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【悲報】モンスターファーム、格差が酷すぎて炎上WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

その他
1: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:38:03.40 ID:BSEDImaid
エリートは生まれた時からこれ
no title
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666748283/

36: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:44:16.05 ID:E66lm28wd
>>1
これ育成後やで
再生直後は端数0やから

 

2: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:38:27.54 ID:BSEDImaid
ワイと違いすぎる😭

 

3: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:38:41.51 ID:ljkVOhoAa
エレキングが強いならええやないか

 

4: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:38:44.37 ID:XcPoLcVM0
ウルトラマンに出てきそう

 

5: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:39:00.80 ID:uqNekXTl0
通常エレキングがそもそも出なくて草

 

6: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:39:10.46 ID:ofKxBxDO0
セブンといい勝負しそう

 

7: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:39:19.34 ID:1sdsneJc0
どうせ最初は生み出せないやつやろ

 

8: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:39:24.81 ID:7lizzxxX0
原作から合体駆使したら初期パラオール400ぐらいとかいくやろ

 

9: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:39:32.88 ID:XC81UzjT0
最初からこれなんか

 

10: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:39:33.89 ID:Gco2P5vN0
人気者は違いますなぁ

 

13: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:40:09.53 ID:BSEDImaid
ちな下級国民
no title

 

28: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:43:01.34 ID:RH/RMLxm0
>>13
チュートリアル前の最初の個体と比べるバカ

 

15: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:41:11.59 ID:RrIDlGOTa
ほんとに初期からこれなん?
さすがにありえんやろ

 

23: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:42:10.77 ID:BSEDImaid
>>15
ガチやぞ
オール6000とかもいける

 

41: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:44:52.94 ID:RrIDlGOTa
>>23
それ合成とかの結果やろ
ほんとの初期ちゃうやん

 

16: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:41:15.35 ID:ZHK1w+ZFd
このシステムでポケモン育てたいわ
アニメの戦闘の雰囲気とかモンスターファームに一番近いよな

 

17: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:41:17.88 ID:UZwzaB8Ia
53年目とかプレイヤーランク的にそういうのも出るだろ

 

19: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:41:34.01 ID:Zgaj+03F0
ウルトラ版はよー分からんけど真の格差っちゅーもんはG回復と技性能や

 

20: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:41:36.67 ID:w/sWo7gop
気になっとるんやけどウルトラマンは育てれないん?
戦えるのは知っとるけど

 

25: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:42:30.74 ID:kDx1AMFf0
>>20
育てられない
ウルトラセブンの柄のウインダムは育てられる

 

98: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:53:46.94 ID:Q9nTqMSj0

>>20

no title

 

107: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:54:27.99 ID:ioyC3P4rp
>>98
モッチー出るとかモンスターファームやん

 

22: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:41:55.43 ID:pO9iYcWd0
合体したやろ合体
24: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:42:27.04 ID:vSs/hMM9a
これを元手に普通のモンスターファーム作ってくれ
ウルトラ怪獣はどうも興味湧かん

 

33: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:43:28.30 ID:Zgaj+03F0
>>24
スマホで出るやん
コンシューマで2ベースの強化版やりたいってのは分かるけど

 

38: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:44:37.85 ID:ofKxBxDO0
>>33
友達いないとできんぞ

 

30: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:43:19.06 ID:H2AqL42x0
強すぎだろ

 

31: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:43:24.10 ID:x35uy75N0
今回すえきすえぞー枠はおらんのか?

 

34: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:44:06.24 ID:UoTEH5dV0
最初面白いけどウルトラ怪獣に興味無いとデザインは基本クソキモイからすぐ飽きる
子ども向け特撮の敵役としてデザインされてるんやから当然の事やが

 

40: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:44:47.09 ID:kc0MQ6hP0
>>34
ウルトラマン好きじゃないやつがこれやるんか…

 

47: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:46:07.07 ID:UoTEH5dV0
>>40
そら昔モンスターファームやってたから懐かしくてっていうワイみたいな層もおるやろ

 

55: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:47:42.68 ID:fh1ekWxbd
>>47
デザインクソキモいのはモンスターファームもそうやんけ
スエゾーとかプラントとかコロペンドラとか

 

108: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:54:28.14 ID:UoTEH5dV0
>>55
ウルトラ怪獣になるとクソキモイのしかおらんやんけ
オリジナルはクソキモイのもおるってだけで

 

141: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:58:58.85 ID:bmL1uCNf0
>>108
ウルトラからしてもまだまだええの沢山おるから大丈夫や

 

39: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:44:40.77 ID:8rqqv2KQa
逆鱗ゲージの溜まりやすさって怪獣ごとに違うんか?
バルタン4回特訓でマックスになるんだが

 

46: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:45:30.24 ID:2NDYTiBZr
>>39
ストレス値っていう隠しステータスがあるっぽい
大会やナワバリバトルや宇宙ハッカでストレス下げないと突然プッツンする

 

70: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:50:03.73 ID:8rqqv2KQa
>>46
強い怪獣はそのステータス高めにされてそうやな
サンガツ

 

43: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:45:00.91 ID:OKuWHhl5a
親ガチャゲー

 

44: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:45:14.77 ID:7QmRJMjM0
モンファー大好きなバンナムの社員が不満点を改善しまくって神ゲーになっとるって聞いたで

 

57: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:47:59.81 ID:uqNekXTl0
>>44
修行で大会すっぽかさないように大会の週にホリィさんが教えてくれるようにしたけど、前の週に教えてくれないと体調整えられないだろ!ってバンナム社員が力説して一週間前に通知するようになったんだよな

 

65: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:49:02.69 ID:M0lRqA2wp

>>44
P「技のプリセット実装しろ」
開発「そんなのいらないのでは?」

P「覚えた技でも使えなくできるようにしろ」
開発「そんなものが求められてるとは思わなかった」

P「残り0秒で技が撃てないんだけど」
開発「気のせいじゃないですか?笑」
P「撃てるようにしろ」

P「大会を予約登録させろ」
開発「しましたよ」
P「あのさぁ!当日だとコンディションの調整できないから前週に告知しようよ!ねぇ!ガキじゃねぇんだからさぁ!」

 

75: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:50:40.34 ID:tcLhYmPO0
>>65
大会予約のくだりが無能なワイ見てるみたいで辛い

 

110: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:54:34.51 ID:7lizzxxX0
>>65
有能

 

134: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:57:27.44 ID:6jO7tEvi0
>>65
やっぱゲームデザイナーって大事やわ
こういう小さい積み重ねが満足度につながる

 

81: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:51:46.95 ID:O9EC8LB40
>>65
開発ってこんな気が利かないんやな

 

297: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 11:14:12.06 ID:IB8opjUs0
>>65
技のプリセットは3でもアドバンスでもあったから…

 

78: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:51:11.83 ID:ofKxBxDO0
>>65
このPは今までバンナムで何してた人なんや
ガンダムゲーには関わってなさそうなほどの有能さやな

 

79: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:51:30.16 ID:uqNekXTl0
>>65
試してみたらほんとに残り0秒で撃てて感動したわ

 

80: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:51:31.01 ID:RrIDlGOTa
>>65
二番目どういう意味や?
93: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:53:02.41 ID:VCgz/aLP0
>>80
技覚えるのは基本ランダムやから有用な技以外要らんねん
でも有用な技覚えるのにその無駄な技覚える必要があったりするから邪魔なんや

 

94: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:53:04.16 ID:ukq1bt6b0
>>80
同じ間合いでも2つ、3つ使える技があるんやが技の切り替えにも時間かかるからハズレの技は最初からセットしなくていいよねって事

 

112: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:54:39.09 ID:ofKxBxDO0

>>80
今までのMFは技覚えていくと試合中に十字キーで技を上下選択しなきゃいけなかったりして面倒だったんや
こんな感じで

no title

 

113: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:54:43.70 ID:TBF/RE7vH
>>80
技選択の際邪魔な技を外せるんや
技の順番入れ替えもできる
これでいらない技が戦闘中表示されなくなって快適になった

 

124: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:56:30.56 ID:z71BM/7f0

>>80
力育成なのにかしこさ技使うとか
かしこさ育成なのにちから技使うとか
命中率低い技使うとか
コスパ悪い技使うとか

CPU操作の自動バトルだと技オフ機能ないと糞技に足引っ張られる
過去作品でも野良バトルとかエントリー型の大会とかは自動操作だからね
自分で操作できない
もちろんゲーム内の大会とかでは自分で操作できるよ

 

82: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:51:55.70 ID:VCgz/aLP0
>>65
こいつのお陰でモンスターファームの本来の輝きを取り戻したわ
サーカス運営とか要らんのや

 

101: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:53:53.91 ID:LNT+4YPbr
>>82
モンスターに乗ってダンジョン探検はしたい
4は最初楽しかったけど大会の敵がステコピペの無個性軍団でライバル感皆無なの最悪だった

 

130: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:57:02.27 ID:MnewXbKy0
>>65
コーエーのプロデューサーって余程自社のゲームやらないんやなプレイヤーなら割と誰でも思うことやろこれ
ウイポとか改善してほしいところ山程あるわ

 

148: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:59:39.52 ID:LNT+4YPbr
>>130
完全版商法が完全に定着しとるから完成度高い作品作る意識自体が皆無やと思うで
どうせ不満なんてなんぼでも出るんやから広報が宣伝しやすい要素作れる奴が出世しやすいとかやろ

 

174: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 11:02:22.27 ID:nUNHqTlF0
>>130
まあコエテクの規模会社だとプロデューサーって企画と全体管理が主な仕事だろうしなあ
本来ゲーム設計はディレクターか専任のシステムデザイナーが担当すること
どっちかって言うとここまで口出しするプロデューサーが特殊な気がする

 

85: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:52:09.15 ID:RCf3VORf0
>>44
開発がモンスターファームを愛していないのがわかったの悲しいわ
テストプレイでちゃんと動いてるかしか見てなくてプレイヤーとしてプレイしていない

 

97: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:53:41.98 ID:RH/RMLxm0
>>85
開発なんて設計図通りに作るだけだろ

 

102: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:53:54.01 ID:uqNekXTl0
>>85
まあ愛というか鈍感だったのかもな
自分でやっててもここはこういうものって思ってたのかもしれん

 

132: まったりゲーム通信 2022/10/26(水) 10:57:23.91 ID:VnV2cCAta
>>85
そもそも当時のスタッフほぼ残ってないはずや
1作って2作ってる最中になんかあってスタッフごっそり辞めて残されたバグまみれの残骸をタバタがまとめたのが2て聞いた

コメント

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