グランドセフトオート6の発表は今年、2024年のホリデーローンチをターゲットにしています
https://gamingbolt.com/grand-theft-auto-6-announcement-coming-this-year-targeting-holiday-2024-launch-rumour
>ロックスター・ゲームスはこれ以上社内で延期を繰り返さないためにもゲーム内のコンテンツを削減しながら開発を進めているそうで、本編に収録されなかった内容はローンチ後のDLCとして追加される予定
>ロックスター・ゲームスの上層部は社内経営的に2025~2026年にまで延期できる状態ではないと考えているそうで、これ以上遅らせるよりもゲーム内コンテンツを削減し、DLCとして配信していく方が持続可能であると考えている
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678715642/
5の長期運用ですでにそうなっている
>はこれ以上社内で延期を繰り返さないためにもゲーム内のコンテンツを削減しながら開発を進めているそうで
前作から10年もあったのに、更にコンテンツ削減しないといけないような状態なんか?
その10年の間を純粋にゲーム開発の時間に割り当てれず社内でゴタゴタがあり、前回がこれ以上は無理ってくらいの予算を費やしてしまい、今回も同じくらいの予算、もしくは前回を超える予算を費やすのは不可能って判断じゃね?
RDR2でさえ5000万だからGTA6は結局売れてしまうだろう
元Rockstar North代表の新スタジオに『GTA』スタッフ参加、
『Everywhere』なるタイトル開発へ
https://www.gamespark.jp/article/2017/01/27/71270.html
元Rockstar North代表Leslie Benzies氏は新たに立ち上げるゲームスタジオについて新情報を告知し、チームに『Grand Theft Auto』シリーズ参加スタッフを加えることを明かしました。
Leslie Benzies氏が立ち上げた新スタジオは現在も正式名称が決定していない段階ですが、過去に『GTA V』『GTA Online』スタッフとしてオーディオを担当していたMatthew Smith氏とカメラプログラマーColin Entwistle氏の加入が決定したこのチームは、現在『Everywhere』と呼ばれるタイトルを開発中とのこと。
昔の同僚から、社員引き抜かれまくりw
こっちはこっちでAmazon Lumberyardで開発してたけど頓挫して
UE5に切り替え再出発というグダグダがあるけどな
これだけスタッフが入れ替わると
一作目と同じことだしなあ。
1回こけただけで会社が倒産するダメージになるけど
大丈夫なんだろうか
ブランドパワーを舐めてはいけない
ただ客が望む内容になるかは別
RDR2ぐらいの売り上げだとかなり厳しいのかな
なんにせよGTA6が出たら世界ではPS5が跳ねる様に売れるだろうな
modなしのGTAて
今はオープンワールド+クラフト要素のゲームが増えて
ただのクライムゲームじゃ古臭く感じる
それとも自分だけの犯罪都市を育てろ、みたいなシミュ要素でも付け加えるか
ゼルダみたいなつくりにもできないしね。
どんどん時代遅れになりそう
AAAの末路がこれ
価格:24,800円 |
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