのはず…
ステータスが後に紹介するゴゴとウーマロを除けば全キャラ最低なうえ青魔法のラーニングをさせないと魔法系キャラの完全下位互換という悲しさ
しかしステータス補正がかなり強いベヒーモスーツ入手や有用な青魔法を覚えさせた場合評価が変わる
自分のhpに応じて回復量の変わるホワイトウィンド、
防御無視のグランドトライン、属性攻撃無効化のフォースフィールドなど特に魔石禁止などの縛りプレイをする場合このキャラより頼もしいキャラはいないほど
(序盤のMPの消費と育成がネックだが…)
22: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 08:21:48.71 ID:H0kDy/VG0
10リルム
総合A
育成のしやすさA
装備の充実さA
縛りプレイC
俺のスタメン
魔力が全キャラぶっちぎりで1位のため魔法メインで戦う場合間違いなく1軍、優秀なステに加え専用装備のベヒーモスーツと猫耳フードを与えるだけで戦士キャラ()よりも高耐久高火力になる。
装備補正に素早さと属性耐性があるので高難易度でも普段使いでも頼りになる反面魔石が無いと魔法が覚えられない、専用コマンドのスケッチと操るが割と死に技なので縛りプレイではお留守番
総合A
育成のしやすさA
装備の充実さA
縛りプレイC
俺のスタメン
魔力が全キャラぶっちぎりで1位のため魔法メインで戦う場合間違いなく1軍、優秀なステに加え専用装備のベヒーモスーツと猫耳フードを与えるだけで戦士キャラ()よりも高耐久高火力になる。
装備補正に素早さと属性耐性があるので高難易度でも普段使いでも頼りになる反面魔石が無いと魔法が覚えられない、専用コマンドのスケッチと操るが割と死に技なので縛りプレイではお留守番
23: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 08:31:44.45 ID:H0kDy/VG0
11ガウ
総合B+
育成のしやすさC
装備の充実さD~A
縛りプレイS
遊んでいるソフトの種類(sfc、ps、gba、アプリ)版また人によって評価がかなり変わるキャラ
専用コマンドが仕様を理解してないと使いこなせないまた育成が面倒な上装備可能なものが限られているので人によっては全く育成してない人もいるはず
しかしステータスは力魔力素早さどれもトップクラスで有用なモンスターの能力をコピーしておけばラスボスすら単騎撃破が可能なポテンシャルを持つ
使える能力の幅が広くきちんと育成をすれば序盤~終盤まで隙が無い
GBA版より前だと何でも装備可能なバグや勲章を装備できるなどで装備面での貧弱さをカバーでき
GBA版以降だと勲章が装備できないが専用装備のデュエルマスクが優秀なため装備面でもそれなりに優秀
(そもそもコピーしておいたモンスターの耐性を暴れる使用時は引き継げるので下手すると防具は要らない)
総合B+
育成のしやすさC
装備の充実さD~A
縛りプレイS
遊んでいるソフトの種類(sfc、ps、gba、アプリ)版また人によって評価がかなり変わるキャラ
専用コマンドが仕様を理解してないと使いこなせないまた育成が面倒な上装備可能なものが限られているので人によっては全く育成してない人もいるはず
しかしステータスは力魔力素早さどれもトップクラスで有用なモンスターの能力をコピーしておけばラスボスすら単騎撃破が可能なポテンシャルを持つ
使える能力の幅が広くきちんと育成をすれば序盤~終盤まで隙が無い
GBA版より前だと何でも装備可能なバグや勲章を装備できるなどで装備面での貧弱さをカバーでき
GBA版以降だと勲章が装備できないが専用装備のデュエルマスクが優秀なため装備面でもそれなりに優秀
(そもそもコピーしておいたモンスターの耐性を暴れる使用時は引き継げるので下手すると防具は要らない)
24: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 08:35:09.93 ID:H0kDy/VG0
12モグ
総合B
育成のしやすさC
装備の充実さC
縛りプレイS
モルルのお守りでエンカウント率0にできる一発屋
専用コマンドの踊るはランダム性が高い上失敗する事もある途中で切り替えができない欠陥だらけの死に技
魔力鍛えてアルテマ撃つ要因にするか力を鍛えてジャンプで敵からのFAを避けるくらいしか役割がない
縛りプレイでは敵とエンカウントしない事の重要性と準備は必要だがノーコストで属性攻撃が出来るので高評価
総合B
育成のしやすさC
装備の充実さC
縛りプレイS
モルルのお守りでエンカウント率0にできる一発屋
専用コマンドの踊るはランダム性が高い上失敗する事もある途中で切り替えができない欠陥だらけの死に技
魔力鍛えてアルテマ撃つ要因にするか力を鍛えてジャンプで敵からのFAを避けるくらいしか役割がない
縛りプレイでは敵とエンカウントしない事の重要性と準備は必要だがノーコストで属性攻撃が出来るので高評価
25: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 08:37:03.93 ID:QsXBYlY+0
簡単すぎるゲームだから好きなやつ育てりゃいい
26: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 08:46:05.00 ID:H0kDy/VG0
13ゴゴ
総合B
育成のしやすさA
装備の充実さC
縛りプレイS
魔石ボーナスを得られないGBA版以降だとステータスと装備が貧弱な為為敬遠されがちだが
機械、必殺技、ぬすむ、暴れるなどの強力な専用コマンドを使える他味方が魔法を打った場合Mp消費無しでコピーできるなどデメリット以上に汎用性の高さが買われる
特にガウが暴れている際に魅了や混乱などを喰らうと育成度合いによっては手がつけられないがゴゴの場合ステータスが低いため速やかに処理できる点なども魅力その他にも魔石ボーナスを受けられないという特徴のお陰で面倒なステータス強化をせずレベリングをするだけで強くなれるという点も優秀
総合B
育成のしやすさA
装備の充実さC
縛りプレイS
魔石ボーナスを得られないGBA版以降だとステータスと装備が貧弱な為為敬遠されがちだが
機械、必殺技、ぬすむ、暴れるなどの強力な専用コマンドを使える他味方が魔法を打った場合Mp消費無しでコピーできるなどデメリット以上に汎用性の高さが買われる
特にガウが暴れている際に魅了や混乱などを喰らうと育成度合いによっては手がつけられないがゴゴの場合ステータスが低いため速やかに処理できる点なども魅力その他にも魔石ボーナスを受けられないという特徴のお陰で面倒なステータス強化をせずレベリングをするだけで強くなれるという点も優秀
27: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 09:02:01.06 ID:H0kDy/VG0
こいつでラスト(幽霊×2とレオ将軍は今回スルー)
14ウーマロ
総合C
育成のしやすさA
装備の充実さF
縛りプレイB
ゴゴと同じく魔石ボーナスを受けられないキャラ
ただしゴゴと違い常時擬似バーサク状態のため操作不可能なうえ装備はアクセサリ以外固定のため初期ステータスに対してかなり貧弱
アクセサリの候補としては
怒りのリング、ボーンリスト、ガントレット、リボン、ミラクルシューズの6種類
怒りのリングが有れば防御無視、ボーンリストならステータス大幅アップ、ガントレットで攻撃力up
サボテンダー狩、低レベルクリア、経験値をこいつに被させたり肉壁にするくらいの役割はある
14ウーマロ
総合C
育成のしやすさA
装備の充実さF
縛りプレイB
ゴゴと同じく魔石ボーナスを受けられないキャラ
ただしゴゴと違い常時擬似バーサク状態のため操作不可能なうえ装備はアクセサリ以外固定のため初期ステータスに対してかなり貧弱
アクセサリの候補としては
怒りのリング、ボーンリスト、ガントレット、リボン、ミラクルシューズの6種類
怒りのリングが有れば防御無視、ボーンリストならステータス大幅アップ、ガントレットで攻撃力up
サボテンダー狩、低レベルクリア、経験値をこいつに被させたり肉壁にするくらいの役割はある
28: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 09:20:42.91 ID:QwK0dL1c0
魔封剣は最強のコマンド
バリアントアルポンみだれうちとか連続魔アルテマとかやってるアホは気付かない
バリアントアルポンみだれうちとか連続魔アルテマとかやってるアホは気付かない
29: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 11:56:43.82 ID:H0kDy/VG0
>>28
具体的にどう最強なの?
確かに有用だけど一部魔法や特集技は防げないし逆に味方の魔法も吸ってしまうぞ
どういうシナジーがあってその判断なのかを求む
具体的にどう最強なの?
確かに有用だけど一部魔法や特集技は防げないし逆に味方の魔法も吸ってしまうぞ
どういうシナジーがあってその判断なのかを求む
31: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 12:04:07.99 ID:H0kDy/VG0
>>29
覚えてる限りはストラガスの青魔法やガウの暴れるで出てくる一部の魔法は吸収できないのを利用するくらいだったけど
覚えてる限りはストラガスの青魔法やガウの暴れるで出てくる一部の魔法は吸収できないのを利用するくらいだったけど
32: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 13:04:59.15 ID:QwK0dL1c0
>>29
魔法を吸収するか次にコマンドを入れるまで有効
逆に言えば吸収したいときはセリスを放置、魔法使いたいときはセリスを行動させればいい
それだけで強力な魔法攻撃を無効化できる。つまり最強
魔法を吸収するか次にコマンドを入れるまで有効
逆に言えば吸収したいときはセリスを放置、魔法使いたいときはセリスを行動させればいい
それだけで強力な魔法攻撃を無効化できる。つまり最強
33: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 15:31:17.85 ID:X6WsiT+d0
>>32
それ魔法剣の効果を説明しただけだよね?
聞かれてるのはどう最強なのかだろう
それ魔法剣の効果を説明しただけだよね?
聞かれてるのはどう最強なのかだろう
34: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 17:24:30.33 ID:H0kDy/VG0
>>32
FF6の敵が使う魔法は初級クラスならともかく強力な魔法はアルテマ以外殆ど吸収出来ないぞ(例メテオ、メルトン)
そもそも強力な魔法撃ってきたところで属性攻撃なら装備補正で半減、無効、吸収できるし…
FF6の敵が使う魔法は初級クラスならともかく強力な魔法はアルテマ以外殆ど吸収出来ないぞ(例メテオ、メルトン)
そもそも強力な魔法撃ってきたところで属性攻撃なら装備補正で半減、無効、吸収できるし…
43: まったりゲーム通信 2020/12/10(木) 00:42:57.33 ID:23MTSucP0
>>34
GBA版以降のバージョンを前提に話して貰わないと困りますよ
GBA版以降のバージョンを前提に話して貰わないと困りますよ
44: まったりゲーム通信 2020/12/10(木) 08:08:10.18 ID:QRyF8RC20
>>43
GBAより前でも同じでは?
GBAより前でも同じでは?
50: まったりゲーム通信 2020/12/10(木) 17:48:54.44 ID:23MTSucP0
>>44
追加要素以外で魔封剣使える場面なんて殆ど無いよ
逆に追加ボスどもには必須に近いぐらいの大活躍
追加要素以外で魔封剣使える場面なんて殆ど無いよ
逆に追加ボスどもには必須に近いぐらいの大活躍
51: まったりゲーム通信 2020/12/10(木) 21:57:18.43 ID:QRyF8RC20
>>50
いうて必須か?
いうて必須か?
30: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 11:58:26.78 ID:H0kDy/VG0
個人的に使ってて楽しかったのは炎吸収装備付けたメンバー全員でメルトン連打
敵に炎耐性や吸収なければ防御無視全体高火力を打ち続けながら味方は常に回復するってムーブができる
敵に炎耐性や吸収なければ防御無視全体高火力を打ち続けながら味方は常に回復するってムーブができる
35: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 18:38:16.94 ID:H0kDy/VG0
めちゃくちゃ独断と偏見で書いたけどこんな使い方してたってのがあったら教えてほしい
36: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 18:46:49.45 ID:SGgEB83O0
面白い縛りプレイ教えて
37: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 20:00:03.88 ID:H0kDy/VG0
>>36
魔石禁止
逃げる禁止
低レベル縛り
歩数縛りキャラの加入数下限プレイ
この辺りかな
魔石禁止
逃げる禁止
低レベル縛り
歩数縛りキャラの加入数下限プレイ
この辺りかな
38: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 20:19:51.15 ID:SGgEB83O0
もうちょっと常軌を逸したやつ
39: まったりゲーム通信 2020/12/08(火) 20:38:33.70 ID:H0kDy/VG0
>>38
それなら通常アイテム使用禁止縛りは?
SFC版でしか出来ないけどバグ技だけを駆使してストーリー進めるのも楽しい
それなら通常アイテム使用禁止縛りは?
SFC版でしか出来ないけどバグ技だけを駆使してストーリー進めるのも楽しい
58: まったりゲーム通信 2021/02/25(木) 13:30:38.94 ID:M6RzGmt/0
>>38
メニュー画面禁止
目隠しプレイ
サイコロで戦闘メンバー決める
装備禁止
「たたかう」以外禁止
常軌を逸してそうなのを適当に書き連ねた
実現できるかどうかは知らん
40: まったりゲーム通信 2020/12/09(水) 03:13:37.38 ID:APWN5LTW0
キャラの加入数下限って何人なの?
41: まったりゲーム通信 2020/12/09(水) 23:08:03.42 ID:RgSgH5qi0
>>40
セリス、マッシュ、エドガー、セッツァー
の4人が下限
バグ技使えばセリスをモグダン将軍に変更できる
セリス、マッシュ、エドガー、セッツァー
の4人が下限
バグ技使えばセリスをモグダン将軍に変更できる
46: まったりゲーム通信 2020/12/10(木) 12:47:22.15 ID:ntFQbEyS0
>>41
マッシュはツェンの町に寄らなければスルーできたはず
強制参加はセリス、エドガー、セッツァーの3人
マッシュはツェンの町に寄らなければスルーできたはず
強制参加はセリス、エドガー、セッツァーの3人
42: まったりゲーム通信 2020/12/10(木) 00:21:04.92 ID:kCdoLM380
へえ!ティナやロックもスルーできるんだ!?
45: まったりゲーム通信 2020/12/10(木) 08:12:49.98 ID:QRyF8RC20
>>42
ティナはイベントフラグ回収しなくてもok
ロックは一応崩壊後の世界では仲間になるのは終盤でスルー可能
クリアするには壁抜けや転移バグなどを使わない限りセッツァーが必須(飛空挺ないとラストダンジョンへ行けない)またロックがいない場合強力な装備が集められなくなるのである意味装備縛りにもなる
ティナはイベントフラグ回収しなくてもok
ロックは一応崩壊後の世界では仲間になるのは終盤でスルー可能
クリアするには壁抜けや転移バグなどを使わない限りセッツァーが必須(飛空挺ないとラストダンジョンへ行けない)またロックがいない場合強力な装備が集められなくなるのである意味装備縛りにもなる
47: まったりゲーム通信 2020/12/10(木) 15:16:22.89 ID:kCdoLM380
じゃあ壁抜けや転移バグなどを使えばセリス、エドガーの二人でクリアできるわけ?
48: まったりゲーム通信 2020/12/10(木) 16:44:53.37 ID:QRyF8RC20
>>47
ラストダンジョンのイベントフラグ的にケフカを倒したいなら3戦神倒さないとダメなはずだから最低でも3人は必要
有名なFF6バグ収集プレイヤーはそれすら無視するっぽいけど後でリンク貼る
ラストダンジョンのイベントフラグ的にケフカを倒したいなら3戦神倒さないとダメなはずだから最低でも3人は必要
有名なFF6バグ収集プレイヤーはそれすら無視するっぽいけど後でリンク貼る
49: まったりゲーム通信 2020/12/10(木) 17:17:29.58 ID:O2qHof5H0
ロック、エドガー、マッシュ、セッツァー
どうしても毎回この4人が主力になってしまう
どうしても毎回この4人が主力になってしまう
52: まったりゲーム通信 2020/12/11(金) 03:44:49.34 ID:PAHc2AJi0
スレ主はSFCとGBAどっちで評価してるんだよ
そこが分からないと何も言うことないな
そこが分からないと何も言うことないな
55: まったりゲーム通信 2021/01/24(日) 05:32:50.00 ID:Tz3CdA900
>>52
それな、機種によってキャラの評価変わるから何とも
それな、機種によってキャラの評価変わるから何とも
54: まったりゲーム通信 2020/12/15(火) 17:12:06.24 ID:DnHR0ZPQ0
わざわざ魂の祠のしょくしゅに会いに行ってリルムちゃんに触手プレイさせてたな懐かしい
56: まったりゲーム通信 2021/01/29(金) 03:47:48.00 ID:LkO+Od0Q0
エドガーとマッシュは中盤までの雑魚だろ
ティナ、セリス、ロック、カイエンが最強パーティー
57: まったりゲーム通信 2021/02/24(水) 22:55:45.95 ID:o+XSgTqh0
確かにクイックカイエン鬼強いけどいちいち7待ちするの怠くないクポ?
59: まったりゲーム通信 2021/05/11(火) 20:54:13.09 ID:684gOG1L0
召喚獣は、確実にビスマルクが最強。
軽くやるには良いゲームだ。
60: まったりゲーム通信 2021/09/25(土) 20:09:16.74 ID:XX0SmM5N0
カイエンは単調すぎて使っても面白くないんだわ
66: まったりゲーム通信 2022/11/12(土) 17:15:21.33 ID:pQTBS3NG0
結局、一番は誰なんだ。
召喚獣ならビスマルク一択だが。
67: まったりゲーム通信 2023/06/15(木) 21:53:00.78 ID:goyS2Osu0
キャラ的にはセッツァー
68: まったりゲーム通信 2023/07/08(土) 21:37:59.87 ID:i5Y4UMsj0
まさかケフカの魔力がたったの8しかないとはな
70: まったりゲーム通信 2023/07/09(日) 09:34:26.39 ID:dAzRj8EY0
ロック・コールとかいう守る詐欺野郎
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