今回の新情報は,原田氏がファンからの質問にTwitter上で答える過程で明かされたものだ。
また,これらの返答には「前世代コンソールのときは,2つのプラットフォーマー間のクロスプレイを提案したが,当時は彼らが相互の利益をめぐって~~」などと赤裸々な裏話も付随されている。
プレスリリースなどで大きな発表として取り扱わなかったのも,「今の時代は当たり前と思われるから」とし,格ゲーらしい攻め有利なコミュニケーション(の意は原文で確認を……)をファンと交わしている。
このほか,「4Kネイティブでプレイするならスペックが高いほどいい」「スペック環境が気になるならコンソールおすすめ」「○○○○○○は元職場の先輩ですが,まともじゃない」などと,いろいろなコメントが漏れ出ているので,気になる人は目をとおしてみよう。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1681111033/
その勢いでゲームパスにも入れちゃえばいいのに
フットワーク軽いってやっぱどの業界でも大事なこと
バンナムはフットワーク軽くないよ
未だにswitchに出さないし
セガは軽くなったけど
ジャギというか解像度の最適化放棄してたからな
過疎過ぎて人いないだろうし
家庭用『鉄拳 7』のクロスプラットフォーム対戦、技術的には検証済み。発売と同時の実装は見送る可能性大
https://automaton-media.com/articles/newsjp/tekken-7-is-ready-for-cross-platform-play-but-unlikely-at-launch/
鉄拳プロジェクト ゲームデザイナーMichael Murray氏は、クロスプラットフォーム対応について問われ、「Please ask Sony(ソニーに聞いてください)」とツイートしており、前述のPsyonixやCD Projektと同じく、やはりソニー側のポリシーがネックになっているようだ。
このころのソニーはマジで業界とって悪影響しか与えてねぇな
答え出ちゃった
元々小さい界隈なのになんでさらに分割してたんだよバカかって話だし
アークですらできるんだから簡単でしょ?
ギルティは箱とのクロスを追加した結果熱帯がぶっ壊れてここ1ヶ月くらい製品未満の状態が続いている
技術力ないところが半端に手を出すとヤバいよ
今時インディーでもクロスプレイが当たり前なのに何言ってんだ
まともにクロスプレイも実装出来ないアークはインディ未満ってコト?
そらそうよ
これだけ環境整備された時代にクロスプレイで不具合出すのは技術力以前にやる気が無い証拠
クロスプレイ前提ならPSかPCになってしまう…
>>31
コンバータ(Brook Wingman)で遅延特に感じないし十分だよ
認証済み製品じゃないとバンが怖いとかなら話は別だけど
鉄拳もPSPやvitaにまで出してたくせに任天堂向けには片手間と手抜きのTT2とか3Dだもんな
挙げ句にポッ拳にはキャリバーチームを使い、バンナム星野は株ポケに逃亡
箱とクロスプレイしたら箱勢が勝っちまうなw
>>41
Vutaに鉄拳出てたっけ
ストクロなら出てた
>>56
スト鉄か、鉄拳ではないよねw
>>41はPSP版6と勘違いしたのかなww
そりゃハード性能的に劣化するのは当たり前やろ
おそらく大手でも困難
最初からクロスプレイとして作れば開発自体はインディーでも容易い
KOFも後付けクロスらしいがこれもぐちゃぐちゃにされるだろう
EVO買収して格ゲーをPSに集めたかったんだろうがユーザーは減少する一方
しかも格ゲーやるには一番不適切なハードでプロからも苦言が出る始末
ほんとあらゆるジャンルでソニーが関わると碌なことが無い
マゴ「PSでスト5やるのは縛り、PCでやるとできなかったヒット確認ができるようになった」とまで言われる始末だからな
Switchに出たら買うわ
7の頃はガチはPSだったよ
他格ゲーと違って露骨にPC版劣化させてたから
今回クロスあるからさすがに他格ゲーと同じでPC版優先にしそうだけど
嫌ならてめーんとこで出さねーぞってくらい言えよ
8も実際に出てみないと判断できんわ
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コメント
switchで鉄拳?
マジでなぜできないのかを疑問に思ってることが
怖すぎる。
普段ゲームとか全然やったことないとかなら仕方ない。