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フリュー新作『クライマキナ/CRYMACHINA』を発表!詳細は2023.3.1に解禁

その他
1: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:09:16.84 ID:QO4Df1nF0
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676992156/

2: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:09:50.21 ID:XmKexmvN0
なにこれクライスタ?

 

3: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:10:05.71 ID:nORDnLG9a
機種はswitchとPS5とPS4
最近はちゃんと機種公開するからいいな

 

4: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:10:30.45 ID:JtT8a4u4a
フリューはフリューでなんか出すのかよ
そしてティザーサイトか…

 

5: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:11:07.47 ID:gq9aw0CQ0
そう…

 

7: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:13:30.38 ID:+BxTS8Bl0
先に情報出した日本一のやつと比べられそうだな
内容も被りそうだし

 

8: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:13:33.18 ID:1GGqBYZl0
日本一とフリューで同じようなタイトル出すな

 

9: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:13:45.85 ID:XmKexmvN0
フリューってカリギュラ2がよかったな

 

11: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:14:30.00 ID:nORDnLG9a
最近はswitchとPS5とPS4ってパターンが増えてきたな
今後はこれかな

 

13: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:17:34.62 ID:DDvaZIwqd
ここにいる何人がモナークの被害者かな?

 

52: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 05:55:01.60 ID:IZ+voBtqM
>>13
あれってどうなの?
メガテンVよりクソゲーなの?

 

15: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:22:44.43 ID:psFbfW4yr
モナークのプロデューサー兼ディレクターが発表すると予告したやつがこれか
このプロデューサーは2作続けてゲーム的な部分が微妙なもん出してるから中身はあまり期待できんな
クライスタの世界観は良かったんだが…

 

17: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:26:59.33 ID:MpKpR3ZS0
ホントに日本一と同じような発表してて草

 

18: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:30:47.22 ID:8KxCJDV80
トリニティトリガーの精神的続編

 

20: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:34:55.64 ID:uQ+GkyFz0
どうせフリューだろと言われてたやつ?

 

23: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:41:20.09 ID:KbEOHKd40
>>20
あっちは日本一だった
たまたまフリューも同じタイミングでカウントダウン始めたとかいうダメシンクロ

 

24: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:41:49.04 ID:uQ+GkyFz0
>>23
惹かれ合うんだなぁ

 

21: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:37:37.52 ID:SXRm1cRFa
最近のフリューってサトミタダシ居ないんだよな?

 

22: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 00:38:20.31 ID:MS5/eENW0
ゲーム部分はファルコムにでも作ってもらえ
26: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 01:08:24.66 ID:3ixF33uE0
昨日のは日本一かよw
変なシンクロをする会社だなwww

 

28: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 01:18:53.66 ID:WcmPf3q+0
>>26
あんまり社名出されるからチャンスと出してきたのかもしれない

 

27: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 01:10:42.27 ID:H1YBlriu0
見た目はアトラスっぽいけど
中身はコンパ以下みたいなイメージの会社

 

29: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 01:43:24.45 ID:dlrGGjqu0
前作やったけどなかなかにカオスな百合ゲーだったな
戦闘はゴミつまらないからそのなんとかしてほしい
戦闘というか ステージというか

 

30: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 01:47:19.23 ID:4uVlBzJoM
クライスタは久弥のシナリオはそこそこ良かった

 

31: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 01:49:03.20 ID:4uVlBzJoM
てかティザーサイトの台詞集がモロ久弥やんけ
続投かな🤗?

 

32: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 01:49:33.33 ID:nvkJ+ujT0
昨日も見たぞと思ったら別物なのか

 

33: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 01:54:35.27 ID:+BxTS8Bl0

この言い方からするとクライスタと似たシステムだけど世界観やストーリーは全く別物のアクションRPGが出てきそう

https://www.cs.furyu.jp/crystar/news/?p=1099
当時私は、
「純粋に本作と時系列がつながっているというようなものではなく、
 世界観は違うけれども根っこには共通点があるというようなタイトルを作りたいです。」
と回答させていただきました。
『CRYSTAR -クライスタ-』という物語は、
それだけ、単体としてキレイに完成された作品だという自負があったからです。
(※一部キャラクターの過去エピソードなどは掘り下げたいのですが、
  内容上ゲームでは描きにくく、媒体を選んでしまうと考えています。)
――ビジネス的な理由だけで、無理矢理にナンバリングタイトルを作りたくない。
プロデューサー兼ディレクターとして、
この考えは今でも変わっていません。
一方でもちろん、
――『CRYSTAR -クライスタ-』の根底にあったコンセプトを受け継ぎ、
根っこに共通点があるタイトルを作りたい。
この考えも変わってはいません。
……さて。
4周年が経ち5年目を迎える今作。
これからも皆様の応援を糧に、
今回の周年企画のような活動をつづけていければと考えています。
今後とも末永く、
『CRYSTAR -クライスタ-』をよろしくお願いします。
そして、
本作に連なるなにかの話を皆様にお届けできる日が来ましたら、
ぜひご感心を寄せていただけると嬉しいです。

 

34: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:20:01.35 ID:dlrGGjqu0

よるのないくに2みたいな感じなんだと思うよ俺は
そんなに繋がらないみたいな

ただ過去作キャラは出る

 

35: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:28:38.30 ID:XKhJb0tKa
CRYが入ってるからクライスタ系列作品やな
アクションRPGに拘らずに遊び易くてやり込み要素のあるゲームにして欲しいな
アクションRPGとしてみたクライスタはノーフューチャー センスゼロだったよ

 

36: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:31:10.27 ID:XKhJb0tKa
っていうかモナークもプロデューサー的にはクライスタ系列なんか あれはSRPGとしてノーフューチャー センスゼロだったから他の…
あれ?コイツまともな「ゲーム」作ってねぇな

 

37: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:34:49.84 ID:+Rhe247/r

ツイートではアクションRPGの完全新作と告知してるな
クライスタのシステムに似せたアクションRPGて感じか

【告知】
完全新作アクションRPG『クライマキナ/CRYMACHINA』
2023.3.1 12:00 情報解禁――。
The brand new action RPG “CRYMACHINA”.
March 1st. 2023, 12:00 JST Information released.
#Switch #PS5 #PS4 #クライマキナ #CRYMACHINA

 

38: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:34:50.09 ID:nvkJ+ujT0
だってフリューって「あの名作を手掛けたスタッフが集結!」とか言って2,3人だけ連れてきてクソゲー出すの大好きじゃん

 

39: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:35:47.68 ID:pFE1U1Ch0
クライスタはアクションは2流だけどシナリオはよかったぞ

 

40: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:40:42.02 ID:uPj1XRBw0
アクションが2流だと?
なめてんのか4流だよ

 

41: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:49:05.08 ID:1EWC6gH30

世界でウケそうな大作でも高スペックゲーってわけでもないのに何でPSに出したがるんだろな?
PSに出してもそんなゲームは売れないしコケたってイメージ付くだけだろ?

スイッチ独占でニンダイで良い感じに扱ってもらったほうがプラスに働きそうだけどな
あまり売れないソフトのマルチは逆効果だっていつ気づくんだろ?

 

42: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:56:02.59 ID:Bao5/dG50
フリューのゲームってちょっと面白そうだなって思うけど開発がフリューって見るとああまたクソゲー出すのかってなるわ

 

43: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:58:12.92 ID:nvkJ+ujT0
そういやフリューって宣伝でスイッチハブにしたトリトリとかいうう●こひり出したとこか

 

44: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 02:59:07.45 ID:Efs4Zln/0
クライスタは普通におもしろかったから期待だわ
今日日デベロッパーがどこかが重要であって、パブリッシャーがどこかは些事なのに
フリューガーとか言ってる奴は、ここ数年間ゲーム買ってないんか

 

45: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 03:12:07.40 ID:HH5lw9vD0
フリューってそこまで糞ゲーでもないんだけどやたら完成度が低くて損してる印象
だからと言って開発費注ぎ込んだら面白くなるかって言うと大して変わらんだろうなって
46: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 03:30:45.67 ID:iwRep5bw0
この手のゲームってなんか毎回情報後出しでお預けされる感あるけど、初報から続報までどれだけの人数が興味持ち続けるもんなんだろう
毎度のようにやってるってことは効果があるのかな?とてもそうは思えないが

 

47: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 03:43:57.76 ID:AhnCEoWk0
>>46
宣伝費がかけられない場合はやらないよりマシ

 

48: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 04:28:08.16 ID:AIYDPObpa
任天堂の分析では情報公開から興味を維持できるのは2.3ヶ月でそれ以上は逆効果らしいけど
他のメーカーだともっと引っ張ったりしてるし任天堂でもタイトルによっては発売まで長いやつもあるし
メーカーやタイトルの客層次第ってことになるのかも

 

50: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 05:00:21.28 ID:dxBy/RiCa
一見面白そうに感じさせるけど、開発費と開発期間を絞りまくって駄作に仕上げてくる感じかなフリューは
モナークとかメガテンのスタッフ云々で期待感持たせてアレだからな
これも2023年発売とかなら警戒した方がいいぜ

 

54: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 06:28:39.04 ID:2jwiutMTM
アライアンスアライブのデータ流用して2を出せばいいのにな

 

55: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 07:24:44.23 ID:ZnSkyeLda
アラアラみたいなのまたやりてぇよフリュー

 

57: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 08:12:37.32 ID:Oa73VCcs0
回避余裕のメーカーの1つ

 

59: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 09:46:39.23 ID:da89rQfc0
>>57
でも消えたら消えたで寂しいから買ったげて

 

58: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 08:53:29.61 ID:qZtCTuCn0
クライスタは良かったけど雰囲気的に別物っぽいな

 

61: まったりゲーム通信 2023/02/22(水) 10:47:34.76 ID:yphaei+uM
3月1日か
何でソニーダイレクトで発表しないの?

 

 

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