1: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 17:58:24.59 ID:/aPqJVBvd0303
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709456304/
2: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 17:59:55.30 ID:VQ2gH+nw00303
ティアキンがあっても無くてもダルさは変わらないような
3: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:02:45.07 ID:KSu9JCdn00303
9年前のモノリスに未だに追いつけないスクエニって何なんだろうな
5: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:06:02.98 ID:hpIYDpgE00303
ゼノブレイドX2まだですか?
76: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:36:59.05 ID:J++nEtNb0
>>5
これ定期
新たなる未来で露骨にクロス要素出してたし割とあるかも?
これ定期
新たなる未来で露骨にクロス要素出してたし割とあるかも?
6: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:07:21.60 ID:Zo1M2xAId0303
ゼノクロとブレワイはほんとWii Uで動いてるのが不思議だわ
7: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:09:13.65 ID:p1d4EKSY00303
ゼルダの移動が快適とか意味わからんな…
ロード込みで中々にダルかったが
ロード込みで中々にダルかったが
9: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:16:45.10 ID:J3/qDDzY00303
クロスは次世代機で遊びやすいようにリメイクして出してクレメンス
10: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:19:25.16 ID:YJCFR17B00303
これはブレワイやったときに思った
ドラクエ11がマジでつまんなくてクリアせずに売ってしまった
ドラクエを卒業するきっかけになったのがゼルダ
ドラクエ11がマジでつまんなくてクリアせずに売ってしまった
ドラクエを卒業するきっかけになったのがゼルダ
32: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:07:00.62 ID:yjWWNPKq00303
>>10
DQは無理に3D化した結果だろう
普通にボタン連打でキャラ育成という自分のジャンルに向いたシステムの洗練すればよかっただけ
DQは無理に3D化した結果だろう
普通にボタン連打でキャラ育成という自分のジャンルに向いたシステムの洗練すればよかっただけ
90: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 23:34:56.73 ID:B/qVQbcI0
>>10
DQって良くも悪くも昔からやってることがマジで毎回同じだからね
ブレワイあんま関係ないと思うけど
DQって良くも悪くも昔からやってることがマジで毎回同じだからね
ブレワイあんま関係ないと思うけど
11: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:24:34.76 ID:TMBpga9T00303
クロスはファストトラベル使わずに無意味にドールで限界高度飛んで移動してたな
12: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:26:23.50 ID:y1EciSe100303
ゼノクロリメイクって完全新作より金かかりそうだけど割に合うのかな
13: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:27:25.33 ID:7X6TLWCN00303
マリオアイコンが言うと説得力あるな
15: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:29:02.78 ID:BPQmP0Yfd0303
ブレワイ以降、猫も杓子もパラセール移動やりだしたのは笑ったな
17: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:30:29.06 ID:colFylLYd0303
八つ当たりすんなよ
FFが不幸になるの気付かないでオープンワールド持ち上げたんだろ
必ずストーリー重視の弊害になるのに
FFが不幸になるの気付かないでオープンワールド持ち上げたんだろ
必ずストーリー重視の弊害になるのに
64: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:16:02.89 ID:dwQeYjWp00303
>>17
八つ当たりじゃないぞ?w
皮肉って理解出来んのか
八つ当たりじゃないぞ?w
皮肉って理解出来んのか
18: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:33:00.24 ID:colFylLYd0303
飛空艇飛ばせばいいだけ
飛空艇から逃げるな
飛空艇から逃げるな
19: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:33:47.01 ID:ZtIh0oGG00303
ゼノクロはキャラの見た目が不気味の谷真っ只中で損し過ぎ
後は見にくい表示とかゴミなUIとか空気過ぎるアバター主人公なくして
本来構想してた形で作り直して最後までちゃんと作ったら売れるから
後は見にくい表示とかゴミなUIとか空気過ぎるアバター主人公なくして
本来構想してた形で作り直して最後までちゃんと作ったら売れるから
22: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:34:31.14 ID:6grzH/Um00303
>>19
いやマジでな🥺あれがゼノブレ2のキャラデザだったら大成してたよ
いやマジでな🥺あれがゼノブレ2のキャラデザだったら大成してたよ
78: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:40:23.51 ID:J++nEtNb0
>>19
ワイはキャラデザはあんま気になんなかったけどアバター主人公はガチでやめて欲しい
クロスの真相を考えると主人公ってかなり異質な存在なのにアバターってのが受け付けないわ
ワイはキャラデザはあんま気になんなかったけどアバター主人公はガチでやめて欲しい
クロスの真相を考えると主人公ってかなり異質な存在なのにアバターってのが受け付けないわ
20: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:33:47.52 ID:6grzH/Um00303
移動くらいズルさせろとは思うよね☺
21: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:33:56.97 ID:2I22nUDK00303
昨今のFFはプレイ感がなんかチグハグなんだよな
FF456の美術監督だった高橋のゼノブレの作り方を、それ以降のFFのディレクターが真似てただけと言うか
FF456の美術監督だった高橋のゼノブレの作り方を、それ以降のFFのディレクターが真似てただけと言うか
23: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:38:22.98 ID:eLhic+CU00303
無理を承知でブレワイなりティアキンの丸パクリに挑めばいいのにw
24: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:39:29.19 ID:EZC/u6ZG00303
原作あるとこういうのちょっとめんどいよな
新作は良くなるから
新作は良くなるから
25: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:42:48.76 ID:Opx1CVek00303
ゼノクロはオープンワールド部分だけは本当にすごかったな
あれをWiiUで作ったのって今でも信じられんわ
あれをWiiUで作ったのって今でも信じられんわ
26: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:46:47.59 ID:+UI1z44r00303
外人の皮肉は面白いな
27: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:52:46.10 ID:LGzORlTt00303
R2遊べば分かるけど道の作りこみ壁の作りこみ機械の作りこみほんと凄いよ
ティアキンやゼノクロなんかより遥かに金がかかってる超豪華
だからって面白いかってぇとそれはまた別の話
今までのリニアマップのスケールをでかくして
空いた場所に寄り道用の塔を立てただけって言えば伝わるか
TDRを模したゴールドソーサーなんてまぁ豪華
それを寒いイベントと強制ミニゲーが台無しにしている
31: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:04:32.82 ID:ZtIh0oGG00303
>>27
だからスクエニはアホだと言うのだよな
おにぎりだの石ころだの見た目のしょうもない部分に労力を払い仕事したつもりになって
いやコレ面白いのかって所に焦点をあてて会議することがない
せめてなぜ面白かったのかだけでも考えてればあぁはならん
だからスクエニはアホだと言うのだよな
おにぎりだの石ころだの見た目のしょうもない部分に労力を払い仕事したつもりになって
いやコレ面白いのかって所に焦点をあてて会議することがない
せめてなぜ面白かったのかだけでも考えてればあぁはならん
28: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 18:55:04.68 ID:2J9GxqGF00303
FFがつまらないのは他人のせい
FFが売れないのは任天堂のせいwww
FFが売れないのは任天堂のせいwww
30: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:03:44.80 ID:yjWWNPKq00303
はあ?
ほんと外人のコンテンツ観・センスって狂っているよな
どう見ても90年代末の中二ブームから進歩できなかった袋小路の結果でしかないのに
ほんと外人のコンテンツ観・センスって狂っているよな
どう見ても90年代末の中二ブームから進歩できなかった袋小路の結果でしかないのに
33: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:07:09.62 ID:HTN+KCUc00303
まあ、FF7リバースは見えない壁が多すぎる
というか壁は登れなくていいから、飛び降りるのは許してほしい
というか壁は登れなくていいから、飛び降りるのは許してほしい
35: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:13:50.73 ID:4YByU4Hx00303
普通にスクエニのゲームが時代遅れなだけ
「何が面白いのか」を考えられないとテクスチャが細かくなってデータ容量増えるだけで終わり
スクエニゲームの典型的なパターン
「何が面白いのか」を考えられないとテクスチャが細かくなってデータ容量増えるだけで終わり
スクエニゲームの典型的なパターン
36: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:13:54.59 ID:Vt5H4qvD00303
ゼノクロは何がすごいって、「えぇ!?ちょ、ここで終わり!?」って感じに
めっちゃ気になるところで終わるストーリー
これで続編が出ないってありえんだろマジで
めっちゃ気になるところで終わるストーリー
これで続編が出ないってありえんだろマジで
38: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:16:59.96 ID:LxcWbJyM00303
これ八つ当たりじゃなくてFFに対する皮肉でしょ?
39: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:18:06.44 ID:V+Rx2JwK00303
半端に段差登れる要素付けてるから登れない段差に更に腹が立つよな
40: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:23:05.99 ID:g9GAkFg+00303
ゼノクロはWiiUによるオーパーツ
オンライン要素は要らんかった
42: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:29:20.24 ID:InmdLGXq00303
クロスやったことないがマップの評価高いのか
44: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:35:36.02 ID:qibIxYjN00303
>>42
フィールドとシームレス移動は良くできてた
けどゲーム全体としては
クソシナリオとクソUIと作業につぐ作業に我慢できるロボアニメ好き以外には
ちょっとお薦めできない
49: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:47:12.75 ID:TMBpga9T00303
>>42
マップの評価というか、当時国内のソフトハウスがWiiUの性能であれほどの広大でシームレスなマップを作り上げた技術はすごい
しかしマップが広ければ神ゲーになるならスパーモンキー大冒険は今でも神ゲーとして語られたろうがそんなことはないわけで、
ゲームとして面白くブラッシュアップするのは次のステップと「期待」するのに十分なデキだった
マップの評価というか、当時国内のソフトハウスがWiiUの性能であれほどの広大でシームレスなマップを作り上げた技術はすごい
しかしマップが広ければ神ゲーになるならスパーモンキー大冒険は今でも神ゲーとして語られたろうがそんなことはないわけで、
ゲームとして面白くブラッシュアップするのは次のステップと「期待」するのに十分なデキだった
80: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:44:27.58 ID:J++nEtNb0
>>42
クロスはストーリーやらUIやらは賛否両論というかまあ荒れる話題なんだが、マップに関しては否の意見はほぼ
見かけないくらいには凄い
クロスはストーリーやらUIやらは賛否両論というかまあ荒れる話題なんだが、マップに関しては否の意見はほぼ
見かけないくらいには凄い
43: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:32:13.62 ID:oI8yX0qU00303
自分だけのロボット作ってOWを自由に飛び回れるゲームはゼノクロしかない
それをSwitch以下の性能のWiiUでやってのけたというオーパーツみたいなソフト
それをSwitch以下の性能のWiiUでやってのけたというオーパーツみたいなソフト
45: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:39:16.21 ID:2I22nUDK00303
やりこみ要素も良かった
やりこめばドールよりも生身の方がダメージ出せるって所もやりこみ甲斐あってよかったなぁ
やりこめばドールよりも生身の方がダメージ出せるって所もやりこみ甲斐あってよかったなぁ
46: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:44:24.11 ID:9NXXVvxj00303
そうでもない
ゾナウギアでどこでも行けるよりブレワイの寂寥感や風情のが好きなやつもいる
要はフィールドマップの出来
ゾナウギアでどこでも行けるよりブレワイの寂寥感や風情のが好きなやつもいる
要はフィールドマップの出来
47: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:44:54.26 ID:RNKQrD1r00303
今だとビューンって移動できて当たり前だよな
48: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:46:11.48 ID:Zjbz03va00303
これようは前者2つの移動が快適だったのに後者はかったるすぎるって事?
51: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:48:40.74 ID:ZfpFQm0500303
ゼノクロDE来い!!
81: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:47:09.44 ID:J++nEtNb0
>>51
出来ればリマスターじゃなくてリメイクで頼む
出来ればリマスターじゃなくてリメイクで頼む
52: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:52:50.32 ID:VjIc8T7J00303
ゼノクロはロボットとロボットの大きさで探索できるシームレスマップを作って燃え尽きてるからな…
53: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:56:47.06 ID:DsBiABvk00303
フライトパックつけて飛べたときの感動もすごいけど、徒歩で強敵避けながら新しいルート見つけたのが一番楽しかった。
56: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:01:54.93 ID:ZfpFQm0500303
>>53
分かる
生身で格上基地の宝探しなw
分かる
生身で格上基地の宝探しなw
54: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 19:59:15.94 ID:u7iTw3cV00303
でもFF信者なんてゼノクロ体験してないやつ多いだろうに
61: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:05:35.27 ID:BbvXggAS00303
>>54
FF関係なく死産だったのは否定できない
だからこそリメイクを!!!!!
55: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:01:54.39 ID:z6ZBk2l900303
ブレワイの後だとつい壁を登ろうとしたりする癖が中々抜けなかったな
ティアキンの後もつい飛び上がれそうな天井探す癖がついてた
ティアキンの後もつい飛び上がれそうな天井探す癖がついてた
59: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:04:41.85 ID:VG9s0d+Z00303
ゼノクロ売れなかったソフトなのにこのスレ経験者多くて草
俺も同梱版大事に保管してるけど
俺も同梱版大事に保管してるけど
68: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:47:01.24 ID:Zt6lCWMc00303
>>59
WIIU興味なかったけどゼノクロのために買ったからな
スプラトゥーンも楽しめたし糞ハードながら光るソフトはあった
WIIU興味なかったけどゼノクロのために買ったからな
スプラトゥーンも楽しめたし糞ハードながら光るソフトはあった
62: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:07:05.54 ID:u7iTw3cV00303
まぁゼノクロやってたらFF15は何だこれってなるのは確実だからな
63: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:15:00.04 ID:up1IuQTXH0303
82: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:48:43.23 ID:J++nEtNb0
>>63
ていうかこのリング結局なんだったんや
機神とは関係無いって説が有力だが
ていうかこのリング結局なんだったんや
機神とは関係無いって説が有力だが
66: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:24:00.86 ID:Qc8RUIPp00303
ゼノクロって遊んだこと無いからリメイクして欲しいわ
switch2でいいぞ
switch2でいいぞ
67: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:41:24.16 ID:IHsU4e0Q00303
ゼノクロちょいちょいバカにされるけどFFとかその足元にも及んでないからなあ
69: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 20:55:18.61 ID:37YQLHP700303
マップデザインに注力してこなかったスクエニがショボいだけ
70: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 21:02:05.01 ID:F5cj4VC6r0303
>>69
昔からよく言われてるよな
フィールドマップ以外を1枚絵で移動させてたFF7
基本的にどのマップも3Dで作ってたゼノギアス
当時ゼノギアスがもっと売れてたら考えも変わってただろうに
昔からよく言われてるよな
フィールドマップ以外を1枚絵で移動させてたFF7
基本的にどのマップも3Dで作ってたゼノギアス
当時ゼノギアスがもっと売れてたら考えも変わってただろうに
75: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:32:32.62 ID:1uQ20Lwl0
>>70
結局高橋はゼノギアスの延長をし続けてるに過ぎないと言う見方はあるよな
ただそれが現代的なゲームにも通じてるゲーム制作において取り組むべきテーマの一つであるというだけで
結局高橋はゼノギアスの延長をし続けてるに過ぎないと言う見方はあるよな
ただそれが現代的なゲームにも通じてるゲーム制作において取り組むべきテーマの一つであるというだけで
71: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 21:50:59.28 ID:Mg7mYE9p00303
ゼノクロは総合的に見ると微妙ゲーだけど
ところどころ頭おかしいクオリティだからな
ところどころ頭おかしいクオリティだからな
72: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:29:24.55 ID:yjWWNPKq0
全体をまとめる力が不足しているのが旧スク出身の共通点ではある
73: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:30:22.88 ID:kZ4CedHfM
ゼノブレイド2のキャラデザでゼノブレイドクロスやりたい。
74: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:30:39.37 ID:tuyZpH5L0
ゼノクロはあのフィールドを高速で走り回れるのが意味わからん
WiiUの方が部分的にSwitchより性能が上なせいで移植ができないって言われたら信じるレベル
WiiUの方が部分的にSwitchより性能が上なせいで移植ができないって言われたら信じるレベル
77: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:38:20.61 ID:WgN+ENWd0
>>74
WiiUには携帯モードないからな
WiiUには携帯モードないからな
84: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:56:13.29 ID:1l2ub5270
>>74
>>77
一応マジレスしとくけどSwitchは携帯モードの時点でWiiUより性能上だからね
>>77
一応マジレスしとくけどSwitchは携帯モードの時点でWiiUより性能上だからね
95: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 02:47:09.97 ID:sj2zIaMH0
>>74
eDRAMを上手くやりくりして実現したのならば
switchじゃ無理はありうる
eDRAMを上手くやりくりして実現したのならば
switchじゃ無理はありうる
79: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:43:18.93 ID:kPMLP8jr0
クラウドにBBの移動速度とジャンプ力があったらR2すぐクリア出来そうw
R2って広いエリア制だけど面積全部使ってるのってグラスランドくらいじゃない
割と自由に移動出来るのってコスタエリアなんて海岸線沿いの街とその下のタワーゾーンくらいじゃない?
魔晄炉やゴールドソーサーはリニアマップだし
83: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:50:32.10 ID:gIQ0Xoiu0
UBIのオープンワールドゲームやるとミニマップに視線が行きっぱなしになるんだけど
ゼルダとかゼノだとちゃんと自分でフィールド見渡す
この差は結構大きい
ゼルダとかゼノだとちゃんと自分でフィールド見渡す
この差は結構大きい
85: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 22:58:10.18 ID:YDuNSwJdd
ゼノクロリマスターなんかしたらあまりのつまらなさにビックリする人が大量発生するじゃないか
出すなら作り直さないと
出すなら作り直さないと
110: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 08:23:19.18 ID:hUJlacwh0
>>85
売上の大半を占める海外では好評だったから普通に歓迎されるでしょ
対案さえ出せない癖に何年もグダグダ文句言ってるだけの日本人をターゲットにする必要はない
売上の大半を占める海外では好評だったから普通に歓迎されるでしょ
対案さえ出せない癖に何年もグダグダ文句言ってるだけの日本人をターゲットにする必要はない
87: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 23:17:01.72 ID:OAZoaX3Q0
リバースのフィールドどうなん?
ゼルダやゼノクロに少しは肉薄してるのかね
ゼルダやゼノクロに少しは肉薄してるのかね
93: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 01:06:59.71 ID:eWAiI75o0
>>87
ゼノクロみたいにどこでも登れたらいいんだけどな
結局は一本道なんよ
ゼノクロみたいにどこでも登れたらいいんだけどな
結局は一本道なんよ
89: まったりゲーマー通信 2024/03/03(日) 23:20:51.19 ID:RfxdkKpU0
これはわかる
確かにリバースのグラフィックは細部まで頑張ってるけど、探索とゲームデザインについてはWiiのゼノブレイドにさえ追いついてない。まずは骨格をちゃん組み立ててから肉付けしていった方がいいと思う
DQ11でも思ったけど、ゼノブレイドより何倍も売れるタイトルなんだから、ちゃんと予算ぶっ込んで頑張って欲しいわ
確かにリバースのグラフィックは細部まで頑張ってるけど、探索とゲームデザインについてはWiiのゼノブレイドにさえ追いついてない。まずは骨格をちゃん組み立ててから肉付けしていった方がいいと思う
DQ11でも思ったけど、ゼノブレイドより何倍も売れるタイトルなんだから、ちゃんと予算ぶっ込んで頑張って欲しいわ
92: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 00:01:24.17 ID:P7UYjjyg0
>>89
グラは予算割いて大人数でやればいくらでも上げられる余地があるけど
ゲーム性や骨子については有能なディレクターがいないとどうにもならんと思うぞ
無能が雁首揃えて長時間会議してもシーツの皺とかおにぎりのクオリティぐらいしか考えられないから
グラは予算割いて大人数でやればいくらでも上げられる余地があるけど
ゲーム性や骨子については有能なディレクターがいないとどうにもならんと思うぞ
無能が雁首揃えて長時間会議してもシーツの皺とかおにぎりのクオリティぐらいしか考えられないから
94: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 02:44:23.18 ID:3uWBhloc0
何回も言ってるがゼノクロのPV見た時はマジに少年時代に戻った時みたいに震えた
後にも先にもこれだけ、あの衝撃はやばかった
後にも先にもこれだけ、あの衝撃はやばかった
96: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 03:22:47.88 ID:njFMH1dy0
リバースはマップが広いって言っても実態はペンキなんだよね
ペンキのハシゴ上りペンキの壁上りペンキの崖上り
グラにはめちゃくちゃ金かけてるけどゲームデザイン的には20年前のまま
オープンワールドのゲームデザインじゃなくてあくまでリニアゲームのデザイン
ペンキのハシゴ上りペンキの壁上りペンキの崖上り
グラにはめちゃくちゃ金かけてるけどゲームデザイン的には20年前のまま
オープンワールドのゲームデザインじゃなくてあくまでリニアゲームのデザイン
98: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 03:30:08.05 ID:x7C1100i0
>>96
だから何?
メタスコアもユーザースコアも高評価なんだからオープンワールドがどうこうとか面白さとは関係ないってことだおz
だから何?
メタスコアもユーザースコアも高評価なんだからオープンワールドがどうこうとか面白さとは関係ないってことだおz
99: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 03:35:27.30 ID:sj2zIaMH0
アレの時にさ
ティアキンが初動1千万本でアレが300万本なのに
メタスコアのユーザーレビュー数が同等なのネタにしてる画像あったよな
そんでamazonレビュー数は少ないという
ティアキンが初動1千万本でアレが300万本なのに
メタスコアのユーザーレビュー数が同等なのネタにしてる画像あったよな
そんでamazonレビュー数は少ないという
106: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 07:09:55.43 ID:hc17pFQc0
さすがにゲームとしてのクオリティーを比較したら勝てる要素ないでしょ。
だから映像とキャラクターで勝負しようということなんだろうけど、
原作を破壊してまでストーリーを改変しようとするし、キャラも全員整形顔だし、よくわかんないんだよな。
だから映像とキャラクターで勝負しようということなんだろうけど、
原作を破壊してまでストーリーを改変しようとするし、キャラも全員整形顔だし、よくわかんないんだよな。
109: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 08:18:26.34 ID:vkteuS2t0
switchですぐにゼノクロ出ると思ったら…だからなぁ
あれを超えるのが出て来てない
あれを超えるのが出て来てない
113: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 09:16:09.06 ID:udE9U0sZd
ゼノクロはマジで殆どゴミ拾いしか無いから大幅にリメイクしないと無理だろ
114: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 09:42:44.13 ID:2mCCa39Sd
他を叩いてあのクソゲーを持ち上げるとかゼノクロ信者ってやばいな
思い出補正とかそんな問題じゃない
思い出補正とかそんな問題じゃない
119: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 11:15:26.16 ID:XUaZzkRB0
>>114
フィールド探索だけは随一だぞ
それ以外がクソは同意だ
115: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 09:54:32.71 ID:kpV4al0v0
ゼノクロはPV目茶苦茶ワクワクしたが評判アレで結局買ってない
ゼノブレ3作は買ったが
ゼノブレ3作は買ったが
116: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 09:55:15.27 ID:/hFoU72F0
たしかに見えない壁とかパルクールが微妙に引っ掛かるとか気になるな
プレイ感覚としてはゼノブレ3をちょっと窮屈にした感じ
ただまあFF7リバースは世界観楽しませるようなオブジェクトの作り込みが凄いからそれとトレードオフかな
モブNPCも干渉はできないけど生活感すごい出てるぐらいモーション拘ってる
FF16より全然ワクワクできる
プレイ感覚としてはゼノブレ3をちょっと窮屈にした感じ
ただまあFF7リバースは世界観楽しませるようなオブジェクトの作り込みが凄いからそれとトレードオフかな
モブNPCも干渉はできないけど生活感すごい出てるぐらいモーション拘ってる
FF16より全然ワクワクできる
117: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 09:58:07.66 ID:eCy3JaXH0
ゼノクロはマップだけは2も3も超えられてないと言い切れるほどには凄いと思ったな
でも飛行パーツはいらなかったな
要所で使用できる大ジャンプくらいでよかった
行けそうな山道をひたすらジャンプしてる時が一番楽しかったわ
でも飛行パーツはいらなかったな
要所で使用できる大ジャンプくらいでよかった
行けそうな山道をひたすらジャンプしてる時が一番楽しかったわ
125: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 11:36:19.90 ID:sj2zIaMH0
ゼノクロが掛け値なしの名作なんて信者でも言ってないわな
ただ尖ってる部分があるので刺さる人には刺さるというだけで
ただ尖ってる部分があるので刺さる人には刺さるというだけで
120: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 11:26:32.73 ID:ADapt6v/0
考えてみれば何処でも行けるし何処でも登れる海チョコボがいたのはこれのリメイク元なんだよな
まあ実装する気概なんてないだろうけど
まあ実装する気概なんてないだろうけど
124: まったりゲーマー通信 2024/03/04(月) 11:34:59.69 ID:fVridoLc0
段差の挙動とかチョコボ騎乗時のカメラとか
細かい部分の積み重ねも大きな差になってるんよな
こういう所で地力・技術力が全然違う
細かい部分の積み重ねも大きな差になってるんよな
こういう所で地力・技術力が全然違う
価格:8396円 |
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