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UE5で作られた最新映像が実写にしか見えない件。

ゲーム雑談
1: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:17:29.51 ID:mqrcbumud
これがPS5世代のグラフィックなんだね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686482249/

49: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:14:52.54 ID:Dl/OmpiF0
>>1
PCやん

 

2: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:18:37.65 ID:mqrcbumud
アンリアルエンジン5は世界最高のゲームエンジンになりそう

 

3: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:19:11.22 ID:2QJmdKvd0
実写なめんな

 

4: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:19:55.38 ID:mqrcbumud
このクオリティが当たり前になれば「PS4とPS5のグラフィックの違いが分からない」と言う人も居なくなるだろうな

 

30: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:46:38.42 ID:cxda7HJRM
>>4
そうでもない

 

58: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:10:41.35 ID:Jmb44VvZ0
>>4
いやー、この動画の水準だと足りんと思うぞ。PS4と同じじゃない?って思う客は多いと思う
コアゲーマーなら容易に見分けがつくんだがな

 

5: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:20:39.87 ID:5ZyXGOMo0
でもこのレベルのグラフィックを出せるサードがいるかな?
殆どは今までと変わらないと思う

 

6: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:20:52.51 ID:6NohvwSB0
だからなんだよレベル

 

9: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:22:07.99 ID:lT3GpEZu0
偽物感は拭えない
これより金かけてる映画のCGでさえ不自然

 

10: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:22:32.13 ID:Dpu6DOld0
ここまでくると激的な進化がこの先感じられなくなるな

 

33: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:53:20.44 ID:pjjpOqts0
>>10
見た目リアルなだけで壊せないオブジェクト
燃えない草
動かせるオブジェクトには表示が出るw
そして表示頼りに冒険するw

 

11: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:22:40.03 ID:3X0AU2Vc0
マトリックスのデモはすごかったけどそれ以外はあんまたいしたことない
アンリアルのリアルさって本物とも違う映画的な味つけで誤魔化してるのでなんか下手くそがやってもうまく行かないんだよな

 

12: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:22:49.79 ID:7r3swlgN0
Unrecordの方が実車っぽいけどな
最初なんとなく見たとき警官のボディカメラ映像か…って思ったし

 

13: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:22:51.12 ID:HdZdISRyd
そもそもユーザーはこのグラフィックを求めてないからな
ディテール甘くして開発期間大幅に短縮できるならそっち選ばないアホメーカーはいない

 

14: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:24:58.05 ID:IBCqyyEna
ほんとUE5すごいわ
1本もこのクオリティのゲーム出せてないのにPVだけは頑張ってる
これこそまさに“次世代ゲーム”よな、3年前のPS5やXSX発表会を思い出すわ

 

15: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:25:06.25 ID:/gNbuM0td
このクオリティでゲーム作れるようになるのはいつなんだよ

 

16: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:26:03.38 ID:k9X1hCY8d
実写レベルと感じたのはMSFSだけかな
容量2ペタバイトだっけ?そこまでしないと駄目なんだよ

 

18: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:28:35.01 ID:IBCqyyEna
>>16
MSFS実際に遊んだことないんか?
4K最高設定でも主要都市でさえペラッペラやぞ、ギザのピラミッドとか足元の岩が浮いててめちゃ笑えたわ

 

17: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:28:20.59 ID:mv3XF9DZa
売上のπが上限近いのに更に開発費用がかかりそうな事をして大丈夫なのかよ
グラがよくなるほどバグも大量に発生してるってのに

 

21: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:31:54.24 ID:ThA/PboN0
まあキレイだとは思うけどさすがに実写には見えんな

 

23: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:33:38.48 ID:IBCqyyEna

MSFSはもっと自由に移動できるようにしないとダメだわ
高度制限があって街にギリギリまで近くに寄るってことができないんよ
ヘリコプターを選択して、空港から離陸するところから始めて高度を上げずに目的地までノロノロ移動しないと低空飛行ができない

マジでゲームなんだからもっと自由に移動させろよと

 

25: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:37:20.31 ID:opELKRWy0

こっちの方が明らかに凄いわ

 

63: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:23:23.05 ID:s3nczy3x0
>>25
UnrecordはUE5で作ってんだぞ
何言ってんだ

 

83: まったりゲーム通信 2023/06/12(月) 04:28:19.04 ID:JmpOj8V50
>>63
お前こそ何言ってんだ
UE5の映像美を見せるデモとしてどう考えてもUnrecordのほうが適切じゃね?って話じゃん流れとして…
27: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:41:55.06 ID:OttvA/+a0
いつか実写で撮影した動画を「ue5で作りました!」って騙る人いそう

 

28: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:43:33.74 ID:cyCrxntt0
CGを多用したハリウッド映画が馬鹿にされるのに、なんでフォトリアルのゲームが評価されると思うんだ?

 

31: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:50:38.34 ID:oUYjYklJ0
せっかくの処理能力をいつまでグラにだけ使用するのかね
アイデアより開発費に物を言わせてグラのみの方が楽なのは分かる

 

32: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:50:40.93 ID:JwReHRrXd
リアルになるほど売上上がる訳じゃないしな、そしてこのクオリティがスタンダードになったら困るのはサード

 

34: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:54:55.68 ID:URkMdU8ea
グラフィック上げてもその分売上が増えるわけじゃないからな
そろそろ無意味なことに気づけ

 

35: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:56:46.54 ID:/tlWhIwD0
このゲーム何!???
no title

 

40: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:01:48.09 ID:m5stmu5K0
>>35
それはゲームタイトルというより
UE5は実写系じゃなくてアニメも出来ますよっていうメッセージだと思う

 

45: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:12:20.12 ID:lU15ulpB0
>>35
デモ映像の詰め合わせだと思うよ
鳥のやつ以前見たから

 

37: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 20:59:44.09 ID:JwReHRrXd
つーか開発費が高騰した今だからこそトゥーンの方がゲームは作りやすい、挙動が若干変でも誤魔化しが効くしオブジェクトに干渉出来なくてもゲームとして自然に割り切れるんで

 

41: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:03:17.23 ID:pjjpOqts0
>>37
ゼルダ真似するの難しいみたいよ
美術評論のサイトのティアキン評観ればわかるけど
あれ芸術の知識と才能があって出来ている

 

44: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:11:24.75 ID:JwReHRrXd

>>41
帰ったら見てみるわ

ブレワイは良いよな、木を切ったら薪として結ばれた状態で出現したり、大きい岩を爆破しても破片が残らなくても違和感無かったり、逆に残す表現も出来るし幅が広い

フォトリアルは縛り増やしてる開発側の負担増やしてるだけじゃねーのって思う

 

52: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:26:35.60 ID:pjjpOqts0
>>44
フォトリアルは映画スタッフと共用出来るらしいよ

 

38: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:01:15.26 ID:suZPIEaz0
つうかアンリアルエンジンで作るのはゲームだけではないので
アンリアルエンジンで作った=ゲームという考え方が既に老害ゴキ

 

39: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:01:47.44 ID:q2CapVSmp
写真が開発された時に欧州で「これで絵画は滅びる!」と騒がれたけど全然そんな事はなかった訳で、色んな表現のひとつとして棲み分けられるだけだろうけどね

 

46: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:12:45.33 ID:DUtJRpEN0
今でももうこれ以上ゲーム開発規模でかくできないってかすでに限界超えててバランス崩壊してるのにね…

 

48: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:14:47.47 ID:Xy2dF0a5M
まずこれで実写というのは無理でしょ

 

51: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:21:51.36 ID:BUf/UbyOM
俺がガキだったころプレステのムービーシーンレベルの凄いグラのゲームが遊べる時代を夢見ていたけど今はそれを遥かに超えちゃってるからなあ。
ほんとPS7の時代とかはまじでナーブギアみたいになってると思うわ。

 

55: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:32:43.85 ID:uefqxQx8M
>>51
グランツーリスモが綺麗になって実写に近づくほど売上が落ちてるのがPSユーザーの答えなんだよなぁw
54: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:32:31.91 ID:yJlw3BZX0
実写グラでシュタインズゲートリメイクしてくれないかな

 

56: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 21:37:37.69 ID:5+uCX1Ol0
実写っぽいグラはUE5じゃなくても元々作れてたじゃん
いくらエンジンの性能が上がってもモデルを作る側が
がんばらにゃ意味ないよな

 

59: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:12:45.92 ID:ovBWsrFB0
>>56
それは実際の俳優をスキャンして取り込む旧来のキャラモデリングの方式
UE5はマトリックスデモや映像内の渋谷駅前とかみたいに映画アセットや現実に近いマップをお手軽に取り込める
アセットの使用許可さえ降りれば映画で見た風景にプレイヤーがそのまま飛び込めるようになるだろうね

 

60: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:16:14.50 ID:Jmb44VvZ0

あとゲームエンジンがいくら性能良くなっても絶対にプリレンダに勝てないじゃん?
でプリレンダが混ぜこぜで作られてるCoDとかBFのPS3,4のゲームのせいで、お客さんから差別化が分かりづらくなってる気がする

プリレンダCGだと1フレ1時間とかざらに処理負荷かけるから

 

61: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:22:10.84 ID:uGZRtku1a
>>60
いや、プリレンダは超えている
操作できない、環境が反映されない時点でゲーム未満だからね
それが利点なのにゼノブレイド3はなにを勘違いしたのかめちゃ長ムービー垂れ流しで自滅していったわけだけど

 

65: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:33:23.26 ID:Jmb44VvZ0

>>61
でもUEはプリレンダリング品質のグラフィックを追いかけ続けてるわけでしょ?
そんでゲームにPS3の頃からプリレンダリング使ってる時点でなんか客には分かりづらいと思うんだよな~

まあコアな客には一目瞭然で集客力あると思うんだけど

 

62: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:22:27.24 ID:35pzRuCo0
リアルさの99割は作り込みによるものだよなあ

 

64: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:23:42.54 ID:maiLRy/aa
でも、この画質でやるのがQTEやろ?
うーん…

 

66: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:36:35.39 ID:2QJmdKvd0
暗くしてる景色は誤魔化せてるけど
有機物がでてくると全然実写に及ばないのよな
本当に実写と見間違えるグラフィックにはまだもう何個か世代跨がなきゃだめかとがっかり感が凄い

 

68: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:41:46.69 ID:uGZRtku1a
>>66
人物に関してはすでにPS4世代で完成したよ
The Order 1886やノーティドッグ作品、国内でもデスストなんかはキャラだけ見れば完成度高い
UE5でそこにリアルなマップを加えたわけよ

 

69: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:45:13.99 ID:avEAvi0M0
フレームレートのせいもあるかもしれんが実写に見えるのは1割くらいかな

 

70: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:57:18.70 ID:BJey5Cdt0
未だに映画のCGですらCGっぽさ感じるしゲームがそれを超える事はなかろう

 

71: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 22:58:08.49 ID:Sb60GApc0
じゃ実写でいいじゃん

 

74: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 23:24:31.40 ID:MwWfoLBVr
>>71
ゲームだけど近い将来に確実に実写になるよ

 

76: まったりゲーム通信 2023/06/12(月) 00:03:42.17 ID:rtO1dOwU0
>>74
例えば映画で物凄いアクションシーンを実写と瓜二つなCGで作り上げたとしても酷評されるね
実写で大金かけてやったら大絶賛

 

72: まったりゲーム通信 2023/06/11(日) 23:04:41.69 ID:Do2q9tPSM
なんか拡大されると一気にちゃちくなるな

 

77: まったりゲーム通信 2023/06/12(月) 00:48:30.38 ID:JgUBMUFl0
もうゲームのすらAIに頼む時期が来ているのかも
基本デザインがあって
バリエーションはAI任せ

 

78: まったりゲーム通信 2023/06/12(月) 00:51:42.81 ID:1sVTagnQ0
ゲームエンジンの発表会ではすげーとなるけど
実際のゲームでは、ゲーム画面なんだよなー

 

84: まったりゲーム通信 2023/06/12(月) 04:50:30.15 ID:epH4jHbLa

キレイなCGとしか

少なくとも実写には見えないし錯覚もできない
まだハリウッド映画等の金が掛かった映像作品CGの方が本物っぽい

 

85: まったりゲーム通信 2023/06/12(月) 06:21:01.02 ID:HoaTGTV70
リアル系映像にこだわるのって古い考え方
必要なのはリアルじゃなくてリアリティ

 

88: まったりゲーム通信 2023/06/12(月) 10:02:30.23 ID:1PYdScOe0
まあ仮にこのグラフィックやそれ以上が表現できるとして開発側の負担が増えるだけじゃないの?
きれいな街並みだって入れないビル、開かないドアだかけになるんでしょ?
しかもソフト価格を2倍~3倍にできるわけでもないし舵取り間違ってない?

 

PlayStation5

価格:60,470円
(2023/6/12 14:41時点)

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