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マジでティアキンよりブレワイのが良かったと思う奴いんの

ゼルダの伝説
1: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:11:30.56 ID:EWASvni5r
おれはティアキンプレイしたらブレワイには戻れないが
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685211090/

2: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:19:03.22 ID:DF15S3Mcd
時オカ→ムジュラと違ってブレワイ→ティアキンはほぼ上位互換だから戻るのは厳しいな

 

3: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:21:52.62 ID:7kmIxcMyM
でもブレワイのほうがメタスコア上じゃん

 

11: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:42:41.30 ID:arKkfp77r
>>3
メタスコアだと時オカ最強だけど今時オカやってそんなおもろいかと言われるとなんとも

 

4: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:23:57.19 ID:TFusrVIS0
今でもやればそれなりに楽しめそうだが
くっそ不便には感じそうだな
気球は空を飛ぶ道具として偉大なパイオニアだけど、飛行機のある今気球で移動したいと思う人間が居ないようなもん

 

5: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:24:54.00 ID:YhMB1rUfM
ブレワイの方が良かったかな
ティアキンは乗り物作るのがめんどい
マップの新鮮さも劣る

 

6: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:27:21.15 ID:GUk2rAeFd
もう壁登りしたくないけど、ブレワイのときは壁登りすら楽しかったよね

 

7: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:34:12.02 ID:jAQlGXzu0
ブレワイ初見時の面白さはこえてないわ
今更戻れないけど

 

8: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:41:06.43 ID:pDCWufzB0
ブレワイはバグが楽しい
ティアキンはしゃがんでリーバルがないから移動がだるい

 

9: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:41:17.63 ID:8tVLT1hRM

のりもの作るとかはそんなに頑張ってやってないからかもだけど
ハイラルの地表を初めて旅した楽しさは確かに越えてない

敵が強いのとホラー味が強くて緊張度が高いのを個人的には歓迎してない

 

12: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:43:53.03 ID:EWASvni5r
俺はティアキンを凄い期待して待っていたが、想像を超える出来だったので満足しているが期待はずれだった時いう奴もいるんだな

 

13: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:50:24.21 ID:tkqB+LFF0

全面的にアップデートされてたけど
シンプルなブレワイも楽しいわ

ただブレワイは端から端までしゃぶり尽くしてるから…

 

14: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:52:59.32 ID:gHzIAEZe0
ティアキン発売直前にブレワイクリアし直したけどブレワイの方が面白く感じる
ティアキンはまだクリアしてないけど

 

15: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:53:41.89 ID:uiolsHLr0
ブレワイはすぐにクリアしたくなかった
ティアキンはさっさとクリアしたかった

 

16: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 03:57:54.15 ID:cBJbtFVea
ブレワイの身一つで冒険していく感のほうが個人的には好きだった
ティアキンは同じフィールドで便利な能力が増えたから変に比較してしまうせいでブレワイに戻るのは難しいだろうけど、便利=楽しいではないからな
少なくとも上位互換ではなくて別のゲーム体験だと思ってる

 

17: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:02:02.96 ID:EWASvni5r
マップに新鮮味が無いと言うが、地下と空がプラスされて冒険感が増して凄く良くなってないか?

 

18: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:03:35.89 ID:GSObYogSa
ガーディアンは恋しい

 

19: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:03:54.24 ID:uiolsHLr0
広くなったけどできることは大体一緒だからなぁ

 

20: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:04:44.75 ID:BHGAMZ5O0
やれる事がブレワイよりめちゃくちゃ増えてるしね

 

21: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:08:00.24 ID:HSBFpwA2a
ティアキンはブレワイの完全上位互換であり100点満点の続編
ただフォーマット流用してるから見た目やプレー感の変化はなく新鮮味の一点でブレワイに負けるところだね

 

22: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:08:44.20 ID:WgkVugFu0
戻れるかどうかは別としてブレワイの方がゼルダとしては楽しかったかな
何気に賢者誤爆したり雑なとこ多いのも気になる

 

23: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:13:36.48 ID:dbQdbgFE0
ウツシエ撮影班にとっては魔物人形が反則級の神要素
あれ凄すぎるだろ

 

24: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:14:57.79 ID:uiolsHLr0
ブレワイは山とか草原とか川とか滝とかいろいろ探索してるだけで楽しかったんだけどティアキンはそのあたり全く変わり映えしなかったから新鮮味がなかったなぁ
まだクリアしたくないって気持ちが湧いてこなかったわ
せめてリンクの能力がフィールドの魅力を最大限に引き出せるようなものだったら違う楽しみ方ができたかもしれないけど
25: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:15:03.04 ID:EWASvni5r
みんな評価厳しいね、自分はゼルダシリーズは好きなので甘いかな

 

26: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:18:39.78 ID:WgkVugFu0
ティアキンはクラフト好きなら刺さると思うけどそれ以外はなぁ
メインストーリーの展開のさせかたとか同じなのも微妙だし
UIとか使いづらくなってるからなぁ

 

27: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:22:22.18 ID:Amp/l+VB0
回生の祠から出たときの演出以外は全部ティアキンの方が上だよ

 

30: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:30:50.53 ID:EWASvni5r
>>27
タイトルロゴが出た所は素晴らしかったな、見えている所は全部いけるのかと

 

28: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:23:37.38 ID:Amp/l+VB0
あぁすまんハイラル城のBGMもブレワイのほうが上だわ

 

29: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:23:37.44 ID:G2U2ACuw0
空に関しては「あそこにどうやって行くのか」って探索は楽しい
地下に関しては暗い空間を灯りを灯しながら進むのはストレス

 

31: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:34:32.79 ID:TZsgVaG1a
自由度という意味では確実に進化したが
個人的には自由度と面白さが比例するとは思ってない
ただティアキンは探索に縦のベクトルできたのは純粋に面白かったよ

 

32: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:44:51.50 ID:pDCWufzB0
なんで展望台を治すと空島のマップが見れるのか理解できねーわ
ゼルダはユーザーのストレスを駆け引きに面白さを練って制作してるのに、空島のマップを見せてしまったら意味ねーだろ
方角さえわかればあとは高さ調整するだけで行けてしまうとかアホすぎたな、正解は容易に教えるものじゃない

 

33: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 04:59:32.92 ID:i9S16KBA0

見えるところ全部いけるのかよ
景色すげー
パラセール最高

とかこのあたりのコアな感動は初見のインパクトが大きいしこれらのインパクトはブレワイ側だからね
とはいえブレワイそのままでいいから再構成した新しいゲームをやりたいという要求に満額回答した続編で何も問題ない
これでよかった

 

34: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:00:40.66 ID:HYJe2ZnT0
童貞卒業の一発目がその後の如何なるいい女との営みよりも鮮明に覚えてることに似てる

 

35: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:01:35.53 ID:Bxwx64mIM
ブレワイの方が衝撃は大きかったがティアキンが順当な進歩してるから戻りたいはないな
10年後どっちが思い出補正強くなってそうかみたいな勝負ならブレワイだろうが

 

36: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:04:58.58 ID:EWASvni5r
初出の衝撃を考えるとブレワイに軍配が上がるのはしょうがないか

 

37: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:06:05.36 ID:16MA4zkI0

バクダン、ビタロ便利過ぎ
武器はそのまま使える
障気で削られるの嫌い
地上だけのがシンプルでいい

楽なのはブレワイでもっと凄いのがティアキンだ

 

38: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:09:14.65 ID:cdaN50Pi0
ブレワイより移動が楽で楽しい
何使ってるかって?
ゴーゴー薬

 

39: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:09:33.61 ID:0OV9zdyDa
バクダンは熱所で使い難くなったのは不満かな

 

40: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:11:12.44 ID:Ar5CDs5Yp

ティアキンのほうが行ける所・やれること多くていつまでもこの世界にいたい感が強い
130時間超えたけどクリアはまだまだ先になりそう

ただ、たまにムービーが5~6分あるんだけど前からこんな長かったっけ?
基本、ムービー要らない派なのでそこだけが惜しいかな

 

41: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:13:16.91 ID:i9S16KBA0
公式続編だし、数十年後はどっちがってより、ブレワイティアキンセットで語られると思うわ

 

42: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:30:21.23 ID:dKHdoRZEM
ところどころストーリーが無駄に長くなってるのがつらい
ブレワイとか始めた瞬間冒険が始まったのに

 

43: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:39:39.70 ID:SM4gG3RJ0
ティアキンは探索がつまらんな
最初は楽しいんだけど広すぎてスカスカになってる

 

44: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 05:55:52.45 ID:oY+2nuZLp
ブレワイに戻りたいかと言われたらNOだけど感動したのは圧倒的にブレワイだな
ティアキンはまぁ言ってみればブレワイの延長でしかないし新鮮味が全くない
あとなんか飽きる
ブレワイは最後まで飽きなかったんだが…

 

46: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 06:13:19.88 ID:qDqF66km0
ティアキンは明らかに上位互換ではあるけど
衝撃や新鮮味の薄さは否定できないんよな

 

47: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 06:20:01.04 ID:9uDterTe0
クラフト要素によってシンプルにパズルが強化されてる

 

48: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 06:39:31.08 ID:EWASvni5r
ティアキンで新鮮味が無かったたら、他のゲームなんて前作とやってる事全く同じなのに言われないのはおかしいね

 

49: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 06:42:30.33 ID:b71woFSnr
ギアを使わせたいからなのか知らんけどダルいクエストが増えた印象
特に運搬系
丸太15本リアルに持って来い言われた時アホかと思ったわ

 

63: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 07:55:12.68 ID:dbQdbgFE0
>>49
すまん、あれめっちゃ楽しかった
自己マンで終わると思ってた俺のトレーラーが他人の役に立って満足よ
50: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 06:47:17.57 ID:4sckfz87a

ブレワイとティアキンでは前者の方が衝撃度は高いけど総合的には後者の方が上

そして間違いなく今年のNo.1のゲーム

 

51: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 06:47:46.83 ID:9uDterTe0
基本的には前作のフィールドを使いまわせば新鮮味が薄れるもんだけどその常識をぶち破ってるのが凄い
同じフィールドでも他の要素との組み合わせでここまで違った楽しみ方ができるんかって驚く

 

52: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 06:48:43.04 ID:T/i1KiR30
ゲーマーにはブレワイは衝撃的だったのかもしれないがにわかにしてみたら特別何がすごいのかよくわからなかった
ティアキンのほうが断然楽しいわ

 

53: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 06:59:46.15 ID:sZcYgYAYd
前作の方が総合的完成度は高いと思う
今回は自由度上げた分大味作りになってる感じは強い
正直空からのアクセス地上の大半意味なかったりするし
バッテリーあたりのバランス普通に悪い

 

54: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 07:17:39.15 ID:BnM7SLQ30
つまらない要素を詰め込みすぎ
看板持ってる奴、マヨイいるだけの洞窟
同じこと何十回と繰り返すだけ

 

59: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 07:38:18.90 ID:TgqEn4ay0
>>54
やること増えてても全部水増しなんだよな
それに気づくと途端にやる気失せてくる

 

55: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 07:19:03.12 ID:wLRDFTe1r
初プレイの衝撃はブレワイだけど総合的に見てティアキンの方が上だわ
つか想像以上にブレワイ超えてきてビビってる

 

56: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 07:29:43.75 ID:w7xbfxdl0
ブレワイに漂う孤独感好きだったしあれはブレワイでしか味わえないからたまに起動してる
けどゲームシステム的には明らかティアキンのが上だな、あと姫の可愛さも
眉じゃなく髪型があかんかったんや!

 

57: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 07:33:38.44 ID:xzltGOd/a
いや眉だって!
前の髪型でも眉細かったら可愛いよ!

 

58: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 07:34:18.06 ID:w7xbfxdl0
>>57
は?ティアキンの姫様めちゃくちゃ可愛いだろうが!

 

60: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 07:43:37.90 ID:xzltGOd/a
>>58
聡明さと凛々しさでは今作だけど、あどけなさと可憐さでは前作じゃろがい!

 

61: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 07:54:42.06 ID:s2c+V5kX0
ブレワイは無限爆弾が楽で良い
後、地上の景観もブレワイの方が良いね
ティアキンでは穴や岩で汚されちゃったから

 

62: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 07:54:44.92 ID:l1JAveYl0
ブレワイは最初からパラセール装備で行ける安心感があった
あと迷ったらとりあえず塔を目指せばいいやという分かりやすさがあった

 

64: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 08:02:42.89 ID:P6ixEe7x0
やっぱブループリントはオンライン共有出来るべきだよなぁ

 

65: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 08:04:08.05 ID:dkZdKq6u0
ブレワイの方が感動したけど、ティアキンの方が楽しいな

 

66: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 08:04:08.53 ID:GHbH1rnJ0
スプラ1が良かったってのと一緒
名作なのは間違いないがパイオニアの功績は別枠で尊重すべき

 

67: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 08:06:51.47 ID:ePecTiZEa
自分が生存可能な期間においてブレワイやティアキンがあったのが本当喜ばしい
やっぱり生きてないとこういう幸運には出会えない
なるべく長生きしたい

 

68: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 08:25:27.87 ID:eCWn3VZMr
自分の身一つで世界を放浪するブレワイのが性に合ってるわ
ティアキンはティアキンでくっそ楽しんでるけど

 

69: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 08:46:56.10 ID:xvBgY5Yp0
ティアキンは私は何のゲームをしてるのだろうか?と思うことが何回かあったな
エースコンバットしてたりスプラ3やってたり

 

73: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 08:56:37.85 ID:BnM7SLQ30

ブレワイは自分で探す、辿り着く

ティアキンはいちいち足止めを食らう

 

75: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 09:06:43.30 ID:NqXD5SmJ0
炎の神殿怠すぎてごり押したわもったいなかったかな

 

76: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 09:06:56.30 ID:dUXZQwsUF
無駄なムービー激増したのは間違いなく劣化ポイント
モノリスの余計な入れ知恵か知らんけど何にも意味がないカットをムービーにしてて悪い意味でゼノブレ3を思い出した

 

78: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 09:19:58.93 ID:lqMXZQs1a

導入部分が怠かったのは糞だった
ブレワイみたいにすぐ遊びたかったからイライラした
ゼルダと瘴気調査する部分を回想にして、いきなり空島からスタートでよかったんじゃと思った

ティアキンは会話ログ機能がめっちゃありがたい
ブレワイにもアプデで追加してほしいくらい
あとは会話強制終了できれば文句はない

 

80: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 09:25:15.56 ID:0TZ819YZd
寄り道しまくりだから90時間超えてまだ風と炎の神殿しかクリアしてねえわ

 

81: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 09:29:15.93 ID:wDDJq6Ema
賢者より英傑の方が人気あるしな
83: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 09:41:00.27 ID:vhbylHfsd
ブレワイの方がのんびり出来る

 

84: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 09:51:17.01 ID:elkygQF/r
カバンダなんて20ルピー+料理程度なんだからウザければ無視したらいいのでは…

 

85: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 09:54:12.44 ID:QoPtXszk0

ブレワイは全方位神ゲー
ティアキンは作業ゲー

なんか常にダルい
やっぱマップは新作じゃないと楽しくない

 

86: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 09:58:41.66 ID:elkygQF/r
確かに収集要素増えたから作業ゲー感増えたのは分かるけど、マップが使いまわしを理由に挙げると一気に説得力落ちるぞ

 

87: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:07:08.32 ID:QoPtXszk0

だってどこに何があるか知ってるやん
地上は洞窟がやたら増えたぐらいで、地底と空は大して何もないし

地底を回ると祠の場所全部わかっちゃうから、マーカー追うだけの指ゲーみたいになってる

まぁブレワイが神ゲーすぎただけで、ティアキンも面白いと思うよ

 

88: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:10:36.80 ID:hjedBSl90
空で地図を入手して地上で祠
それを参考に地下を探索と思ってたや

 

91: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:15:37.80 ID:ad6vlxy+r
>>88
普通はそうだと思うよ。真っ暗な地下で根を探すよりはレーダーある地上で祠探す方が楽だし、なんなら発見できなくてもマーカー打っとけば地下の根を探すヒントになるしな
つーかノーヒントで地下歩いてたときはマジで右も左も分からず彷徨ってた。これで根を探せって無理だわ

 

103: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:08:13.70 ID:7kmIxcMyM
>>91
そうか?
洞窟とか祠チャレンジがない地下の根のほうがシンプルに見つけやすいと思うんだが
チャレンジが絡んでる一部の祠はレーダー反応しないし空飛びながら真っ暗な地下でぼんやり光ってるオレンジ色を探すだけでいい根のほうが楽だったわ

 

89: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:11:29.48 ID:ad6vlxy+r
タワーも祠もコログもリセットされてるし、空からの崩落や環境変化でガラッと変わってる地区も少なくないのに「どこに何があるかわかる」のか
俺はそこまでブレワイマップの細部把握してなかったわすまんな

 

90: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:15:23.89 ID:FhtFi1Jpa
カバンダはもう少し難易度を上げて欲しいわ
棒と裏を見てハイハイこれねは悲しい

 

92: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:17:53.04 ID:GHbH1rnJ0
>>90
使わなければいいのでは?

 

93: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:20:55.36 ID:s7yckmrad
看板はせめてあのイベント進めると各地の建築物がバージョンアップするとかあるべきだわ
ゲーム世界への影響がない10年前のオープンワールド要素
各地でずっと看板支えてるだけで何してんの?って思う

 

94: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:28:22.07 ID:g1OEhpw60
用語解説ははいでもいいえでもない別のどこかにしてほしかった
会話の選択肢がとっ散らかってる

 

95: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:48:53.76 ID:IjbPMUTZ0
ストーリーとか世界観とかブレワイの方が良かった
ティアキンのストーリーは自由度高いオープンワールドにあんまり向いてない見せ方してるしツッコミどころも多い
世界観は地上や空がなんかごちゃごちゃしてるしハテノのキノコとか要らんもの多いし
地下は陰鬱だしでブレワイの方が正統派ファンタジー感あった

 

96: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:49:26.74 ID:TFusrVIS0
むしろ初見の衝撃以外にティアキンが勝ってる要素無いわ
ウルトラハンドは神すぎるし、ミニチャレンジはブレワイの何倍も多いし、洞窟探索地下探索はクッソ楽しいし、ブレワイは100時間前後でDLC含めて満足したけどティアキンは100時間越えてるがまだ賢者2人しか解放してなかったわw

 

97: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:49:55.89 ID:TFusrVIS0
訂正:ティアキンが→ティアキンに

 

98: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 10:55:44.57 ID:9k5lNqmE0

ブレワイ:冒険
ティアーズ:探検

この認識で合ってる?

 

101: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:04:41.81 ID:4KBpTqOVd
アイテムなど物は増えたが増加した面積に対して十分なワクワクする発見や報酬が用意されていない
地下の移動は起伏が多すぎで十分にクラフトが楽しめない
地上新規マップで新鮮な探索ができればなあ
クラフト要素以外はブレワイより遥かに劣化して普通の作業ゲーになった

 

102: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:07:34.72 ID:vbCnMVVod
ビタロックとかアイスメーカーとか使えないことで差別化させてるのは良いと思った
まあどれもカバーできてはしまうけど

 

104: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:09:13.25 ID:rCbM/9iU0
まぁあえて言うならやれる事が多すぎて、ちょっと疲れるかなって感じはする

 

106: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:13:41.61 ID:kT3xHy/u0
まだ買うか迷ってるからこのスレ参考になるわ

 

111: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:36:23.30 ID:g1OEhpw60
>>106
面白かったところは書かないスレだから参考にはならんよ

 

112: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:46:32.16 ID:QoPtXszk0

>>106
愚痴しか言ってないけど、
ブレワイ→120点の神ゲー
ティアキン→95点の神ゲー
ぐらいの話なんで買ったらいい

楽しめる要素だけ楽しんだらいいよ

 

115: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:58:39.92 ID:hlrkG2220
>>112
ブレワイやったことあるやつはブレワイの自己評価点から25点引けばいいってことよな
107: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:18:20.42 ID:F292F6F10
MO,MMO的なマゾさが加わった気はする
久しぶりにFF12無印の感覚を思い出した
ブレワイとは別ゲーとしてまたすごいゲームが出たという感想

 

109: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:25:28.73 ID:F/vyKJ6M0
>>107
そういうのから自由になったのがブレワイだったからティアキンはそっちの面ではまったく評価できなかったわ
マジで前作のように計算された上での景観豊かな新しいマップだったらどんなによかったか
使い回しが本当に残念

 

114: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:47:49.72 ID:9k5lNqmE0
>>109
前作のゾーラクリア後、滝を超えた先にまだ世界が広がっていた時の感動ヤバかったよな

 

110: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:27:50.19 ID:v1nNh5JKr
お金、武器ビルド素材、ゾナニウムと儲けるものが増えた
次の冒険のためにいくら注ぎ込んでいくら稼ぐかって日がある
>>107の通りかも、あるいはスローライフ的に考えた方がいいのかも?

 

108: まったりゲーム通信 2023/05/28(日) 11:19:40.05 ID:5oJJziK00
全体としては文句なしだけど
アイテムポップが渋いからせっかくのクラフト要素が存分に楽しめないのがマイナス点だな
ブレワイよりは面白いよ

 

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