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【悲報】世界一面白いARPGで話題の「地罰」、ゲハで話題に出来るやつがいない

その他
1: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:42:22.38 ID:Y7jzBUjpd

ゲーム齧ってたら絶対に避けれない話題なのに

ガチでエアプばっかか?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1681094542/

2: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:43:41.75 ID:WuioFY4wd
クラファン返金した奴か🙄

 

3: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:44:12.88 ID:1rm8AOoL0
二人で作ってるから凄いって擁護しか聞かないゲーム

 

4: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:46:05.08 ID:fCGaIq8hr
見てる限りでは面白くなさそう

 

5: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:46:20.53 ID:dBUDE7mVd
ちゃんと発売してからスレ立てて

 

6: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:47:57.32 ID:CBdT3VyM0
ソウルキャリバーやれで結論出たろ

 

7: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:49:43.23 ID:+0w7R4k50
正直あんまり関わりたくない界隈っスね

 

8: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:50:04.53 ID:1rm8AOoL0
ゲームじゃなくて開発風景がメインコンテンツだよねこれ

 

9: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:50:59.92 ID:NJ+395Dgd
少なくとも世界一面白いゲームじゃない
操作複雑でやること多過ぎ
ダクソ拗らせて作った感じのゲーム

 

10: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:52:57.67 ID:9TqjZCcaa
滅茶苦茶PVPに特化したシステムなのにCOM戦しか用意されてないんだろ
しかもそのコンピューターは超反応でパリィしてくるから遊ばれてる感の方が強いとか

 

11: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:54:56.27 ID:St+EZKlo0
ゲーム好きからすると2人で3D開発してる時点で限界が見える
センスがあったとしてもリトルウィッチノペタくらいの規模感で終わるでしょ

 

12: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:55:50.94 ID:g4WmLb8c0
ゲームはおまけだからな
ゲームにそこまで興味無いやつの方が見てる

 

13: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 11:57:43.00 ID:YrR6xzKXp
難しすぎや

 

14: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:06:17.78 ID:/BLjRStI0
ひたすら面倒くさそうなゲームって印象
ダクソはやること自体はシンプルなのに何であんなに複雑にしてんの

 

15: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:09:17.80 ID:p16+MLA+0
体験版出したあとに新生するとか言ってるからな
思いの外評価が良くなかったんだろう
反省点で言ってるけど複雑すぎてゲオタ以外は置いてきぼりにしてる

 

16: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:15:28.25 ID:LMqRhY7vM

つまんなかったよ

可能性も感じなかったゲーム

 

17: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:16:12.52 ID:UPT3GJvsa
タイトルの時点で制作者のエゴというかがキツい

 

18: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:16:54.94 ID:LMqRhY7vM

ただ二人で作ったことは凄い

そこは評価すべき

 

19: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:18:41.62 ID:1rm8AOoL0
>>18
まあこれよな
二人で作ってるのはガチで凄い

 

20: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:20:52.18 ID:OTehl0hld
でもグラフィックとかエフェクト周りとかは基本全部外注なんだろ?
ベースもUE5のアセットだしそれを2人っていうのは若干違和感ある

 

22: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:27:30.97 ID:LMqRhY7vM

>>20
外注というか
UE5はパーツがグラ販売されているから金で買って使う感じ

ただプログラム部分は自分で組み立てる必要があるから

プログラマーなら、作曲家とグラフィッカーいなくてもゲーム作れる感じ

 

23: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:30:09.25 ID:YANlZSR6d

>>22
いや既存のアセットだけじゃなくオーダーで作らせてるはず

作詞作曲の権利買ってれば権利上作詞作曲も自分でやってるミュージシャンと同じではあるけどさ

 

21: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:24:45.64 ID:WuioFY4wd
タイトルがダサい。アクションRPGより格ゲーにしたら良いのでは🤔

 

24: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:34:30.43 ID:2MlA5lr2a
勘違いフロム信者

 

25: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:38:12.04 ID:61dZ16eWa
フロムゲーっぽい何かにしか見えない

 

26: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:45:58.04 ID:tndvDMQop
チュートリアルがもうちょいしっかりしてればよかった
27: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:50:28.26 ID:D/g26ZGW0
開発者が作り込みすぎて初見プレイヤーがついていけないレベルに高難度化していくのは少人数開発あるある
まあフロムゲー信者に向けてならあれぐらいでもいいと判断したのかもしれん

 

30: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:53:22.77 ID:61dZ16eWa
>>27
だいぶ前にイワッチとよゐこの有野との対談で言ってたな
開発中に麻痺してきてその難易度は普通と思い込んでしまうから昔のゲームは難しかった
って

 

28: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:52:25.25 ID:uAGrtO3s0
才能なくても時間かければなんとかなるかもね
あとは運かな
凡人が当てるなんてそれしかないけど、大抵の人間はまぐれ当たりだよ

 

29: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 12:52:39.86 ID:N3HRxsHd0
フロムから逃げ出した人間がフロムの名前にすがって過大評価されてるようにしか見えない
フロムゲーリスペクトしてるなら、あの会社のゲームは操作性は可能な限り単純化してバランス調節の妙であそこまで面白いゲームに仕上げてるってわかりそうなもんだけど
やってること真逆じゃん

 

31: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 13:10:24.28 ID:31hWI6gB0
2人で作ってるから凄い!って言っても
誇大広告が過ぎると思う
その化けの皮が体験版で剥がれたって感じ

 

32: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 13:32:04.01 ID:IpCI/jfh0
資金調達と広報としてはうまいからプロデューサーのが向いてるんじゃないか?
コメントのキッズを騙されてたし

 

33: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 13:53:47.42 ID:Cw9KQmrXa
タイトルが分かりにくい

 

34: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 14:09:40.43 ID:uAp2Y26Yr
IGNJのレビューが的確だったわ
あれでもまだマイルドに言ってる方

 

35: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 15:41:09.66 ID:YndIqhSb0
開発者の意識高い系動画が鼻に付く
数倍ムカつく感じにした桜井

 

36: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 16:10:59.91 ID:ZXuP748Td
>>35
桜井が実績ないとあんな感じに見えるかもね…

 

39: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 17:15:16.87 ID:2MlA5lr2a
>>36
桜井は的外れな事言っててもヒット作出してるから深い事言ってるように見せられるけど
こいつはただ的外れな事言ってるだけのゴキみたいな痛い奴だな
>>38
成功して欲しい成功すると思ってた奴はまず居ないと思う

 

41: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 18:05:09.60 ID:kqBd6tnf0
>>39
成功したらいいなと思ってたけど、エルデンリングが発売されたせいで成功は無理だろうなと思った
やっぱ開発は数百人規模の分業制じゃないと時間が足らない

 

38: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 17:07:47.96 ID:mcrW+57v0
「失敗しろ!」って思いながら見てるやつどれくらいいるんだろう

 

40: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 18:01:03.65 ID:kqBd6tnf0

ダクソ系は下手くそでもクリアできるんだよな
敵は定位置だし、コントローラーの操作も必要最小限でジャンプすらなかったし
盾があれば物理100%カットとかできるし、ローリングしたら無敵だったりする
難しいけどライトゲーマーにも受け入れられる要素が沢山あった

でもこれは格ゲーの操作を要求してくる
人を選ぶ

 

43: まったりゲーム通信 2023/04/11(火) 03:13:22.80 ID:btfpMAWUM
コマンドがあるのは大したことないが、あのモーション速度でパリィ方向要求してくるのは狂っとる
巧避?とかいうのも判定よー分からんし、パリィと使い分けるには相当モーション見慣れた上で意識配分せなきつい
SEKIROぐらいなら初見でもどうにかなったりするが、これは受けに関してはきついので結局チマチマ攻撃したほうが早いという本末転倒具合

 

42: まったりゲーム通信 2023/04/10(月) 18:07:46.54 ID:0z+JYV/u0

コレに関しては講談社?だっけ?が何してんのかがよく解らん

メディアでの煽り文句とかインタビュー内容とかをキチンと監修しつつ
チャンと宣伝してあげた方が良かったのでは

 

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